野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




迷子犬のお願いです。 :: 2010/12/30(Thu)
   茨城県にお住いの方 ご協力お願いします。

無事 保護されました^^
            (1月2日追記)

   ご協力ありがとうございました。

   


ピーチ姫が,散歩途中に首輪が緩かったため逃げてしまいました。
極端なびびり,車酔いなどがある子です。

失踪場所 茨城県守谷市薬師台付近の遊歩道
特徴   失踪時は赤い服を着ていました
     マイクロチップが入っています 3921480141400

 b0207376_2216880.jpg
                     (以上 転記です。)

詳しくはこちらをご覧ください。

   早くみつかりますように・・・・・!!!!






  1. 未分類




よいお年を・・・・ :: 2010/12/29(Wed)
  12月28日


  クウガとのお別れの日であり ヴァニラが我が家にきた日でもあります。



  DSCN1096.jpg


  あれから2年が経ちました。


  思い出すと涙が出てきちゃうけれど


  懐かしい写真を見ていたら


  IMG_0127_20101229230238.jpg


  たくさん遊んで食べて・・・・


  IMG_0066_20101229230240.jpg


  そしてぐっすりと・・・・


  IMG_0070_20101229230238.jpg


  言葉がでてこないけれど・・・


  うん やっぱり楽しかったね クウガ~♪


  今では・・・ビック兄さんとヴァニラのコンビも良い感じよ~^^


DSCN0977.jpg


   今年も残り2日となりました。


   いつも代わり映えのない日々のつたないブログにお付き合い頂き


   ありがとうございました。



  DSCN0989.jpg


   悲しい辛い日々から脱出し 心身共にやっと自分を取り戻せた1年でした。



  DSCN1037.jpg


   来年もまたビック兄さんと激甘ったれヴァニラの日々の様子などなど


   多分 今よりももっと思いのままに綴っていきますので・・・・



  DSCN1042.jpg


   来年もまた宜しくお願いいたしま~~す^^


 DSCN1053.jpg


   良いお年を~~~~♪
   


   



  1. 家族
  2. | comment:10




はじめまして~^^ :: 2010/12/26(Sun)
運命の子かぁ?????!!!!!



   DSCN0860.jpg


   あたち 「あいす」って言うのぉ~♪よろちくね^^



   久しぶりのパピーにもビック兄さんは動揺せず・・・。


   しっかり親のような表情していました♪



    DSCN0857.jpg



    DSCN0853.jpg


    ヴァニラも意外とすぐにお兄ちゃんしちゃっていて


    見ていてなんだか可笑しかったよ~!



    DSCN0922.jpg


    ちょっと離れたところから「あいちゃ~~ん!!」って呼ぶと



    DSCN0901.jpg


    ヨタヨタしながらも あいちゃんなりの猛ダッシュをしてきて


    可愛いのぉ!!!!



    あ~~~~可愛すぎるぅ~~^^




>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:12




残りあと6日・・・ :: 2010/12/25(Sat)
  慌ただしく過ぎていく毎日も残りわずかになってきましたね~!!


  23日オット~の誕生日・・・・にも関わらず雪が降る降る!!!!



  モタモタと重たい雪が降り続き 誕生日ぱーちいは延期になるところでした^^



  が、無事開催♪



  DSCN0794.jpg


  冬休みで帰省中のさや姉ちゃんと遊ぶヴァニラ♪


  何でも?くれるから??(笑)さや姉ちゃんにべったりです^^


  DSCN0797.jpg


  こ~~んな事をされても離れません(笑)



  たっくさん遊んでもらって・・・・・



   DSCN0801.jpg


  さや姉ちゃんのそばで寝ちゃいました^^


  ビック兄さんは・・・・



   DSCN0805.jpg


   ぶんたママにずっとナデナデされて気持ちよ~~くなっていました^^



  その後みんなでゲームで遊び 楽しかったね~♪




   クリスマス~~も終わってしまって・・・ちょっと寂しい気分?!




   日中は・・・・



   DSCN0816.jpg


   ボールで遊んで・・・



   DSCN0829.jpg


   遊んで・・・



   DSCN0818.jpg


   遊んで・・・



   DSCN0820.jpg


   これじゃぁ 遊びすぎかっ??!!(笑)



   そして・・・・




   DSCN0789.jpg


   爆睡するぅ~~♪


   何も変わらない日々の繰り返しだけど・・・・


   ただ一緒に過ごせることが一番のプレゼントだね~♪



   今年も残りわずか・・・・元気にすごしましょうね~♪





  1. 家族
  2. | comment:0




地図った!! :: 2010/12/23(Thu)
  先日 「ここだけの話し」とアップしたのですが・・・・(笑)


  世界地図とまではいかないけれど・・・・・


  現行犯の現場を・・・・(笑)



  DSCN0775.jpg


  日本地図ぐらいかな??


