野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日は・・・・ :: 2011/01/27(Thu)
   仕事が始まるといきなりサクサク更新のハハです^^



   なんでかね~(笑)



   料理はきちんと??作るし サッサと片づけはするし



   やっぱりする事があるっていいなぁ~~と思うハハなのでした♪



   さてさて今日もハウスがけをしたのですが・・・・・



   DSCN2000.jpg



   ビック兄さん すっかりくつろいでいるではありませんかぁ~~!!!




   DSCN1998.jpg



   ヴァニラにいたっては もうネムネムの表情しているし!!(爆)




   トンネルのビニールをかけたら帰るからもう少し待っててね~~^^



丁度 お昼に無事終了し帰宅です。



   なんやかんや(笑)して午後からは遊ぶぜよ!!と誘われて


   寒いけれどまたまた外に Let's Go !!



    DSCN2029.jpg



        仕事中は雪が降っていたのに 晴れ~~!!!




     DSCN2085.jpg



      いつものボールホリホリしたり・・・・・




      DSCN2022.jpg



      ハウスの反対側にボールを投げて・・・・・




      DSCN2023.jpg


      レトリーブする・・・・・これの繰り返し・・・・。



      なんぼ楽しいもんだかね^^





      そんなこんなで今日もいちにち終わりました♪




     DSCN2077.jpg




     DSCN2083.jpg










  1. 作業とワン
  2. | comment:10




お仕事です・・・。 :: 2011/01/26(Wed)
   今日は今期初のお仕事・・・・・。



   ハウスのビニールをかけましたよ~。




   もちろんビックとヴァニラも朝から出勤しました。




   が、写真を撮ってる余裕ゼロなので画像はありませ~ん(笑)




   DSCN1964.jpg



   (これは全て終了し、夕方の画像なんですがねっ(笑))




   ハハが雪はねしている最中はそばにいたのですが



   姿がないなぁ・・・・と思ったら車の中でま~~るくなっていました。




   いつもは2度寝している時間だもんね・・・・。





   DSCN1963.jpg



   ヴァニラはね・・・・・ウルサイぐらい側にいるのですよっ!!



   あれっ??どこに行くのかな~~と見ていたらうんPだったり(笑)



   さすがにビニールを広げた時は車の中に閉じこめました!!(笑)



   爪でビニールを破られちゃうからねっ。



   閉じこめたは良いが 今度それが悪い!!ってキャンキャンうっるっさっ!!!




   ビニールを上げて風にあおられる心配がなくなったところで



   やっと外に出してもらい遊びまくっていたチンピラ君なのでした^^





  DSCN1949.jpg



   ストーブの前の特等席を陣取って爆睡しちょります^^





   DSCN1956.jpg




     甘ったれちゃんはオット~の小股が特等席ということで^^






     もちろん明日もご一緒お願いしますよーーーー!!!!








    今日のいちまい・・・・





      DSCN1969.jpg



         おっ!!凛々しい!!




      DSCN1978.jpg



         ちょっと悩ましい表情?







  1. 作業とワン
  2. | comment:6




マイブーム?? :: 2011/01/24(Mon)
   今日は雪降り・・・・。



   気温マイナス1℃ 暖かいので本日は裸族なり。




   相変わらず一人遊びをするビック兄さん・・・・・。




   DSCN1885.jpg


   いつも自分でボールを埋めて 掘り出しての繰り返しを延々と続けています(笑)



   特にマイブームというわけではありません・・・・。






   DSCN1868.jpg



   はい 問題児君でっす(笑)



   いつもうんPを拾っているのを見ているせいか??



   お手伝いしているつもりでいるのか?????




   うんPをですね・・・・・拾ってきてくれるの!!!!!!




   別にそんなこと手伝ってほしくないからぁ!!!!!




   口にするのは悪いことと解っているらしく




   うんP+雪の固まりをくわえてくるけれど私の前でポトンと落とし




   ホレホレ~~~って 遊び半分なんですよね・・・・。




   あ~~~~困ったなぁ~~~~!!!!!





   拾ってくるのはビック兄さんのうんPだけなんでよね。




   そんなにビックの事が好きなのか???




