FC2ブログ

野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




この頃・・・ :: 2009/09/02(Wed)
  あっという間にもう9月・・・・早すぎます!!

  最近も我が家は・・・・と言うと・・・・

 
  IMG_0117_20090902212713.jpg


   画像ではかなり広い畑に見えますが(笑)

   猫の額ほどのじゃがいも畑です^^

   そうですぅ~いも拾いをしたり、普通に収穫・箱詰めなどなどがあったり・・・。

   スイートコーンの発送が加わって いぞがじかったぁ~♪


   スイートコーン・・・・届いたかなぁ~?食べたかなぁ~???

   どうだったかなぁ~~~????と思ったりしています♪

   コーンは今年 品種を変えたんだけど

   定植時の低温・7月の大雨で かなりコンパクトなサイズだったり

   甘さが昨年の品種よりイマイチ??なのかも・・・・

   極めつけは害虫がついたりで ふんだりけったりという表現がピッタリ。

   だから食べた方の評価がすっごく気になるハハでした^^


   あっ・・・・話しを元に戻して~

   じゃがいも君はと言うと・・・・・

   大雨の影響大で土中で窒息しているものが多いですね~。

   まっ どんなに愚痴っても仕方がないわぁ~!!


   そんなこんなでバタバタしていたせいで

   激甘ったれ小僧のヴァニラゴンはストレスがたまっているようでした(笑)


  IMG_0122_20090902212712.jpg

   例年ならワンズも畑同伴なんだけどね~・・・・ヴァニラゴン連れは

   仕事にならないから(笑) 屋外ハウスでお留守番なのです^^

   だから夜は激甘ったれぶりを発揮しております。

   

   ビック兄さんは10日前頃から カイカイがあって受診してきました。

   どうもアトピーではないだろうか??ということで内服薬が

   処方され様子観察でっす。

   かゆみ止めを飲み 久しぶりにグッスリと眠れたようです^^

  
   IMG_0124.jpg



   9月1日・・・・クウガが自宅に戻ってきた日でした。

   あの時のあの感激・感動・・・・1年経ってもまだはっきりと覚えています。

   1年前はみなさんにお世話になりました。

   本当にありがとうございました。

   その本人 クウガはもうこの世に存在しないけれど

   たくさんたくさん愛されるために我が家にきたクウガは

   いつまでも心の中で生き続けています。

   思い出すとどうしようもないほどの切ない気持ちになることが

   あるけれど・・・・。

   豪快な茶色い子に励まされながら 時にはケンカしたり(笑)

   ・・・・癒やされながら日々を送っています。


       IMG_0017.jpg


      さっ!!明日からまたがんばりましょっ!!!


スポンサーサイト



  1. 家族
  2. | comment:20