野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




現実逃避・・・ :: 2009/02/25(Wed)
            IMG_0053_20090225231945.jpg

               ハハは現在 現実逃避中でございっ!!(笑)

             この時期にしなければいけないこと・・・・

             そうでございっ!!確定申告のォ~時期でございっ!!

            その細々とした計算をしなければオット~がお困りに
            なるのでありますがぁ・・・・やりたくないっ!!

            あ~~~やりたくないっ!・・・・ということで取りあえず
            ブログ更新をしてみるのでありました(笑)



            ビック兄さんもヴァニラのちょっかいにちょっと困り(笑)
            どんなに最後の決めぜりふワン!!!
            大声で言ってみてもヴァニラには通用しないから
            最近では無視を決め込むことが多くなってきております(爆)


           一方のヴァニラ君 最近 いじけることを覚え ちょっと
           可笑しい(笑)怒られると奥の部屋で独りで遊び
           読んでもしばらくは来ない・・・・!!

           あ~~人間のようだよっ。


           ハハの気分がちょっと晴れてきたから
           書類作りを始めてみましょうかね~~♪

  1. 家族
  2. | comment:18




嵐のあと・・・ :: 2009/02/22(Sun)
     北海道内20日から大荒れでした・・・。

     我が家地方も暴風雪でびゅ~~びゅ~~!!!!

     21日深夜2時からハウスの雪はねをオット~と2人で開始。

     それほど雪は多くなくちょっとホッとしながらも開始し、

     4時近くになって暴風が吹き荒れ

     ハウスの上の雪は心配なくなったところでオット~が

     トラクターで迎えに来てくれたので雪下ろし終了(ラッキー!!)

     でも真夜中の雪下ろしはかなり怖くちかれたっ・・・・。

    IMG_0127.jpg
                         21日夕方撮影


      でっ・・・・こちらの嵐は・・・・・

     IMG_0144.jpg

      その後は・・・・

     IMG_0017_20090222210709.jpg

      ビック兄さん 口 渇きますよ~~(笑)

     IMG_0004.jpg

      ヴァニラもグッスリです^^

  1. 未分類
  2. | comment:24




い・ち・ごォ~~♪ :: 2009/02/22(Sun)
      いちごちゃんがやってきたぁ~~♪♪

      さぁ~お仕事に行こう!というところだったので
                取りあえず味見をしてからぁ~~(笑)

      IMG_0021_20090222204011.jpg

        4ヶ月にしてウマウマだということがわかるのか?ヴァニラ!!

        ハイエナのようなおコちゃまなのです・・・・。

        まずは味見だけだからね~~・・・写真だけは忘れず撮るハハです(笑)

      IMG_0023_20090222204026.jpg

       写真を撮りすぎて?待ちきれなくなっております・・・・!!

      IMG_0024_20090222204039.jpg

      おっと~!!兄ちゃんからだよっ!年功序列ですからっ!

      IMG_0026_20090222204144.jpg

      ビック兄さん 目がとろ~~~んですけどォ(笑)

      IMG_0027_20090222204159.jpg

      やっと いちごにありつけたヴァニラなのでした^^


      さっ ヴァニラは ワンツーしてよ~と言うと・・・・

                 IMG_0186.jpg

                エライ!!じゃっ ハハは仕事に行ってくるぞよ♪


   


      

  1. 未分類
  2. | comment:5




ヴァニラのマイブーム・・・ :: 2009/02/19(Thu)
      ヴァニラはちっちゃいときからテレビを見ると言われていましたが、

      今もテレビっ子です(現代っ子じゃぁ~~!)

     IMG_0028_20090219221459.jpg

            本日は新しい彼女とね^^

      眠たくなるとムショ~~~にガジガジしたくなるらしく

           決まってマイバスケットをガジガジ・・・・・。

      IMG_0101.jpg

           ガジガジしているうちに・・・・

      IMG_0115.jpg

          上手に?そっぽり入ったり、被ったり・・・(笑)

          落ちつくらしいです・・・・ハイ・・・。

      IMG_0122_20090219221634.jpg

          毎日の日課が終わりやっと眠りにつくのでありました♪

      IMG_0015_20090219221443.jpg

         社長かっ?と突っ込みたくなるほど態度Lなのだ(笑)




  1. 家族
  2. | comment:14




ビック兄さん :: 2009/02/19(Thu)
       暖冬と言われていますが、今朝はシバレましたっ!

