野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ドライブぅ~~ :: 2009/06/29(Mon)
 
    27日(土曜日)昨日の雷雨がウソのように天気良好!

    しかもジットリ暑い!!!

    オット~「昨日より暑くてハウスの中はダメかも~~」

    ハハ 「じゃあ 遊びに行く??」

    ちょっと冗談のつもりが さあ出発♪

    行き先??地図の上か下か?どっちにする??

    そんな感じで取りあえず「下!!」と言うことで車は走る~~♪

    着いた先は・・・・・

    IMG_0029_20090628232758.jpg


    う~み~は広いなぁ~~大きいなぁ~~♪

    オホーツク海です^^

    ここで暫くの~~んびりとくつろいでまいりましたよ~♪

    初めてのちょっと遠出のドライブをしたヴァニラゴンはぁ~

  
   IMG_0040_20090628232818.jpg

    バッチリとカメラ目線でありがとうです(笑)

    でもね~・・・・

   IMG_0033_20090628232805.jpg


   IMG_0035_20090628232811.jpg


    どこでもここでもみんなにちょっかいを出すのでありました^^


    一番ウケたのは記念撮影をするときの様子なのだ(笑)


      IMG_0055_20090629001016.jpg  IMG_0050_20090629001010.jpg  IMG_0049_20090629001003.jpg

     オット~は必死に2ワンズを並ばせようとしているのが

     可笑しくてついついニヤニヤしていたハハなのでした♪

     オット~の苦労のかいあって・・・・

        IMG_0059_20090628232824.jpg

     これが一番今の我が家らしい1枚かな~(爆)


     リフレッシュしてまた明日からがんばろう~~なのです♪





  1. 家族
  2. | comment:16




しあわせです^^ :: 2009/06/26(Fri)
   あ~~~あちかったぁ~~~!!!
  

  まずはちょっとだけ毒を吐いてからぁ~~!


  12時 気温32度・・・・・あっつぅ~~~・・・・。

  どおりでハウスの中でボタボタ汗が落ちてきて背中が妙に熱いはず・・・。

  はい♪予定通り今日もス~イスイっの予定でした~~・・・・。

  IMG_0002_20090626000155.jpg

    ヴァニラゴン すっかり泳ぎに慣れたようで、川に着くなり早々に

    飛び込もうとします♪

    本日はいつもの場所ではなく オット~を誘い上流に行ったのですが・・・・

    着くなり オット~は腹痛にみまわれやがって(笑)

    ちょっとハハはブチきれていた!!


    もう絶対に誘わないぞ!!・・・・と心に誓ったしだいです(笑)

    と言うことで画像は昨日のものです^^

    ちょっと毒を吐いたのでスッキリしたわ~~(笑)

    本題に戻って・・・・・


    IMG_0049.jpg


    解りづらいのですが・・・・虹です♪

    しかもダブルの虹でしたぁ~~~~~^^

    
    IMG_0038_20090626000333.jpg


     昨日よりも更に元気に咲いているひまわり♪



    IMG_0012_20090626000202.jpg

     こ~~んなショットや・・・・・


    IMG_0015_20090626000208.jpg


     こ~~~んな可愛い顔や・・・・


    IMG_0026_20090626000215.jpg


     こ~~~~んなカメラ目線・・・・(笑)



     日常の変わらないことにしあわせを感じるのでありました♪


     ・・・・でも時々毒をはくけどねっ(笑)





  1. 家族
  2. | comment:14




咲いたよっ♪ :: 2009/06/23(Tue)
       IMG_0002_20090623221946.jpg

       クウガのひまわり♪  

       まだ2~3本だけど綺麗に咲き始めたよっ^^

       クウガに見守られながらヴァニラも満8ヶ月が過ぎ~~


       IMG_0020_20090623221952.jpg

       いっちょまえの男になってきたし~~~~♪

       ちょっとだけ大人になってきたしね~^^

      ここだけの話し・・・・・
        
       この間  動き始めた車の窓から飛び降りたヴァニラゴン!!

       ハハはビックリしすぎて落ちた瞬間を見ていないのだよ!!!

       ヴァニラの血縁犬に 同じように車から飛び降りた子がいるとは

       聞いていたけどね。。。。。お前はマーリーかっ!!

