野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日の寝癖と作品紹介 :: 2009/04/29(Wed)
    今朝 起きてきたビック兄さんを見て大笑い・・・・・


    なっな~~~んと・・・・・



    IMG_0107_20090429232312.jpg


        小学生の男の子かっ??


      と、突っ込みたくなるほどの寝癖でしたぁ~♪


      そして朝仕事に一緒に出かけた時のこと・・・・・


      勝手に「白カブ」を穫って食べているし・・・・・。


      クウガと一緒だった時には絶対にしなかったのになぁ~・・・。


      もしかしたら クウガが悪戯を止めさせていたのかい??(爆)


      まっ・・・一口食べて美味しかったから


      もっと食べたかった・・・ということにしておきましょうね^^






            オット~の作品紹介


       IMG_0004_20090429232259.jpg
 

       5月7日に盲導犬F君が引退するそうです。

       その記念に盲導犬ユーザーさんへプレゼントというご依頼です。

       ユーザーさんへなら「少し大きめに作ろう!!」とオット~♪

       私はF君の名前は点字でしょう~~と思っていたところ

       ご依頼主さんから「できれば点字で名前をいれて欲しい」ということで

       盲導犬協会さんにF君の名前の点字を確認し教えて頂きました。


       しか~~~し・・・・・初めての試み・・・・


       点字って????


       そう言えば「洗濯機」に点字がついている!!


       それを参考に仕上げてくれました!!!さすがオット~



       IMG_0012_20090429232305.jpg


       ユーザーさん 喜んでくれるといいなぁ~♪

       2代目盲導犬君との新たな道を歩んでいくユーザーさん。

       F君と歩んだようにまた歩みつづけて欲しいです。

       お会いしたこともないけれど

       遠い北の地から応援しています!!

       ファイト!!!!


F君 お疲れ様!

       これからは のんびりまったりと過ごしていくのよ^^







  1. 家族
  2. | comment:15




なんじゃっこりゃぁ~!! :: 2009/04/27(Mon)
     ひゃっほ~~~楽しいじょ~~っ♪

    IMG_0031_20090427202514.jpg


     雪の上をはしる走る~~♪


     はい!この画像は本日のものでっす!


     昨晩からの吹雪でなんとっ!!20㎝積もりました!


     この時期に積雪になるのは9年ぶりらしい・・・。



     いや~~~こんなに積もるとはねェ~~~~~!!!!


     あ~~~ちかれたっ(笑)


 
     そんなハハを横目におこちゃま達は弾けるのよね~^^



     IMG_0013_20090427202448.jpg

              雪の中にダイブしたり・・・・・


      IMG_0025_20090427202508.jpg

    久しぶりに雪上シッコタイムをとったり~~(笑)


      IMG_0015_20090427202455.jpg

       独りボール探しゲームを楽しんだり・・・・


      IMG_0037_20090427202719.jpg

      ひたすらクルクル回り 無駄にピョンピョン跳ねたり(爆)


      
     湿った重たい雪に「なんじゃこりゃぁ~!!」と思いながらも

  
     久しぶりの雪遊びを楽しむビックとヴァニラを見ていると


     ちょっとだけ嬉しくなったハハなのでした・・・。


     ・・・・・ちょっとだけだよ!!(笑)


  1. 家族
  2. | comment:20




寝込みを襲い・・・ :: 2009/04/23(Thu)
   昨日から悪天候の我が家地方・・・・。


   雨が雪に変わり 本日最高気温が1℃と とっても寒い一日でした。



   天気が悪いと外では遊べず 元気をあましている怪獣ことヴァニラ♪


   よせばいいのに~~~~~




       IMG_0029_20090423232916.jpg


    ビック兄さんが気持ちよく寝ているところを邪魔するヴァニラ~~!


    当然 ビック兄さんは怒るわけでして・・・・


      IMG_0041.jpg


     そ~んなこと おかまいなしの脳天気なヴァニラはぁ~



      IMG_0036_20090423232923.jpg



     しつこく しつこ~~く ちょっかいを出すのでありました^^




     その後の様子は動画でどうぞ~~^^"




注)  散らかっている家の中は見なかったことに~~願う!



      ひと騒ぎしたあとは・・・・ちょっと反省??ンなわけないけれど(笑)


     IMG_0058_20090423232942.jpg


      一日の終わりはやっぱり並んで


     IMG_0060_20090423233023.jpg




     余談ですが・・・・・




     先日 我が家のすぐ近くで・・・・・クマ出没・・・・・。


     1㎞も離れていないぞっ!!!!


     ハンターさん曰く   人慣れしていてなかなか逃げない!だって~~。


     早くどうにかしてくださ~~い!!


     夜のオピッコタイムが怖くってたまりませ~~~ん!!



