野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スイートコーン~~♪(お知らせ)追記あり :: 2010/07/30(Fri)
    前回のお返事が遅れていて申し訳ありません!!


       が、更新させていただきますm(_ _)m



DSCN5915.jpg


   スイートコーン 20本入り ¥2000 
            10本入り ¥1000

            限定 100本 



            ありがとうございました!!


            お陰様で完売しました♪



       本格的なコーンの収穫は9月からです。


       次回 また 宜しくお願いいたします。


   希望される方は メールフォーラムから または

    hiro-nonaka☆almond.ocn.ne.jp

    にメールでご注文くださいませ♪
   

     (送信時に☆は@に変更してくださいね)



   送料は・・・・・・


    道内 ¥800 関東 ¥1200 関西 ¥1400 九州 ¥1600



    (送料は10本入り・20本入りにかかわらず 同じ料金となります。)

    先着順となります。定数になりしだい締め切らせていただくことを

    ご了承くださいませ。




  DSCN5928.jpg


     よろしくでし~~~♪



     それでは ヴァニラが上手にコーンを食べる様子をどうぞ~♪








  1. 野菜・農作業
  2. | comment:2




かさねて~~!!! :: 2010/07/21(Wed)
     我が家の息子君達は歴代(ハニー・クウガ) 



                  後かたづけをします♪



      最近 やっと ヴァニラも
   
       
               おわんを重ねることを覚えました!!




   




   2回目は飽きてしまい失敗していますが、



   いつもはほぼ100%成功しています!!



   スゴイでしょっ??!!



   これで ハニー兄ちゃん・クウガ兄ちゃんと並んで成功でしっ!!!




   えっ??ビック??



   ビックは「オレ様」だから 何もできなくても許されるのです^^





  1. 家族
  2. | comment:14




ビック的過ごし方・・・ :: 2010/07/19(Mon)
  先週の晴れたあつ~~~い一日・・・・・



  DSCN5484.jpg


   耳がかゆいのォ~~~・・・・。



  DSCN5487.jpg



   両方の耳を掻かないとねっ・・・・。



   その後はまった~り・・・・・




  DSCN5491.jpg



   この場所で このポーズで・・・・これお決まりらしい(笑)



   私が作業場で仕事をしている間はここでまったり・・・・??



  DSCN5508.jpg



   まったりしていると必ずジャマする子が登場してしまうのですが・・・・(笑)




   ヴァニラはと言うと・・・・



 
   DSCN5498.jpg



   ボクのきゅうりあるかな~~・・・と確認中(笑)




   DSCN5554.jpg




   作業場を離れ ハウスに行ってからは



   なかなか来ないヴァニラの様子を観察中のビック兄さんでした^^



    最近 ちょっとしたところで「おやっ?」と思うところが



   出てきたけれど ますます元気なビック兄さんでした♪



>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:4




あ~~・・・・・ :: 2010/07/15(Thu)
          DSCN5596.jpg


          はさみ片手に作業を続けること4時間・・・・・。



          ハハの右手に痛みが走り 肩はバンバン 頭が痛い・・・・。



          あ~~~肩が張りすぎて頭痛なのね~なんて思い夜







         DSCN5605.jpg




          ご飯を食べ終え ちょっと横になるか??




          気が付いたら23時!!!!!!



 
          オット~もソファで爆睡し おこちゃま達も天を仰いで爆睡中(笑)





          あ~~~やってもうた!!!


  1. 家族
  2. | comment:2




対照的・・・・ :: 2010/07/12(Mon)
   6月の天気がウソのように雨が多い7月・・・・・。


   各地で局地的な大雨による被害に遭われている方のことを思うと


   文句なんて言えないけれど・・・・・。


   

   晴れと雨・・・・案配よくいかないものかな~???