       敷地内だったし、アスファルト・コンクリーじゃなく土の上だったし

       まだ10㎞/hも出ていない時だったから無事だったけれど・・・・。

       まったくぅ~冷や汗もんですよ!!


        IMG_0040_20090623222011.jpg

       ビックはいつも優しく笑っているしね~^^


      ここにクウガがいたらまた色んな事が変わっていたんだろうね~。


       でもハハは優しいビックと怪獣ヴァニラゴンと

       綺麗に咲き始めたひまわりと・・・・・しあわせですよ~^^イエイ

       今を楽しまなくちゃね~^^



          


まったりボール遊び

           ぶんちゃんちのお兄ちゃんとヴァニラのボール遊びの様子を

           動画でど~~ぞ~~~♪

              こちらから♪

    








  1. 家族
  2. | comment:20




ぐれちゃうよっ!! :: 2009/06/22(Mon)


2009062016270003.jpg


    我が家のワンズ達はみんな時間を教えてくれる。

    先日も夕方5時過ぎ・・・・・

    ビック兄さんが「もう帰ろう!時間だよ~~~」っと

    私の元に寄ってきた。

    でももう少しで終わりそうだったから

    あともう少し待ってて~~!と話したらぁ・・・・・

    こんなふうにグレてしまいましたぁ(笑)

    か~わい~~い~~~~~♪


    ボクだってぐれることがあるうんだよ!!って言いたそう・・・(笑)


                            (画像は携帯画像より)




  1. 家族
  2. | comment:12




川で遊んだじょ~~♪ :: 2009/06/21(Sun)
  やっと我が家地方も気温がグングン上がり

  あっちち~~の季節がやってきたぁ~~~~♪

  21日(日曜日)も朝からあっつぅ!!

  ハハは仕事しながら悩み続けた・・・・・(笑)

  行くべきか行かぬべきか・・・・・・!!!!!

  「ビックぅ~~川に行く??」と聞くとビックの目がきら~~ん

  そうだよね~やっぱり行きたいよね!

  ・・・・と言うことで川にGO!!


  IMG_0033_20090622084708.jpg

  ヴァニラも随分川に慣れてきたね~

  レトリーブの練習でもしてみましょうかね~!!

 
  IMG_0024_20090622082526.jpg

     溺れているわけではありません(笑)


  IMG_0025_20090622082532.jpg

  はい GETできましたぁ!!パチパチ


  IMG_0026_20090622082538.jpg

  ちょっと面白い顔していますがぁ~~本犬は必死です♪

  何度かチャレンジして自信もついたようですよん^^


  IMG_0030_20090622082550.jpg


  やっぱり面白い顔だし・・・・(爆)

  な~~~んか ひょうきんな顔しているんだよね~。

  最後に怪獣ヴァニラゴン 川に現るの巻

  IMG_0029_20090622082544.jpg


   何故にそんなに大口開けているのか???

   それはヴァニラにしかわからない~~のだ!!(笑)


  

  1. 家族
  2. | comment:4




のぞき見・・・・ :: 2009/06/17(Wed)
   ノーリードでハウス回りを歩く練習中です♪

   その前に「呼び戻し」を完璧にしたいけれど

   それはまだまだ先のことかな~・・・。

   取りあえず今は色々なものに慣れて歩く!楽しく歩くべし!!

   そんなところですね~^^


   が、只今警戒中です・・・・。


   IMG_0035_20090617230914.jpg

   何 見えますかぁ~~~??

   ヴァニラの視線の先には~~??

   IMG_0055.jpg

 
   ハイ お隣さんちの牛さんが休憩中です。

   草の間からそぉっ~~~と見ています(爆)


   IMG_0064_20090617230927.jpg


    場所を移動しても・・・・固まっています!!

    さっ 帰りましょうね~~♪


    IMG_0091_20090617230933.jpg



   イケイケの甘ったれヴァニラゴンは怖いもの知らずと思っていたけれど

   結構ヘタレで可愛いやつなのでしたぁ^^




   今 日 の 一 枚


           IMG_0004_20090617230901.jpg


            お昼休み くつろぎのひとときです♪





   


