FC2ブログ

野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




たかをくくっていた・・・・ :: 2008/12/20(Sat)
  

  何の根拠もないけれど、うちの子達は病気なんてしないと
  どこかでたかをくくっていた・・・・。
  でもここ3~4日前ごろから

  クウガ 段々こっこの顔みたいになってきたよね~なんて
  何気なく話していた。

  昨日の朝 オット~が「やっぱりヘンだぞ!!!」と言うから
  ビックリして飛び起きたら

  クウガ 目の焦点が合っていない!!

  視力はあるようだけど、近くのものが見えていないようで
  ボールを投げても取れなかったの。

  そんなの見たら涙が止まらなくなって、取りあえず朝いちに受診。
  昨日の先生の話は殆ど覚えていないダメ母さんですう~~。

  受診時よりちょっと症状が悪くなっているような気がしたし、
  どうしていいかわからないからまた今日も受診。

  そして出された結果は多分「ホルネル症候群」だろうと・・・。

  原因はクウガの場合は不明で、突発性のもの。
  神経系の病気だけど、中枢神経には問題ないでしょうと。
  ただ点眼で良くならなければCT・MRIの検査が必要。
  (市内にはこれらの施設がないから旭川(車で3時間)に
  行かなければならない・・・)

  今の症状としては
       ・縮瞳
       ・眼瞼下垂
       ・第三眼瞼の突出

  これら以外は殆ど異常はないのです。
  が、やっぱり調子が悪いようで寝ていることが多いの。
  ビック兄さんがちょっかいかけても それにはのらず・・・・。

  かなりテンションが低い状態。食欲はあって食べるけれど
  食べづらいのか、食べる速さが随分とゆっくりになっている。

  色々なことを考えると可哀相でこの先のことが不安で
  どうしようもなくなるんだけど・・・・
  泣いていたらクウガが余計に心配するから・・・・・。

  だってね ビックがジャレてわたしに絡んできたら
  目が見えにくいのに私を守ろうとするんだよね(泣けてくるよ~)

  「2週間から2・3ヶ月はかかるけれど治る」
  って先生は言っていたから、きっと治ります!

  IMG_0035.jpg

  お決まりの散歩の後のボール投げで喜ぶクウガ。
  ちょっと切なくなりました・・・。

  今 思えば・・・・最近本当にべったりべったりだったクウガ。
  あ~~気が付いてあげれなかった。

  さっ 明日からはニコニコで過ごしてあげなくちゃ!!

  長々とお付き合いありがとうです♪

  ★前回のコメントの返信は明日しますね★

スポンサーサイト



  1. 家族
  2. | comment:26