      -20度にはなっていたし~・・・日中も-5度?

         お~~寒かった・・・・!!!

       そんな中 ビック兄さんと共にお仕事に向かうわけですが
  
       ビック兄さん 途中で帰りたくなっちゃうの!

       本日も・・・・・

           2009021910190002.jpg

               どよ~~~ん・・・・とした表情(笑)


           2009021910200003.jpg


             先日は勝手に帰っていたし・・・・(笑)

            やっぱり遊び相手がいないせいか??

            ヴァニラのことが気になるのか??

            寒いから帰りたいだけなのかっ??(笑)


          う~~~ん わからないけれど・・・全部かな?


           そんなビック兄さんの足の裏は今年も・・・・

       IMG_0005_20090219222720.jpg

           ボウボウでっす!!(爆)

           寒さ対策だから しばらくこのまま放置します♪


            今日も一日 お疲れ様~~^^

IMG_0008_20090219221424.jpg


    


  1. 家族
  2. | comment:5




変わらぬ風景・・・ :: 2009/02/17(Tue)
     IMG_0072_20090214232657.jpg

        バトルが終わってバタンと寝る・・・。

        おっきいのとちっちゃいの・・・・♪

        イエローとイエロー・・・・

          イエローとブラック・・・・

            イエローとチョコ・・・・

        ワンズは変わっても変わらないこの風景。

     IMG_0012.jpg

        クウガが旅立って四十九日がすぎました。

        色々な想いはたくさんあるけれど、きっといつか会える。
        そう信じているよ。

     

       「 いつか・・・」     Song By 有岡しゅーじ
        いつか 誰もが 土へと帰る この人生(みち)で
        永遠の別離れに 戻らない時 求めて

        涙 涸れて 心 裂かれて
        見上げることさえ 見失っても

        青空 雲 風 みんな
        あなたを 見つめてる
        いつか あなたが笑顔を
        取り戻す日まで 


       ハニーが旅立った時に この詩(もともとはこの3番の詩はなかった)を
       書いてくれました。
       忘れたことはなかったけれど・・・。
       
       ビックとヴァニラの寝顔を見ていたら
       ヴァニラじゃなくてクウガに見えてハッとして・・・・。

       どの息子君もみな 
       時間と共に 可愛さから愛おしさに変わっていくんだよなぁ・・・と
       しみじみと感じるのでありました。







        

  1. 家族
  2. | comment:12




バレンタインと天才?ヴァニラ・・・ :: 2009/02/15(Sun)
                 14日 バレンタインディ

            IMG_0030_20090214232456.jpg

                   ヴァニラは初めてのバレンタインだね^^

                  ビック&ヴァニラにもウマウマあるよ~~♪

            IMG_0019_20090214232412.jpg
               
                ハイ ちゃんと「待て」できていますね~^^
                   「お手」もできるんだじょ~~byヴァニラ

                そのまま待っていてくださいよん!

                  IMG_0021_20090214232426.jpg
               あははっ!待ての時にもそれぞれの性格がでるけれど
               ヴァニラは直視出来ないタイプなんだもんね~
             

                         IMG_0029_20090214232440.jpg               
                 IMG_0034_20090214232511.jpg
                フライングあり~の早食いあり~~ので瞬時に完食!
                しかも おかわり!!の催促あり~~で
                  楽しかったね

           IMG_0058_20090214232625.jpg          IMG_0050_20090214232611.jpg
      最愛の息子 クウガ君もどうぞ^^      大好きなホットケーキだよん♪

     

     そしてこの後 ヴァニラは天才か??!!事件(←オオゲサ)が起きた!

       ヴァニラがお椀を運ぶのはもう当然なことでありまして・・・。
       でもですよ!お椀を重ねるワンコが!!しかもまだ一度も
       教えていないのですよ!!