     


  1. 家族
  2. | comment:26




まいどっくら~~ん♪ :: 2009/04/21(Tue)
   つい最近まで雪山だったマイドックランがやっと乾きました♪


   一部分だけ ちょっとだけグニョン~~とするけれど


   充分遊べるスペースが確保できたので・・・・


      IMG_0059_20090421212005.jpg



               あそぶでしっ♪



       IMG_0053_20090421211959.jpg


        ビック兄さん 何故か ひっくり返っています(笑)


       IMG_0131_20090421212018.jpg


        それぞれのボールで遊び・・・・・


       IMG_0082_20090421212011.jpg


       時々 立ち止まり・・・・・



       IMG_0159.jpg


       ビック兄さん 何 嘗めた??



      IMG_0153.jpg



      オット~も登場し ビック&ヴァニラは大喜び^^



      IMG_0206_20090421212205.jpg


      オット~のケリもなかなか・・・・(笑)

        まだまだ  いけそう~な気がする~~ニヤリ・・・・


         その調子でメタボ解消しないとね~♪ガンバッ




      IMG_0155_20090421214248.jpg



       ヴァニラ 良かったね~たくさん遊んでもらえて♪


       ず~~っと待っていたもんね~^^


        やっと芝生の上で思い切り走れるよ~!!



        そして そろそろお仕事に一緒に行く練習も始めましょうかね~♪
    

      






       


  1. 家族
  2. | comment:18




ヴァニラの好きな・・・ :: 2009/04/16(Thu)
  のんびり まったり~のマイペース更新・・・・

     そんな予定のはずがぁ~

  
  何だかやっぱり更新したくなり~~~~~(笑)



  だって ビックとヴァニラが可愛かったんだもん!!(爆)



       ・・・・と言うことで・・・・・・・♪



  IMG_0012_20090416232106.jpg


       ヴァニラはビック兄ちゃんの事が大好きです^^


       どんなに唸られようと 噛みつかれようと


          兄ちゃん 大好きなのです^^



        でもそんなしつこくてうるさいヴァニラのことを・・・・・


    IMG_0008_20090416232100.jpg


        ヴァニラがいないと心配そうにしているビックだから



           しゃーないなぁ~~って思っているのでしょうね~^^










       ヴァニラが夜中 悪戯しないようにそっと置いておいたコング・・・。



       最近では「入っていませんよ~~」って催促されます(笑)



        IMG_0036_20090416232119.jpg



      写真を撮っていると めんどくさそうに~・・・・・


     
       IMG_0037_20090416232131.jpg


        ブログねたにできるなぁってバシバシ撮していたら


        ちょっとだけイヤな顔されたハハでした・・・(爆)



        本日 とっておきのめんこい寝顔・・・・・


      IMG_0025_20090416232113.jpg


       寝てまでも ペロペロ・・・・・・


          どんだけ 食いしん坊なの??(笑)





       

  1. 家族
  2. | comment:24




ヴァニラなのだ・・・♪ :: 2009/04/13(Mon)
   本日 最高気温22度もあった我が家地方・・・・。

   暑くて暑くて・・・ハウスの中で大汗かいていたハハでっす(笑)

   

   ヴァニラ君 元気でっす^^


   毎日パワーアップしている様子・・・・。


   IMG_0037_20090413225146.jpg



    外が大好きで・・・・・


    ハハが朝・昼・夕と家に戻るたびに


    「外に出せ!!!!!」

    と、吠えまくる!!!


    ヴァニラのご機嫌を取るために???(笑)

 
    5分でも10分でも外で遊ぶようにしている。




    IMG_0020_20090413225127.jpg


     ビック兄さんのチョコチョコ走りを追いかけて~~




     IMG_0018_20090413225133.jpg



          楽しそうだね~~♪


      

     IMG_0027_20090413225152.jpg



      外でのシッコ・・・・。


      やっと最近 土の上でシッコができようになりました・・・。


      以前は雪の上でないとシッコができませんでしたぁ~~!


             ちょっと成長♪


      でも・・・・・・せっかちのヴァニラはぁ~~~~




     IMG_0031_20090413225140.jpg



      シッコが終わる前に動き出してしまう!!!!


      外ならいいけれど、家の中でも時々・・・・きゃ~~~!


      まっ・・・クウガも同じだったけどさっ


      それ どーなの????(笑)




    IMG_0046_20090413225416.jpg


     兄ちゃんの大好きなボールを独り占め中~♪


          多分 コングと勘違いしている!!



     IMG_0054_20090413225422.jpg



     ビック兄さんはひたすら待つタイプなんだから


      早く返してあげようね^^



     IMG_0072_20090413225428.jpg



       油断していると花も食べちゃうし~~~マッタクウ!!


