野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




頼もしい4代目・・・ :: 2009/01/30(Fri)
   毎日 大暴走するヴァニラでありますが
 
   我が家の4代目としてしっかりお役目を果たしております♪

   IMG_0035_20090130225953.jpg

             特等席もバッチリ確保したし~~~~

              IMG_0070_20090130230038.jpg

                マテも完璧になったし~~

          3ヶ月でお椀を運ぶ 超エライ ヴァニラなのだぁ~~~!!!

              IMG_0075.jpg

              兄ちゃんは片付け出来ないからぁ~~

                  IMG_0077.jpg

              兄ちゃんのお椀も運んであげなくちゃいけないのだ!
              ボクチンってエライでしょっ??



         IMG_0082.jpg

         本当はガジガジしたいところなんだけど・・・・がまんガマンがまん・・・・

         IMG_0083.jpg

            とりあえず そういうことで よろしくでし~~


                ビック兄さんの出番がなかった!!!

         IMG_0066_20090130230025.jpg

            時々ヴァニラの下になって・・・・これもきっちり教育の一環!!
                                 by  ビック




  1. 家族
  2. | comment:18




1ヶ月・・・ :: 2009/01/28(Wed)
          IMG_0234.jpg

            クウガが旅立ってから1ヶ月過ぎました。

          正直なところこの1ヶ月泣かなかった日は一日もない。

                でも・・・・・

        昨晩 オット~と一緒に寝ていたヴァニラが一度起きて
        私の枕元にスタスタ歩いてきてチュッとしてバタンとまた寝た。
        
             一瞬 クウガかと思うほどでした。

             そして今日 初めての月命日

        ペット霊園に行き、手をあわせたら気持ちがシャンとなりました。
        クウガがいつもそばにいるようなそんな気がした。

                IMG_0231.jpg

      いつも一緒に歩いた道も明日からは泣かないで歩けるような気がするよ 
クウガ♪



           IMG_0269.jpg

        笑われるかもしれないけれど・・・・

           ヴァニラの背中のファスナーを開けたらクウガが顔を出すような
           気がするのでありました・・・。


           IMG_0005_20090128215427.jpg

          この子は天使だ!・・・と感慨深げにしていた今日だったのに
          夕方 大暴れしたあと 口開けておまけにイビキをかきながら
                     爆睡!!!!!!  
                   オヤジかっ!!!!(笑)
            
                    さすが ヴァニラ♪ 
              
                    明日も元気に・・・^^


                




  1. 家族
  2. | comment:22




ビック兄さんVSヴァニラ :: 2009/01/24(Sat)
  わんぱく盛りのヴァニラはビック兄さんの洗礼もなんのその・・・。

  見ているこちらの方がヒヤヒヤするほどです。

  このお二方 この先 一体どうなるのでしょうかっ??

  まずは動画をどうぞ~~♪

  



  こんなことを延々繰り返して・・・・

       IMG_0002_20090124154412.jpg

              「ヤツはでごわいでし・・・・。」

  ヴァニラはと言うとガーコに八つ当たり??

       IMG_0006_20090124154441.jpg

  でも最後は くっついて・・・・・・

       IMG_0054_20090124154723.jpg



 
   ★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆~~★~~☆

         クウガ・・・・ メモリアル・・・・
    どうしてもクウガらしいものが欲しくて オット~にお願いした。

               IMG_0021_20090124212305.jpg             
          私の中ではこの後ろ姿が一番クウガらしくて大好き。

   
     お願いしたら色々と思いついたらしくたくさん作ってくれた♪

        IMG_0074.jpg

        完成前から涙が出てきたよ~~!!

          でも笑えるのは一番上のおしっこしている姿・・・。

          クウガは時々高く足を上げることがあったんですよねっ☆

        IMG_0069.jpg

                  クウガ 喜んでいるかな~?




   




  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:34




3ヶ月です。 :: 2009/01/21(Wed)
           IMG_0010_20090121233355.jpg

                  20日 ヴァニラ 3ヶ月になりました♪

                日に日にパワーアップし、元気いっぱいです!!