   


   少し前のことになりますが・・・・・



   スイカ・トマトの初物をしました♪



   DSCN5417.jpg


   ヴァニラはいつも満面の笑みで超嬉しい様子です



   DSCN5421.jpg


   ビックは食べることにあまり興味がないので


   何をだしても「何それ~~??」みたいな・・・・・。




   スイカを切ったときも・・・・




   DSCN5341.jpg


   去年初めて食べたことを覚えているようで


   ウマウマ!!!!と眼がキラリンこちゃんです(笑)



   一方のビック兄さんはまたもや・・・・・



   DSCN5345.jpg


    どんより~表情・・・・。


    ハハがちょこっといやししたのが気に入らなかったのかな(笑)



    どんな理由にせよ  食べ物を前にしたときの表情・態度は



    全く対照的なおふたりさんなのでした^^



  


     お ま け



     DSCN5430.jpg




     DSCN5431.jpg





     DSCN5432.jpg



    お手々に食べ物をのせた時は 同じような反応を示します。


    でもかなり迷惑なようでして(笑)



    途中でにげられるハハなのでした。






    



 
    






    

  1. 家族
  2. | comment:6




作成中??・・・・・ :: 2010/07/06(Tue)
    ハウス内でハハが作業中


    なにやら坊ちゃんも作業中???!!!!・・・・・(笑)



    2010070510390000.jpg


  
    一心不乱に掘りまくっているではないですかぁ~!!!!




    2010070510390003.jpg



    そして時々顔を埋めてみる・・・・・。




    2010070510390005.jpg



    最後は深さを測っているのか??



    2010070510390004.jpg





    これきっと・・・落とし穴だな?!





    だけどここトマトのハウス・・・・・・・。



    オット~にはナイショにしておいてあげるからね~(爆)



>>続きを読む

  1. 作業とワン
  2. | comment:8




楽しかった~♪ :: 2010/07/03(Sat)
  7月に入ってから 曇り・雨・・・・しかも湿度が高い!!


  北海道らしからぬこの天気・・・・・。



  こんな天気の悪いときにしか出かけられないから 


  思い切ってこのへんでリフレッシュ!!と言うことで急遽 お出かけ♪




  早朝3時30分に起床し、収穫・箱詰め作業を終わらせ



  7時過ぎ・・・いざ出発!!!!



  ちょっと休憩は・・・・・



  DSCN5367.jpg



  そして車はドンドン日本海側へと進み・・・・



  お腹空いた!!とオット~の希望で・・・・・



       2010070311370001.jpg       2010070311370003.jpg


    オット~は「ウニ&かに丼」 ハハは「ウニ&ホタテ丼」


    そこそこ?美味しかった・・・・・


    漁師町に住む私達にはやっぱり「そこそこ美味しい」といったところでしたね。



    お腹も満足したし あとは温泉!!!!


    温泉もまた・・・・・まぁまぁ~~~(笑)



    ラスト!! 2わんをビーチに~~~~^^

  DSCN5373.jpg


    そうそう!ビックは海 経験者だけどねっ^^


     ヴァニラは初めての海なんだよね~^^

  
   DSCN5375.jpg



    
初めはなかなか海に入っていけず 


波打ち際をへっぴり腰でウロウロしていたね。


     でも すぐに慣れて 余裕ありすぎて 


ドンドン沖のほうに泳いで行っちゃいます!


   

    DSCN5386.jpg



    DSCN5389.jpg



    DSCN5412.jpg


    ビックは余裕の泳ぎで戻ってきます♪



    ハハはかなり楽しかったよ~!!!


    オット~はワンズの海水を洗い流しながら


    「ここまでする必要があるのか?」なんて文句を言いながらだったけれど


    ハハの上機嫌の様子を見て多分満足したことでしょう~~♪(笑)


    だってホントに楽しかったんだもん!!



    でもやっぱり海は大変だぁ~・・・・。


    次回はタップのところでス~~イスイがいいなぁ~^^



    そんな話しをしながら日帰り旅行は楽しく終了したのでした^^



    さっ!!明日からまたがんばるぞ~♪






   



  1. 家族
  2. | comment:15



