野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




足元には・・・・ :: 2010/10/25(Mon)
   ヴァニラへのおめでとう♪をありがとうございます^^


   まだお返事が終わっていないのですが・・・・



   ちょっと我が家の様子を・・・・・♪






   ハハが台所に立つと・・・・・




   ヴァニラからの貢ぎ物がたくさんあります♪



   本日の貢ぎ物は・・・・・



   DSCN8269.jpg




   大切な彼女までハハに持ってきてくれます^^



   で、暫くすると・・・・・




   DSCN8280.jpg



   眠たくて眠たくて・・・でも おこぼれが欲しくて~(笑)



   DSCN8282.jpg


   食欲の秋はビック兄さんも同じのようで



   少し遅れてビック兄さんもやってきました~~♪



   どれだけ食べれば気が済むのかな?



   それにしても 足元で2ワン・・・・嬉しいけれど


 
   かなりジャマなんですよね~(笑)





  1. 家族
  2. | comment:8




Happy Birthday ヴァニラ~♪ :: 2010/10/20(Wed)
  DSCN7935.jpg


  早いものでヴァニラ 2才の誕生日を迎えました^^


  あっという間に大きくなってしまって・・・・。


 
  ハハの胸の内には・・・・ヴァニラに謝りたいこととか


  色々あるのだけれど・・・・。


  天真爛漫・元気一杯に毎日過ごすヴァニラがいてくれるだけで


  ただ側にいてくれるだけで大満足だよ~♪


  これからもケンカしながら?仲良く過ごそうね!!


  


  


  


>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:30




差・・・ :: 2010/10/18(Mon)
   ビック 9才と2ヶ月・・・・


   段々とドッコイショ~~っぽくなってきて・・・・



   DSCN7912.jpg


   かなり良い味出してきています^^




DSCN7914.jpg


   決して無理はしません♪


   一方 バリバリ若手のやんちゃ坊主は 遠くて呼ぶ声が聞こえると・・・・


   

   DSCN7919.jpg



   かなり飛ばしてかっとンで来ます(笑)



   DSCN7920.jpg



   ちょっとカッコイイかも~^^



   でもねっ・・・・・



   DSCN7921.jpg


     ビック兄さんのお叱りを受けることになっちゃうのですよね~(笑)






     本日(18日) 北海道内の峠や山間部では積雪・・・。


     平野地でもかなり寒いですぅ~~~!!!


     明日の朝は霜でガリガリかな・・・・さぶっ!!








  1. 家族
  2. | comment:10




大好きっ :: 2010/10/14(Thu)
   野菜は何でも大好きな我が家の息子君達ですが



   ミニトマトはことのほか 大好きでして・・・・。



   DSCN7776.jpg


   ビック兄さん お目々がキラキラしちゃっています(笑)



   DSCN7778.jpg



   ヴァニラに盗られないように ビック兄さん2個目は素早く食べていました。




   DSCN7779.jpg



   ヴァニラはガンミ中・・・・(笑)




   DSCN7783.jpg




   たらふく食べたあとは満足そうなおふたりさんでした♪





  1. 作業とワン
  2. | comment:8




終わったぁ・・・・ :: 2010/10/13(Wed)
   気合い入りまくりのグルメまつりも無事終わり・・・・


   今は殆ど抜け殻状態の我が家でっす^^


   それにしても 3日間・・・・ちかれたぁ~!!!!


   出店者殆どみんな 疲れ切った顔をしていたのが印象的でした(笑)


   みんな17年前は若かったもんね~~(爆)


   来年もまた頑張りましょう~~♪


   ・・・・ということで 会場に来ていたワンコさんの紹介です。



    DSCN7660.jpg  DSCN7662.jpg   DSCN7656.jpg


    DSCN7658.jpg  DSCN7663.jpg   DSCN7672.jpg


   この他にもたくさんのワンコさんが来ていましたよ~♪


   そう言えば・・・・チョコラブのショコラちゃん・黒ラブののんたんの


   写真を取り忘れた!!!!!


