野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




特集 ビック兄さん♪ :: 2009/11/30(Mon)
 頑固なビック兄さんらしい写真が撮れたから特集にしてみた(笑)

 IMG_0114_20091129234949.jpg

 いつものビックの顔じゃな~~い・・・・どうしてだ??


 IMG_0111_20091129234949.jpg


 ビック兄さんの「かあさん 何かいるでしよ~」は・・・・

 多分 あてにならない・・・・(笑)


 IMG_0065_20091129234810.jpg


 一応 真剣な顔をしているが・・・・

        何が見えているのかな~~???


  IMG_0028_20091129234620.jpg


  かあさん・・・・あづましくないんですけど・・・・!!!

  はい ごめんなさ~い!!by ハハ



  IMG_0011_20091129234620.jpg



  ヴァニラ!!ウンPぐらい ゆっくりさせろォ~~~~!!



  最近 ますます元気なビック兄さんなのでしたぁ~♪




 


  1. 家族
  2. | comment:6




あそんだっ!あそんだっ!!! :: 2009/11/26(Thu)
 旅行から戻ってきたばかりだったのですが・・・・

 道路状況がいいうちにと言うことで 思い立って行ってきました♪


 我が家から車で3時間のタップ家へ~♪

 2ヶ月振りの再会 とっても楽しみに待っていてくださって

 嬉しかったなぁ~!!


 ビックは早速ご挨拶・・・・


 IMG_0137_20091126193931.jpg

       タップままぁ~会いたかったよォ~~


 原野父さんにもご挨拶♪

 IMG_0208_20091126193931.jpg


 ヴァニラはご挨拶もせずに タップに遊ぼう攻撃!!

 IMG_0223_20091126193930.jpg

 こんなことされたって・・・こんなことされるのが大好きで^^

 IMG_0227.jpg

 居る間中 ずっと本当に休むことなく延々と遊んで貰っていました。

 タップ ありがとうね~♪


 ビック兄さんは何していたかと言うと・・・・

 IMG_0267.jpg

 タップままぁ~~~って こっそり行ったり・・・・


 IMG_0304.jpg

 原野父さんにマッサージしてもらって 良い気分でまったりして

 しあわせなひとときをすごしておりました♪


 そしてウマウマおやつタイムは・・・・

 IMG_0279.jpg

 待ちきれない様子の3ワンでして・・・・


 IMG_0283.jpg

 タップままのコマンドが理解出来ずにワンテンポ遅れるヴァニラが可笑しかったり^^


 おやつタイムは終わったのに まだ何か欲しくて・・・・(特にヴァニラが)

 IMG_0308.jpg


 お行儀が悪いじゃなく 躾がされていないヴァニラゴンは

 IMG_0311.jpg

 リンゴ 大好物でし!!と飛び上がるのでした・・・(汗)


 外でも遊んだよ~^^

 IMG_3387 (2)

 タップの脚力はすんばらしく へなちょこヴァニラはヒンヒン泣きながら

 追いかけていました(笑)


 たっぷり時間はあったけれど まだまだ一緒にいたかったなぁ~。

 たっくさん遊んでくれてありがとう タップ!!

 美味しいごはん ごちそうさまでした♪

 また次 会えるのがとっても楽しみです!!!!


 IMG_3396 (2)


     また遊んでね~♪by ヴァニラ


  う~~~ん 楽しかった!

  もう少し近かったら 帰ることを考えないで遊べるんだけどね(笑)

  次 会うのがまた楽しみです^^




 

  1. ワン友達
  2. | comment:6




あこがれの3頭飼い???? :: 2009/11/25(Wed)
IMG_3377.jpg

  突然ですが・・・・・今日は3頭でっす♪♪♪



  いえいえ・・・3頭目は黒ラブちゃんって決めていますから~~~~♪



  答えは次回ということで・・・・・おやすみなさい^^







  1. ワン友達
  2. | comment:4




今日はモデル?!・・・・ :: 2009/11/23(Mon)
  前回のお返事がまだなのですが・・・・・。


  農作業が一段落し、オット~とハハの慰安旅行??!!に行ってきました。

  我が家はワンズの為の旅行ではなく

  自分たちの旅行に付き合ってもらっているので(笑)

