野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




感謝です♪ :: 2008/12/31(Wed)
   最後の最後まで心配をかけたクウガなのに

   暖かいお言葉(コメント・メール・お電話)・お花等々・・・・

   ありがとうございます。

   クウガは虹の橋を渡ってからも皆様に愛され
本当にしあわせものです。

   クウガを失った今 クウガが「ハハ命」だったのではなく
   私が「クウガ命」だったことに改めて気づかされました。

   ビックと散歩に出ては泣き、台所に立っては泣き・・・・と
    まだまだ時間がかかりそうです。

   が、ニューフェイスのチョコラブ ヴァニラ(♂ 2ヶ月)君は
   ハイパーで爆弾オトコのようで・・・・(笑)

   ヴァニラはヴァニラとして接して行きたい・・・
   行こう!と思います。


クウガがつなげてくれたバトンなのだから・・・・・。



   IMG_0205.jpg

   本当は新年を迎えてから新たな気持ちで御礼とヴァニラの紹介をしようと
   思っていたのですが、

   こんな気持ちではヴァニラに失礼だな!クウガにも失礼かな?と
   ほんの少し気持ちのリセット・・・。

   IMG_0154.jpg

   かあさん 泣いてばかりじゃだめだよ~!!って言われそうだしね(笑)

   IMG_0213.jpg

   すでにオトコ3人は結束したもようだし・・・・。

   IMG_0223.jpg

   ハハもちょっとだけ前進しますよっ♪

   クウガの事は胸の奥にそっとしまっておきます^^

   コメントのお返事は今回の記事でかえさせて頂きました。
   省略してごめんなさい。

   
   今年1年 我が家のブログに遊びにきていただき
   ありがとうございました。

   2009年もボチボチと続けていこうと思いますので
   どうぞ宜しくお願いいたします♪


   
   

  1. 家族
  2. | comment:40




こんにちは・・・と さようなら・・・ :: 2008/12/28(Sun)
           IMG_0222.jpg


           最後まで心配ばかりかけた可愛いクウガは

         オット~とハハを待たずに空へ旅立ってしまいました。

          みなさま 応援 ありがとうございました。

             心より感謝しています。

          たった4年しか一緒にいられなかったけれど

          クウガはしあわせだったかな??

         ハハはとってもしあわせだったよ^^


     生まれてまもなく動物病院で「紋別一めんこい!!」と言われたけれど、



            ハハにとっては世界一めんこいクウガでした♪


            何を急いで逝ったのか??クウガのばかぁ!!!!


            一目でいいから「ヴァニラ」に会わせたかったなぁ


         ごめんね・・・そばについていてあげられなくて・・・・。

            そして    ありがとう!!






  1. 家族
  2. | comment:42




我が家の今・・・。 :: 2008/12/27(Sat)
  前回のコメントのお返事をせずまま更新してごめんなさい・・・。

  クウガはまだ入院中です。

  ・・・・と言うのも こんなことになるとは想像していなかったので、

  3頭目を迎える準備をしていたのです。

  で、明日 そのお迎えになっているのです・・・・(飛行機が飛べば・・・ですがね)

  お迎えは車で3時間の旭川。
  当初 クウガも一緒に連れて行こうと簡単に考えていたのですが、
  院長先生に「それは無理です!!」と叱られたっ・・・。
  移動中に発作が起きる可能性が充分あるからです。

  ・・・ということと、検査中・状態観察中ということで退院は週明けです。


  午前中・午後からとクウガの面会に行ってきました。

  クウガの状況は・・・・私達には少し良い方向に向かっているような
  そんな気がしました♪

  でも かなり複雑な状況のようですね・・・・。

  院長先生はず~~っと観察し、
      何カ所もの大学病院・保健所などなどに問い合わせたり
      色んな事をしているようですが

      「それは 珍しい!!!」という返答が殆どのようです。

  まっ 悪い方に考えたらドンドン暗くなるのですが、

  少しでも元気になるように、良い方向に向かうようにしなくては・・・・!!!!


  それにしても・・・・
     うちのかわいいクウガ坊ちゃんはどんだけ心配かければ気が済むんだよ~!!

     早くむぎゅ~~~~っとしてあげたいぞ~~~~!!!!