       我が家のハニー兄ちゃんはお椀を重ねて運んでおりましたっ♪

       クウガ坊ちゃんはイマイチ ステンレスの歯ごたえと重ねたときの
       音が嫌いで重ねることが出来ませんでした。

       ・・・・ビックですか?
                 聞かないでください・・・(笑)

            IMG_0043_20090214232527.jpg

               上手に重ねた瞬間です↑

            IMG_0044.jpg

             何度もトライしたけれど、大きさが違うお椀なので
                         うまくいかず・・・・

                 IMG_0048_20090214232555.jpg いつもどおり運んでおりました♪

              でもきっと天災?あっ間違った(笑)
              多分 天才でっす・・・・よね?!(親ばかを許してね~)
          

           お願いだから頭の使い方を間違わないように成長してくださいね^^



          







        


  1. 家族
  2. | comment:24




軍配は・・・・ :: 2009/02/12(Thu)
   IMG_0017_20090212221206.jpg
       テレビを見るのが大好きなヴァニラももうじき4ヶ月。
  
       運動能力抜群の気配・・・・コワッ・・・・・。

       クウガでは絶対にあり得ないことを次から次とやってのける

       怖いもの知らず??

       2回目のワクチンも無事終了。何の注射してきた?と
       オット~に聞かれるほどテンション↑↑↑・・・・(爆)

       体重14.1㎏順調に育っております♪

   
       最近ではビック兄さんも余している??

         IMG_0002_20090212224503.jpg

            お疲れのビック兄さんにちょっかいを出す大物ヴァニラ!

 
         IMG_0003_20090212224516.jpg

           元気余っているのは君だけだよっ(笑)

         IMG_0005_20090212224529.jpg

           ビックもよく唸らずに耐えたねっ!

                 軍配は耐えたビックにかな??



         最近のオット~の作品

               IMG_0051_20090212221417.jpg
                             IMG_0006_20090212221111.jpg



    

  1. 家族
  2. | comment:16




やっちまったなっ! :: 2009/02/12(Thu)
   11日朝 -20度以下・・・・超しばれましたっ!!
 
   ビック兄さんを連れて仕事に出るのは可哀相ということで自宅待機。
   10時頃になり 少し気温が上がったところで迎えに行き、
   ちょっとだけお手伝いをしてもらいました♪(たすかるわぁ~ビック!)

   午後からハハは髪を切りに、オット~はお仕事♪
   当然 ビック兄さん自宅待機!

   ここでかなり「カチン!!」ときていたようです(笑)

   夜 ご飯に誘われ~~~~・・・・・・・。

   丁寧に留守番をお願いし、帰宅後・・・・(爆)

   やるやるとは思っていたけれど、
   やっちまったな~~ビック兄さん!!(笑)

     IMG_0007_20090212221143.jpg

       寝たふりして誤魔化している場合じゃありませんよ~~(笑)

       ゴミ箱あさりましたね~あなたっ!!

       今までも何回かはあったのよね~。
       いつも目を合わせないのはビックだし、
       クウガは絶対にしない子だって解っていたからさぁ・・・・。

       やっぱり兄さんだったんだよね~~~~♪
       でも 怒ってないよ~~^^

       いつもはどこへでも連れて行くのにずっと留守番だったから
       つまんなかったんだよね。わかっているよ~。




  1. 家族
  2. | comment:6




まだですかぁ~~・・・ :: 2009/02/09(Mon)
     今日もヴァニラ君 元気いっぱいです^^

     ヴァニラの兄妹達は「歯が抜けた」と小耳にはさんだけれど
    えっ?うちは全くそんな様子はないぞ~~!!!!と昨日チェックしたら
    ヴァニラっちも2本抜けていましたとさっ(笑)

    毎日色んな表情を見せてくれる彼ですが、段々と大人になってきて
    います。「毎日少しずつお利口さんになってきているね~~」なんて
    オット~がヴァニラとお話をしているのを聞き
    「まるっきりの親ばかじゃぁ~~!!!」と笑ってしまった(爆)


    本日は晩ご飯後 ビック兄さんのお椀待ちをしている様子をどうぞ^^


    IMG_0059.jpg

    ビックのお椀を片付けておやつGETしなくちゃならないヴァニラは
    ず~~~~っと待っています。

    IMG_0070_20090209223911.jpg

           待ち時間が長すぎて飽きてきています(爆)


          IMG_0071.jpg

          ビック兄さん ご飯がよっぽど美味しかったのでしょうね。
          洗ったように綺麗にお椀を嘗めてもまだ終わりません(爆)

          IMG_0083_20090209224006.jpg

          もうガマンの限界!!!!
          ヴァニラも一緒にお椀をなめ始めてしまいましたぁ~!!
   