  1. 家族
  2. | comment:32




ちょっといいお話し・・・・ :: 2009/06/15(Mon)
    ぐずついた天気が続く中 無事 中学校の運動会も終わりました。

   ・・・・我が家には無縁と思われる子ども達の運動会ですが

   文ちゃん家のお兄ちゃん・甥っ子のゆうすけの中学校最後の運動会を

   見に行ってきましたぁ~~♪


   ずっと雨が続き 多分運動会は延期だろうと誰もが思っていたのですが

   無事終了できたのは野球部員の子ども達の影の力があったからでした。

   なんと早朝5時からグランドに集まり グランドの水抜きをしたのです。

   先生達からも「野球部員達がいなかったら 運動会はできなかった」との

   お褒めの言葉を頂いたようです♪

   ハイ 甥っ子のゆうすけも野球部でっす^^

   ちょっと嬉しいお話しでしたぁ。


   ゆうすけのラストの走りも見れたし、

  小さい頃よく遊びにきていた健吾君の走りも見れたし♪

  文ちゃんちのお兄ちゃん ひろき君も捻挫の治療中なのに

  頑張っていたね^^

  みんなみんな お疲れさん!!よく頑張りましたぁ~♪


   オット~もハハも大満足な一日でした^^




   IMG_0044_20090614235018.jpg


   我が子達は・・・・・


   ちょっとした晴れ間には一緒にお仕事に行き・・・・・

  
   IMG_0026_20090614235005.jpg

   もっとちょうだいなり~~~~

   IMG_0035_20090614235012.jpg

   まだ暑さに慣れていないでし・・・・


   遊び疲れて夜は爆睡なのでした・・・・・♪


   IMG_0022_20090614234958.jpg


   う~~~~ん   いいかんじぃ~~~~~~♪






   

  1. 家族
  2. | comment:16




やりました!!!でも・・・ザンネン・・・(追記あり) :: 2009/06/10(Wed)
  ビック&ヴァニラ地方 やっと晴れ~~ました♪

  ようやく晴れて本日2日目♪

  気温22度 超忙しいのでありますが

  明日からまた雨・・・・

  そりゃぁ 今日何がなんでも!!ねっ♪

  ハイ 今年初泳ぎです!!

 ヴァニラにとって本当に初めての泳ぎ♪

  水嫌いだし・・・どうかな~~??と一抹の不安はあったものの

  取りあえず川にGO~~♪

  約2メートルの斜面を下るのもピーピー大泣きしながら・・・(笑)

  ビック兄さんは余裕でダイビング~~♪

  IMG_0002_20090610225201.jpg

       兄ちゃん・・・・行っちゃったでし・・・・・

   なかなか水に入ろうとせず ここでもまた大泣きしながら

   ビック兄さんを呼んでいました(笑)

  IMG_0004_20090610225208.jpg

   ねえねえ 大丈夫でしかっ??

  IMG_0006_20090610225214.jpg


  はい!入りましたぁ~~自分からねっ^^

入らなかったらオケツを押してやろうかと思っていたけど(笑)

  無理強いすることなく良かったぁ~~♪


  そして 戻ってきた時の顔が・・・・・笑える!

  なんとも情けない顔・・・・・

  IMG_0007_20090610225226.jpg


   クウガも初泳ぎの時はこんなふうで、溺れているんじゃないか??とも

   見える泳ぎだったんだよなぁ~。

   スパルタのハハはそんなことを許すはずもなく

   毎日毎日川に通いつめたものさっ♪懐かしいね~~^^

   きっとヴァニラも「川・・・」と言っただけで興奮するようになるさっ♪

   

   2度目の入水・・・・またもや大泣き・・・・。

   へっぴり腰のヴァニラ~~♪

   IMG_0015_20090610225407.jpg


   ビック兄さんの華麗な泳ぎはいつみても余裕のよっちゃんなのだ^^

   IMG_0013_20090610225238.jpg


   そして2度目もやっとこさ飛び込み

        にいちゃ~~~ん!!!!と追いかけるヴァニラ


   IMG_0022_20090610225413.jpg


   ビックは一応 気にして泳いでくれている優しい兄さんです♪

   IMG_0024_20090610225421.jpg



   IMG_0025_20090610225427.jpg



   この記念すべき初泳ぎを動画に撮ったのですがぁ~~~~


   なんとっ!!音を消していたのだ・・・・。


   あ~~~~もの凄くザンネン!!!!!


   オット~と2人 大騒ぎで喜び・ベタ褒めの嵐だったのに・・・・。

   まっ 大騒ぎしている親ばか夫婦を公開しても恥ずかしいから

   音ナシでもいいかっ?!


