野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




食いしん坊・・・・ :: 2013/09/09(Mon)
    DSC_1690.jpg


      ながーーく続いた雨降りもやっとあがった♪


      空がたか~~~くなり 秋をかんじますね^^



      山の熊さんも冬に向けて活動しているらしく。。。。こわっ・・・・・。



      結構近くに・・・・くまさん 出没しているのよ!



      あ~~~そんな近くですかぁ~~~??!!なんですよっ!



      そんなこと聞いたら夜中のヴァニラのシッコタイムが行けない・・・・。



      あーーーこわいよぉ~~~~~~~。







 
     DSC_1691.jpg


     珍しく私が中玉とまとの袋詰めをしていると ヴァニラはぁ隣にきて

     待ちわびます(笑)




     DSC_1692.jpg


     もらえるまでずっとずっとこんな感じです・・・・辛抱強い?!


     いや 食いしん坊なだけです(笑)


    


     DSC_1693.jpg



      モデルのようなので こっち向いてというと


      でへへ顔していました(笑)もうおヨダが流れる寸前の顔だ!


      秋はなんでも美味しいよね 食いしん坊さん♪





        IMG_0007 (500x375)


        スイートコーン 好評です。ありがとうございます!!

        ご注文はこちらから♪







      

  1. ひとりごと
  2. | comment:2




すいか♪ :: 2013/08/18(Sun)
 毎日毎日暑い・・・・30℃なんて ふつーーのことになってきている今日この頃。


 暑いだけじゃなく 蒸し暑い・・・・。

 暑い気温には慣れてくるが このなんとも言えないムシムシには慣れない・・。


 ただひたすら汗が流れ落ちヘトヘトだ。



 そんな日々だが ちーむ35のメンバーが久しぶりに揃った♪



 で、そろそろいいんでない??!!ってことで



 IMG_0001 (500x375)


  記念に測量準備♪(笑)・・・・計りが汚いけどねっ



 IMG_0003 (500x375)


  今年初収穫のすいかちゃん♪私の大好物のすいかちゃんは15キロでした。


  すいか にゅうとう~~♪


 IMG_0006 (500x375)

 みんなの目がすいかちゃんに釘付けで可笑しかったよー(笑)


 いいんじゃない????ってみんなで大笑い



 IMG_0008 (500x375)


 ちょっと熟しすぎた感があるけどね~さぁ みんなで食べるよー。



 IMG_0011 (500x375)


 嬉しそうですねー痛風おじさん(笑)ヴァニラとマルちん すいかに釘付け(笑)



 IMG_0013 (500x375)


 おじちゃん大好きなヴァニラ 今日はすいかが欲しくてべったりです♪



 IMG_0015 (500x375)


 「食べたいか?食べたいか??うまいなぁー」と大満足でしたね^^



 IMG_0016 (500x375)



 ヴァニラとマルちんも  たっくさん食べて大満足 本当に美味しかった


 あーーーー良かった♪









 

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




落ち着いた♪ :: 2013/08/10(Sat)





1ヶ月ぶりに雨が降り ようやく少し
落ち着きました。

記録的大雨で被害にあわれている方がいるので申し訳ないのですが…

雨が降らず水不足でした。

>>続きを読む

  1. ひとりごと
  2. | comment:2




ひとりごと :: 2012/03/06(Tue)
 
 IMG_0012 (600x450)


  老いる・・・・みんな同じように時を重ね 徐々に老いていくけれど


  自分の親はまだまだ元気!!!と つい思いがち。


  でも親だけじゃない 自分も確実に老いてきているのだよね。



 IMG_0057 (600x450)



  もし 今 親が病気になったら・・・・


  今まであまり深く考えたことはなかったけれど


  この先 そう遠くはない将来には現実になるのだろうなぁ・・・・。



  その時私はどう動いたらいいのだろう????



  そして 自分がもし もし病気になったら・・・・・




  IMG_0077 (600x450)



  この子達は この子達の世話は・・・・・・。



  IMG_0059 (600x450)



  そんなことを考えてしまう ここ数日の私でしたっ・・・・。



  今までより少しだけ 健康に気をつけて暮らして行かなくちゃ!!!





  1. ひとりごと
  2. | comment:8




試してみた♪ :: 2011/11/10(Thu)
  携帯・・・・バッテリー交換したのに充電がすぐになくなっちゃうし

  画面がこすれてかなり見づらくなっていたし・・・・

  
  ボタンもちょっとおかしくなってきていたから携帯を買い換えました^^


  欲しいなぁと思うものは ちょっと高いんですよね~~!!!!

  しかも1~2週間待ちだって!


  う~~ん・・・・と ちょっとだけ悩んだけれど

  そんなにこだわりを持つ人間ではないので

  即買いできるものにしました。


  で、今日 携帯で3ワンを写してみた♪



            2011111015140001 (281x500)


  私が片付けしている間中 私の周りをウロウロして邪魔していたのだ~~れだっ!(笑)

  それに飽きたら・・・・・


            2011111015040003 (281x500)


  3わんのバトルショーの開始です^^

  飽きもせず(笑)よくも毎日するもんですよね~・

            2011111015040006 (281x500)


            2011111015040007 (281x500)

    カメラの設定が ちょっと違っていたようで

    ぜ~~んぶこのサイズ(笑)

    画像サイズの変更 しておかなくちゃね!

    





  1. ひとりごと
  2. | comment:2



次のページ
