野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あっちっち~~~!!!! :: 2010/06/26(Sat)
    オット~が温度計を見て・・・・


   「これ 間違ってる????37℃だよ??!!」



   間違いではなく・・・・午前中 37℃ありましたぁ(汗)



   暑すぎて・・・・午前中は仕事したけれど 午後からは


   ゆっくり休んでから買い物に行き 夕方 やっと仕事を


   ちょこっとした我が家であります。


   無理しちゃいけません!!ねっ♪


  ・・・・・と言うわけで ここのところ暑い日が続いているから



   川へGOする確率が高いです^^



   先日の雨で川は増水していて 流れもかなり速いのですが


   ビックとヴァニラは楽しんでいるようです。



   DSCN5157.jpg


   張り切るビック兄さんは川で泳ぎ やっと落ちついたようです。



   DSCN5172.jpg


   ヴァニラは川に行く準備を始めた段階ですでに興奮状態。



   川に行く車の中では 早く早く!!!とヒンヒン泣くし~


   おまけに 車を停める前に降りようとして怒られるし(笑)


   どんだけ川がスキなのよ~(笑)



   DSCN5185.jpg


   やれやれ・・・・そんなところ おっきい兄ちゃんハニーに似たようです(笑)


   (ハニーも川と言ったら興奮して走行中の車から飛び降りたことがありました)


  
   DSCN5180.jpg


   明日も30℃超えするらしい・・・・暑すぎるなぁ・・・・。





>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:20




日々・・・・・ :: 2010/06/22(Tue)
   あんなに寒い日が続いたのに


   そんなことはなかったかのように毎日暑い!!


   そしていつのまにか夏草が咲く季節になってきました♪


   DSCN5031.jpg


   前回更新してから お返事もできないまま1週間・・・・・・。


   忙しいなりにも2ワンと川に行ったりもしていました^^


   DSCN4942.jpg



   そうそう!!


   ミニトマトの初物も先週のことでした~♪


   DSCN4925.jpg


   毎日 朝からギラギラ暑いから 午前中は外ハウスで留守番して


   午後から一緒に出勤していたのですが 夕方までの勤務は

   
   かなり疲れるらしく(笑)・・・・・・


   DSCN4929.jpg


   わざわざ??台所でネムネムなんですよね~(笑)


   これって・・・・・かなり邪魔なんですよっ(爆)


   ジャマ~!!!!どけ~~~!!!!


   と怒鳴りながらも可愛いビックとヴァニラに


   
   癒やされる日々なのでした^^


  1. 家族
  2. | comment:8




今年初泳ぎ~ :: 2010/06/14(Mon)
   6月5日からず~~~~っとお天気良好!!



   毎日こんな青空が・・・そして太陽さんギラギラで暑い・・・・。



   DSCN4143.jpg


 
   いつ泳ぎに連れて行こうかと毎日考えながら・・・・・



   11日 オット~も誘い 初泳ぎにGOーーー!!!!


   川を見た途端に大興奮のおふたりさんは終始楽しそうでした。



   DSCN4173.jpg



   オット~にペットボトルを投げてもらいレトリーブ



   テンション高かったなぁ~(笑)



   DSCN4531.jpg


   ビック もうすぐ9才だけど 水を得た魚のようにス~~イスイっと!!


   潜りも健在で川底にあるものも上手にGETしていたね♪

   (写真はぶれていてのせられないけど・・・・)


   なんと言ってもヴァニラごん・・・・・



  DSCN4502.jpg


  DSCN4503.jpg



  はしゃぎすぎまして・・・・・・



  遊んでいる途中 「あれっ?もしかして寒いのか??」と思ったら

 
  帰る途中にガタガタ震えておりまして・・・・


  夕方 シッポがダラリンコちゃん・・・コールドテイルっていうもの?


  翌日にはすっかり回復していたけどね^^


  翌日はクウガの水着を借りてまた行ったのだ♪




  DSCN4693.jpg


  オット~がいなくても上手に遊べたね^^


  DSCN4741.jpg



  本当は毎日でも連れて行ってあげたいけれど



  今は超忙しいからもう少し我慢だ!!


  また川にGOしようね~♪



  DSCN4319.jpg



  1. 家族
  2. | comment:16




ご無沙汰で~す・・・ :: 2010/06/09(Wed)
  あっという間に6月・・・・しかももう10日になるし!!


  前回アップ後 何だかバタバタしていたり


  PCに向かっては居眠りしたり

 
  ヴァニラに一緒に寝よう~って誘われそのまま爆睡だったり(笑)


  そんなこんなで過ぎていってしまった時間であります。



  特に変わりなく元気に過ごしています♪



  寒い日も続きましたが やっと気温も上がり


  ハルエゾセミの大合唱~


  DSCN4127.jpg


  息子君達は相変わらず食べて食べて寝て遊んで遊んで~~・・・・・。


 
  白カブくわえたヴァニラごん~~追っかけて~~??♪


  DSCN4070.jpg


  哀愁漂うビック兄さんの寝姿・・・・・


  DSCN4112.jpg


  先日 バトルの最中に網を突き破ったおふたりさんは


  その翌日の朝・・・・・


  2010060705470000.jpg


  2010060705470002.jpg


  ビック兄さんは無言のまま固まり ヴァニラはヒンヒン大泣き(笑)


  救出前にまずは携帯で写真を撮るハハはやっぱりラブ飼いだな~と

 
  思ったしだいです(笑)



  ハハのお手伝いをしたがるヴァニラ・・・・・



  DSCN4106.jpg



  結局邪魔なぐらい近くによってきて爆睡^^


  DSCN4110.jpg



  夕方6時過ぎになると「帰ろう!帰ろう!!」と泣き出すし(笑)


  帰ってきて足を洗う前に脱衣所で寝てしまうヴァニラ・・・・。


  まだまだおこちゃまなんだな~と笑ってしまいました^^



  そして・・・・・


  世にも奇妙なきゅうり発見!!

  2010060809280002.jpg


  食べかけのきゅうりが成っているんですよ~!!!!!(爆)


  はい!!皆さんが想像したあの子の仕業ですね 絶対!!



  そんなこんなで毎日なんだかんだと楽しくすごしていま~す♪





  前回のお返事・・・・またまた遅いお返事となりごめんなさい!!

  明日ゆっくりとお返事しますね・・・・・。




  



  





  

  1. 作業とワン
  2. | comment:14



