野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




事件です!(追記あり) :: 2009/10/27(Tue)
    ヴァニラの誕生日に たくさんのメッセージありがとうございます。

    この1週間 少し忙しかったこともありますが、お返事が遅れて

    申し訳ありません・・・・。


    そんな我が家ですがこれからも宜しくお願い致します♪


    1週間 ブログ逃避?とでもいうのでしょうか??(笑)

    あっちこっちのブログにお邪魔しては読み逃げして

    お返事をしようかな~・・・とダラダラ過ごしていたワタクシでございます。

    

    仕事のほうは・・・・今年は収穫量がかなり少ないのではありますが

    まだまだ作業はたくさん たっくさんの日々です。




    そんな中 事件が起きました!!!!


    IMG_0018_20091027204409.jpg

            盗難事件発生だす!!

       オット~とハハが一生懸命??(笑)収穫してきた大根を

       す~~~っと盗んでいくお方がおられましたよ・・・(笑)

    
    IMG_0020_20091027204409.jpg


       嬉しくて嬉しくて 喜びの舞いをしております!


       ハハは作業中だったのですが この大事件を撮さなくては!!と

       わざわざカメラを取りに行き~の写し~の・・・・(ヒマなのかっ???(笑))



    IMG_0029_20091027204601.jpg


       ビック兄さんに横取りされそうになり ずっと毛が逆立っておりました(笑)


       無事 完食しニコニコ笑顔のヴァニラゴン・・・・・


       その後はやはり ジョッジョッジョッ~~~~と

       シッコが出る出るでるぅ~!!!


       みんな同じ道をたどっているよっ!さすが我が家の息子君だね♪




   そしてそして本日またもや事件勃発!!!!!



       ハハはその時 かなり凹み写真とれませんでした・・・・。



            はい、携帯壊しました!!


       本当は一度 カミカミされていたのを騙しながら使っていました。

       でも今回のカミカミは もう使い物にはならない状態・・・。

       画面真っ黒・・・・あ~~データーが!!!!とショックで

       言葉にならず、かなり長い時間無言でしたね(笑)


       私の様子を見たヴァニラはふか~く反省したようですがね(爆)


       新しい携帯がきたらもう触っちゃダメよ~~!!


       ・・・・・と言うか、ヴァニラの届くところには置きません はい!!


       データー・・・
電話帳は「電話帳預かりサービス」に登録してあったので無事でした!!
       ホッとしました(笑)




    IMG_0032_20091027204601.jpg

       色んな悪戯をしても こんな寝顔見るとね~・・・。

       一つ一つの悪戯にも意味があってしていることなんだよね ヴァニラ。

       わかっているよ~・・・・。




     IMG_0012_20091027204409.jpg

     IMG_0010_20091027204409.jpg


      ぶんたママ お手製のヨダレかけ♪かわいいでしょう~^^




      最後に お知らせ  


      ・男爵10㎏(M~Lサイズ)@1500・・・限定10箱
      ・きたあかり10㎏(M~Lサイズ)@1500・・・限定10箱
      

      ・送料 
       道内¥600 東北¥900 関東¥1000 関西¥1200 九州¥1400 


     ご希望の方はブログ左側にあるメールフォーラムから申し込み下さい。

         お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号
   
         希望の商品名(男爵かきたあかり)数量

         希望配達日 配達時間

                以上を記入して申し込みくださいね。


         限定数ですのでなくなり次第 終了させていただきます。



     男爵は完売しました。ありがとうございました。
                (28日午後3時)


      

       