  旅行記は後日 ちょっとだけアップしま~~~す^^



  旅行から戻ったら 以前 お願いしていたビック&ヴァニラの服が

  届いていました♪


  IMG_0169_20091123231415.jpg


  おおっ!!よく似合ってるよ~~~~~♪


  IMG_0172.jpg


  背中に刺繍があって ビック・ヴァニラと入っているのよね~♪


  IMG_0173.jpg



  作って頂いたボビママさん

  ちびTみたいになったよ~~!!ってメールがきたけれど

  私好みのサイズで大感激なのさっ♪


  IMG_0186_20091123231415.jpg


  ボビママさん ありがとォ~~~♪


  画像見たら・・・・幾分  着丈がもう少しあったほうが良いかな??


  


  

  1. 家族
  2. | comment:6




親ばかですが・・・・ :: 2009/11/19(Thu)
   あまりにも可愛かったので・・・・・(親ばか承知で・・・)


   IMG_0103_20091118235436.jpg


   うわっ か~わい~~~い~~~(笑)


   幾分 ビック兄さんが迷惑そうなところがまたGOODなんです(笑)


   IMG_0107_20091118235436.jpg


   顔を近づけると嫌がるビック兄さんに対してヴァニラはへっちゃら~~!!


   IMG_0112_20091118235436.jpg


   何枚も撮していると逃げられました・・・・。


   また戻ってきて同じポーズをとったところで再度パチリ!!


   IMG_0115_20091118235436.jpg


   かあさん いい加減にせ~や!!

         何枚撮れば 気が済むの??


   ・・・・・こんな声が聞こえてきました(笑)


   だって 可愛いんだもん 仕方がないよォ~♪



   IMG_0123_20091118235435.jpg


   同じようにくねってるしィ~♪

  1. 家族
  2. | comment:24




楽しかったねっ^^ :: 2009/11/17(Tue)
  先日降った雪はその後の雨で殆ど消え

 
  あちこち水たまりができて ちょっち汚い状態になっています。


  が、ワンズは外で大はしゃぎの我が家です(笑)


  (ビックもヴァニラも基本的には水たまりは避けて歩くタイプです)



  今日は一緒にお仕事だよ~~^^


  喜んで外に行くのはヴァニラゴンだけですがね(笑)



  ハハが一生懸命 草取りをしていると 「手ぐわ」に興味深々のヴァニラ・・・・・


  IMG_0142_20091117000952.jpg


  ちょっとしたスキを狙って 手くわを持っていっちゃいました!!


  そうかと思えば・・・・・



  IMG_0149.jpg


  ボールを持ってきては「遊ぼう」攻撃だし・・・・・。


  この時期 時間との戦いがないので ヴァニラの相手をしながらの作業

  作業ははかどらないけれど かなり楽しいハハです♪


  放っておくと2ワンズでサラダバーしているし・・・・


  IMG_0155_20091117000952.jpg


  そして一日の締めは ランでのボール遊び♪


  IMG_0187.jpg


  意外と充実していたんじゃない????


  そして晩ご飯を食べ スイーツ??を食べたらこの通り・・・・・


  IMG_0191.jpg


  薪ストーブの真ん前を陣取って爆睡・・・・。


  寝るのは良いけれど、ストーブの真ん前で寝るのは暑すぎじゃない??


  ・・・・クウガも同じことをしていたっけね・・・・。


  どんなにストーブから離しても・・・・・またすぐに同じ場所に・・・・。


  脳みそが炊けて お馬鹿ちゃんになっちゃうよ~~~(笑)



  IMG_0206_20091117001058.jpg


  2ワンズ仲良く並んで爆睡中・・・・・癒やしのひとときでございます^^



         お ま け  


    毎朝 毎晩 必ず家の中で繰り広げられるバトルの様子をど~ぞ~~♪







    IMG_0070_20091117232219.jpg

           スッポンビックです♪



   IMG_0049_20091117232219.jpg

           劣勢に見えるビック兄さんですが・・・・



   IMG_0092_20091117232219.jpg


   普段の優しい顔はどこに置いて来ちゃってるの~?ビックぅ~~~~~!!