   初めての泳ぎはこちらから・・・・。


   2度目?3度目の泳ぎはこちらから・・・


追 記

   そうなんですぅ~~!!

   音 バッチリ入っていましたね~♪あ~良かった!!

   デジカメで再生したときに音が聞こえなかったから

   音を消したままの状態で撮したと勘違いしていました!


   お恥ずかしながら 大声張り上げたりしているのを

   公開しちゃいました・・・・。

   


  

  

  1. 家族
  2. | comment:48




ランは楽しい~♪ :: 2009/06/07(Sun)
   ここ最近ず~~~~~っと天気が悪いビック&ヴァニラ地方です。

   しかも気温も低いときたもんだっ!!

   少々 テンション下がってしまう今日この頃ですが

   ヴァニラと戯れるとテンション↑↑↑あげあげ~~になるわけで(笑)

   ヴァニラはランで遊ぶのが大好き♪

   お留守番の時は今か今かと待ちかまえているようです(爆)

        IMG_0213_20090607221453.jpg


   ビック兄さんもまったり~~できるからかなりお気に入りの様子^^



        IMG_0193.jpg


    砂場もあったりして~~~~


         IMG_0162_20090607221434.jpg


        この砂場でホリホリして口の中まで砂だらけで遊んでいます♪


        もちろんボール遊びは欠かせませんよ~♪


        勢い余って・・・・・・


         IMG_0253.jpg


                 変顔写真GET!!(笑)


        そしてボール争奪戦・・・・


          IMG_0220.jpg

          IMG_0218_20090607221503.jpg

          IMG_0221_20090607225739.jpg


              ビック兄さんの顔に突撃するヴァニラだけど

              ビックは本気で怒ることはありません♪


       そしてそして・・・・

          IMG_0385.jpg


          IMG_0388.jpg


              クウガのことを思い「ひまわり」を植えました^^

               みんなが楽しく遊ぶところが見えるように

              いつもみんなを見守ってくれるようにと・・・・


          IMG_0294.jpg


           いやいやヴァニラ君・・・シッコしているところをクウガ兄ちゃんに

           見せなくてもいいと思うのよね~(笑)


         こんなことしているから「おねしょ」しちゃうんだよ~~~(笑)

         まっ「おねしょ」はビック兄さんもクウガ兄ちゃんもしたから

           ヴァニラがしてもしかたがないかっ??







  1. 家族
  2. | comment:20




初めての・・・ :: 2009/06/03(Wed)
   ボチボチと夏野菜の収穫がちょっとづつですが始まりました♪

   先日「きゅうり」の初収穫!!

   と言うことで・・・・

                 ヴァニラ 初きゅうりの巻♪

                IMG_0062.jpg


        まずは臭いチェック・・・・あっさり終了・・・・(笑)


        IMG_0065_20090603000401.jpg

        このお方 食べ方が汚いのが特技なんですぅ~~(笑)

        あっさり完食されました・・・・・さすがっ!!

        でも 丸々1本ハイって渡す飼い主もどうかと思うのだが・・・(汗)


        きゅうりの美味しさが解ったのか?本日もおねだりされました!!

        うんPが緑色の・・・その日はそう遠くはないなっ!!





        よそのお家のワン♪の巻・・・・ 


        よそのお家・・・と言っても義妹家のビックの兄弟犬レオです^^


          IMG_0104_20090603000413.jpg

        ねっ♪ビックにそっくり~~でしょっ??

        レオは飼い主さん同様 ほっそり~~ですが・・・・

        ビック兄さんは。。。。。。何かっ??(笑)


         IMG_0127_20090603000427.jpg


        暴れん坊ヴァニラごんは??

         IMG_0110_20090603000420.jpg

        おかげさまで元気元気げ~~んき!!


        でもねっ・・・・・


         IMG_0147.jpg


        この画像でもおわかり頂けると思いますが・・・・

        いつもビックにするように絡んだら一喝されて

        珍しくキャイ~~ンって(爆)


        その後はつかず離れず状態でして~~

        ちょっとだけ社会勉強になったようでした♪

        これも一つの試練なのだぞよ~~!

      
        IMG_0160_20090603000546.jpg


          ボクちんオット~と遊ぶでし~~♪


        IMG_0197.jpg








  1. 家族
  2. | comment:28



