野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大好きぃ~♪ :: 2009/08/27(Thu)
     IMG_0091_20090827222146.jpg

      ぶんちゃんままがビックの誕生日プレゼントだよ~って

      届けてくれました♪

      さっそく試着して大好きよ~~~ん!!!って鼻ぶちゅ~っ(笑)

      で、ビック兄さん さや姉ちゃん・ひろきもきているんじゃないかと

      車まで確認しに行ったみたい!!

             ・・・・・残念だったね・・・・。


     IMG_0088_20090827222619.jpg

         どうしようもないぐらい大好きぃ~~なのよォ~♪

         そんな様子を放っておくはずのないお方登場でっす(笑)


     IMG_0100_20090827222146.jpg


         何故ゆえに あいだを割ってはいるんじゃぁ~!


     IMG_0086_20090827222148.jpg

           ボクちんも似合っているでしゅよね???


           はい とっても似合っているよん^^






     ばあちゃ~ん 大好きぃ~~~~♪


     IMG_0080_20090827222148.jpg

          いやいや本当の大好きはミニトマトでしょっ!!


         ミニトマトのパック詰めが始まるとすっ飛んで行くヴァニラゴン。

         時々聞こえるばあちゃんのNO!NO!!!

         ばあちゃんの血圧があがるんじゃないかと ちと不安なハハでした。








        おしらせ・・・・・♪


     1218979181.jpg


       先日 紹介させていただいたスイートコーン♪

       皆様からのご注文 大変嬉しく感じております。

      

       収穫後 順次 発送させていただきます。

       お届けまで今暫く お待ち下さいね。

    スイートコーンの予約注文
         随時受け付けております♪




  1. 家族
  2. | comment:10




はっきり言って・・・。とお知らせ :: 2009/08/26(Wed)
  毎日毎日繰り返えされる
              ははVSヴァニラゴン


  ビック兄さんは大変そうですね~と言った表情で・・・・・


    IMG_0024_20090826005620.jpg

                   振り返る・・・・・。


    飛んだり跳ねたり跳ねたり跳ねたり跳ねたり~~~~で

    幾分 疲れてくるとビック兄さんの元にいくヴァニラ・・・。


    IMG_0032_20090826005619.jpg


    相手にされない・・・・とわかるとまたもやハハの元にやってくる!


    IMG_0037_20090826005619.jpg


    はい!!この顔は「もう限界です」ということで・・・・


    ここのまま 作業台の上で爆睡・・・・なのでした(笑)


    はっきり言って・・・・・邪魔なんですぅ~~~!!!






    お 知 ら せ


          1218979181.jpg


           今年もスイートコーンの季節がやってきました♪


           例年よりやや小ぶりですが味はとってもGOODです^^

           
           どうぞ一度おためし下さい♪

             .コーン10本¥1000プラス送料
 
          2.コーン20本¥2000プラス送料



            30本の方は要相談です♪(多分大丈夫です)


            直接のメールでの申し込みもOKですよ~^^
            その方はメールフォーラムからお入り下さい。


            野中ショップはこちらから~~


            収穫は段階を追って9月下旬まで続きます。

            注文を受けてからの収穫になりますが、次の収穫まで

            日数が空くことがありますのでご了承ください。

            (諸事情は随時 メールにてお知らせ致します♪)

  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:8




今日だけは主役・・・ :: 2009/08/21(Fri)
  IMG_0057_20090820234639.jpg

      ビック 8才 おめでとう♪

      思い起こせば8年前の9月10日に我が家の息子君2号となったんだよね。

      あの日 突然現れたちっちゃいビックに ハニーは驚いて泡をふきながら

      ビックの周りをウロウロ歩いていたね。

      ハニー兄ちゃんに食べられちゃうかも?!!と心配したものでした。

      優しくて強かったハニーを失ったときはあちこち探していたよね・・・。

      そしてクウガを迎え たっくさん面倒みてくれたね♪

      ヘタレのクウガをいつも見守っていたよね・・・・。


      ビックが一番哀しい思いをしているのに

      ハハの中ではいつも2番手のビック・・・・。

      それでもいつもニコニコしてくれてありがとう♪

      優しくて・・・でもちょっぴり頑固なビック~♪

      時々・・・意地悪していたビック・・・・。

      ヴァニラにはかなり寛大になったよね~(笑)

      もう諦めているのかな?