   ラブに会ってしまうと テンション上がってしまって

  
   もみくちゃにして満足してしまう私・・・失敗したなぁ・・・。


   
   DSCN7665.jpg


   一番人気だった ちび君はみんなに「おとうさん!」と呼ばれてました♪


   ワンコまつりじゃないんですけど ヒマ見つけて


   写真撮ってました~^^







>>続きを読む

  1. 雑記
  2. | comment:4




第17回もんべつグルメまつり :: 2010/10/09(Sat)
   第17回もんべつグルメまつり 本日9日から11日まで開催


   我が家は初回から出店していて(途中1年お休みしたが)今年で16回目。


   顔なじみのお客様も随分と増え 嬉しい限りです。


  
   今日はお天気にも恵まれ 大忙し!!!!


   甥っ子君が店番のお手伝いに来てくれて大助かりでした♪



   開店前の我が家のお店の様子は・・・・




   DSCN7648.jpg


   1週間前から頑張って準備を進めたかいあって


   殆どのものが売れ・・・・明日 明後日ど~~しよっかな~~です。


   



   超嬉しかったのは・・・・


   旭川から毎年我が家のジャガイモを買いに来ているという方がいたこと!!


   何とも言えない嬉しさです♪♪♪



   明日は雨で 売れ行きは多分悪くなるだろうけれど


   またきっとその後に実を結ぶことを信じて・・・・


   がんばろ~~~!!!!




   ところで・・・ビック&ヴァニラはこの3日間 じい&ばあとお留守番です。


   あと2日間 我慢して頂くことになりますぅ~~。


   ビックもヴァニラもがんばれ~~!!



  1. 雑記
  2. | comment:4




待ってます・・・。 :: 2010/10/07(Thu)
    DSCN7623.jpg


    倉庫の中・・・


    玉ネギの皮に埋もれて・・・


    ひたすら仕事を終わるのを・・・


    待ってます・・・・^^


    時間は午後6時過ぎ・・・




   あ~~~なんて 健気なんだろう~~~^^




  1. 作業とワン
  2. | comment:4




日課なのだ^^ :: 2010/10/06(Wed)
        DSCN7603.jpg


    「新聞 持ってきて~!!」と言うと



     まかせとけ~!!と言わんばかりに持ってくるヴァニラ



     持ってきたら必ず手で押さえているのですが(笑)



     毎日 欠かさず・・・・


     しかも自分で開き戸を開けて・・・・・



     ギャラありき~だけどねっ(爆)

  1. 家族
  2. | comment:4




先週は・・・・ :: 2010/10/04(Mon)
  前回・前々回のお返事をまだしていないのですが・・・・(汗)


  明日 お返事しま~~す m(_ _)m




  これといって代わり映えのない毎日ですが・・・・・。




  少しずつ秋が深まってきているようですよ^^



DSCN7576.jpg


  紅葉じゃなく黄葉も始まってきましたし・・・



  朝の放射冷却も厳しい日があったり・・・・・。



  DSCN7598.jpg


  朝からのんびりまったりと日向ぼっこする2ワンがいるし・・・・(笑)



      2010100110370000.jpg

                         (携帯画像)


      赤とんぼも心なしか弱ってきているし・・・・。


      とんぼが寄ってくると 先に逝った子達のような気がするのは


      私だけかな・・・・・??






   そうそう!先週の秋晴れの日



   外で作業中のハハを誘う子がいるのですよね~~(笑)



   DSCN7514.jpg


   1回だけだよ~~!!なんて言いながら


   実は作業に飽きてきたハハは気分転換してました(笑)



   DSCN7492.jpg


   嬉しそうに走るヴァニラ



   DSCN7392.jpg


   オレ様にも投げろ~~!!!とビック兄さん・・・・



   でもね・・・・・



   DSCN7443.jpg


   ビックぅ~~!!遊び方が違いますからぁーーー!!!!!




   一通り遊んだら今度は腹ごしらえをしないとダメらしいです(笑)



   DSCN7528.jpg



   かあさん・・・このイモ食べて良いですか??と


   ヴァニラが持ってくるから 仕方がない・・・・。


   ビックも大好物のおじゃがさんを嬉しそうに食べておりました^^


   DSCN7534.jpg



   これで満足・・・・あとはははの仕事が終わるのを待つ・・・。



   DSCN7552.jpg


   何をみつめているのだろうか?



   DSCN7563.jpg



   ヴァニラは地面と一体化して切なそうな瞳して


   お昼までまっていたのでしたぁ・・・・・。




   あ~~なんて自由なビックとヴァニラなんだろうか・・・。


   




   



  1. 作業とワン
  2. | comment:10



