野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪景色・・・ :: 2010/11/29(Mon)
   車中泊から帰宅後 放置状態のブログでしたが・・・・・



   実は・・・・・



   ワゴン車 タイミングベルトが切れただけじゃなくて・・・・



   修理に「いくらかかっちゃうの???」と



   ちょっとだけ凹んでいたのですが・・・・



   直せる範囲内だということがわかり ちょっとホッとした今日この頃・・・・。



   でもこの農閑期に修理代は結構キツイなぁ~~~・・・・。




   前置きが長くなりましたが・・・・(笑)





   朝 起きたら 外の景色が一変していました♪




   DSCN9231.jpg



   今日一日中 風雪が強くて積雪も約10センチぐらい。




    DSCN9241.jpg



    気温も殆ど上がらず寒い一日でした。



    でもやっぱり雪が降ると寒さがちょっとだけ優しく感じますね。



    あ~~~また 白い季節になっちゃった。



    ワンズは大喜びだけどねっ^^








  1. 家族
  2. | comment:12




タイミングベルト~~!!!!! :: 2010/11/24(Wed)
   DSCN9110.jpg



   本日24日 車中泊から・・・・



   無事
   言いたいところですが・・・・・・(笑)



   自宅まであと30分弱というところで・・・・・



   しかも山の中で・・・・・



   携帯電話 圏外のところで・・・・・



   車のタイミングベルトがぁ~~~~



   切れました!!!!!!



   そこから車は全く動かず・・・・・・




   殆ど車が通らない中の1台に止まってもらい



   携帯電話の繋がるところまで乗せていってもらい



   ぶんたままにレスキューをお願いしましてん~~(汗)



   うんでもって 先にオット~を迎えにいってもらい



   その後 私達をひろってもらい



   機械センターの人がやっときて~~~



   はふぅ~~~~~



  
   2ワンと私 ハザードランプ?だけが点滅する車の中で




   ず~~~~~っっとまっちょりました(涙)


   私が動けば ヴァニラが不安がるから




   何事もないような素振りでジッとしておりましてん・・・・・。




   迎えにきてくれた ぶんたままが神様のように見えた!!!!


   本当にありがとう~~♪



   止まったところがまだ近いところで良かった!!



   高速道路とか 遠いところでの出来事でなくて良かった!!


   事故じゃなくて本当に良かったぁ~~~!!!!!




   ただただ家まで怪我なく帰ってこれて良かった!!!


   ぶんたままぁ~~ありがとさんさ~~~ん!!!!






    ・・・・・・ということで 旅行記は後ほど・・・・



    と言ってもあまり写真ない・・・・(汗)

  1. 家族
  2. | comment:8




車中泊旅行中… :: 2010/11/22(Mon)
21日から車中泊旅行に~

岩見沢から新篠津
小樽でちょいと観光し

今朝は神威岬でパワーをいただきました

細川たかしさんの出身 真狩村を通り

留寿都を通り

現在 道の駅とおやに泊まり中~


みんな爆睡中なんだけど
はは なかなか眠れず

明日はどこまで走るのかな~


  1. 家族
  2. | comment:14




小春日和・・・・ :: 2010/11/18(Thu)
   12月並みの寒気も一段落して本日は小春日和~~♪



   お天気もよく日中は少し暖かでした^^



農作業も終え ちょこっと片付けやらの雑用をして



  
   家の周りをぐる~~~~っと散歩しましたよ~♪




   久しぶりに動きのあるビック兄さん登場です^^




DSCN8706_20101118234845.jpg




   いえいえ 特に何もありませんが~(笑)




   のんびり歩くのは久しぶりだな~と思って見ていたんですよ^^




    チンピラヴァニラは~~




   DSCN8668.jpg



    相変わらずの オラオラ歩きです(笑)



  
    そして 絡む・・・・・・。





   DSCN8671.jpg




   ビック兄さんが嫌がっても絡む~~~~!!





   DSCN8670.jpg



   そんなヴァニラのことをビックはどう思っているのかな??



   なんて想像してみたり~~



  
   DSCN8713.jpg



   探検は必ず一緒にしているから




   やっぱり仲が良いのかもね~(笑)









   この後 「温泉行くよ~!!」と突然オット~が言うから



   みんなで1時間弱の丸瀬布(まるせっぷ)の温泉へGO!!



オット~がお昼寝している間にキャンプ場を散策。



   その時・・・・ヴァニラ君 川に猛ダッシュ!!!!!



   いやぁ~ビックリした・・・・・。



   浅いけれど流れが速いし もう冷たいから



   飛び込んだら・・・・・etc



一瞬のうちに色んな事が頭によぎって 大声で叫んでいたははなのでした(笑)





  のほほ~~な小春日和の一日のままで良かったぁ・・・・・ふぅ~~^^











  1. 家族
  2. | comment:10




只今 話し合い中・・・ :: 2010/11/15(Mon)
   今年最後の収穫もあともう少しで終わる今日この頃・・・・。



   今日も朝から「ほうれん草」の収穫へ・・・・。




   一通り 遊び 道草食い?拾い食いし



   ははの元へやってくるヴァニラです。





   DSCN8535.jpg



   ヴァニラの言い分としては



   もう帰ろう~♪




   いやいや まだお仕事があるから・・・・・etc



   ははの話すことを きっちり聞いているのですが



   何故か ヨダレが出ているのよっ!!




