野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ご無沙汰です♪ :: 2015/07/31(Fri)
         IMG_20150711_110340 (250x250)


            みんな元気です♪




         3月31日に義母が脳梗塞で倒れ 緊急搬送されてから4ヶ月

         左半身麻痺の車いす生活とはなりましたが

         本日晴れて退院の運びとなりました♪



         IMG_20150630_194941 (250x250)


         病院では80歳のスーパーばあちゃんと呼ばれていたようで

         ものすごく頑張ってリハビリをしていたようです。


         今後もリハビリは継続ですが 皆さんのお力をおかりして

         なんとかかんとかやっていけそうな そんな状況です^^




        20150630_143255 (188x250)



        今までずっと義母も作業をしていたので 人員不足でてんてこ舞いの我が家で


        ブログどころではありませんでした。が、またすこーーーーしずつアップしていこうかな??と

        思いますので どうぞよろしくです♪


         IMG_20150701_184130 (350x350)

      




  1. 家族
  2. | comment:4




暴走おとこ :: 2014/10/01(Wed)
                   20140911_091621 (281x500)


          大変お待たせしましたが ようやく 南瓜 じゃがいもの発送の準備が整いました。


          ショップはまだ不備があるのですがね・・・・(内緒ですけど。)



               注文の受付は10月10日までです。


          数量に限りがありますのでご希望の方はお早めにお願いいたします。



             こちらからどうぞ~♪






    我が家の暴走おとこ・・・・・・



       IMG_0020 (500x375)



    スイッチが入ると止まらない・・・・・(笑)


       IMG_0018 (500x375)



    誰にもとめられなーーーい(笑)


       IMG_0021 (500x375)


   そして満面の笑み♪


       IMG_0025 (500x375)


  そして行き倒れる・・・・・・(笑)


       IMG_0031 (500x375)

  


  相手をするヴァニラはつかれ切った表情になるぅ~~~~~^^


       IMG_0030 (500x375)
  



  これで終わるのはヴァニラが可愛そうなので めんこい表情のも載せておきます♪


       IMG_0016 (500x375)



           嬉しそうな顔でしょっ??!!うふっ 

  1. 家族
  2. | comment:0




たまりませんなぁ~ :: 2014/09/10(Wed)
                   2014-08-28 19.44.25 (281x500)



             こんな笑顔で・・・・・・・。


             たまりませんよね~~~。





             反省 反省だわさっ・・・・。



             どおして?って??



             いやいやそれは色々ありまっせ。




             体は大型犬 心と泣き声は小型犬のヴァニラ。


             超ハードな仕事をこなし戻ってきた私にキャンキャンとなきつく。


             まぁーこれがヴァニラなのだけどね。


            仕方ない これがヴァニラなのだから・・・・。


            でもでも疲れた脳への刺激が強すぎる君の鳴き声


            キャンキャン泣きさえなければ 最高なんだけどなぁ~~



               20140904_113955 (281x500)



               20140904_114145 (281x500)




               20140904_114208 (281x500)


               色々あるけど やっぱりこの不器用さ


               走ってくるときのあの笑顔・・・・



               たまりませんなぁ~~~~~(笑)

              

  1. 家族
  2. | comment:1




仲良く??!! :: 2014/08/21(Thu)
   対照的な食べ方をするヴァニラとマルちんですが・・・・・


   意外と上手に食べます♪



   ヴァニラは「おらおら~~全部オレ様のもの~~」みたいな食べ方するけれど

   決して怒らないのよね~~~。




   








         IMG_0007 (500x375)

                    スイートコーン販売ちう~~~~


                         こちらからどうぞ♪






   




   

    

    

>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:1




7月のまとめ :: 2014/08/03(Sun)
  またまたご無沙汰です。


  こうも気温の高い日が続くと 余裕がなくなってなかなかPCに向かうことができなくて・・・。


  で、8月に入ったのですが 一応 7月のまとめということで・・・・。



  ず~~~~っと雨が降らず 困っていたのですが


  7月25日の夕方から降り始めて・・・降り始めたらやたらと降って

  一時は作物全滅か??!!と思うほどの降り方でした。が、被害なく一安心♪




  IMG_0011 (500x375)


  毎日毎日 飽きもせず~~ヴァニラとマルちんは きゅうりを要求するぅ~~~~(笑)



  IMG_0018 (481x500)



  なぜかみんなから「めんこちゃん」と呼ばれておりますめんこちゃんです(笑)




  
 IMG_0041 (500x375)

 
   24日ビック兄さんの記念日でした。早いなぁ~~~~。


   記念日をちゃんと覚えていてくれてお花を届けてくれたの♪ 

   いつもありがとう~~~~!!!!




  で、28日 先日まで我が家とは親戚だと思っていたという息子くんのいる友人家族が遊びにきたぁ~~!


   IMG_0072 (500x375)


   2連ちゃんでBBQだよ~~。

   あの時 貝つきほたてを探してもなかったのにー今日あったのだ!!もうっ!!


   みんなで楽しかった~~。



  IMG_0080 (500x375)


  家の中に入ってもヴァニラとマルちんは遊んで可愛がってもらいましたね。


  みんなが楽しそうにしていたからかなぁ~~~~。




 IMG_0075 (600x450)

  
  これはもしかしたら フラッシュの反射かとも思うのですが・・・・




  IMG_0077 (600x450)


   頭隠して尻隠さずーーーーの・・・・しっぽがね~~~~(笑)

   多分 ビック兄さんだと思うのですよ~~~^^

   うふふ ちょっと嬉しかったりします^^



  IMG_0088 (500x375)


   いつもこうやってみんな可愛がってもらっていたから 僕も~~~って

   そばにいたのでしょうね♪




  そんなこんなな7月でした^^




  P.S  コメントのお返事せずにいてごめんなさ~~~~~い!!





  1. 家族
  2. | comment:0



次のページ