   雪に埋まりながら全部拾ってきたけれど・・・・・




   行けないところもあるのよね・・・・・・。






   あ~~~~~困ったちゃんだわぁ~~~。








  1. 家族
  2. | comment:2




ビックの・・・・ :: 2011/01/21(Fri)
DSCN1702.jpg


はい そうなんですよ~(笑)


 ビックに着せてもヴァニラに着せてもぴったりフィットなので


 とっても気に入って買ってしまいましたよ~^^



DSCN1736.jpg


 かわええよ~~~~プププッ



 本当はね 赤がいいかな~~??って思っていたんだけど



 フードについているフワフワが白だからね・・・・・



 汚れが目立っちゃうかな??と却下です。




 DSCN1735.jpg


 たまにはオトコらしく黒でいくかぁ~ということで♪



 DSCN1739.jpg



  あはっ♪めんこ~~~~い~~♪ぷぷぷっ・・・・




  DSCN1731.jpg


  そんなこと全く関係ないわんがここにいますぅ(笑)









  1. 家族
  2. | comment:20




今日も元気に♪ :: 2011/01/19(Wed)
   今日は暖かかったから一緒にハウスの雪はねです♪


   DSCN1661.jpg


   天気も良くて気持ちいいの♪


   もちろんデジカメは首からぶら下げての出動でっす^^


    主役のおふたかたは・・・・・



   DSCN1647.jpg


   はい 今日も元気良く遊んでいますよ~。



   DSCN1639.jpg


   暖かい日はダウンを着ずにねっ^^


   たっくさん太陽を浴びてビタミンDを吸収してちょうだいな。



   DSCN1646.jpg



   そして面白い1枚・・・・。



   DSCN1643.jpg



   丹頂鶴の舞いみたい・・・・そんな優雅なものじゃないかっ(笑)




   お決まりのように・・・・




   DSCN1666.jpg


   DSCN1670.jpg



   DSCN1674.jpg



   お手伝いのつもりなのか??



   かなり迷惑なのでやめてくださ~~~い(笑)




   DSCN1658.jpg



   DSCN1657.jpg



   今日も一日 元気に過ごせたね~~♪








   


  1. 作業とワン
  2. | comment:4




お利口さんにしてますから・・・・ :: 2011/01/18(Tue)
   寝ている間におやつを作ってしまおう!!とカチャカチャしていたら



   いつのまにやらやって来て・・・・・




   DSCN1580.jpg


   思いっきり寝ぼけ顔ですけど~~(笑)



   DSCN1585.jpg


   次から次と運んできて・・・・



   周りに散乱している貢ぎ物!!



   そんなのはいらないんですけどーーー(笑)




   DSCN1586.jpg



   ビック兄さんもしばらくしてやって来て じぃ・・・・・・っとね^^



   お利口さんにしているから おねがーーーーい!!ってかぁ~~??(笑)





   オーブンに入れたあと 外に行くと うっぷんばらしなのか??




   DSCN1617.jpg


   うふふっ・・・・・笑えるぅ~~♪



   焼き上がり後・・・・ちょっとだけ味見したのでした^^



    そう!お利口さんにしていたからね??!!


    






  1. 家族
  2. | comment:0




やきもち・・・・・ :: 2011/01/15(Sat)
  冬用の服が1枚すこ~~し小さくなったので


  ビックに新しいものを買ったのですが・・・・・。



  DSCN1490.jpg


  ヴァニラに似合いそうだなぁ~~~とちょっと着せて


  写真撮影していたら・・・・・




  DSCN1485.jpg


  ビック兄さんの勘にふれたようでして(笑)


  いつもよりかなり激しくバトルが始まってしまいまして・・・・



  DSCN1478.jpg


  いつもは止めないのですが


  今日ばかりは これはマズイと感じ 仲裁に入ったしだいです(笑)



   DSCN1494.jpg



   ゴメン!!ビック!!!!



