野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




残念でしたぁ~ :: 2011/02/23(Wed)
   _20110223_072614 (500x375)



   もともとダブルキャストということで・・・・・



   ヴァニラは予備要員だったのですがね・・・・・。






   今日は女優 篠原涼子さんの映画の撮影がありました♪





   で、わんこが死体を発見するというシーン撮りがありまして




   その撮影協力に借り出されたというわけです。





   2月上旬に監督さんにお会いして 柴犬ちゃんとのダブルキャストということでOK。




   「もしかしたら映画デビューできる??」という淡い期待を抱き


    早朝から現場へGO~~♪







    _20110223_064447 (500x375)



   
    _20110223_064746 (500x375)




    _20110223_064730 (500x375)





    映画の器材やらなんやら・・・・




    スタッフさん総勢80名・・・・・




    大掛かりな段取りにビックリとウキウキのハハでした(笑)





    ヴァニラは・・・・




    _20110223_064801 (500x375)




    俳優さんと練習したり・・・・





    カメラテストも3回もやり大絶賛を受け




    助監督さんも「いいねエ~~」と連呼!!!!!




    こりゃもしかしてホントに??イケル???





    ハハ  わくわくでした(笑)






    _20110223_065037 (500x375)





    でもね~~~やっぱり予備は予備だったようで(爆)





    監督のイメージはやっぱり柴犬ちゃん・・・・・。





    じゃあ最初からヴァニラをエントリーすんじゃないよッ!!!!





    淡い期待が膨らんじゃったじゃないのよっ!!!!!




    ・・・・・・ということで夢は儚く消えたのでした(笑)



    _20110223_072247 (500x375)



    ビックも応援していたんだけどね~~^^







    オット~は「たくさん褒められたんだからいいんでしょっ♪」と^^




           そ~~だよね~~♪



    _20110221_152605 (500x375)




         そ~なのよね~~~~!!







  1. 雑記
  2. | comment:16




やっぱり一緒がええやねぇ~ :: 2011/02/20(Sun)
   道東・オホーツク方面の天気が荒れる。。。。。




   これって ほんの少しだけ春に近づいているということ・・・・





   そんな2月も残り1週間あまりとなってきましたね^^





   我が家も少しずつ仕事が増えてきました♪






   ハハはハウスの中で草取りです。






   先日 ビック兄さんは寒そうだし ヴァニラは眠そうだから




   家において行ったのですが やっぱり寂しくて(笑)





   本日は同行してもらいました^^





   で、・・・・・・





   _20110220_102238 (500x375)




   ヴァニラ~~気が利くね~~♪さすがだね~~(笑)




   ハハにサービスした後は





   _20110220_102357 (500x375)




   お決まりだから ビック兄さんにチョッカイをだすんだけどね~





   もうね 眠くてしょうがないから・・・・・






   _20110220_102520 (500x375)



   自分から寝技です(笑)




   _20110220_102633 (500x375)


>>続きを読む

  1. 作業とワン
  2. | comment:12




サプライズです^^ :: 2011/02/16(Wed)
   今日は風が強いということで 早朝から作業開始!!



   いつもは寝ている時間に出勤だったからか?怠け者だからか??




   _20110216_150638 (500x375)





    家に戻った途端 ストーブの前を陣取る2わんでっす♪





    グダグダしながらお昼も過ぎ  ビック兄さんがシッコ!!というので




    みんなで外に出たら こりゃサプライズ!!!!!



    家の前の道路をゆ~~~っくり走りすぎ また戻ってくる車を発見。




    ??????のビックと私(笑)



    でもね 直ぐにわかりました♪ボン君とオッポ君です!!!!!




    クウガが繋げてくれたご縁のボン君とオッポ君は我が家から北に2時間?3時間のところに




    住んでいるのですよ♪




    今年は是非お会いしたいと思っていたのですが




    こんなに早く実現できるとは!!嬉しかったですよ~!!!!






    なんやかんやとお話し・・・・あまりできなくて残念・・・・。




    今度は是非 ゆっくりとお会いしたいです^^




           (優しいそうなご夫婦でちょっと嬉しかったです。)




    その後 ハウスの向こうで手招きするオット~と隣に誰かいる(笑)





    お隣のアイちゃんだぁ~~~~♪





    久々に会ったアイちゃんは丸々となっていたよ~~(笑)





    ビックとヴァニラとアイちゃん・・・・・重なり合うように





    ジャレあい楽しそう!!!!!




    ここでかなり遊びまして・・・・・・





   _20110216_101957 (500x375)







   _20110216_102033 (500x375)







  写真は午前中のものですが・・・・・





  ずうっと爆睡していましたぁ!!





