野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゆきやまぁ~!! :: 2010/02/26(Fri)
   気温が上昇した25日


   オット~が雪山を作ってくれました!


   IMG_0002_20100226235540.jpg


   こんなに大きく作ってくれるとは ビックリ~(笑)


   IMG_0011_20100226235540.jpg



   で、本日 遊ばせて頂きました♪



   IMG_0029_20100226235539.jpg


 
   空が曇っていて 画像が冴えない感じになってしまいましたが・・・・。




   IMG_0022_20100226235540.jpg



   IMG_0026_20100226235539.jpg




   かなり楽しいらしく ヴァニラのテンション↑↑↑


 

   IMG_0062_20100226235702.jpg




   IMG_0087_20100226235702.jpg



   ビックも負けてはいません・・・・・(笑)




   しばらくはこの雪山で楽しめそうです♪





   前回のコメントのお返事が遅れています。


   ごめんなさい!!!!!


   ちょっとだけ多忙のハハでした・・・・。










  1. 家族
  2. | comment:14




ヨイショッとォ~! :: 2010/02/22(Mon)
  雪がたくさん積もっているドックランで


  ちょっと可愛い??ヴァニラだったので・・・・・



      IMG_0149_20100222220859.jpg



  いつものようにピョ~~ンってひとっ飛びすれば


  すぐにあがれるぐらいの高さなんだけど・・・・・



      IMG_0147_20100222220859.jpg



   何がなんでもこのまま上がりたいらしくて・・・・・



      IMG_0144_20100222220900.jpg



   必死になっておりました・・・・・。




      IMG_0151_20100222221054.jpg



    そんな様子を見ていたら なんだか可笑しくて


    ず~っと撮していたのでした・・・・。




 





      

>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:22




はやっ!!!! :: 2010/02/18(Thu)
   最近のヴァニラ・・・・・・


   仕事が8割方終わると・・・・・


   さっさと車に乗り込んでいます(笑)



   IMG_0005_20100219003404.jpg



   この顔・・・・もうネムネム~~~の眠たい顔です(笑)


   そりゃそうだよね~・・・・・


   ほぼ午前中いっぱい動きっぱなしだもんね~!!


   それにしても素早い行動・・・・・。


   すでに作業の流れを覚えたようです^^






  1. 作業とワン
  2. | comment:14




おやすみ・・・ :: 2010/02/16(Tue)
  今日はお仕事おやすみ~♪


  ・・・・だって・・・寒すぎるんだもん!!!!


  で、朝からこんな調子のおふたりさん^^


  IMG_0264_20100216225240.jpg


 朝ごはんも食べ その後のおやつもたらふく食べ 用が済んだら・・・・


  IMG_0261.jpg


  ストーブの前を陣取って爆睡中~~~~~♪



  ふと思った・・・・。



  外に行かなければ こんなに寝ているものか?!


  毎日 午前中いっぱいは外にいるからその疲れが溜まっているのか???


  ちょっと前までは一寝入りが終わったら

  
  外に行こう!!遊ぼう!!攻撃があったからやっぱり・・・・


  お疲れなのか??



  たまにはこんな過ごし方もいいかぁ~♪






>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:12




頂き物・・・ありがとう♪ :: 2010/02/14(Sun)
   今日も無事 ハウスのビニールかけが終わったね~♪


   ビックとヴァニラが手伝ってくれて助かったよ~^^



   IMG_0156_20100214214049.jpg


   ちょっと自慢げなヴァニラに対し素っ気ないビック兄さん(笑)



   あっ!!ヴァニラの活躍振りはこんな感じ・・・・。


    IMG_0170.jpg


   向こう側に黒いヒモを渡すときに使うボールを拾ってきてくれます♪

  (殆どがちょっと邪魔になるのですが~~(笑))


   覚えると得意げにボールを運ぶヴァニラ。

   
   かなり楽しいようです^^






   



   

>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:10




やっぱり・・・ :: 2010/02/13(Sat)
   IMG_0054_20100206151846.jpg


   こんな姿で爆睡中~~!!!


   やっぱり新種の生き物・・・・軟体動物ヴァニラゴンなのでした^^





  1. 家族
  2. | comment:6




お仕事犬~♪ :: 2010/02/12(Fri)
ハニー兄ちゃん・クウガ兄ちゃんから引き継いで


 お仕事犬3代目のヴァニラゴンです♪


 よろしくお願いしま~~~す^^


 ハハの声が超ウルサイので動画を見るときはボリューム小さくしてくださいね(笑)



 



 ハハの声で お目覚めのビック兄さんが登場します(笑)



 



 3代目お仕事犬 完成!!!???



