野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




積もりました^^ :: 2013/11/29(Fri)
 昨日までは何もなかったのですが


 朝 起きたら・・・・・



 IMG_0256 (550x413)


 あたり一面まっしろしろ~~~の雪が積もっていました~~~。


 やっと足が汚れない季節・・・・これは嬉しいことなんだけど・・・・


 まっ四季がはっきりしているからいいかっ??!!




 で、めっちゃくちゃ喜んで爆走する黒い子ちゃんのマルちん!!


 IMG_0024 (550x413)


 ヴァニラもへらへらしながら走って♪


 IMG_0015 (550x413)


 マルちんはご存知の通り「鉄砲玉マルちん」でして・・・・


 興味のあるほうにドンドン勝手に行ってしまうので ワタクシ もうドキドキなんですよね~。


 それでもここ数日で呼ぶと戻ってきてくれるようになったのですが・・・・


 道路のほうに突進するときは「ふざけんなーーー!!!行くなっていってんのがわかんないのか??!!」と


 罵声をあびせかけたりしておりまする(笑)






 IMG_0374 (550x412)



 でも 本当に嬉しそうに走っていましたよ♪



 IMG_0370 (550x413)



 20~30分ほどハウスの周りをウロウロ散歩に付き合い ドックランに移動


 それからもテンション↑↑で楽しそうにしていました^^



 IMG_0420 (550x413)



 ヴァニラはおやつ狙いで私にくっついていたら マルにからかわれて??


 それがまた嬉しいマルちんの笑顔ったら もうたまりませんね~(笑)



 IMG_0423 (550x413)



 なんだかんだと言いながらもヴァニラとマルちんと楽しい時間でしたぁ~~。


 


 IMG_0364 (550x413)




 さ~~~~て 明日からまたバイト頑張りますかぁ~~~~。




 IMG_0363 (550x413)

 

 大満足だったヴァニラの笑顔 頂きました~~~~♪


    IMG_0035 (413x550)







  1. 雑記
  2. | comment:2




あっという間に・・・・ :: 2013/11/08(Fri)
   IMG_0016 (500x375)


   前回更新から 早くも1週間かぁーーーー。


   そして今年もまた雪の季節がやって来たぁ~~~~~!!!!


   前夜からの雨のあとの雪だから積もりはしないけれど・・・・



   今日の大根抜きは手がちめたかった・・・。


   我が家の野菜収穫・出荷も来週中で終わりだなぁ。



   あーーーー早く春が来ないかなーー(←こんなこと思うの早すぎですよね??(笑))





   そ~~~言えば・・・・・




   IMG_0055 (500x375)



   この子・・・・・わるぅ~~~なんです。


   でもねーきっと多分・・・・寂しかったのよね~。


   ・・・・と反省?するハハなのでした。





  1. 雑記
  2. | comment:0




無事終わりました♪ :: 2013/10/17(Thu)
   前回 ブログにアップした「グルメまつり」ですが

 
   無事 終わりました。


   いつもながら たくさんのお客さまがいらして 嬉しかったです。



   特に1日目は怒涛の1日目でありまして めまぐるしくて・・・・。


   売り子はオットとご近所のままちゃんと私の3人体制なのですがヘトヘト・・・・(笑)



   そして3日目の朝  会場に向かう途中で私の運転する軽トラックが走行不能となり

   そのまま入院(機械センター)で、そのまま・・・・・エンジンがいかれてしまったらしく

   もう動かないらしいーーーー!!!!



   これから秋野菜の収穫に使うのにーーーーー!!!!

   残念だけど よく働いてくれたから仕方ないですよね。



   そして3日間とおして 毎年お会いするおじいちゃん おばあちゃん。

   何人もの方が亡くなったと聞き もの凄く残念で また会いたかったなぁと思いましたよ。


   1年に1度しか会わないけれど 20年だもんね~・・・・。



   それでも嬉しいこともあり・・・

   毎年神奈川から鮭釣りにきては 南瓜を買いに来てくれたり

   今年で3年目だよ~~~と旭川から来てくれたり

   わん友の北見のお友達もね~♪(孫がひとり増えていたっ!!(笑))



   3日間 忙しかったけれど 楽しかったなぁーーー♪



   留守番のじいちゃん ばあちゃんも頑張ってたしね^^



   そして・・・・


   IMG_0009 (500x375)


   この黒い子ちゃん   たいしたお利口さんだったらしいです(爆)

   私のいうことは あんまり聞きませんがね!!



