野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




よいお年を・・・・ :: 2009/12/31(Thu)
  IMG_0119_20091231162321.jpg


  今年も残すところあと数時間・・・・。


  この1年 つたないブログに訪問頂き またコメントを残して下さり

  ありがとうございました。

  皆様の応援がとても嬉しくまた 勇気を頂いていたり・・・

  とっても心強かった1年でした。

  ありがとうございました!!



  来年もボチボチと続けていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします♪


  2009年 野菜作りは悪天候で最悪!!

        家族がワン(笑)増え 賑やか・・・

        ビックの手術もあったなぁ~

  色々なことがあったけれど みんな元気に年を越せるので

  こんなしあわせなことはないです。


  2010年 身の丈にあったようにしていければいいかな~・・・。

  頑張りすぎず そこそこにね(笑)


  ではでは ありがとうございました♪

       良いお年を~~~~~~~♪

  1. 雑記
  2. | comment:8




12月28日・・・・ :: 2009/12/28(Mon)
  何から書いたらいいのか

  思いがたくさんありすぎてまとまらない・・・。


  12月28日という日は 嬉しいことと悲しいことがいっぺんに来た日。



  middle_1216295050.jpg


  最愛のクウガが旅立ち ヴァニラを迎えたあの日から丁度1年・・・。


  この1年は本当のところ 常に心が痛かったなぁ・・・・。


  こんなに悲しいのにヴァニラを愛することができるのだろうか?

  楽しく過ごしていたら クウガに悪いなぁ・・・・とか

  言葉では表現できない心情だった。


  もっとクウガのことが知りたくて「アニマルコミュニケーション」をした。

  私達との生活には充分満足はしていたけれど

  愛しても愛しても「もっともっと愛して欲しい」と望んでいたことを知った。

  そしてクウガは「ヴァニラのことはボクが見守ってあげるから」とも

  話していたようだ。


  


  IMG_0184.jpg


  クウガのことを書き出すとやっぱり涙はこみ上げてくるけれど


  最近 ちょっとしたことがあって(私の思いがクウガに通じた?)

  それ以来 気持ちがラクになった。

  


  クウガ もうまーちゃんは泣き虫まーちゃんじゃないよォ~!!!

  もう大丈夫よ~!!

  ヴァニラのことはクウガ以上に愛情満点に注ぐから 

  だからずっと見守っていてよね~!!

  大好きなクウガ いつまでも大好きよ~!!





  IMG_0112_20091229020624.jpg


  クウガの何倍も手のかかる坊ちゃんだけど


       やっぱり可愛い可愛い我が家の4男坊です♪

        このこもやっぱりハハ命みたいです(笑)


  

  1. 家族
  2. | comment:13




プレゼント・・・・。 :: 2009/12/24(Thu)
   23日 オット~の誕生日とちょっと早めのクリスマスぱーちぃ~♪


   たくさん食べて飲んでおしゃべりして楽しかったぁ~~!!!






   写真は殆ど撮っていないけれど・・・・


   獅子舞とビックとヴァニラの様子だけはしっかりと動画に残したハハでした(笑)


   ビックとヴァニラより「さや姉ちゃん」のほうが可笑しくて可笑しくて(爆)


   楽しかったよォ~~~!!!!




   そして今日24日・・・・・



   いつもと変わらない散歩・・・・。



   IMG_0020_20091224221823.jpg


   ビックは服着て ダウン着て防寒ばっちり!!

   でも今日はなぜか中年のおっちゃんに見えて仕方がなく

   散歩中ずっと笑っていたハハです~^^



   IMG_0010_20091224221823.jpg


   ヴァニラはマイブームの枝で弾けて


   IMG_0024_20091224221823.jpg


   いつも楽しそうなんだよね~♪


   夕方 いつもよりちょっとお洒落なご飯をワンズも食べて


   そして


   IMG_0031_20091224221823.jpg


   たっくさんプレゼント頂いて大満足な夜でした^^



   1年 色々なことがあったけれど

   私にとってはビックとヴァニラがそばにいてくれることが

   いっちば~~んのプレゼントかな~って夜空を見上げたのでした・・・^^





   



  1. 家族
  2. | comment:10




サンタさ~ん^^ :: 2009/12/22(Tue)
   我が家にはサンタさん来ないよ~って言っていたけれど


   きたぁ~~~~!!!!