 



 ヴァニラ おつかれさん♪



 IMG_0030_20100210211122.jpg


  8時30分から外にいてクタクタのはずなのに

  まだ遊びたい!!と要求するヴァニラ・・・・・。


  ご褒美のボール遊びを少しだけして お昼寝だよ~~^^





  1. 作業とワン
  2. | comment:10




作業中は・・・・ :: 2010/02/11(Thu)
   ボチボチとハウスにビニールを張る作業をしているこの頃ですが・・・・


   シニアに入ったビック兄さんのことを考えてワゴン車で出勤中♪


   ビックってば 作業中ほぼ寝ております(笑)


    2010021109210002.jpg


   こんな感じで車の助手席で過ごしているわけです(笑)


   で、ほぼ終わる頃を見計らって外に出てくるのですよっ。


    2010021110180002.jpg


   まるでご隠居さんのようです・・・・・。


   そんな訳で 一人遊びに飽きたヴァニラゴン・・・・・


   姿が見えなくなったな~~~と思い呼んでみると


   車の中でひと仕事終えたようでして


   2010021110180007.jpg


   ビニールを止めるパッカーと呼ばれるものをガジガジし楽しんでいた模様です!


   こんなかんじで楽しんでいたんだって~~(笑)


   2010021110190006.jpg


   野菜のほうは・・・・・



   IMG_0017_20100211234345.jpg


   すくすくと成長しています^^







   

>>続きを読む

  1. 作業とワン
  2. | comment:4




兄弟愛なのか?? :: 2010/02/07(Sun)
  凹むような寒さのあとは・・・・


        暴風雪警報!!!!!!


  ボウボウ~~と風が強くても うんPタイムがあるわけで・・・・



  IMG_0091_20100207215011.jpg


  ビック兄さん 風に飛ばされそうです・・・・・(笑)


  それでも 兄弟愛なのか????




  IMG_0090_20100207215011.jpg



  ヴァニラのうんPが終わるまで ジッと待つのでした^^



  ・・・・って言うより 暴風の中 シャッターきってる私って???(笑)


>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:20




遊んでみた! :: 2010/02/06(Sat)
     IMG_0045_20100206151846.jpg


    


      先日 タップままから「手作りレバークッキー」を頂いた♪


      で、遊んでみた!!


 
       IMG_0012_20100206151652.jpg


       ヴァニラは欲しい物を見れないタイプなのだぁ~♪



       IMG_0019_20100206151652.jpg



       あははっ ハハは思いっきり楽しんでまっす♪



       IMG_0020_20100206151651.jpg


      そうこうしているうちに 滝のようなおヨダがタラ~~~と・・・。



       IMG_0021_20100206151651.jpg


       意外と頑張るタイプですか?(笑)



       IMG_0022_20100206151651.jpg



       うはっ 可愛いのォ~~~♪



       IMG_0024_20100206151651.jpg


       やっと食べられたけど ヘンな顔になっちゃいましたね(笑)






   

>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:14




冷凍庫の中・・・ :: 2010/02/04(Thu)
   強い寒気が居座って 昨日から冷凍庫の中にいるような寒さ・・・。


   北海道の3カ所では今朝-30℃を超えていたらしい!!


   我が家の気温計は-24℃


   最高気温も-10℃って・・・・寒すぎじゃないのよっ!!!!!



   IMG_0117_20100204202907.jpg


       ビック・・・・寒すぎて固まりはじめましたっ(笑)



   IMG_0071_20100204201904.jpg



     ヴァニラは寒さよりも遊びたい気持ちのほうが強いから


     どんな時もサッサと行きます。



   IMG_0077_20100204201904.jpg



     寒くてもクンクン隊の任務は遂行されます。そして・・・・



   IMG_0098_20100204201904.jpg


     ショットバトルも忘れません・・・・。



   IMG_0129_20100204202030.jpg


   寒いからとっとと行っちゃって置いてきぼりになって悔しかったので(笑)


   隠れていたら爆走してきてくれた^^


   ほ~~っ 良かった!!


   迎えに来てくれなかったら寒さが倍増しちゃうところだったよっ^^



    明日は少し気温が上がって??-6℃が最高気温だって・・・・・。



   う~~~さ・む・い・・・・・・。





  1. 家族
  2. | comment:22




まったり~な時間・・・ :: 2010/02/02(Tue)
   晩ご飯も終わると あとはの~~んびりな時間・・・・。


   本日もまた オトコ3匹??なが~~くなっています♪



   IMG_0018_20100203011518.jpg


   川の字になって 微笑ましい??



   IMG_0032_20100203011517.jpg


   ビック ちょっと太った??

 
   この間は23㎏だったけど・・・・・。


   明日にでも測ってもらうかいな??!!



   IMG_0028_20100203011517.jpg


   眠たくなると彼女を引きづりこむヴァニラ・・・。


   そして1点を見つめるとまもなく爆睡!!!(笑)


   何もないこんな光景がしあわせだにね~~♪





   ヴァニラの脊椎炎 ほぼ完治であります^^


   1週間後 もう一度受診の予定であります。


   ご心配おかけしました。

   そしてありがとうございます。



   体重24.6㎏ 食べている割には太らない!!羨ましい・・・・・。





  1. 家族
  2. | comment:10