  1. 家族
  2. | comment:10




振り出し・・・頑張れクウガ!! :: 2008/12/26(Fri)
  

           24日      クリスマスイブ

           IMG_0005_20081226222452.jpg

          クウガの希望に応えて裏山まで散歩♪

          IMG_0003.jpg

           ( この時 クウガの動きがおかしいと気づいた。)

           山道をクンクン隊が行く~~!!で、あちこち道草しながら
           2ワンとハハで歩くある~~く♪

          IMG_0029_20081226222947.jpg

          遠くに行ったクウガを呼び戻すとニコニコしながら突撃され~(笑)

          IMG_0084.jpg

          夜は大失敗クリスマスケーキを前に記念撮影^^

          失敗ケーキでも文句を言わないから良いよね~♪


          この後 何故か急に症状が悪化・・・(四肢硬直・嚥下困難・・・)

          本日受診後 病院にお泊まり・・・。

          最初に診断を受けた「ホーナー症候群」ではなさそう・・・。

          これからまた検査のようです。


          クウガの事を思うと涙・涙・涙・・・・・なんだけど
 
          泣いていてもクウガは良くならないから・・・・・。

          クウガとまたたくさん遊び、クウガの笑顔のために

          出来る限りのことをしようと!!誓うハハなのでした・・・。

          ビックもオット~も協力してくれるから

          家族みんなでがんばろう!!!!!





  

  1. 家族
  2. | comment:10




経過報告です・・・。 :: 2008/12/22(Mon)
           IMG_0073.jpg

           みなさん 応援コメントありがとうなのだじょ~♪
       ぼくちん 病気に負けず頑張るじょ~~!!
                       BY クウガ



          今日 また受診してきました!ちょっと不安があったから電話したら
          「連れてきて~~」とお返事をいただいたので・・・。

          院長先生 クウガの呼吸状態と全身のちょっとした硬直状態を見て
          焦ったようでしたが、特に問題な~~し!!ホッ・・・・。

          病院に着くなりバリウム飲んで~
           (夕ご飯の時間帯だったので、美味しくがっついたところで
           水でうすめられてテンション下がり食べなくなったクウガ(笑))

          イッキにレントゲン3枚!!!
 
          当然 全身に力が入り・・・・
         

          何か臭い・・・と思ったらまたやっちゃいました!

          ハイ そうです・・・肛門線から・・・・くっさ~~~!!



          今のところ 脱水症状がちょっとあるのですが、
          心配していた肝機能その他全て問題なかったです♪

          瞳孔が縮瞳状態と患部が両目というのが気になる点ですが
          段階を追って治療を進めていく予定です。

          クウガの今の状態は視野がかなり狭くなっている。
          人間で例えれば、24時間酔っている状態らしいです。


          少しでも早く良くなるようにフォローしていこうと思います。
          ビック兄さんの精神面も含め・・・・。



          IMG_0066.jpg


          今日は頑張ったからご褒美にいちご・・・♪
          (本当はクリスマスケーキ用だったんだけど・・・・(笑))

         IMG_0068_20081223010407.jpg


          ビックも車の中でずっと待っていてくれたからご褒美だよっ♪

         IMG_0060.jpg


          たくさんの応援コメントありがとうございます。
          とっても心強かったです!!

          いつもいつも心配ばかりかけている我が家ですが
          これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



  1. 未分類
  2. | comment:42




たかをくくっていた・・・・ :: 2008/12/20(Sat)
  

  何の根拠もないけれど、うちの子達は病気なんてしないと
  どこかでたかをくくっていた・・・・。
  でもここ3~4日前ごろから

  クウガ 段々こっこの顔みたいになってきたよね~なんて
  何気なく話していた。

  昨日の朝 オット~が「やっぱりヘンだぞ!!!」と言うから
  ビックリして飛び起きたら

  クウガ 目の焦点が合っていない!!