   タップままさんからのプレゼント♪


   IMG_0008_20091222180659.jpg


   郵便配達の方から受け取るなり入念なチェックの開始です。



   IMG_0014_20091222180659.jpg


   良い匂いするなぁ~~??・・・・かなりしつこいおふたりさんでしたよ(笑)



   IMG_0021_20091222180659.jpg


   最後はやっぱりヴァニラが「これ怪しいでしーーー!!」と

   タップままさん手作りクッキーを鼻で転がし

   危うく持ち逃げされるところでした(汗)



   食べるまで執拗につきまとうので(爆)・・・・味見することにした。


   IMG_0036_20091222180659.jpg


   その真剣な眼差しがハハの心をくすぐるのよね(笑)


   IMG_0047_20091222180659.jpg


   ビックはいつもながらゆっくりと食べているヒマはないようです(笑)


   良かったね ビック ヴァニラ♪


   タップまま ありがとね~~^^





     オット~のクラフト・・・・・


   以前からハルさんのブログのトップページを随分と気に入っていて・・・・・


   アイディアをちゃっかり拝借いたしまして・・・・・


   作ったのがこちら↓↓↓


   IMG_0172_20091222180659.jpg


   ワンズのシルエットなんですが、いかがでしょうかね~??

   雰囲気でていますか???


   いつもは糸鋸で切った後 サンドペーパーで必死にこするのですが、

   影・・・シルエットということで切りっぱなしなのです。

   そこがまた今回のポイントかな~なんて たいして解りもしないハハが

   偉そうに解説してみたりしました^^




   


   

  1. ワン友達
  2. | comment:4




きたぁ~♪ :: 2009/12/19(Sat)
  以前からお願いしてあったワンズの服が届いたぁ~!!

  ふっと思いついた(笑)

  この服を今年のクリスマスプレゼントにしようってね(笑)


  ・・・・・ということでいいよね~????(笑)



  作って頂いたボビママさん   に実際に見て頂くことができないから

  ここにアップして確認してもらうことにした♪


  IMG_0086_20091219234212.jpg


  クリスマスっぽくて 可愛いのよね~^^



IMG_0095_20091219234212.jpg


  グリーンはキリッと引き締まって男前にね^^


  このあとこのままお買い物に行きーの

  散歩に山に行き~~~~の・・・・・


  IMG_0114_20091219234212.jpg


  立ち姿もOKよ~~ん^^


  そしておNEWなのに・・・・


  IMG_0132_20091219234212.jpg


  バトル勃発だし・・・・



  IMG_0131_20091219234212.jpg


  はい!!1本決まり!!!!ビックの勝ちです(笑)



  ボビママさ~ん 大切に着せますねっ♪

           いつもありがとう~~~^^

          また次回お願いしますね~^^




  ビック兄さん 8才・・・・段々と寒さが堪えるお年頃になってきたようなので

              ビック用のアイテムを色々と考えるハハなのでした・・・。










  1. 家族
  2. | comment:6




真冬日なんです・・・。 :: 2009/12/16(Wed)
 寒気が居座って毎日寒い我が地方・・・・。

 そんなことは全く関係のないお方もいますけど~


 IMG_0231_20091216213957.jpg

       はい ヴァニラごんでっす♪


  冷たい風がビュウビュウ吹いていようが めちゃくちゃ寒かろうが

  時間がくれば 外に行こう♪と催促する。


  そんなお方の最近のマイブームがこれです^^

IMG_0161_20091216213424.jpg


   山から小枝を拾ってくる・・・・時々 ガジガジ・・・・。


   かなり楽しいらしい(笑)


   そして山の上 牧草地でのバトル・・・・・



   IMG_0179.jpg

   牧草地だから転がってもだいじょうび^^

IMG_0185_20091216213957.jpg


     思い切り遊んで貰って嬉しいヴァニラはビックにベタベタ・・・・


    IMG_0192_20091216213957.jpg



      ハハは寒いのを我慢して一通り終わるのをひたすら待つばかり(笑)

      足が冷たいってばぁ~!!