  1. 作業とワン
  2. | comment:18




ヴァニラ おめでとう♪ :: 2009/10/20(Tue)
    IMG_0010_20091020231259.jpg

        2008.10.20 生まれ 今日満1才になりました♪


        ヴァニラの兄妹  みんな おめでとう♪

        ファインママ  ありがとう♪

        ママゴン一家  ありがとう♪


       みんなの影の応援があって 今 ここにヴァニラがいます。


             心から感謝です♪



    IMG_0126_20091020231508.jpg



    1年前・・・いや 去年の春頃から ヴァニラのことをお願いしていて

    クウガがいなくなって 一度は諦めかけたんだよなぁ~・・・。


    ヴァニラを迎えていて良かった。

    ヴァニラに出逢えて良かった・・・・。


   IMG_0028_20091020231259.jpg


    色んな事をここに書いて残しておこうって思っていたけれど


    何だか頭の中は真っ白・・・。


    ただただ元気でそばにいてくれるだけで しあわせだな~って感じるよ。


    特別なことは何もできないけれど・・・・


    どんなにやんちゃでまとわりついても


    やっぱりいてくれるだけで それだけでいいよっ^^



      IMG_0036_20091020231258.jpg


    食いしん坊で 不器用で? 甘ったれで ちょっと臆病・・・・


      そんなヴァニラが大好きだよっ♪



     IMG_0214.jpg


    遊ぶの大好き ビック兄さん大好き ボール大好きなヴァニラ・・・・。


    ヴァニラはしあわせですかぁ~??


    多分 文句はたっくさんあると思うけれど(笑)


    これからもみんな仲良く暮らしていこうね~♪


     IMG_0148_20091020231507.jpg


     ハニー兄ちゃん・クウガ兄ちゃんが見守ってくれているよっ^^


      兄ちゃん達のぶんまで 元気に長生きしなくちゃだね♪


     ヴァニラ・・・・これからもヨロシクねっ!!!!



    IMG_0052_20091020231508.jpg





    お気に入りの・・・・・



    IMG_0006_20091020231259.jpg

        これ・・・夜ではありません(笑)


        お昼寝なのに 爆睡しています(笑)



    IMG_0045_20091020231258.jpg


            大好きなさや姉ちゃんと・・・・



    



      



  1. 家族
  2. | comment:44




楽しいじょ~~~♪ :: 2009/10/17(Sat)
    今日はヴァニラを見ているだけで嬉しかったなぁ~♪


    ハニーを迎えたとき 何にも知らないで育てていたから

    あとから色々な事を知ってギョッとすることがよくあった。


    そして様々な出来事があってヴァニラを迎え

    知識が増えたぶん のびのびと自由に育てられなくなっていて

    そのことがちょっと私のストレスにもなっているんだなぁ~・・・。


    で、本日は久しぶりにビックとヴァニラと一緒に

    ハウス周りを歩いてきた。


    ヴァニラは「良いの??一緒に行ってもいいのォ~~~??」って

    言わんばかりの喜びようだったなぁ♪


    ちっちゃいオケツが跳ね上がって・・・・。


    そんなヴァニラももうすぐ1才だよっ^^


    体重24キロ・・・・・ハニーに体形・体格が似ているから

    30㎏にはなるんだろうなぁ。。。。デカイ!!



    そんなこんな思いながら 今日の締めはぁ~~


    IMG_0041_20091016232213.jpg

          ピーピーボールのレトリーブ♪



    IMG_0056_20091016232211.jpg

    目の前にご飯があるかのような真剣な眼差し・・・・(笑)



    IMG_0059_20091016232211.jpg


    これ以上 待たせると後ろにひっくり返るんじゃないかと

    思うぐらいに反り返るヴァニラ君です♪


    IMG_0045_20091016232212.jpg
 
 
     最近 少しだけ・・・・ほんの少しだけ大人になったような・・・・


     そんな気がしているハハでした・・・。


     早く落ちついて欲しいような・・・・まだまだおコちゃまでいて欲しいような・・・


     元気はつらつなら どっちでもOKなんだけどね~♪



    

  1. 家族
  2. | comment:20




ひとだんらく・・・・ :: 2009/10/16(Fri)
   10月に入ってからはバタバタドタバタ続きでブログまで

   手が回らず~~の日々を過ごしておりました。


   来なくてもいい台風まできちゃってね~!!