     


  
  


   




  

  




  

  1. 作業とワン
  2. | comment:6




使えるオトコです♪ :: 2009/11/13(Fri)
  2009111314400001.jpg


  我が家の暴れん坊は今日も元気元気♪


  ハウスの中の片付けを手伝ってもらいました。


  なんと 意外と??(笑)使えるオトコで ハハは大助かりです♪


  「そこにあるもの 持ってきて~」と言うと


  ヨッシャ~~!!と言わんばかりに張り切ってもってきます^^



  重たいビニールも何のその!!



  かあさん 次はなにしますかぁ~??


   かあさん それ持ちますか???



  仕事を与えると実に楽しそうです♪


  ハハは嬉しかったよ ヴァニラぁ~~♪



  IMG_0123_20091113232050.jpg


  今日も一日楽しかったかな~?



  満足したかな~??






  1. 作業とワン
  2. | comment:12




大雪でも・・・・ :: 2009/11/11(Wed)
  昨日の夜から降り始めた雪は・・・・・


  IMG_0003_20091111224425.jpg


  一面 銀世界・・・そんな甘っちょろいものではなかった・・・!!


  一日中 降り続き 一時はどうなるかと思うほどの降り方で

  ちょいと焦りましたよ!!


  まだ片付けも終わっていないし、要らない葉っぱを片付けたりと

  することがたっくさんあるのに~~~!!


  今年はとことん天気にやられているようですなぁ~。


  そんな中 ワンズを遊ばせなくて!!とハハの使命感がぁ(笑)


 
  
  IMG_0017_20091111224424.jpg


  実に活き活きと遊んでくれます。

  水分たっぷりの雪にもめげず 写真撮りまくりです(笑)


  IMG_0025_20091111224423.jpg


  ビック兄さん ちょっと前までは体調が今ひとつ~だったのですが


  今はもう元気元気!!


  まだまだ若い者にはまけないぞォ~だね?!


  IMG_0029_20091111224422.jpg


  雪の上でも余裕・貫禄ありですがぁ~


  IMG_0031_20091111224421.jpg


  背後からも容赦なく襲ってくる茶色の甘ちゃん(笑)


  IMG_0060_20091111224602.jpg


  そうなったら本気出しまっせ~~とビック兄さん♪


  IMG_0038_20091111224420.jpg


   体は大きくなっても まだまだビックには勝てないのでした♪


   多分 ずっと勝たしてもらえないよ~~(笑)



 
    ビック兄さんのこと・・・・・


    9月ごろから あちこち痒がり 毛づやなく よく嘔吐したり

    いったいどこがどうなんだか?????


    手術をしての影響なのか 全くわからず 過ごしていました。


    全身掻痒感が頻繁にあり 掻きむしり 流血するまで掻いて、

    怒られるから隠れて掻くようになり そんな様子を見ていると

    私達までストレスがたまり どうしていいのかわからずにいました。



    いつも色々なことを相談する「ワンコのかあさん」に


    ティツリーの使用を勧められ 毎日の足洗浄後に使ってみたり、


    タップままさんに あるブログを読んでみて~とアドバイスを頂き 

    そこに書かれていた「オメガ3(サプリメント)」の内服開始。


    ハチままさんからは
    
    ハタケシメジ
を頂き その後も内服


    それでもスッキリと良くならず「ウィラードウォーター」を試し


    ドックフードも変更~~~♪


    何が良かったのか???



    あばらが浮き上がっているように見えたけれど 今は


    全身 ちょいとま~~るくなりました♪


    そして何よりも食欲があって ヴァニラの相手までしているのです^^



    たっくさん悩んだけど  復活してくれて良かった!!!


     

    


  


  


  


  


  1. 家族
  2. | comment:8




成長・・・ :: 2009/11/10(Tue)
   IMG_0055_20091109234507.jpg


          後ろ姿を撮ることが結構好き♪


    顔がはっきり可愛く??写っているものも良いけれど


    後ろ姿ってなんとな~く好きで クウガとビックの後ろ姿もよく写していたっけ・・・。



    ヴァニラは常にハイテンションで一時はこの子はどうなっちゃうのだろうか?と


    思っていたこともあったけれど 1歳過ぎ最近ちょっと大人に・・・・!!



