FC2ブログ

野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




つぶらな瞳とおヨダ・・・・ :: 2009/07/10(Fri)
   IMG_0024_20090710213231.jpg

       30度の翌日 12度と言うのは・・・・寒すぎます(汗)


     暑さでヘロヘロになり、夕食後 居間で爆睡していた我が家です(笑)

     
     暑くても寒くても食欲には無関係のワンズ・・・・。

   
     夕方 「もう少し お仕事してくるから~」と話すと

    
         「マジデスかっ??ぼくちんのご飯は???」とヴァニラゴン



        IMG_0052_20090710211000.jpg


         そのつぶらな瞳とおヨダが可愛いのよ~~♪


         

    

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | comment:14




ひとりごと :: 2009/07/10(Fri)
   本日はぼやきです・・・。

   聞き流してやってください(笑)

   IMG_0123_20090705225749.jpg


   お祭りに野菜をうらないかぁ~?という話しがあったそうな・・・。

   しかも はねもの(規格外品)を安く売らないかと・・・。

   一言 言ってもいいですかぁ~??

   アホかぁ~??

   お祭りに野菜ぶら下げている人 いませんよっ!!

   夏野菜が売れるのは お祭り前 1週間じゃよぉ~!!

   そして はねものを売るだなんて 生産者の気持ちをどうおもってん?

   はねもの売るために作っているんじゃないのよ!

   売るほど はねものがあってどーすんだい!ってことですからぁ~。

   ・・・・こんな事をUPするのは初めてですが、

   常々 こんな事を思っていたりするハハです。


   勢いついでに もういっちょ~!

   学校給食のなんたらかんたら・・・・・。

   「いつ どんな野菜があるのか教えて欲しい」と担当者さん。

   ワタクシ ちょいとプチっと切れて・・・・

   「そう言うことが以前にもあったのですが、こちらで今 この野菜を

   使って欲しいと思っても 上手く合致しないことが殆どなので

   無駄です!」と言ってのけた(爆)

   はい そうです。オット~がそばに居ながら 口を割ったハハでした。


   文句?愚痴?を並べたけれど・・・・

   ハハの願いは

   「安いから買うのではなく、他の所の物より美味しいから買う」

   このことに尽きるのでありました。


   「野中さんちの野菜は美味しいね~」なんて言われると

   しあわせ気分のハハでしたぁ~♪

  


  1. ひとりごと
  2. | comment:8