            どちらもカメラを持っていなかったのが残念!!!!!!







  1. ワン友達
  2. | comment:4




陽射し・・・・ :: 2011/02/14(Mon)
   _20110214_141556 (450x338)



     何気に春を感じた今日の空気・・・・♪




      ちょっと嬉しかった~^^





     ビック&ヴァニラは相変わらず元気いっぱい~♪







     _20110214_141106 (450x338)






     _20110214_141108 (450x338)






     _20110214_141111 (450x338)






     ビック兄さんも大変だよなぁ~~~。




     単純に計算して7歳も年下の相手をするんだもんね・・・・。




     そりゃ白髪も増えるよね・・・・・。





    _20110214_141203 (450x338)




     兄ちゃんはぁ~ボクのおかげで若返っているんだおォ~~ by ヴァニラ











  1. ひとりごと
  2. | comment:6




懐かしくて・・・・ :: 2011/02/13(Sun)
   先日から我が家のパソコンが新しくなりまして~~~~




   なーーんと ウインドウズ7になっているんですよーーー♪





   でねっ マイピクチャ?に画像が入っているとランダムにずっと流れているのが





   超嬉しくて・・・・昔の画像をまたPCに取り入れたりして(笑)







   DSC02582 (450x338)




          長男 ハニーと ビック






   DSC02574 (450x337)




         やっぱり目は半開きで・・・・・by ハニー






   DSC02566 (450x338)




    耳掃除中に「顔隠して~~」と言うとお手々で顔を隠していたっけね(笑)






   春雪 藻別にて 008 (450x338)





    寒い春だったね~5月に雪が降った日でした。





   春雪 藻別にて 002 (450x338)





    オット~もおっかぁも若かったなぁ~~~~~(笑)






   最後の2枚・・・・昭和の雰囲気満載ですが(笑)





   平成ですからね~~~(爆)








  1. 家族
  2. | comment:4




グダグダ・・・・・ :: 2011/02/12(Sat)
   5日 タップが来て爆走して




   タップが帰ったあとすぐに友達家族が来て・・・・




   6日丸々一日遊びほうけて(笑)・・・・・




   9日の夜 ちょっとした用事があり・・・・・




   10日から再びタップと遊び・・・・・





   遊びすぎ??でお疲れの12日の朝は





   出勤の準備をしてもこのありさま・・・・・(爆)






   _20110211_080109 (450x233)





   ねぇ~~行かないのぉ????って聞いても知らん顔!!どーいうこっちゃ!!!




  
   _20110211_080103 (450x338)




   目は開いているのに遠くを見つめて危ない顔しているし(笑)





   _20110211_080055 (450x338)




   まった~~~くグダグダな朝なのでして・・・・・。



   社会復帰はいつになることやら??と不安になったハハなのでした^^





   ちなみにお昼寝をたくさんした後は元気復活でした♪





  1. 家族
  2. | comment:2




遊んだ♪あそんだぁ~~♪ :: 2011/02/10(Thu)
   やっと会えたタップに・・・・



   今度は我が家が押しかけちゃいました^^




   片道3時間強の途中 美幌峠を通らなくてはならないから



  
   やっぱり冬はお泊りしなくちゃ ちょっとキツイ・・・・。





   図々しくお泊りさせていただきやしたぁ~~~♪







   _20110209_120605 (450x338)



   すっかり我が家のような行動をするヴァニラ・・・。



   お行儀悪いのがバレバレですよーーー。





    タップがいつも遊んでいる釧路川の土手へみんなでGO~~♪





   _20110209_135211 (450x338)




    ボールの行方をジっと見つめるワンず~~





   _20110209_134442 (450x338)






    土手の下から登ってくる順番はいつも同じです^^




 
    _20110209_134934 (450x338) (450x338)





    運動神経バッグンのタップです!!




    _20110209_135004 (450x338)




    いつもは横べろにはならないヴァニラもヘロヘロ状態(爆)



    ものすっご~~~~~く楽しくて楽しくて・・・・・・



    わんも人間も満面の笑みです^^




    そしてタップかあさんの美味しいて料理に原野とうさんのそば!!



    どれもこれも美味しくて美味しくて楽しくて♪



    しかも自宅に温泉あり~~のタップ家なので



    ちかれた体には本当に癒されるおうちでありまして



    何から何までお世話になりまして・・・・。





   _20110209_193644 (450x338)




   ビック ダウンの後はハハもダウンしまして(笑)



   健康的な時間におやすみ~~なのでした^^




   それにしても・・・・楽しい時間でした!!!!!!!