   で、「ばあちゃんのところに行って おやつもらってきていいよ」と言うと




   考えた末に 車の中で待っていたヴァニラなのでした^^




   ビック兄さんは~~~~



   DSCN8543.jpg




   オンボロ車の中でず~~~~っと待機中。




      今日もお疲れさーん^^





  1. 作業とワン
  2. | comment:6




寝相・・・・ :: 2010/11/13(Sat)
   DSCN8495.jpg



      ソファの上で仲良く爆睡中




   DSCN8496.jpg




      ビック兄さんは割と寝相が良いほう?




   DSCN8501.jpg



      ヴァニラは段々とずり落ちていきます(笑)



      もっと落ちて すっかり落ちてしまってもそのまま寝ていることがある!




      そして 暑くなって移動して・・・・





    DSCN8505.jpg



     美味しい夢でもみているのか?



     ママのおっぱいでも吸っている夢でも見ているのか~??



     寝ていても面白い この子達なのだ^^






  1. 家族
  2. | comment:12




アピール・・・・ :: 2010/11/10(Wed)
   またまた ヴァニラの登場です^^



   オット~と仲良く??・・・・・



   ちょっと良い感じのツーショット♪



  DSCN8476.jpg



   オット~ ちょいと風邪ひきさんで



   実母直伝の梅湯をすすっているのですが



   それも美味しそうに見えるらしく(笑)



   おこぼれをGETしようとアピール中でした(笑)



   さすが 食いしん坊ヴァニラです^^






  1. 家族
  2. | comment:8




たまら~~ん^^ :: 2010/11/09(Tue)
       DSCN8480.jpg


         うはぁ~~~可愛すぎる~~~~~(笑)




              まもなく 爆睡・・・・・





              おやすみ~~






              可愛すぎて たまら~~~ん♪♪







  1. 家族
  2. | comment:8




ダラダラ・・・・ :: 2010/11/08(Mon)
    またまた お返事が遅くなっていてごめんなさい・・・・。



    11月に入ってから雨ばかりで 足元の悪いところでの



    作業で ちかれはて・・・・・



    DSCN8433.jpg




    PCに向かってはいるものの




    DSCN8432_20101109004321.jpg




    ボ~~っと眺めているだけの日々でありました。




    DSCN8437.jpg
      (目が開いているように見えますが 爆睡中でし!)



    そんなわけで 家族中 ちょいとダラダラの秋の夜長です。





    DSCN8439_20101109004319.jpg




    日中 勝手に遊んでいるように見えるヴァニラだけど



    時々 ははの様子を見にやってきてくれる優しい坊ちゃんです^^




DSCN8441.jpg



オレ様ぐらいになると ハハよりストーブ!!


   ハハが迎えに行くまでストーブから離れません・・・・(笑)





    そんなこんなで 農作業もほぼ終了・・・あ~~寂しい。。。。




    ちょっとの間 ダラダラと過ごします^^






  1. 家族
  2. | comment:6




平和だな~^^ :: 2010/11/04(Thu)
    DSCN8411.jpg



    ボク ヴァニラです♪ お利口さんなんです?!



    DSCN8425.jpg



    玄関に置いてあった白菜・・・・・。




    通りすがりに???ひとくち またひとくちと食べるヴァニラ




    「玄関に行って白菜食べてきていいよ~」って試してみたら・・・




    ほいほ~~いって嬉しそうに食べていて・・・・・




    今朝 起きたら 玄関への戸が開いていて・・・・



    夜中に絶対たべただろう!!ってわかるぐらいでして(笑)



    まるまる一玉あった白菜は・・・・




    2日後には





    DSCN8429.jpg



    こんなになっておりました(笑)




    でもきっと ちょこちょこではなく





    がっつり一玉抱えて食べたいだろうなぁ~~~(笑)





    ヴァニラの自由奔放なところが また面白いーー(笑)





    うんP オケツからぶら下げて 困っている姿もまた面白い~~(笑)




    あ~~なんて自由なんだろう~~(笑)




    平和だわっ^^

>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:12




どこでも・・・・ :: 2010/11/03(Wed)
   前回の更新からあっという間に10日が過ぎ・・・・。



   ネタは結構あったりするけれど



   何だか気分が乗らず~~(笑)



   このままフェードアウトしよっかなぁ~と思ってみたり(笑)



   ・・・・と言うか やっぱり気分的なものか?!



   ここからはちょっと余談です。




   ブログを始めた頃から読み逃げしていたブログ・・・・。



   そこの黒ラブ君 3ヶ月の闘病生活そして旅立ち 四十九日を迎えたと・・・。



   何だか切なくて クウガと重なって余計に悲しくなってね~。



   クウガは症状が出てから約2週間で旅立ったこととかを


   
   思い出したら 何をしていても涙が溢れてきてしまってね~。



   きっとこんな時って すぐそばにいるんだろうね~・・・・。




   瞳がハートになったり三角になったりしているハハだけど



   やっぱり元気の良いガキンチョに癒やされ励まされているようです^^



   10月の晴れた日のこと・・・・



   DSCN8303.jpg


   畑のど真ん中でバトル開始♪



   DSCN8302.jpg



   ビックが遊んでくれるから嬉しくて飛ぶ跳ぶヴァニラ~^^



DSCN8307.jpg



     第一ランド 終了~♪



    場所が変わりハウスの中・・・・・





    DSCN8406.jpg



    ハハが片付けしている側で戦う!!



    ハウスの中だろうが お構いなし!!(笑)




    DSCN8401.jpg



     場所に関係なく 爆走です(笑)




     ビック兄さんの本音は・・・・・





     DSCN8410.jpg




      ・・・・・・かな~?????・・・・・・・。





    




    





   

  1. 家族
  2. | comment:6