            IMG_0033.jpg

                ハハと台所に行くのが大好きなヴァニラは
                 やっぱり食いしん坊なのです(笑)

             IMG_0015_20090121233424.jpg
 
                カメラを向けるとカメラ目線も忘れないイケメンだけど、
                こんなキカナイ顔もする我が家の部長です(笑)

             IMG_0037_20090121233615.jpg

                悪戯もたくさんするけれど、このかわいいオケツに
                またまたクラッとするハハなのでした^^


  1. 家族
  2. | comment:30




ヴァニラ物語・・・・・?? :: 2009/01/17(Sat)
IMG_0072_20090117224214.jpg

めちゃくちゃめんこいっ!!!!・・・・・・すでに親ばか炸裂でごめんなさい^^

         家の中でも外でもパワー全開のヴァニラでっす♪

   IMG_0087.jpg

         でも兄として教育的指導は欠かせませんよね♪

   IMG_0086_20090117224230.jpg

     兄ちゃん・・・・・お口の周りの白いものがめっきり増えてしまいまして・・・・
       気苦労が絶えないのよね・・・・ごめんよォ~^^

    IMG_0130.jpg

     外でこんなことしているのですが・・・・・。
    きゃ~~~・・・・!!
    こんな大雑把な育て方でいいのかぁ~???
    いいの いいのっ!!
     (本当はダメですよ~!たかが1~2分・・・されど1~2分ですからぁ)


    IMG_0100.jpg

    家の中ではあちこちガジガジ・・・・おもちゃのかごも容赦なく!!

    台所に行っては美味しい物がないかチェックし

    IMG_0050_20090117224139.jpg

    今年初の注文のクラフト制作中のオット~も餌食に・・・・(笑)

    バッテリーが切れるまで動き回り・・・・

    IMG_0043_20090117224120.jpg

    バッテリー充電中でし・・・・(笑)

               段々とずり落ちていき・・・・

    IMG_0135_20090117224341.jpg

     ソファから落ちてもそのままの姿で爆睡中のヴァニラ殿です。

          なんてしあわせなことかっ・・・・・♪





         IMG_0034.jpg          IMG_0014_20090117224016.jpg

      動物病院に行きたくなくて・・・でももうギリギリだな~と思い
     重い腰を上げヴァニラのワクチン接種をしてきました(15日)
 
     15日夜 なんか調子悪そうだよ・・・とオット~。
     身体も熱いようで元気がない・・・ワクチ接種のアレルギー!!!
     速効病院へ行きショック予防の注射接種した。
     パワー全開炸裂で良かった♪

          2回目・3回目も要注意だわっ!



     院長先生がクウガのお話をしてくれた。
     病理検査の結果はまだ全て揃っていないけれど、
     一番心配していた感染性の細菌(ワクチンで予防できるもの以外の細菌)
     による髄膜炎は否定された。

     私達はそれは絶対ないだろう!と確信していたけれど、
     院長先生の口から直接聞けて安心した。

     素人考えだけど・・・・先天的・遺伝・・・・そんな気がしている。

     ヴァニラがいて楽しいけれど、ふっとここにクウガがいたら
     もっと楽しかっただろう・・・そんなことばかり頭をよぎる。
     きっと暫くはそんなふうにかんじるのだろうなぁ・・・。








  1. 家族
  2. | comment:20




ドタバタ・・・時々 涙あり♪ :: 2009/01/13(Tue)
  爆弾ヴァニラは怖いもの知らず??と思いきや意外とそうでもなかったり・・・

  毎日が発見で楽しく賑やかで・・・時に怒鳴りまくり~~の毎日です。

       IMG_0080.jpg
  
  ヴァニラがすることをほおっておいたらこんなかんじに出来上がりました(笑)

  これはまだ良いほうなのかも・・・・・。

  お昼寝用の布団は引っ張ってくるは、ゴミ箱はひっくり返すは!!

  どうなってんだ????