   すっごーーーーく似合っているよ~~~^^



   でも遊んでいる最中 フードが被さって前が見えない状態になっていたのが


    可笑しく可愛かったよ♪




   そしてそして・・・・・



   DSCN1537.jpg



   DSCN1561.jpg


   今日も楽しく遊んだのでしたぁ~~あーー良かった^^








  

  1. 家族
  2. | comment:8




あさ・・・・・ :: 2011/01/13(Thu)
        北海道内 局地的大雪にみまわれビニールハウスの倒壊など

        被害にあわれているニュースを見ると心が痛みます。

           お見舞い申し上げます・・・。ガンバレ!!




   昨日の夕方から降り始めた雪が約20センチほど積もり


   その後はピーカンに晴れ上がり 今朝はまたシバレましたぁ!



   DSCN1452.jpg


   朝 2回目のシッコタイムへ・・・・・


   DSCN1448.jpg


   暖冬のはずだったけれど このところ真冬日続き・・・寒すぎる!!


   シッコタイム 付き合うのもつら~~い(笑)


   DSCN1469.jpg


   ビック兄さん 先頭きって行くものの・・・・


   戻ってくるのはヴァニラが早い^^


   DSCN1455.jpg


   寒いから必死で戻ってくるのよね~(笑)


   で・・・・・ビック兄さん待ちなわけですよ!!!



   DSCN1457.jpg


   あちこち ひととおりカキカキカキ・・・・・かきまくり!!!


   待っている私達は



   DSCN1456.jpg


   足が冷たくて 片足あげてまっす(笑)


   そしてひたすら待つ~~♪



   DSCN1466.jpg


   ビック兄さん やっと動きだし ヴァニラがお迎えに行き~の


   そこで第1ランドし~~の(笑)


   DSCN1476.jpg


   はぁ~やっと家に戻れるぅ~~~なのでしたぁ♪




   とーさんのクラフト 更新しましたぁ♪みてねっ





  1. 家族
  2. | comment:6




お仕事のあとは・・・ :: 2011/01/11(Tue)
   今週 まとまった雪が降るということで


   久しぶりに2ワン引き連れて雪はねへ れっつらGO~~♪



   一応 カメラを持って行ったんですがね~


   以前の雪が固すぎて ハハは雪はねに難儀したんですよっ!!


   ・・・・と言うことで お仕事最中の画像はありません^^




    午前中めいっぱい遊んだおふたりさんは~~



   DSCN1428.jpg



   DSCN1425.jpg


   お昼寝とは思えないほど爆睡中~~(笑)



   でねっ・・・・・ヴァニラって寝ぼける子なんですが・・・・・。



   DSCN1432.jpg


   ちょっと呼んで見たら ぬわ~~~~んとした表情でして・・・・・



   起きてもね~



   DSCN1443.jpg


   まだまだ夢の中・・・・みたいな顔しているんですよね~~(笑)




   でも このあと午後からのお仕事にも付き合っていただきやしたぁ~♪


   なんとスパルタなハハなんでしょっ(笑)








  1. 家族
  2. | comment:12




はっさ~~~ん・・・・・ :: 2011/01/10(Mon)
   前回のお返事が終わっていないのですが・・・・・ごめんなさい!!



   じいちゃんのことがあって毎日病院通いをしているわけですが・・・・


   ビックとヴァニラも同行していて


   ちょっとだけストレス?が溜まってきているようなので



   かなり寒いのですが・・・・はは お付き合いしました^^



      かあさん いくよっ!!!



     DSCN1372.jpg



         はいはい ドンドン行っていいよ~♪



    DSCN1373.jpg


     ホントにドンドン爆走していました(笑)



    DSCN1394.jpg


     足が冷たくなって動けなくなっても 復活ビック兄さん♪



    DSCN1405.jpg


     ヴァニラはいつもよりも更にテンション高く弾けるぅ~♪



    DSCN1403.jpg


     ふたりとも元気元気!!!!そしてやっぱり・・・・・



    DSCN1360.jpg


     絡んで からんで~~~~



    DSCN1350.jpg


     倒されたーいヴァニラぁ~~~(爆)



    DSCN1340.jpg


    雪の固まりをふたりでガジガジホリホリしたり・・・・



    DSCN1411.jpg


    雪の固まりのレトリーブが延々と繰り返されたのでした♪



    そしてビニールハウスのまわりでボール遊びを堪能して



    体中に雪玉をいっぱいつけて遊んだ夕暮れなのでした^^



   これできっとここ数日のストレスは解消されたことでしょう~~♪



    それにしても・・・・寒かった!!あはは~~







  1. 家族
  2. | comment:7




バタバタ・・・・ :: 2011/01/08(Sat)
   昨日のことになりますが・・・・・。



   DSCN1329_20110108213738.jpg


   日向ぼっこしながら気持ちいいよ~~って の~んびり~~



   DSCN1323.jpg



   ヴァニラは今が換毛期真っ盛りで掃除機をかけられても(笑)


   ふぁ~~~ん 眠たいのォ~~ん・・・・ってね♪



   ところがですね!!