    あんなに嫌がっていた足洗いもなんなくこなせるようになっていたり(笑)


    ちょっとしたことだけど 私達のほうが「おやっ??」と驚くことが多くなってきた。




   ・・・・・こうなってくると はちゃめちゃな時期が恋しくなるんだけどね(笑)



   ゆっくりゆっ~~くりと成長しておくれよ~♪





    ワンコねたではありませんが・・・・・・



    先日のこと・・・・・


    某○○フールへ配達に行った時のこと。


    おまわりさんに指導を受けたハハでっす!


    はい 急いでいたので○○フール駐車場から倉庫へ移動するときにシートベルトを

    していませんでしたぁ~!!


   「今回は指導だけですけど・・・・・・」と ちょっとしたお小言を言われたハハなのでした。


   みなさんも例え短距離でもシートベルトの着用はお忘れなく!!





  1. 家族
  2. | comment:8




お疲れのようです・・・・ :: 2009/11/06(Fri)
   先日 積もった雪もようやく溶け 今日は小春日和・・・・。


   作業中 11月なのに半袖になったワタクシ・・・・暑かった!!


   我が家のヴァニラゴン 現在絶好調のようでして

  
   ハハが畑・ハウスから戻ってくるとエンジン全開MAX状態です(笑)


   屋外ハウスから飛び出ると


   「かあさん 何するの??ねえ 何処行くの??」と


   全身で表現しております(笑)



   日中 とにかく動きっぱなしの彼は夜になると・・・・・



   IMG_0080_20091106003120.jpg


    もう今日の営業は終了しました・・・閉店ガラガラ~~~~


    でもまだPM7時前でっす(笑)


   IMG_0088_20091106003119.jpg


   場所をソファに移動して・・・・目は半開き状態で手足放り投げ状態・・・・


   IMG_0090_20091106003119.jpg


   少しの時間で体位が色々変わっていて見るたびに笑える!!


   IMG_0093_20091106003114.jpg


   寝ていても笑わせてくれるヴァニラゴン・・・・


   IMG_0097_20091106003114.jpg


   日中はあらゆる音にかなり敏感なのに

   お疲れなのかシャッター音にはびくりともせずに爆睡!!

   爆睡できるから あれだけ動けるのだろうなぁ~・・・・。


    今日も一日 おつかれさんでした♪




    ビック兄さんは・・・・・・



   IMG_0084_20091106003119.jpg


    ソファを独り占めしたいのハジに追いやられて ちょっとだけご機嫌斜め・・・。


    その顔のまま 寝ちゃいました・・・。


   

  1. 家族
  2. | comment:4




雪だぁ~!! :: 2009/11/02(Mon)
   10月31日夜から降り始めた雪は 驚くほど積もっていたぁ~!!

   畑の野菜もびっくり~~・・・・!!したと思うよ(笑)


   2009110113590003.jpg


   白菜・きゃべつは雪の帽子をかぶったようです。

   ちょこっとだけ収穫したけれど 寒くて冷たくて冷たくて・・・・。


   雪を喜んでいるのは2ワンズだけですね~(笑)


   IMG_0042_20091102233153.jpg

        ヴァニラの動きを監視中のビック兄さんです♪


   IMG_0018_20091102233154.jpg

   クウガのお下がりの服を着ているヴァニラごんはぁ~

   雪が落ちる音に反応して警戒中なり^^

   ちょっとビビリのヴァニラごんなんざんすぅ~(笑)


   それでもドックランに行くと 足が冷たくたって 寒くたって・・・・


   IMG_0063_20091102235126.jpg

  
    楽しいのよね~~~♪

    本日の最高気温4度・・・・明日は2度・・・・・

    あ~もう寒くて冬眠したいハハでした・・・・。



    雪が嬉しいのか 無意味に動き回るヴァニラをどうぞ~~♪

    



    


    
    


    


   


   



   


  1. 家族
  2. | comment:20