  視力はあるようだけど、近くのものが見えていないようで
  ボールを投げても取れなかったの。

  そんなの見たら涙が止まらなくなって、取りあえず朝いちに受診。
  昨日の先生の話は殆ど覚えていないダメ母さんですう~~。

  受診時よりちょっと症状が悪くなっているような気がしたし、
  どうしていいかわからないからまた今日も受診。

  そして出された結果は多分「ホルネル症候群」だろうと・・・。

  原因はクウガの場合は不明で、突発性のもの。
  神経系の病気だけど、中枢神経には問題ないでしょうと。
  ただ点眼で良くならなければCT・MRIの検査が必要。
  (市内にはこれらの施設がないから旭川(車で3時間)に
  行かなければならない・・・)

  今の症状としては
       ・縮瞳
       ・眼瞼下垂
       ・第三眼瞼の突出

  これら以外は殆ど異常はないのです。
  が、やっぱり調子が悪いようで寝ていることが多いの。
  ビック兄さんがちょっかいかけても それにはのらず・・・・。

  かなりテンションが低い状態。食欲はあって食べるけれど
  食べづらいのか、食べる速さが随分とゆっくりになっている。

  色々なことを考えると可哀相でこの先のことが不安で
  どうしようもなくなるんだけど・・・・
  泣いていたらクウガが余計に心配するから・・・・・。

  だってね ビックがジャレてわたしに絡んできたら
  目が見えにくいのに私を守ろうとするんだよね(泣けてくるよ~)

  「2週間から2・3ヶ月はかかるけれど治る」
  って先生は言っていたから、きっと治ります!

  IMG_0035.jpg

  お決まりの散歩の後のボール投げで喜ぶクウガ。
  ちょっと切なくなりました・・・。

  今 思えば・・・・最近本当にべったりべったりだったクウガ。
  あ~~気が付いてあげれなかった。

  さっ 明日からはニコニコで過ごしてあげなくちゃ!!

  長々とお付き合いありがとうです♪

  ★前回のコメントの返信は明日しますね★

  1. 家族
  2. | comment:26




今日も美味しかった・・・?! :: 2008/12/18(Thu)
   いつものことだけど、私が台所に行くと

   どんなに寝ていてもムクッと起きあがり着いてくる黒いお方・・・。

   本日もいつものように~~

   IMG_0021.jpg

   目が真剣すぎて・・・・怖いですよ クウガ君・・・(笑)

   二人?でお話しをしていると、クウガだけ良いものもらってると
   勘違いしたビック兄さん登場!!

   なんかクレクレ光線に負け、仕方ないから白菜をどうぞ~~♪

   白菜でもこの食いつき!!

   IMG_0028.jpg

   勢いに負けて写真がぶれまくりです(爆)

   クウガに至っては・・・・

   IMG_0029.jpg

   目がどっかにいっちゃってます

   IMG_0032.jpg

   かあさん 今日は何か良い匂いがするでしよっ
   かあさんは不器用で失敗するといけないから
            ボクが見守ってあげるでし!!


   ありがたいね~息子よっ!!
   でも大きなお世話で邪魔なんすけどっ!!!!!
  
   出来上がるまでチョロチョロとつきまとい邪魔されながら
   何とか完成~~

   やっと試食タイムですが・・・・・

   IMG_0037.jpg

  ご想像通り~~おヨダの滝でした(笑)

  でも ちゃ~~んと少しづつ味見したもんね~^^

  この後 安心したのかやっと布団に寝たクウガでした♪

         IMG_0051.jpg       IMG_0057.jpg

         本日のおやつは豆パン&アップルパイでした^^





  1. 家族
  2. | comment:14




我が家の日常・・・・ :: 2008/12/16(Tue)
      朝ごはんが終わり牛乳を飲み、そうこうしているうちに

      「母さん 行くよ!!」 by クウガ  
  
       ハイハイ・・・・

      IMG_0002.jpg

     仕方なくと言うか(笑)カメラ持って張り切ってと言うか着いていきます(笑)


     30分ほどチョロチョロして2ワンズも満足して帰宅。

     今日は頂き物があり2ワンズも興味深々・・・・。
     ハハはまたカメラを片手に反応をみるわけでした(爆)

     これって試しているともいうのかな??

      IMG_0008.jpg

      さすがビック兄さんはど~~んと構えております♪

      クウガは取りあえず触ってみる。
      嗅いでみる。
      そしてくわえてみる・・・・。

      IMG_0009.jpg

      くわえてハハの元に持ってきたところで終了~

      クウガはハハの所に運べば何かかにかを貰えると思っています。
      だからいつも私の回りにはテレビのリモコンやらぬいぐるみ・テッシュが
      あります(笑)

      良いんだか?悪いんだか???

      パピーの頃 どうやって躾をすれば良かったのかな??(爆)今さら~~!!