   夕方4時をちょっと回ったときに じいちゃんがぁ!!!!


   「お腹が痛くてどーしよーーもない!!」って!!


   それから病院へGOです。

  
   病院を転々とし 結局手術することになりなんだかバタバタ!!!!


   じいちゃんは 虫垂炎でもう少し遅かったら盲腸が破裂するところだったようです。


   そんなこんなでオット~の帰宅は午前1時でした(汗)


   いつもと違う様子にビックとヴァニラも落ち着かない様子で・・・・。



    DSCN1334.jpg



    DSCN1335.jpg



    バタバタと慌ただしかったのですが


    今日 じいちゃんに会ってきたら 顔色も良くなっていて安心しました^^


     大事に至らなくて良かった 良かった!!







  1. 家族
  2. | comment:8




マイナス23℃・・・・ :: 2011/01/05(Wed)
  昨晩 ビック兄さんに起こされた時(午前2時)


  満天の星空~~~でもメチャクチャ寒い!!!!


 
  温度計を確認したら  マイナス23℃!!!!!


  これはマズイと水をおとして~~(凍結防止の為に水道の元栓を閉めること)



  今朝 11時でもまだマイナス10℃・・・・・。



  DSCN1279.jpg


  こんなに寒いのに若者?は元気いっぱいだぁ~♪


  DSCN1260.jpg


  外に遊びに出ることが嬉しくて嬉しくてたまらない様子のヴァニラ


  DSCN1266.jpg


  ビックは急ぎの用??(笑)以外はマイペースで


  DSCN1268.jpg


  段々とそうなっていくのね^^



  騒がしいカラスの様子をジ~~っとみつめているヴァニラ


  この後 絶対に届かないけれど カラスに向かって

  何度もジャンプしていた面白いお子ちゃまです(笑)


  DSCN1288.jpg



  DSCN1303.jpg

  仲良く歩いているように見えるでしょっ??


  実はですね  絡んでくるヴァニラをちょっと避けているビックなんです(笑)


  そして最後は・・・・



   DSCN1306.jpg


   バトルが始まるのです(笑)


   どんなに寒くても元気いっぱい!!


   これがいっちば~~んですね~♪


  1. 家族
  2. | comment:16




おめでとうございます。 :: 2011/01/02(Sun)
   あけましておめでとうございます。


   お正月 みなさんはいかがお過ごしでしょうかぁ^^



   我が家は・・・・・



   今年はお天気が悪く 初日の出を拝めず・・・・初詣もまだだぁ・・・・・!!



   その他はいつも通りの生活ですね~^^



   相変わらずの


   DSCN1149.jpg

   ビック兄さんのボール壊しと・・・・


   DSCN1136.jpg


   いつでもテンション↑↑のヴァニラ


   どんなに強風で寒くてもおおみそかも元旦も雪上での遊びは欠かすことなく♪


   今年もこんな調子で過ごしていくのね~~(笑)



   DSCN1175.jpg

   お正月早々 犬相悪くてごめんなさい!!!(笑)


   今年はもう少し おヨダの量を減らすようにしまちゅ~~^^ by ヴァニラ



   DSCN1177.jpg

   ボクはマイペースでのんびり過ごすよっ!ヨロシクッ!! by ビック



   私は・・・・是非ともダイエット??!!(何年越しかっ?!)

   そしてみんなが元気でいつでも笑顔ですごせるように~~♪


   以上 今年の抱負でしたぁ~~♪



   さっ明日は実家にちゃっちゃっ~~と行ってこよっと♪




  1. 家族
  2. | comment:8



