野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バテバテ・・・・ :: 2010/08/31(Tue)
   DSCN6569.jpg


    まさしく「燃えるような夕日」の日が多くなるこの頃・・・・。



    夕方 涼しくなると 元気復活して いい顔です^^


   DSCN6429.jpg



    日中 殆どかまってあげられないから 仕事終わりには


    格別の表情になるような気がする♪



    でもやっぱり・・・・・



   DSCN6576.jpg



   日中の暑さが堪えているらしく 家の中に入るとバッタリ倒れ込む~!




   DSCN6573.jpg



   常に元気印のヴァニラごんもね^^




   毎日 30℃超えていて(30日には38℃記録)ヒトもワンも


   もうくたびれてきましたね・・・・。



   




   好評発売中です♪


   DSCN5914.jpg



    皆様からの「美味しい!」「甘いね~!」のお声に励まされています。


    いつもありがとうございます!!


    9月が旬のスイートコーン♪


    まだまだたっくさ~んありますよん^^


    ご注文お待ちしておりま~~す♪

    ご注文はこちらからです^^


  1. 家族
  2. | comment:2




いろいろ・・・ :: 2010/08/24(Tue)
   時間が経つのがとっても早く


   まだコメントのお返事もできず・・・・・(汗)


   PCに向かい 事務処理などして書き物して・・・・


   ちょっとブログ巡りをして(殆どが読み逃げですがね・・・)


   さぁ~!!!・・・・・爆睡してまっす!


   これもあれもきっと暑すぎるからですよね??!!


   そんなわけであまり写真も撮っていないのですが


   ここ最近のこと いろいろです♪




   DSCN6159.jpg


   ヴァニラが主役みたいな顔していますが・・・・・(笑)



   ビック兄さん めでたく9才になりました♪


   タップママさんからのお土産のカラーをつけて記念撮影♪


   ビックの誕生日はいつもバタバタしていて


   ちょっと可哀相なんです。


   ビック いつも我慢させてしまってゴメン!


   でも いつもそばにいてくれてありがとう♪


   これからもずっと一緒だよ~♪



   ヴァニラは・・・・食いしん坊の甘ったれで甘え上手(笑)


   今日もオット~におやつをせがみ 


  
   DSCN6308.jpg
 
甘え方がホント うまい!!
(笑)



   

>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:12




ばたばたの日々・・・・ :: 2010/08/19(Thu)
  スイートコーンのご注文 たくさん頂きありがとうございます♪


  来週には収穫できるようになると思いますので


  ご注文頂いた皆様方 暫くお待ち下さいね^^


  また・・・・たくさんの注文を頂きながらも


  確認メールをすることが出来なく 大変申し訳なく感じております。
  

  本日 確認メールをすることができたのですが


  まだメールきてないよー!!という方がいらっしゃいましたら


  ご連絡頂けると嬉しいです^^



  なお スイートコーンはこれから本格的な収穫です。
  

  まだまだ余裕がありますので


  是非 北の味のスイートコーンをおためしくださいませ~♪

>>続きを読む

  1. 家族




コーン♪ :: 2010/08/16(Mon)
  DSCN5915_20100815084028.jpg


    スイートコーンの予約注文 開始いたします♪



    注文は ショプから お願いいたします♪


    または・・・・メールフォーラムからメールでもOKですよ~♪


    収穫は20日前後となります。

    
    発送は収穫当日、 発送後 メールにてお知らせ致します♪




    


  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




恒例の・・・・ :: 2010/08/15(Sun)
    DSCN6089.jpg


     雨あとの青空・・・・なんとなく好き~^^




     ちょっと気温が下がったら やっぱり元気!元気!!




     DSCN6101.jpg


     ビックの表情がなんとも言えない!!(笑)




     DSCN6116.jpg



     もうすぐ9才のビック兄さん・・・・


     最近 とってもいい顔するよね~♪



     8月12日 夜


     毎年 恒例の盆踊り大会の太鼓の練習



    DSCN6132.jpg



     そして・・・・


    DSCN6151.jpg


     今年もみんなにお祝いしてもらっちゃいました♪


     いつもありがとう~~♪



    DSCN6155.jpg



     近所のおこちゃま ゆうな&あんなから 野菜の手作りマスコットを

   
     もらったの~♪


     嬉しくてちょっとグッときたハハなのでした♪


     いくつになっても お祝いしてもらえるのはとっても嬉しいですね^^




     13日 夜  盆踊りの係 決起集会??!!(爆)



     14日 夜  盆踊り大会 大盛況でかんぱ~~い♪



     3連チャンで 本日 撃沈しているのでありました(笑) 

    
     



  

  1. 雑記




プール・・・ :: 2010/08/10(Tue)
   前回更新からあっという間に1週間・・・・・・。



  お返事ができないまま状態で 申し訳ない!!!!!




  何だかバタバタと毎日が過ぎていき しかも暑い!!



  気温が高いだけならまだしも湿度も高く 



  またもや北海道じゃない状態・・・・・!!




  先週なんて気温38℃まで上昇!!!



  その夜は「熱帯夜」・・・・



  なにかと お騒がせのヴァニラごんも



  へばっているビック兄ちゃんを思いやっているようでして(笑)



  DSCN5895.jpg



   やっぱり 親だと思っているのかな~~??




  DSCN5896.jpg




   川は車で3分のところにあるけれど・・・・


   こう暑いと私も収穫を急ぐから なかなか行けず、


   結局・・・・




  DSCN6023.jpg



  子供用のプールを買っちゃいました!!!(笑)





  DSCN6025.jpg



   ヴァニラも嬉しい??!!




   DSCN6034.jpg



   ハハと一緒に初入水♪



   意外とお水が冷たくてビックリ!!(笑)



   デモ気持ち良かった♪



   DSCN6055.jpg



   今回 ビック兄さんが張り切るの巻でした(笑)



   DSCN6059.jpg



    敷いてあったビニールをくわえて ウンコラショッ・・・・・





    ヴァニラは 恐る恐る・・・・




    DSCN6070.jpg




    ちょっとした時間に遊べて 楽しいかも~~(笑)







    そして数日が過ぎ  先日 やっぱりプールが 
ビリッ!!!!!!!!




    

    ビニール補修テープを貼り 本日また水遊び再開♪





    やっぱり 水遊びは最高!!




    プール 買って良かったなぁ~~~~




    今年はまだまだ 遊べそうです。



  1. 家族
  2. | comment:2




夏・・・・ :: 2010/08/02(Mon)
   DSCN5954.jpg



       今年も咲きました! ひまわり~~♪


       クウガも見てくれているかな~??って思い


       ひまわりだけはちゃんとお世話をしていたのよね~^^






      7月は殆ど雨・曇り・・・・にも関わらず 気温・湿度は高く


       早く晴れておくれ~~!!と祈っていました。




       そしてやっと 北海道らしい清々しい晴れ!!



       夏だ!!!



    DSCN5970.jpg


      仲良く日向ぼっこ・・・・????


      いえいえ・・・・違います(笑)


    DSCN5975.jpg



      若いヴァニラは気温32℃でも元気?!


      遊んで欲しくて ちょっかいをかけていたのです^^


      が、やっぱり暑さには勝てないようで・・・・



   DSCN5979.jpg



      ビック兄さんも・・・・・



   DSCN5981.jpg



      ふたりとも行き倒れ状態です・・・・。





    

  1. 家族
  2. | comment:13