            ビック兄さんVSヴァニラ

        IMG_0096.jpg

        IMG_0052.jpg

        IMG_0160.jpg

    日に日にパワーアップしエスカレートしているヴァニラ・・・・。

    最近ではビック兄さんも本気モードに入ることもあったりして(笑)

    でもネンネすると天使に変身して可愛い~~♪

        IMG_0035_20090113222443.jpg

    ハハとお昼寝もくっついて~~♪

        IMG_0043.jpg

    寂しくって誰かにくっついていないと眠れない可愛いヴァニラ(笑)
    これがまた嬉しかったりするんですよね♪

              IMG_0015.jpg           
        
              IMG_0236.jpg
         玩具を取ろうとしてかごにすっぽり入ってしまったヴァニラ


       IMG_0110.jpg

      初めての雪は「かあしゃ~~ん」って抱きついてきたのに
      もうすっかり慣れたようで、ビック兄さんを追いかけて走る走る!!
      ハハは息切れでっす(爆)

      何だかとっても楽しくなってきた!!

      楽しい事がたっくさん待っているような気がするんだもんね~^^


      



      心あったまるあったか~~い気持ちが伝わってきました^^

             IMG_0131.jpg
             ありがとうございます。


             IMG_0042.jpg
            思いっきり泣いたら胸の痛みが和らいだよ^^
                  ありがとう!

             IMG_0109.jpg

           入れるものがなんにも残されていない!!と一瞬ドキっと
           したけれどありました♪

           そして身につけた途端に何だか急に元気になりました♪
           とっても心強くすごせます。
                  ありがとう!

          そしてそしてブログに遊びに来てくれるみなさんありがとう♪

          ご近所のみなさ~~ん ありがとう!!
            泣いても笑ってもわかってくれている~っていうのが
            嬉しかったじょ~~♪

          オット~・ビックぅ~~・ヴァニラぁ~~~~

           ハニー~~そしてクウガぁ~~~

          だぁい好きだよ~~ありがとう~~~~!!!!!

       



    



  1. 家族
  2. | comment:28




最近は・・・ :: 2009/01/08(Thu)
  未だ頭も心も整理がつかないのでありますが・・・・

  PCに向かってはいるのですが、何にも進まず時間が過ぎてしまうのです。

  メールやメッセージを頂きとても勇気づけられたのにお返事が
  遅遅になってしまって申し訳ないです。
  泣き虫ハハはお返事しながらまた泣いてしまってなかなか進みません・・・。

  しかしながら  ヴァニラは天真爛漫 元気です♪

  この子が居てくれて助けられています。

  笑っちゃうぐらい楽しい子です。

  クウガからの引き継ぎ事項も完璧のようです。

  IMG_0008_20090107230505.jpg

  食いしん坊万歳!!・・・・のようです(笑)

  ヴァニラが動き回って居る間は家の中を明るくしてくれます。

  


  ビック兄さんにどんなにされようとも立ち向かっていきます(笑)

  そして 夜更かししてちゃダメよ~!! って
  私が寝るまで寝ません・・&PCに向かう私の足元でガジガジ・・・。

  クウガ坊ちゃんってば相当心配していたのね・・・


  オット~は前向きに・・・と色々誘ってくれます。

  そんな気分にはなかなかなれなかったのですが、
  昨日やっとドライブへと行ってきました♪

             IMG_0010.jpg
             クウガ坊ちゃんも乗せてね♪

             IMG_0016_20090107230211.jpg
          網走湖では冬の風物詩「ワカサギ釣り」

 ヴァニラにとっての初ドライブはどうだったかな~~??

 IMG_0007.jpg
  
 車中ではずっと寝ていたけれどね(笑)

 ・・・・って今こうして更新しようとPCに向かっている背後で
 ヴァニラはMAX状態ガジガジ!!

 面白い画像が撮れたのでそれはまた後日に紹介いたします♪


 ドライブの続きですが・・・・

                 IMG_0025_20090107230226.jpg
            時々見えた青空がとっても綺麗だったし、
       サロマ湖の湖面がスカイブルーで滅茶苦茶綺麗でした♪

   今回はオホーツク海側沿いを走り抜けたけれど、どこを走っていても
   ここも一緒に来たよな~・・・と思い出し、ちょっとウルウルしていたハハなのでした。

   でもこれからはビックとヴァニラと共にです!

   また新たな想い出をたくさんたくさん作りますよ^^

   もう少しだけ時間がかかりそうだけど、泣いていても仕方ないのよ・・・・。

   ヴァニラだって今は今この時しかないんだから。

   今 この時を大切に過ごしていかなくちゃ!!


  

  1. 家族
  2. | comment:40



