野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




癒やされるぅ~ :: 2010/09/29(Wed)
  DSCN7321.jpg



  朝から強風でハウスのことが心配で・・・・



  収穫や他のことをしていても風の音や



  ハウスの鉄骨が横揺れする恐怖感なんかで



  お腹がいた~~くなる夫婦です(笑)



  あ~~~ちかれた・・・・・。



  風・・・・雨や雷もコワイけれど風も恐怖です。




  そんな私達の癒やしはやっぱりこれですね^^

  

  題して・・・「片思い」・・・かな?(笑)



  DSCN7243.jpg


  にいちゃ~ん だいすき~~ってビックの顔をペロペロ嘗めるけれど



  DSCN7293.jpg


  ビック兄さんの鼻頭には怒りのシワが!!!!(笑)



  ヴァニラの想いは一方通行のようです(笑)




  この子達に日々 癒やされているのでありました^^





  1. 家族
  2. | comment:10




毎日・・・・。 :: 2010/09/27(Mon)
    DSCN7153.jpg
 

     ハハが家の中に入ると 玄関前で


    「出てこいや~!!」と言わんばかりに仁王立ちするヴァニラ


    一方のビック兄さんはハハが街に出かける以外は・・・・・



   DSCN7155.jpg


   の~~~~んびりと日向ぼっこ♪



   ハウスの周りを歩くとき・・・・


   DSCN7187.jpg


    常に先頭を行くヴァニラ君!!


    そして「派よこんかい!!」と言いたげに振り返る(笑)



   DSCN7189.jpg



    ビックは必ずハハの真後ろを歩く



   DSCN7188.jpg



    ハウスの開け閉めが終わりに近づくと 2ワン共に



    ハハから離れて前を行く。



    そんな時も必ず振り返ってハハを確認するビック。




   DSCN7196.jpg


    ビックが立ち止まるからそれに習って立ち止まるヴァニラ。



    いよいよ家に近くなると・・・・・



   DSCN7199.jpg


    ビックは猛ダッシュで家に向かって行く。


    
    不思議と毎日 同じだ・・・・・。





   

  1. 家族
  2. | comment:8




ランで・・・・ :: 2010/09/26(Sun)
 北海道は随分と秋が深まってきました♪


 ビック&ヴァニラも過ごしやすくなったせいか


 元気一杯に爆走することが多くなりました~♪



 少し時間に余裕があったかたから・・・・



 久しぶりにドックランに集合!!!



 が、ノリの悪いビック&ヴァニラ・・・・・。



 どうしたんだ???



 DSCN6996.jpg


 へ~んなのォ~~~~・・・・・。



 と、思っていたら・・・・




  DSCN7023.jpg



  突然 戦い始めました!!



  ・・・・・そっかぁ!!2ワンで戦いたかったのね~~^^



  DSCN7035.jpg



  ビック兄さん なかなか良い走りです^^




   DSCN7090.jpg


    まだまだ走りが足りない?遊んで欲しいヴァニラは



    ちょっかいかけて ビックに叱られていました^^





    ・・・・・ビックに災難ふりかかる・・・・(笑)



  
   DSCN7147.jpg



   ビックの頭にお昼寝用の小布団・タオルケットが!!!!



   ・・・・・でもずっとこのまま寝てました~~(笑)





    お知らせ


    きたあかり・・・・30箱限定数量に達しましたが


             まだ若干余裕がありそうなので・・・・


             ご予約受け付けております♪






  1. 家族
  2. | comment:6




お知らせ :: 2010/09/22(Wed)
  DSCN6930.jpg


         南瓜の販売 開始しました!!


         詳しくはショップをご覧下さいませ~♪



     じゃがいも(きたあかり)の予約注文 承ります♪


     きたあかりは30箱限定です^^


   ご予約の方は・・・・・・


    ブログ内にあるメールフォームから申し込みくださいませ♪


  

>>続きを読む

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




広島から・・・・・ :: 2010/09/20(Mon)
  以前からブログを読んでいてくれた「ちゃまとハイジのママさん」


  北海道旅行の時にヴァニラに会いにいきます!!と連絡をもらったのが


  2週間前あたり・・・・。


  が、旦那さんの「遠いからダメ~!」と言うことで


  一度は諦めたママさん・・・・・。



  諦め切れず??(笑)色々作戦を練ったようで??・・・・



  昨晩「小樽からは遠いですか???」と連絡を頂き


  とうとう ママさんの勝利!!!!(笑)




  DSCN6875.jpg



  シャイな旦那さん~~♪



  でもね・・・・ヴァニラが初対面の しかも男の人をそんなになめ回したことは




  とっても珍しいのよ~♪



  終始 旦那さんと仲良くしていたヴァニラ~~♪


  家の中に入ってからは側にピタッとくっついて寝ちゃいました(笑)




  DSCN6881.jpg



   ビックも一杯ナデナデしてもらってご機嫌だったね~^^



DSCN6890.jpg


こ~~~んなに見つめ合っているし~~~(笑)



  ママさんはハイジちゃんとそっくりなヴァニラに会いたくて


  仕方がなかったらしいです^^



  私達もお会いできて楽しかったですよ~~♪


  私以外はドンパ(同級生)だとわかり 盛り上がっていたしね(笑)


  シャイな旦那さんはオット~と同じ臭いを感じたし~~♪




  DSCN6896.jpg


  初対面なのに 以前からの知り合いのように会話が弾んで楽しかった!!


  ワンが繋いでくれた出逢いってスゴイ!!


  たった2時間ほどだったけれど とっても楽しかったよ~。



  また来てね~~!!!!!