      夕方になると・・・・

     IMG_0098.jpg

      オット~と戦ったり(爆)

      昨日は ぶんちゃん一家が遊びに来てみんなでワイワイ♪

     IMG_0129.jpg

      さや姉ちゃんに遊んで貰っているようで遊んであげているのか?(爆)

    IMG_0132.jpg

      とにかくこのコンビは見ていて楽しいです(笑)

      


      これと言って特別なことはないけれど、日々過ぎていきます。

      それが一番のしあわせなんだろうなぁ~・・・。
        あっ・・・・がらにもなくふけってみたりして(爆)



      宣伝です♪     オットの作品 今までは「額」を使用していましたが・・・・

     IMG_0017_20081217002026.jpg

         こんな感じにリニューアルしてくれました^^
      以前より柔らかい良い感じに仕上がっています♪
         大きさは16センチ×12㎝ イーゼルに立てかけて飾っています。


            IMG_0086.jpg
          こちらは1頭のみの場合です。9㎝×10㎝です。

          ショップ・・・・まだ変更していないのですが
          ご希望の方はご連絡お待ちしております



 




  1. 家族
  2. | comment:8




元気復活・・・しすぎです! :: 2008/12/14(Sun)
  あっという間に12月も半ば・・・・。

  12日 まとまった雪が降り超寒かったぁ~~
         IMG_0005.jpg         IMG_0006.jpg

  この新雪で遊ばせてあげたかったがぁ~安静なのでしィ

  今日やっと少しはいいかな~~と散歩へLet’Go

         IMG_0022.jpg

      う~~んやっぱり大草原ウンPは気持ちエエのォ~ってか?

         IMG_0024.jpg

             ビック兄さんは滅茶苦茶弾けて楽しそう


         IMG_0036.jpg

         クウガ 本当に楽しそうに弾けています・・・・

         でも~~まだ腫れが完全にひいていませんからぁ~

         やっぱりまだ家の中で安静にしていれば良かった・・・。

        IMG_0068.jpg
        そんなこと言っちゃダメでしィ~~・・・だよね?(笑)

        で、どうしてクウガはいつも鼻の上に雪をのせているわけ??(笑)



        「この世の終わり」みたいな顔してずっと寝ていたのが
        元気バリバリ復活して良かった♪
        でもちょっと張り切りすぎですね・・・・(笑)


     お気に入りの一枚

        IMG_0046.jpg

        IMG_0050.jpg


  1. 家族
  2. | comment:8




4才になりました^^ :: 2008/12/11(Thu)
 12月10日 クウガ4才になりました♪

 IMG_0017.jpg

 相変わらずのおとぼけ顔でしょっ??(笑)
 首もとにちゅうも~~く(笑)
 鈴が2つになっているでしょっ?!!

 コッホン!これが今年のプレゼントなんです
 以前から欲しかったSUCIちゃんちのガムランボール

 偶然にもクウガの誕生日に届きましたぁ~♪

 クウガは生後32日目に我が家にやってきました^^
 
 あれからもう4年ですね。
 あっという間に4才・・・・早すぎますね。
 もっともっとゆっくりと歳をとってもらいたいです 愛しのクウガ♪

 食いしん坊で甘ったれ・・・・それでいてちょっぴりヘタレのクウガ
 大好きだよ~~~~♪
 これからももっともっと楽しく過ごそうねっ



 誕生日だからと張り切って散歩してボール遊びして・・・

 午後から何だかしおらしい・・・????
 どうしたんだ???
 
 な~~んと左後ろ足を負傷したようです

 今日2回も受診して・・・・レントゲン問題なしで、内服薬を処方されました。

 IMG_0011.jpg

 ヨーグルトは美味しいの!!だけどォ~足がいたいのォ~~!!

 笑っちゃうのは~
 
 オシッコ&うんPに外に出て用が済んだら

 かあさ~ん 抱っこ~~とな・・・・(爆)
 一度 抱っこしてあげたらラクで癖になったようです(爆)

 ・・・・そんなクウガも大好きよ~~!!

 でも早く良くなってね クウガ♪

 一方 ビック兄さんははじきれずにショボ~~~ン・・・

 IMG_0025.jpg

 つまんなさそうなビック兄さんでしたぁ~
 
 


  1. 未分類
  2. | comment:36