   
   台風の対策をしていたらグルメまつりの準備が出来ずに

   そのままお祭りに突入しちゃって・・・・。

   (去年はオット~が風邪をひいて 準備不足だったなぁ・・・・)


   それもこれも無事終了♪

   ホッ~~~~と一息つきまして・・・・


   遅れ遅れになっていた発送も本日終了・・・・パチパチ^^


   やっと私の中でのひとだんらくです♪


   忙しいと家の中まで雑然としていて 何だか落ち着かない。

   やっと机の周りの伝票関係もスッキリ収納で気分がいいのだ。


   で、オット~はこんなことを・・・・・


   題しまして・・・・・


            「今どきの子ども・・・・」


       IMG_0015_20091016012431.jpg


          かなり迷惑そうですが・・・・・(笑)



          ラッパーになったビック兄さんでした(笑)



          ニット帽に毛玉がぁ~~~~!!!(笑)




      IMG_0010_20091016012432.jpg


       何 しているんですかぁ!!・・・・


       ちょっちビビリのヴァニラは泣きそうな顔をしていました。




       さっ!!これから秋野菜の収穫だっ!!



       がんばるよ~~ん^^






  1. ひとりごと
  2. | comment:4




再会♪ :: 2009/10/10(Sat)
      IMG_0003_20091010232114.jpg

       この子  だ~~~れだっ??!!


      IMG_0006_20091010232113.jpg


             はい  タップ だよ~~♪



        本日10日から「グルメまつり」が開催されております。

        その会場に遊びにきてくれました~♪


        そうなんです!我が家は出店しているので 

 
        「遊びにきませんかぁ~」ってお誘いしておりました^^


        タップ家と我が家は決して近くはありません。

        

        車で3時間・・・・・結構遠いのです。


        つかの間の時間・・・・しあわせだったなぁ~♪


        ここにビック&ヴァニラがいれば もっとしあわせだったろうになぁ~。




      IMG_0021_20091010232113.jpg

          品定めするタップ・・・・・(笑)



      IMG_0023_20091010232112.jpg

          お店番するタップ~~♪



      IMG_0052_20091010232112.jpg

         ぶんたママと内緒話するタップ~


         どれもこれも全部可愛いのだぁ~~!!


         そして帰宅途中に我が家に寄ってくださったようです♪


         ジャンピングヴァニラクンクンビックとご対面・・・・


         私達はお店があるので ご一緒できなかったのが残念・・・・。


         来月 また一緒に遊ぼうね~!タップ~~♪



         そしてそして・・・ヴァニラにとって初めての試練・・・。


         朝7時から夕方5時までのお留守番はどうだったかな???



      IMG_0058_20091010232110.jpg


       この1枚が全てを物語っているような・・・・

                 そんな気がした1枚でした(笑)



      IMG_0060_20091010232205.jpg


       ビックも相当疲れているようで・・・・


         毛づやはなくボサボサだし・・・・・



       あと2日・・・・・2ワンズ がんばっちょくれよ~~!!!!



      


        


  1. ワン友達
  2. | comment:8




いらっしゃいまし~~~♪ :: 2009/10/05(Mon)
   は~~~るばる来たぜ紋別へ~~~~♪


   ・・・・・と言うことで ちょっと遠方からのお客様「セトチさん」が

   九州鹿児島から・・・・ちょっと遠方ではありません(笑)


   旦那さんとご両親を引き連れて??(笑)遊びにきてくれました♪



    IMG_0020_20091005204534.jpg


     ビックとヴァニラと戯れたい!!と言っていた通り

     たっくさん遊んでもらいました^^

     ・・・・・と初対面だったのですが 話しは尽きず(笑)