   さて!次は 秋の漬物用の野菜の収穫の開始です!!!

   気合 入れなおしてがんばるよ~~~♪



   





  1. 雑記
  2. | comment:0




ちーむ35発足?!・・・・ :: 2013/05/05(Sun)
   IMG_0016 (500x375)


   おっと~の同級生が「きのこを作るぞー!!」と・・・・(笑)


   で、本日ようやくきのこ菌を植え付けすることになりやした♪


   んで、K君が「こんな姿 同級生が見たら お前らなにしてんのよ~」って言われそうだと

   呟いていたのでワタクシが勝手に「ちーむ35」と命名しました^^



   IMG_0021 (500x375)


   IMG_0009 (500x375)


   ドリルで穴あけ 菌を植え付け ろうを塗る~~~分担作業で淡々と作業は進みます♪



   IMG_0027 (500x375)


   ヴァニラとMARUは興味深々?でもないけれど(笑)

   お手伝いしますよーーーーと登場です


  

   IMG_0132 (500x375)


    MARUはイタズラして(笑)ヘッドロックの刑です^^


   IMG_0135 (500x374)



   IMG_0142 (500x375)

   愛想 ふりまくMARU



   IMG_0087 - コピー (383x500)


   相思相愛の2ショット♪  O君はヴァニラのことが大好きらしく

   抱っこしちゃったりするのォ~~♪



   2わんの相手してくれながら 作業は終了で、



  IMG_0144 (500x375)


  こ~~んな感じになりました♪

  明日にはきのこが出てるかも~~なんて笑いながら


  収穫が楽しみ!!



  1年目はチョボチョボ・・・・2年目が豊作になるらしい。


  ちーむ35のみなさん たくさんできるといいね~~~♪







  
   






  1. 雑記




こわかった・・・・。 :: 2013/03/03(Sun)
 3月にはいりましたね・・・。


 2月末までのつもりでいたアルバイトが人手不足で3月も出れるだけお願いと言われ

 バタバタしている今日この頃・・・・。


 2日の午後から天候悪化で猛吹雪で暴風雪警報。まもなく大雪警報。


 午後4時すぎから ハウスの雪はねを始め 徐々に風が強くなり


 途中身体まで持っていかれそうな勢いの風に何度も立ち止りながらの雪はね。


 吹き飛ばされてくる雪が頬にあたり 髪の毛もしばれはじめ 何度もくじけそうになった。


 でも先を行く除雪機を操縦するオットがわざわざ手を止めて駆け寄り声をかけてくれてたから

 最後まで頑張れた!



 嫁にきて23年 こんな暴風雪にあったのは初めてだと思う。(数年前の風台風もすごかったが・・・)


 隣町では娘さんを守り亡くなられた方もでたほどの今回の暴風雪。

 本当に怖かった。

 改めて 自然の猛威を感じた。



 雪はねしている最中 道路方向にライトの明かりがあって おかしいなぁと思っていたら

 タイヤショベルに救助されていくワゴン車でした。難を逃れた方たち・・・・良かった!!



 夜中2時過ぎ  救急車やパトカーのサイレン・・・・何かあったのでしょうね・・・。




 実は私も前回の吹雪のとき バイト終わりで帰宅途中 地吹雪でホワイトアウトを経験。

 勘だけで車を走らせていて「止まったら死ぬ!!どうか吹き溜まりにだけはつっこまないように!!」と

 願いながら走行していました。



 前述した 娘さんをかばって凍死したお父さん・・・。記事を読んだら 数年前に

 お母さんが病死していて・・・・娘さん ひとりに・・・。泣けてきました。


 ただの吹雪じゃない 地吹雪の怖さ・・・本当に恐ろしいのです。



 今回の猛吹雪で亡くなられた方8人・・・ご冥福をお祈りいたします。







 我が家の息子くんたちは今日も元気ですよ~~~~♪


 IMG_0002 (600x553)



 IMG_0009 (600x518)



     まとまらない文章でごめんなさい・・・。





  1. 雑記



次のページ