   IMG_0053_20090820234640.jpg

     まだまだこれから楽しいことがたっくさんあるよね~♪

     楽しい時も悲しい時も辛いときも

     ずっとずっと・・・・出来るだけ長く一緒に過ごそうね!

     これからもよろしくぅ~~ビック!!


   IMG_0058_20090820234639.jpg


    ろうそくの火が怖いちょっとヘタレのヴァニラゴンでしたぁ~~~(笑)




      いつもいつもお返事が遅くてごめんなさい!!!!

      そしてなかなかみなさんのところにお邪魔できずにごめんんさい!!!!






  1. 家族
  2. | comment:42




日々のようす・・・・。 :: 2009/08/15(Sat)
       IMG_0002_20090815221147.jpg

      12日 ワタクシ 誕生日でしたぁ~パチパチ

      メール・メッセ ありがとうございます♪

      そしてたくさんのプレゼントありがとうなのだぁ~♪

      みんなにお祝いしてもらってとってもしあわせ者のハハです♪

      ありがとうなのだ~~~^^

    ・・・・「まーちゃん」ってハハのことなんです(笑)




   毎年恒例の盆踊り大会も無事終了しホッとしている本日・・・・。


   たかが一日 されど一日・・・・・。

   準備や仕事やわんずの事に追われ毎日はやっ!!!!(笑)

   

   IMG_0025_20090815214431.jpg


   きゅうりが欲しくておねだり中のヴァニラゴン♪


   それでもGETできないとブツブツ交換攻撃になるのよ~(笑)

   IMG_0030_20090815220308.jpg


   ↑がきゅうりと交換の品々です(笑)

   みんな同じことをしているのが面白いよね^^

   やっときゅうりをGETして


    IMG_0029_20090815214431.jpg

       無心に食べるたべるタベル!!!!

    1本2本・・・・・毎日何本食べていますかぁ~??


    川にGOできないから タンクに水を張って・・・・・


    IMG_0002_20090815214429.jpg


    これでも充分満足して遊んでいるみたいです^^


   IMG_0020_20090815214430.jpg

    勝手に入ってバシャバシャとしてみたり・・・・。


    明日からはまた通常モード・・・・・。


    さぁ~また頑張りますよ~♪





    


   

  1. 家族
  2. | comment:22




3わんずぅ~・・・ :: 2009/08/10(Mon)
  まだ前回のお返事を終わらせていないのですが・・・・・。

  

  8月に入ってから我が家地方にもやっと夏が来ました!!

  何かと忙しくブログの更新・お返事もできない状況でありますが・・・。

  でも我が家全員 元気ですよ~♪

  特に茶色い物体は毎日が楽しいィ~~~!!!状態らしく

  放牧中はぴょんぴょん跳ねています(笑)



  我が家にわんが3つ・・・・・。

  はい レオがお泊まりにきましてん・・・・。

  IMG_0020_20090810001210.jpg

  どこかで見た状況と同じでしょっ??(笑)

  以前はヴァニラの位置にクウガがいたんですよっ。

  なかなか仲間に入れなくてねっ(汗)


  IMG_0023_20090810001211.jpg

  ねっ ヴァニラも腰が引けているでしょっ?(笑)

  ヴァニラは陽気な子だから 遊んで欲しくて近づくんだけど

  レオは威嚇するんですよね~。

  ヴァニラのしつこいお誘いがウルサイのでしょうねっ

  で、とうとう・・・・・


  IMG_0041_20090810001212.jpg

  「かあしゃ~~ん おっかい兄ちゃんがいるでしよ~~」って

  泣きながら駆け寄ってきました(爆)

  そんなキャラじゃない!!はず・・・(笑)

  こんな状況でもおったらかし~~で

  2日目には立場が逆転!!ナゾだっ・・・不思議!!


  IMG_0044_20090810001212.jpg

   レオと仲良く遊ぶことを許されたっ?!!????


   IMG_0069_20090810001213.jpg

   ビック兄さんはかまわれなくなって退屈になったのか?

   ヴァニラをターゲットに遊びはじめ

   IMG_0079_20090810001216.jpg

   とうとう ヴァニラは・・・・


   IMG_0101_20090810001342.jpg


   あわや ヴァニラはビック兄さんに丸飲みされるところかっ????(笑)


   たっくさん遊べていみんな満足したようですよ~^^


   なんちゃって3頭飼い・・・・忙しく大変だったことは確かだけど

   
   わらわらしていて楽しかったぁ~~♪






  1. 家族
  2. | comment:18