      そして今朝・・・・・寒すぎでしょっ(笑)


     IMG_0009_20091216213425.jpg


      さすがに2わん共にジャケットを着せて・・・・。


     IMG_0029_20091216213425.jpg


     IMG_0033_20091216213425.jpg



     明日の朝もしばれそうだなぁ~・・・・・!!!


    






   


  1. 家族
  2. | comment:14




毎日・・・・ :: 2009/12/12(Sat)
  毎日繰り返されること・・・・


  IMG_0022_20091212211004.jpg


      「兄ちゃん 寝てるでしか??」と

           ちょっかいをだす・・・・・(笑)


  IMG_0023_20091212211003.jpg


       寝ていたいお方とぶっ飛びたいお方・・・・(笑)


       で、矛先は私にも向けられ・・・・


  IMG_0024_20091212211003.jpg


       次から次とおもちゃを持ってくるのだ・・・。


       結局 ハハは負け 外に遊びに行くのでした・・・(笑)





     SHOPから・・・・完成しました♪

     IMG_0003_20091212211004.jpg

     IMG_0036_20091212211003.jpg


     看板犬の子ども達全員の名前を入れて欲しいというご注文で仕上がりました。

     ずっとずっとお待ち頂いて やっとお届けでき

     「待っていたかいがありました!」と嬉しいお言葉・・・。

     喜んで頂けて良かったぁ~~~~~♪




   


       


  

  1. 家族
  2. | comment:8




誕生日・・・・ :: 2009/12/10(Thu)
IMG_0019_20091210224141.jpg


IMG_0096_20091210224141.jpg

   まだまだ 涙がこみ上げるから 何にも書けないけれど

   今日は クウガの5才のお誕生日だから

   みんなでお祝いにケーキを食べたよ。


   IMG_0047_20091210224141.jpg


   守ってあげれなくてごめんよークウガ・・・。


   ずっとず~~っと大好きよ クウガ








  1. 家族




ありがとう ハニー :: 2009/12/09(Wed)
 待ち人来たらず 017

 ハニーが虹の橋を渡ったあの夜 大きな流れ星を見た。


 ハニーは手の届かないところに行っちゃった・・・と

 悲しくて悲しくて大泣きしたっけ。

 そして今日 偶然にも流れ星を見たよ。

 きっとハニーなんだろうなぁ~なんて勝手に思いこんでいます。


 今はあの頃と違って楽しい思い出ばかりになったよ ハニー♪♪


 今日は懐かしくハニーの写真を眺めた。


  裏山 ハニー&ビック 009

  裏山に行ってみんなで遊んだね^^

  牧草ロールに乗ったり 走り回ったり・・・・


  水遊び2 008

  水遊び 002


  夏は本当に毎日 川に行ったよね~♪


  美深 024

  旅行にも行ったね♪

  オット~とハハが車から離れるとハニーは運転席に座って

  観光客の人気者になっていたよね(笑)


  甘ったれビック 002

  そして大切な弟 ビックをいつも大切にしてくれたね。

  ハニー 我が家にきてくれてありがとう。

  きっといつかまた会えるよね^^

  ハニーはずっとずっと我が家の大切な長男です。

 
 IMG_0037_20091209215054.jpg






  1. 家族
  2. | comment:10




ナイショ話し??・・・・ :: 2009/12/08(Tue)
IMG_0024_20091209004620.jpg

   朝から何やらヒソヒソとナイショ話し??