     写真の少ないこと!!!!失敗したなぁ~~~・・・・。

     でもセトチさんの満足そうな満面の笑みが頭から離れない♪


     IMG_0017_20091005205209.jpg


      ビックも終始愛想を振りまき ナデナデされて大満足だったね~^^




      IMG_0028_20091005204534.jpg


      ヴァニラは遊びに来てくれていたぶんたママとさや姉ちゃんと遊び、

      更に セトチさんと遊び ノンストップで走り回って~~♪

      最後は寝ながら遊んで大満足だったね^^



       あっという間に時間は過ぎてしまい本日のお宿「網走」に向け

      車は行ってしまいました・・・・。


      う~~~ん 楽しかったなぁ~~~~♪


      また来てね♪


      そして 網走→旭岳→稚内への旅・・・・・


      道中 車に気をつけて楽しんでね~~~~♪




     ご対面の裏話・・・・・


     そそっかしいハハはぁ~セトチさんが来る日を一日間違ってしまいました!!


     準備万端!!BBQの炭に火をつけたところでメール♪

         「明日はよろしく」by セトチ


     なに??明日?????ハハの額には冷や汗・・・・・。


     きゃ~~~~一日早かった!!!!!(爆)


     ・・・・と言うことで お昼から ぶんたママ・さや姉ちゃん・ひろきと

     おにぎりを頬張りながらお肉 食べるの巻(爆)

 
     そして夜も今度は ぶんた父さんも加わりまたまたBBQ


     さすがに今日はお肉は食べたくない・・・・(笑)


     ハハ・・・・・やっちゃいましたぁ~~(爆)



     でもね・・・・予行練習?があったおかげでワタクシ 段取りよく


     準備ができたのよ~~(笑)


     おにぎり22個もあっという間につくったしね~~♪



     ・・・・と言うことで とっても楽しかっただす♪



   ショップからのお知らせです♪


     今年度のスイートコーンは終了致しました。

     お陰様で大好評でホッとしているところです。

     来年もまた美味しいコーン作りに励みますので

     今後とも宜しくお願い致します♪



     南瓜・ジャガイモの予約期日が迫ってきましたぁ~♪

     お早めにどうぞ~~~♪      






   

  1. 未分類
  2. | comment:9




お知らせ :: 2009/10/02(Fri)
      ショップからのお知らせです♪


    予約販売は10月9日までです♪


    ・南瓜10㎏プラス送料(道内¥600、関東¥1000、関西¥1200)


    ・じゃがいも(きたあかり)10㎏プラス送料(上に同じ)


    ・スイートコーンは残り僅かとなりました。


         お早めに申し込みお願いいたします♪


      10月12日以降は 商品が残っていましたら

                  再度 お知らせいたします♪


             野中ショップはこちらからです。



   
    


      

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:2




準備~~^^ :: 2009/10/02(Fri)
    IMG_0061_20091001231517.jpg

       ちょっと遠いところからお客様がみえるので・・・・・


        忙しくて放置状態だったドックランを整備中♪


       オット~が草を刈ってくれるからハハはその草をお片づけ!!


       牛に使う牧草ロールが出来そうなほどの草!!!!!


            笑っちゃいます・・・・はい。


        そして ここでも邪魔する可愛いヤツ登場♪



     IMG_0063_20091001231516.jpg


        久しぶりのランは嬉しいらしく かなり弾けておりました(笑)


 
      IMG_0066_20091001232616.jpg


      IMG_0057_20091001231517.jpg


         久しぶりに並んで歩くワンズを眺め・・・・・



         ヴァニラ~でっかくなったなぁ~・・・・。


   
         もうそろそろ・・・・いや もうビックを追い越しているし・・・・。



         ビック   23㎏・・・・もっと大きくみえるでしょっ??(笑)


         ヴァニラ  23.2㎏・・・・あ~~今月で1才だわぁ。



         な~~んて思いながら 草出しをしておりました♪




      IMG_0069_20091001232616.jpg



        日が沈み あたりが暗くなってくると  ハハのそばから


        離れない ヴァニラなのでしたぁ~^^




      思いっきり遊び 遊び疲れたヴァニラは




      IMG_0077_20091001232615.jpg




              オット~の腕枕で爆睡・・・・・。




              今日も一日 お疲れさ~ん♪







  1. 雑記
  2. | comment:12



