野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スイートコーンはいかがですかぁ~?? :: 2015/09/17(Thu)
  スイートコーン  ご購入ありがとうございます!!!


  大変お待たせして申し訳なかったのですが ようやく収穫となり

  みなさまの元へお届けとなりました♪


  が、イベントへは間に合わず~~~(笑)


  なのでコーンまだまだたくさんありまーーーーす!!!!


  野中さんちのスイートコーンでも食べてやるか?!というお方 大歓迎です!


  是非是非 よろしくお願いいたします♪



           20150912_114311_027 (338x450)


           雨風 雪のときはD型倉庫や馬小屋という屋根のあるところで用を足すヴァニラでっす^^





          20150912_114326_028 (338x450)

          ご飯の時間が近づくとチンピラ化するまだまだおこちゃまなマルちんだす^^


 

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:1




少しずつでいいんだよ♪ そして ショップ公開したよー! :: 2015/09/03(Thu)
     家の中で暴れまくりハアハアが止まらないマルちんだす!!


    20150903_175132 (338x450)



     大人なヴァニラもマルちんのちょっかいにたまらず相手をしてしまって

     まーちゃんに「おわ~~りぃ!!」と叫ばれてしまいました。


     20150903_175151 (338x450)




      そしてそして・・・・お義母さん やっと作業をするきになって・・・・


     IMG_0002 (400x300)

       ミニトマトのパック詰めをしてくれました♪



      20150901_143334 (338x450)


      作業を終えてちょっと休憩。


      自宅での歩行訓練やマッサージ・発声練習の効果が少しずつ少しずつ出てきたような♪

      そしていやいや通っていたデイケアも楽しみができたようで

      きょうは帰りの車の中からしゃべりっぱなし~~^^

      夜 マッサージ中に「あっ!!頭痛くない!!!」これ退院して初めてのことなんです。

      毎日々頭が痛い頭が痛いと言っていたから ものすごく嬉しい!!!

      そんなこんなな介護日記??でありました(笑)





      そしてそしてや~~~~っとショップ公開しましたぁーーーー!!


     
              野中ショップ

             宜しくお願いしま~~す^^

       

       

  1. 作業とワン
  2. | comment:0




久しぶりにカメラで・・・ :: 2015/08/28(Fri)
        IMG_0007 (500x375)(2013年撮影)


         前回ブログ更新してからまたまた空白の日々・・・。


         ショップ公開していないのですが・・・(←まだかよっ!!!)


         ほんと 皆さんには感謝しています!!


         みなさんメールやライン・メッセンジャーなどなどで注文をしてくださり

         本当に有難いです。ありがとうございます。


         1回目の収穫が終わり 次回の収穫は9月4日ごろからとなる予定です。


         しか~~~し!!!!もう秋か??というぐらい寒くて多分実の入り方も遅くなる見込み・・・。

         9月10日前後??

         ご注文頂いている皆様  もうしばらくお待ちくださいませ。


         また まだまだこれからたくさん収穫しますので宜しくお願いいたします。(←早くショップ公開せよ!!)






         もうず~~~っとカメラはスマホので~~だったのですが


         久しぶりにカメラで撮ってみましたよ~♪



         IMG_0004 (450x338)


          ボケてるし~~~~(笑)



         IMG_0011 (450x338)

    
         きゅうりの箱詰め作業ちう~のオット~大人気!!!(笑)

         このきゅうり等級が下のほうものなんです。 そのことがヴァニラとまるにはわかるので

         欲しくて欲しくて~~~なんです!!





        IMG_0021 (450x338)


         オットーの手元から目を離さない~~~ヴァニラ~~~~(笑)





         久しぶりのカメラはピンボケばかり~~またカメラで記録を残していこうかな~~♪







  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:2




スイートコーン。。。 :: 2015/08/22(Sat)
            DSCN5914 (640x480) (400x300)



      スイートコーン 収穫の時期が近づいてまいれいました!!


      ここでちょっとお尋ねです!!!



      以前からコーンの注文していたよ~~~~という方がいらっしゃいましたら
     早々に連絡ください!!!!



     最近のわたくしボケボケなもんで 数人の方からのご依頼は覚えているのですが

     多分 記憶もれがあると思うのです。



     ここ数日でのメッセやメール頂いた方の分は大丈夫で~~す♪



     よろしくお願いしますです!!!



           20150812_081403 (300x400)


           ホント最近のまーちゃんはボケボケなんだからぁ~~~~byヴァニラ





           20150813_120508_010 (300x400)

           ホントだよね~ぼく達のご飯作るのも忘れてることあるもんね~~~byマル







  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:0




ご無沙汰です♪ :: 2015/07/31(Fri)
         IMG_20150711_110340 (250x250)


            みんな元気です♪




         3月31日に義母が脳梗塞で倒れ 緊急搬送されてから4ヶ月

         左半身麻痺の車いす生活とはなりましたが

         本日晴れて退院の運びとなりました♪



         IMG_20150630_194941 (250x250)


         病院では80歳のスーパーばあちゃんと呼ばれていたようで

         ものすごく頑張ってリハビリをしていたようです。


         今後もリハビリは継続ですが 皆さんのお力をおかりして

         なんとかかんとかやっていけそうな そんな状況です^^




        20150630_143255 (188x250)



        今までずっと義母も作業をしていたので 人員不足でてんてこ舞いの我が家で


        ブログどころではありませんでした。が、またすこーーーーしずつアップしていこうかな??と

        思いますので どうぞよろしくです♪


         IMG_20150701_184130 (350x350)

      




  1. 家族
  2. | comment:4



次のページ