   とっておきの一枚・・・・



   _20110209_120919 (450x338)



   待てをさせていたら我慢しきれず タップのおててが頂戴!!となり



   ヴァニラのおよだがびよ~~~~んって・・・・・(笑)





    




  


  1. ワン友達
  2. | comment:8




ひさしぶり~♪ :: 2011/02/06(Sun)
     やっとや~~~っと会えました♪



     ずーーーーっと会いたかったタップに~~~~^^





    何ヶ月ぶりだったかな??





    DSCN2444 (450x338) (450x338)





    会った途端に爆走しだし 挨拶も何もありゃしない~~笑





    家の中でもドッタンバッタン!!!!!!!






   DSCN2427 (368x276)




   話しと言ってもなんのこっちゃか?????





   とにかく延々と走り続けていた若者たち・・・・・。





   年輩組は・・・・・・






   DSCN2425 (640x480) (2)




   癒されております!!笑




   そんでもって 原野父さんは・・・・・




   DSCN2438 (640x480)






   今回一番の目的のクラフトチェッキイングーーーー^^





   クラフトの完成までの説明を受け 満足?した様子でした♪






  DSCN2462 (1024x769)





   詳しい様子は「もっと気ままな犬生活」をご覧くださいませ♪





   タップ~~台風2号の上陸 待っていてね~~~~♪







  1. ワン友達
  2. | comment:0




ネムネム・・・・ :: 2011/02/02(Wed)
   お仕事が終わって家に戻っても



   遊ぼう!!遊ぼう!!って飛び跳ねていたヴァニラ~~(笑)



   ご要望に応えましてボールを持ってランにれっつらご~~♪



   2~3回遊んだら 何故だか背中を向けた!!!




   DSCN2337.jpg




   おやっ??!!!



   怪しい!!!!(笑)



   回り込んで覗いてみると・・・・・やっぱりね(笑)




   DSCN2346.jpg



   ビック兄さんのボールもゲットして独り占め!!!!




   でも 顔を見たらあかんべ~~になってるよ(爆)




   DSCN2348.jpg



   この顔・・・・めちゃくちゃ眠たい時の顔なんです(笑)




   ボールを取り返そうと狙っていたはずのビック兄さんも




   DSCN2352.jpg



   もしかして寝てますか???(笑)




   ズームしてもう一度確認・・・・・




   DSCN2355.jpg



   ビックさぁ~~~~ん!!!寝てますよ~~~~~(笑)




   ・・・・・と言うわけで 即 家に戻るとなだれ込むように



   爆睡していたおふたりさんなのでした^^




   そんなに働いたんかい??!!!(笑)







  1. 家族
  2. | comment:10




弾けてまっす^^ :: 2011/02/01(Tue)
      DSCN2323.jpg



       網走地方に続き流氷接岸した我が地方・・・・・。



          マジ寒いっすからぁ~~~!!!!



        先日も最高気温がマイナス8度までしかあがらず・・・・



         今日だって同じ!!



       しかも風がちめたいのなんのってはんぱない!!!




      そんな寒い一日だったのですが・・・・




      本日はムロの屋根の雪下ろしをしてみた!!(エライ私♪)



     

      ムロの屋根の上から眺めたら見晴らし良くて・・・(笑)



    
      DSCN2309.jpg



      それほど高くはないけれど 2わんちっちゃ~~(笑)



      そう思って見ていたら・・・




      DSCN2322.jpg



      ひょひょいのひょ~~いってヴァニラが登ってきた!!



      あ~やっぱりね・・・・・(笑)




      で、ビック兄さんはと言うと・・・・



      なかなか登って来れずにやっと途中まで登ってきたと思ったら



      ヴァニラに飛びつかれてゴロゴロゴロって下まで落ちた!!




      DSCN2311.jpg



      当然 こんなことになるわけで・・・・




     DSCN2312.jpg



     DSCN2316.jpg




     これがまた嬉しくて仕方がないヴァニラはクルンクルン回る回る!!




     DSCN2319.jpg



     そしてまた登る・・・・・




    DSCN2310.jpg



    弾けすぎた最後は・・・・トタン屋根のへりに肉球のよこっちょを



    こすったようで負傷!!!!



    結構な出血だったから肉球ぱっくり??とビックリしたけれど



    擦り傷ですんでいてホッとしたハハなのでした^^



    まったくお騒がせな子なんだから・・・・・。




   また明日も弾けるのかな??弾けるよね??そーだよね・・・(笑)






       前回のお返事が遅れていてごめんなさい!!!













     


  1. 作業とワン
  2. | comment:8