  いや 北海道ぐらいにとどめておきましょうねっ(爆)



  で、やっちゃった本犬は焦りまくって




  DSCN0779.jpg



  焦って外に出たわりには かなり余裕の態度なんですがね^^




  DSCN0780.jpg



 このシッコのスタイルは



 急いでシ~する時限定なんですよね(爆)



  いくつまで 地図っちゃうのかな~この子!!








 


  1. 家族
  2. | comment:4




ヴァニラ 初めての・・・・ :: 2010/12/20(Mon)
   2年前から封印していた パン焼き・・・・。


   焼きたてをど~しよ~~もなく食べたくなって解禁しました♪



   ヴァニラは初めてみるパン焼き器に興味深々で(笑)



   DSCN9374.jpg


   あっちウロウロ~~



   DSCN9375.jpg


   こっちウロウロ~~


  
   DSCN9377.jpg


   しまいにはパン焼き器の底もチェック!チェック!!



   DSCN9384.jpg



   そしていつもははが「ちゃんとして~!」って言っているせいか



   スットンキョな顔しながらもシットするヴァニラ(笑)



   4時間後 お昼に食べるからね~♪




   DSCN9387.jpg



   で、4時間後 ウマウマな臭いに負けそうになっておりまして(爆)



   ははも大好きなパンの耳をGETしておりましたぁ^^






 


  1. 家族
  2. | comment:4




12月って・・・・ :: 2010/12/19(Sun)
   DSCN0576.jpg


   毎日毎日 ビックとヴァニラにアゴで使われているははです(笑)


   何だか 仕事している時より何かと忙しいのは気のせいでしょうか??



   DSCN0577.jpg


   1年の中で12月は一番嫌いな月・・・・・。


   命日・誕生日・誕生日・命日って 繰り返されるからね。


   どうしてもその時の事が甦ってきちゃうから。



   DSCN0579.jpg


   でも今年 思い切って「断捨離」したせいか


   かなり気持ちがスッキリしたかも^^



   でもやっぱり・・・・・

  

   DSCN0574.jpg


   この子達のおかげなんだろうなぁ~~~♪


   また明日 一緒に山まで行きましょうかね~♪



   早く年賀状も書かなくちゃ~~!!




   


  1. 家族
  2. | comment:4




しばれるね~・・・・ :: 2010/12/15(Wed)
   雪は降るし寒いし しばれるぅ~・・・・と言うことで・・・・



   DSCN0502.jpg


   ちゃんちゃんこを着るビック&ヴァニラでっす^^


   2年前にビックとクウガに・・・って ぶんたままがくれたの♪



   DSCN0513.jpg



   それにしても ビック兄さんお疲れのようですね~(笑)



   それもそのはず・・・・・。




   DSCN0459.jpg


   雪が更に15㎝ほどつもったんです。


   その雪道をわっせわっせ~~!!!って歩いたから


   ちょっと疲れたんですね~^^


DSCN0463.jpg


ヴァニラも思いっきり歩いて走って・・・・・


   ボール&ディスクでたっくさん遊んで・・・・・


   ここだけの話しですが・・・・


   ちびっとだけ・・・・おねしょ・・・・してました(笑)



   DSCN0493.jpg


   だってね~楽しすぎるんだもんねっ!!!(爆)









  1. 家族
  2. | comment:12




禁止令・・・・ :: 2010/12/13(Mon)
   ちょっとだけ お知らせ です♪


   我が家のネットショップ・・・・オープンしました・・・・。


   まだ仮称ですが・・・・

   そして内容もまだ付け加えが必要なのですが・・・・


   取りあえず 公開することにしましたので

   今後とも宜しくお願いいたします♪


   ショップは・・・・こちらになります♪



   オット~のブログも始めちゃいました!!


   ブログと言っても 今まで作ってきた作品の紹介なのですが。


   今までオーダーメードのものを見て頂くことが殆どなかったので


   紹介する場が必要かな~?と思い始めてみました。



   そのブログは・・・・


   とーさんのクラフト

   ははのブログ共々 宜しくお願いいたします!








>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:8




忘れてないよ~^^ :: 2010/12/06(Mon)
   最近 さぼり癖がついたわけではないのですが・・・・


   コメントのお返事もせずに ほったらかしたままでごめんなさい!!


   
   旅行記のアップもするする!!なんて書いておいて 



   全くしていなくて・・・・ごめんなさい!!!!




   今年は家の中の不要品を片付けていたら 止まらなくなって(笑)



   毎日毎日 片付けをしているのです。



   そ~~したら夜にはグッタリ。。。。。(笑)



   そろそろ片付けが終了するので・・・・今度は大掃除だけどね(爆)








>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:12