       でも とってもめんこいよい子ちゃんでっす^^

      

       IMG_0125.jpg


       お昼寝は上手にオット~のおまたの中で


       う~~ん  楽しいよォ~  ありがとね~~♪




       最近・・・・ちょっち忙しくなりなかなか皆さんのところに

       コメントを残してきたりできないのですが・・・・・・


       我が家のこと・・・・忘れないでね~~~~♪




      



  1. 家族
  2. | comment:14




寝顔・・・ :: 2009/04/09(Thu)
   IMG_0007_20090409211401.jpg


     たくさん遊んで たくさん食べて・・・・


          ハハのストーカーして・・・・(笑)


              バタンキュウ~~~♪



     こんな寝顔みていると ホッコリ笑顔になりますね^^


     

          疲れも吹っ飛んでしまったわっ♪






  1. 未分類
  2. | comment:24




ぶんぶんボール :: 2009/04/09(Thu)
   IMG_0018_20090409210907.jpg


       クウガの大好きだったぶんぶんボール♪

       最後に遊んだのはいつだったかなぁ~??

 
       外ハウスに置いてあるのをヴァニラがみつけて・・・・。

   
       クウガの臭いがたくさんついているからか

       最初は恐る恐るくわえていたけれど・・・・・



   IMG_0048_20090409210919.jpg


       これはボクのもの~~って嬉しそうに持ってきた。


       ヴァニラもぶんぶんボールが気に入ったようだ^^


IMG_0063.jpg





       先日 私にはストライクど真ん中の歌に出会いました。


      エイジア エンジニア  

            犬のうた~ありがとう~


       大切な家族のワンを見送った経験のある方には

       たまらない1曲です・・・・。


  1. 家族
  2. | comment:8




外は楽しい♪ :: 2009/04/05(Sun)
    IMG_0028_20090405004332.jpg


           ヴァニラ・・・・外が大好き!! 


     仕事が忙しくて満足するだけの時間を費やすことができないけれど

  
     一日 数分でも嬉しくてニッコニコのいい顔をするヴァニラ♪

    
          ハハはそれが嬉しいよ~~~♪ 



      IMG_0042_20090405004338.jpg



        ピーピーボールを鳴らしながら勝手にクルクル走り回る♪


        ヴァニラは良いキャラしてるね~~(笑)


        大変なのは教育係のビック兄さんですね♪ 





            お 知 ら せ


          ネットショップの登録が上手くいかずイライラなハハです・・・。

          登録ができるまで時間がかかりそうなので

          こちらからお知らせいたします♪


        IMG_0007_20090405004344.jpg


        にら・みつばの注文を承ります♪
一箱の中身は・・・・
        にら・・・・10把(1把100グラム)

        みつば・・・10把(1把100グラム)

       
        ご注文はメールフォーラムからお願い致します。

        詳細はメールにてお知らせ致します♪


        追記   
          
          ショップへの登録が完了しましたぁ~♪

          ご注文はショップからでもOKです♪


  1. 家族
  2. | comment:18




社会勉強中・・・・ :: 2009/04/02(Thu)
   IMG_0039.jpg

   山の雪も随分と溶けました♪

    段々と??やっと??春らしくなってきた我が地方です。


   IMG_0051_20090402220731.jpg

    色々な事があっても変わらない風景や青空

      しばし感傷にふけってみましたぁ~♪


    そして・・・・・ヴァニラのお散歩・・・・・・


    IMG_0059_20090402220929.jpg

     ビック兄さんに続け~~^^


     IMG_0064.jpg

      昨日から始めた散歩・・・・引っ張る引っ張る!!!!

            見る物全てが珍しく興味深々で・・・・・


     IMG_0068_20090402220942.jpg

   
     取りあえず嗅ぐ 嗅ぐかぐ~~で、

      取りあえず何でも口に入れてみるヴァニラなのでした(笑)



    散歩の後はランでボール遊び♪


      IMG_0096_20090402220955.jpg


      楽しくて弾けて・・・・弾けすぎて・・・・・


     IMG_0097.jpg


      ビック兄さんを踏んづけてしまいましたぁ~~~(笑)



     




  1. 家族
  2. | comment:12




野菜のこと :: 2009/04/02(Thu)
   北の大地にもやっと・・・・

      IMG_0012_20090402220659.jpg

      福寿草が今年も元気に咲きました♪

             眩しいぐらいに元気に・・・・。


   我が家も段々と忙しくなってきました。まだまだ序の口ですが・・・


   育苗ハウスの中では


      IMG_0014_20090402220705.jpg

                  長ネギ

      IMG_0038_20090402220719.jpg

                  トマト

      これらの他に 茄子・ピーマン・キャベツ・ブロッコリーの苗が

      スクスクと順調に成長しています。



      3月末から出荷している「にら・三つ葉」も好評で

      嬉しい限りでございます^^




  1. 野菜・農作業



