野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スイートコーンはいかがですかぁ~?? :: 2015/09/17(Thu)
  スイートコーン  ご購入ありがとうございます!!!


  大変お待たせして申し訳なかったのですが ようやく収穫となり

  みなさまの元へお届けとなりました♪


  が、イベントへは間に合わず~~~(笑)


  なのでコーンまだまだたくさんありまーーーーす!!!!


  野中さんちのスイートコーンでも食べてやるか?!というお方 大歓迎です!


  是非是非 よろしくお願いいたします♪



           20150912_114311_027 (338x450)


           雨風 雪のときはD型倉庫や馬小屋という屋根のあるところで用を足すヴァニラでっす^^





          20150912_114326_028 (338x450)

          ご飯の時間が近づくとチンピラ化するまだまだおこちゃまなマルちんだす^^


 

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:1




じゃがいも~~!!! :: 2014/10/13(Mon)
   第21回グルメまつりは無事終了しました。


   初日 雨は降るし寒いしお客さんはまばらだし・・・・。


   初日勝負の我が家にとってはイタイ!!と思ったけれどなかなかの健闘ぶり。


   3日間それなりの売り上げでしたよー。



   で、3日間の留守番隊も頑張りました!!!お疲れさん♪



              20141012_174656 (281x500)





   タイトルの「じゃがいも」ですが・・・・


   今年は歩留まりよくできたのでかなりの量がありました♪



   まだまだ たくさんありますので どうぞよろしくお願いします♪




               20140911_091621 (281x500)



        注文はこちらからよろしくお願いします。



        数に限りがありますのでお早めにどうぞ♪


        また締め切りは10月17日までです。

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




こーんはいかがですか??? :: 2014/09/14(Sun)
                    


        IMG_0007 (500x375)


         1回目・2回目の収穫が無事終了しました。


         お買い上げ頂いたみなさまありがとうございました!!!!!




         近日中に3回目の収穫がはじまります。


         ご希望の方は是非是非この機会にどうぞ~~~~♪



         注文はこちらからどうぞ~~♪








                   20140911_091621 (281x500)



                    天候がいまひとつでなかなかできなかったじゃがいもの収穫。



                    無事 土曜日に終了しました^^




こちらの予約注文はまだ先になりそうです・・・・。


  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




復活!除雪機!!!! :: 2014/02/17(Mon)
   いや~~~降りましたね!吹きましたね!!!!


   昨日16日から降り出した雪は今朝までに軽く40センチは超えています。



   で、暴風雪警報が出されているオホーツク海側は 本当に強風!!!!







   除雪機のことですが・・・・



   なっなんと!!!この大切な時期ですが 12日から修理に出されていまして


   ずーーーっと戻ってこなくてですね・・・・・マジ 焦りましたよ。




   代わりの除雪機を昨日貸してもらったのですが これが馬力が小さい・・・。

   (我が家のは26馬力で小さいトラクター並み 貸してもらったのが18馬力)


   でもないよりはマシだと思っていたら 修理店の社長さんが持って帰ってしまいましたよ!!!




   もうね 吹雪の時に除雪機がないからハラハラドキドキ!



   案の定 ハウスの雪降ろし 雪はね・・・・困りました。



   歩くどころか・・・・雪を漕いでいこうったって もうね ハウスの雪を下ろしたら



   自分の胸まであるのよ 動けないし!!!!



   でもつぶすわけにはいかないから オットとふたり頑張ったよ~~!!!!




   何とか雪を下ろしたけれど 今度はハウスの周りの雪をはねないとならない!!



   でも除雪機ないし・・・・雪はハウスの高さ半分以上になってるし・・・・。



   午後から 明るいうちに少しでも進んでおかなくては!と頑張ってたら~~~~




   除雪機が運ばれてくるのが見えて もうね嬉しくて涙がでてきたですよっ♪




   本当にホッとして泣けた(笑)




  それからは速い!オットが操縦する除雪機の後方からスコップ片手にエイヤッホイサッ!!と


  雪の壁を倒していくわけですよ。




  除雪機があるってこんなにラクなんだ!!と改めて実感♪


  明るいうちに除雪機が戻ってこなかったら マジ ハウス潰れるな・・・と思いながら

  作業していただけに 本当に良かった。


  あーーー今回も無事でよかった~~~~~。




  心身ともにボロボロ・・・・・。


  


 IMG_0038 (600x450)



 IMG_0026 (600x450)



 一日中 留守番で我慢していたヴァニラとマルちんに癒されて 明日も頑張ります^^







 

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:2




スイートコーン♪(追記あり) :: 2013/09/17(Tue)
   IMG_0007 (500x375)


   スイートコーン  今年もたくさんの方にご購入頂き 感謝しております。


   ありがとうございました。



   そして・・・・今年も残りわずかになりました。



   是非是非 一度我が家のスイートコーンを食べてみてくださいね~^^



   ご注文 お待ちしております


   ご注文はこちらからどうぞ


   またはメールでもOKです。




   どうぞよろしくお願いしま~~す♪




   25年度のスイートコーンの販売は終了しました。(9月18日)

   ありがとうございました。



   また来年 宜しくお願いします♪







  1. 野菜・農作業
  2. | comment:1



次のページ
