FC2ブログ

野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




ホッ・・・・・・ :: 2010/01/28(Thu)
   IMG_0182_20100128224534.jpg


   28日 お天気もよく いつも通りのお散歩をして自宅へ。


   午後から なんとなく元気のないヴァニラ・・・・。


   そして夜中 布団の中でク~~ンク~~ンと大泣き!!


   ただごとじゃないと心配でオット~も殆ど眠れず本日朝いちで受診。



   結果 「脊椎炎」と診断されました。


   ハニー・ビック・クウガと同じように雪中遊びをしたきたけれど


   ヴァニラは筋肉はがっちりついているが手足・胴が長い、よくジャンプをする


   ・・・・ヴァニラには 腰への負担が大きくなっていたのだろう。


   動物病院でレントゲンをとり触診してもらい 多分 炎症だけでヘルニアやその他に


   なることはないだろうということでした。



   受診後 ホッとして気が抜けた・・・・。




  IMG_0246.jpg


  消炎鎮痛剤の注射が効果あったようで 午後からはボール遊びを要求する

  ゲンキンなヴァニラ・・・・。


  しばらくは安静ですよ~~!!!



  IMG_0254.jpg



  元気復活でビックにもちょっかいを出し始め それまたホッ!!!




  IMG_0256.jpg


  ヴァニラ~ごめんね~!!かあさん わかってあげてなくてさっ・・・。


  ハニーやクウガやビック・・・それぞれみんな違うのにねっ・・・・。


  やっぱりヴァニラは怪獣ヴァニラごんが良いよっ!


  ダメかあさんだったけれど 「ヴァニラの満足」が理解できるようになるからね♪




 IMG_0269_20100128224533.jpg


  「かあさん しっかりしてくれよっ!!」  by ビック






スポンサーサイト



  1. 家族
  2. | comment:26