  ・・・・・ママさん達は「天人峡温泉」へと車を走らせていきました・・・。


  私もいつかブログでお世話になっている方々のところに


  遊びにいきたいなぁーーーーー!!!


  


  1. 家族
  2. | comment:9




本日2回目 更新^^ :: 2010/09/15(Wed)
おかれるのが大嫌いなビック兄さん・・・・。


  時々 おいて行かれると 大型犬なのに


 チョコチョコ走りで猛ダッシュしてくる可愛いヤツ♪



 車に乗ると 哀愁漂う座り方をする・・・・・。



  2010091507240001.jpg




 朝日が眩しいね~♪



  2010091507230002.jpg


  1. 家族
  2. | comment:12




こんな時間に・・・・ :: 2010/09/15(Wed)
   いつものように爆睡している男組の影響??か


   起こされたのが23時過ぎ(笑)


   それから あれやこれやを片付けて


   あっという間に翌日になっていますぅ~~~(汗)


   ・・・・・と言うわけで こんな時間に更新してみたりして~(笑)




   2010091409480000.jpg
                     (携帯画像から)



    めんこいヴァニラも先ほど起きてきて



    「かあさん こんな時間に何してる??」って



    はい あなたの朝ご飯を焚いておりますよ♪



    ひとくち あげると満足して布団に戻っていきました^^



     さっ 私も布団に入りましょう~♪





  1. ひとりごと
  2. | comment:2




お疲れさーん 2 :: 2010/09/14(Tue)
  DSCN6790.jpg


  ねこの額ほどのじゃがいも畑だけど・・・・


  さぁ~芋掘り開始だぁ!!と思ったら


  短時間に豪雨で・・・・・もうダメになっているだろうと諦めていたけれど



  良いじゃがいもがたくさんありました^^




秋だからと言うわけでなく野菜農家は時間に追われる。


  一日に色んな事をしなくてはいけない。


  息子君達は同行できるところへはもちろん一緒に♪


  その他は留守番となるが、我が家の息子君達は他のコ達よりは


  睡眠時間が短いように感じる・・・・(笑)



  そのせいか????・・・・・・




  DSCN6799.jpg


   ビック兄さん 行き倒れ状態??(笑)



  DSCN6795.jpg


  
   ヴァニラはしかめっ面??(笑)





   夕食後は・・・・



  DSCN6805.jpg



   オトコ組 爆睡状態でした^^






  1. 家族
  2. | comment:8




ハハ くつろぎの時・・・・ :: 2010/09/10(Fri)

夕方 ハウスを閉めながら 2ワンとくつろぎタイム



  



遊んでいる場合じゃないけれど~(笑)


   こんなちょっとした時間が大切なのかも~♪





   DSCN6727.jpg



  なんやかんやと暴れたり(笑)しながら 2わんとともに家路を急ぐのでありました♪



  DSCN6772.jpg



    あんなに暑かった日々も9日の朝 5℃まで下がり



    いっきに秋へと向かっています^^



DSCN6779.jpg


  色々な物が美味しい季節になりましたぁ~~♪






       DSCN5914.jpg


         好評販売中で~す♪


         こちらからどうぞ^^


      そして・・・


         そろそろ南瓜も販売開始しま~す♪


  1. 家族
  2. | comment:6




お疲れさん♪ :: 2010/09/07(Tue)
   朝仕事を終えて・・・・・・



   DSCN6651.jpg


   随分 働いたんだね~・・・・(笑)



   朝食後 今日はきゅうりの片付けです。


   4月下旬に定植してから今日までたくさんのきゅうりを実らせてくれました。


   おつかれさ~~~ん♪


   この後は このハウス3作目のほうれん草を蒔きます。


   DSCN6655.jpg



   何やら物色中の茶色のお方・・・・・。




   DSCN6661.jpg


 
   顔を突っ込んで きゅうりの食べ放題!!


   よく言う「きゅうりバー」ってやつですか??(笑)



   たらふく食べて 大騒ぎして・・・・


   「かぁさ~ん まだ帰らないのォ~~?」って聞くから


   「ねんねしてて~~♪」って言うと・・・・




   DSCN6671.jpg


   おいて行かれないように??車のすぐそばで寝ていました。



   ビック兄さんは・・・・・



   DSCN6664.jpg


   ボロボロシートの車の中で お休み中^^



   午後・・・・


   作業場での仕事中・・・・




   DSCN6685.jpg


   退屈~~のご様子・・・・・



   DSCN6686.jpg



   ヴァニラの好物の一つでもあるビックの口をひとなめして・・・・




   DSCN6691.jpg



   寝ながら オット~のスリッパをくわえ ハハの仕事を待つのでした~~♪


  
   お疲れさーーーん^^






    前記事のお返事が遅れ遅れになっていてごめんなさい!


       必ずしますから~お許しを~~~!!!!








        DSCN5914.jpg


        スイートコーン 好評販売中です♪        


        ご注文はこちらからどうぞ~♪


        注文したのにまだ届かないという方はいらっしゃらないですか~?



        ご不明な点がありましたら 直ぐにお知らせくださいね~。




   











  1. 作業とワン
  2. | comment:5




あの日・・・クウガ :: 2010/09/01(Wed)
    あれから2年・・・・・。



    新しいイメージ



    クウガがいなくなって そして帰ってきた日・・・・。



    忘れようにも忘れられない一日。



    今 生きていたら・・・・・と考えずにはいられない今日この頃だったりする。




   DSCN6592.jpg



   もう一度 必ず何処かで会いたいなぁ・・・・。
















         スイートコーン 販売中で~す♪

       DSCN5914.jpg


       お買い求めは こちらからです♪



    

  1. 家族
  2. | comment:14