          とうぜん・・・・ビック兄さん 怒っています^^


          この後 無事にお椀回収し、おやつGETしたヴァニラでした♪



     本日の一枚

            IMG_0090.jpg

               ほのぼのしていてお気に入りの一枚になりました♪


  1. 家族
  2. | comment:12




ヴァニラの彼女とサプライズプレゼント♪ :: 2009/02/05(Thu)
           IMG_0082_20090205211558.jpg

           ハハの25年もののミニーちゃんはヴァニラの彼女になりました^^

           腕を回しているところあたりはいっちょまえのオトコやん!!(笑)

           ハードマウスの割に意外と破壊はせずにいるのは
   
           やっぱり「大切な彼女」だからですかね??


           


            野中 4兄弟集合です♪


          IMG_0102.jpg

         ずっとずっと欲しいと思っていました。
         ビック・クウガ・ヴァニラを作って頂こう!って思っていました。
         でもヴァニラを我が家に迎えてからお願いしようと思っていたら
         クウガが旅立ち そのこともすっかり忘れてしまっていたのです。

         このサプライズのプレゼントを見た瞬間 ボロボロ泣けてきました。
         ちゃんとクウガもいる!ハニーまでいる!!!
         そしてハニーとクウガはビックとヴァニラを見守っているその姿に
         作り手の暖かい心が伝わってきました。

         添えられていたメッセージを読みまた心が熱くなりました。
     
         「いつも一緒にいるよ」そんな想いを込めて・・・・

         「今日よりも明日 明日よりも明後日 思い出すことが
         悲しかったことより楽しかったことのほうが増えてきますように・・・・」


       
         頂いてから何度も何度も読み返してしまうぐらい嬉しかった。
         そして暖かい気持ちが嬉しくてたまらなくて感謝の気持ちで
         いっぱいです。

         ありがとう!! ありがとう!!!!!
  

    

  1. 家族
  2. | comment:30




節分・・・ :: 2009/02/05(Thu)
   2月3日 毎年恒例のお寺での節分会に参加。
  昨年 クウガが体調を崩したときに
      「1年間のお祓いをして貰おう!」と誓っていたので

   野中 ビック  野中ヴァニラ 身体健全・・・大難が小難 小難は無難へと・・・・
                   って ちゃんと読み上げて貰ったぁ~~♪

   夜には豆まきして~~

   IMG_0027_20090205211307.jpg

             ビック&ヴァニラ用に「ボーロまき」をしたとさっ♪

                  IMG_0029_20090205211327.jpg
         ヴァニラはボーロを探せずウロウロしていて可愛かったよ♪





  1. 家族
  2. | comment:2




遊びたいでし・・・・ :: 2009/02/02(Mon)
   起きている間はエンジン全開のヴァニラ

   一方 シニア組のビック兄さんは日向ぼっこしていたい・・・・。

            IMG_0042_20090203005329.jpg

   近付くなオーラ全開のビック兄さんに戦いを挑む無謀なヤツ・・・

            IMG_0013.jpg

         でも本日は相手にされず相当ムシャクシャしたらしい・・・。


            IMG_0048_20090203005343.jpg

         クッションカバーのファスナーを壊し頭からすっぽり入り・・・・

            IMG_0058.jpg

         それでもまだムシャクシャ気分がおさまらず
                    クッションをホジホジ・・・・・

            IMG_0135_20090203005453.jpg

         25年もののミニーちゃんをブンブン振り回し・・・・

           IMG_0077_20090203005420.jpg

         寝技1本決まった!!ところでやっと・・・・・

           IMG_0098_20090203005436.jpg

          本日の1ラウンド終了・・・・・

             お疲さん・・・・^^




  1. 家族
  2. | comment:12