 

   何を企んでいるのですか??おふたりさ~~ん^^


   あっ もうすぐクリスマスだねっ・・・・・

   
   うちには今年はサンタさん来ないよ~~~(笑)







  1. 家族
  2. | comment:4




お待たせしておりますが・・・SHOPから・・・・ :: 2009/12/07(Mon)
  オット~のクラフト・・・・・


  ご注文頂いてから 早くも半年を過ぎていたりで

  申し訳ないことになっているのですが

  現在 真面目に??制作中です。


  その中の一つ・・・・。


  プレゼント用にと言うことで作らせていただきました^^


IMG_0008_20091207223322.jpg

ワンコの上にはご依頼主様からのメッセージが入っています。

  ワンコの下にはお名前です。



  そしてもう一つ・・・・

  これはミックス犬とバセンジーです。

  IMG_0014_20091207223322.jpg

  飼い主様から 2ワンの画像を数枚送って頂き それを見ながらの制作。

  私が言うのもおかしいですが

  よく特徴をとらえているなぁ~と思った作品です。



  これらの他にもダックスちゃんのリードフック(ショップでの掲載はありませんが)・

  保護犬に家族ができた記念に「後ろ姿」

  ・・・・・・・などなど

  現在 ドックカフェ様用の特大プレート制作中(あと少しで完成♪)

  オット~には頑張って頂きますよ~!!


  あっ・・・・私はショップ自体のお手入れが必要なんだわねェ~!!






  1. クラフト
  2. | comment:0




1年ぶりの・・・ :: 2009/12/06(Sun)
  5日 約1年ぶりに友人一家との再会。

  
  いやぁ~久しぶりでした!


  おコちゃま達は随分と大人になっていたなぁ~♪


  友人夫妻は相変わらずでホッとしたし~


  楽しい時間を過ごしました^^


  IMG_0024_20091206224406.jpg

  ビック兄さんは相変わらず ふんふんと言いながら甘え

  久しぶりの再会を喜んでいるようだったよ^^


  驚いたのは このお方・・・・・


  IMG_0037_20091206224405.jpg


  誰でもダイジョウビ~と思っていたのは私達の勘違い?だった??


  約1年前に会っていることは記憶にないらしく


  友人一家が来るなり 尻尾を丸め 警戒中!!!!


  そんなことは初めてではないけれど このヴァニラの態度にビックリ・・・・。


  警戒中は徐々に溶けていったものの いつものハイテンションにはならず~



  IMG_0029_20091206224406.jpg


  散歩に行ったり ボール遊びしたり おやつをもらったりと

  したけれど・・・・


  本領発揮は次回に持ち越しかな~??



  IMG_0063_20091206224405.jpg



  ちなみに・・・・


  今回アップしたこの画像は全て 友人夫妻の息子君が

  撮したものであります^^






  1. 家族
  2. | comment:4




一夜にして・・・そしてあそぶっ^^ :: 2009/12/03(Thu)
 12月2日

 粉雪が舞ってはいるものの雪はない~。

 IMG_0045_20091203213732.jpg

 IMG_0053_20091203213732.jpg

 ビック兄さん 瞑想中??

 ちょっとニヤケているようにみえますがぁ~・・・・。

 IMG_0052_20091203213732.jpg

 晩ご飯の事でも考えていましたか??(笑)



 そして今日・・・・・


 IMG_0080_20091203213732.jpg

 雪の中で埋もれております(爆)


 IMG_0082_20091203213732.jpg

 はい いつものパターンですね~♪


 一夜にしてあたり一面銀世界であります。

 気温が低い(日中も-4℃)からサラサラの雪よん^^

 やっぱり雪があるとテンション↑↑↑

 寒かったけど・・・・・やっぱり遊びますかぁってことで・・・・


 IMG_0111_20091203214330.jpg

 ほっんと 楽しそうだよね~(笑)


 IMG_0121_20091203214330.jpg


 ほいほい 投げまっせ~~!



 IMG_0103_20091203214330.jpg


 寝そべって撮していると余計に絡んでくるヴァニラゴンなのでしたぁ♪

 最後に本物の怪獣ヴァニラゴン登場♪


 IMG_0119_20091203221154.jpg



 


 




  1. 家族
  2. | comment:14




思い出の・・・ :: 2009/12/01(Tue)
  IMG_0053_20091201235047.jpg


   ハニー兄ちゃんも

    クウガ坊ちゃんも歩いた道・・・・


  IMG_0057_20091201235047.jpg


   な~んでここにクウガがいないんだろうなぁ~・・・・


  IMG_0019_20091201235048.jpg


   そんなことや あんなことや・・・・色々な事を思い出してしまうのでした・・・。


   


  1. 家族
  2. | comment:8



