野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ごーるでんうぃーく~~ :: 2011/04/30(Sat)
  ちまたではゴールデンウィークですが


  農作業はあるわけで・・・・・(笑)




  でも どっか行きたいなぁ~~と思いながら草取りするハハでして・・・・


  時々??さぼりながら・・・・・



  DSCN4584 (500x375)


  DSCN4589 (500x375)



  ビックもヴァニラもさぼりすぎだよっ!!!!!(笑)



  少し早くお昼休みにして ランでみんなで遊ぶぅーーーー♪



  DSCN4602 (500x375)


  MARUは本当に嬉しそうだったね^^   留守番ばかりじゃねっ!


  太陽さんをたくさん浴びて元気にならないとね♪




  DSCN4633 (500x375)


  ヴァニラとのボール遊びも久しぶりだったから


  ヴァニラも楽しそうでした^^




DSCN4609 (500x375)



    ビックは一人でまったりしていたいけれど



    時々 MARUに突撃されていたのが面白かったなぁ(笑)



    そんなことがなければ ま~~ったりの~~んびり~~のビック♪



   DSCN4611 (500x375)




    DSCN4614 (500x375)


       良いコンビでしょっ??



    DSCN4635 (500x375)



      ハハも楽しませてもらったよーーーーー♪





      そして夜は今期初のBBQでございます^^





    DSCN4644 (500x375)



      DSCN4645 (500x375)


      初参加のMARUは まだ修行の身なので係留ちう




      DSCN4650 (500x375)




      改めてお出かけもいいけれど




      とっても楽しい一日でした^^













  1. 家族




MARU的な我が家・・・・ :: 2011/04/29(Fri)
   DSCN4466 (500x375)


   今週初めから生活のリズムが乱れて 疲れが取れない日々でしたが


   週末にきてやっと平常通りに戻った我が家です^^




   今朝 久しぶりにビック&ヴァニラをお供に朝仕事




   DSCN4462 (500x375)




   DSCN4470 (500x375)



   家に戻りみんな揃うとMARUは嬉しくて・・・・・



   DSCN4477 (500x375)


   次から次と おもちゃを出してきます(笑)



   でもビック&ヴァニラはお疲れでして



   DSCN4486 (500x375)



   ヴァニラに至っては洗濯物に寄りかかりながら日向ぼっこ(爆)



   


   もうそろそろ「しろかぶ」の収穫が始まるのですが



   もう待てないハハとヴァニラなので ちょっと味見に採ってきました♪




   で、黒いちびっ子は初めてのしろかぶなので反応を見てみました!!




   DSCN4496 (500x375)


   フライングのMARU!!



   直ぐに食べ物だと理解したようでした。





   DSCN4502 (500x375)



   おっ!!今度はみんな待てていますね~♪





  DSCN4505 (500x375)



  ヴァニラの大好物だもんね~~~(笑)大興奮のヴァニラですよっ!!!!




  DSCN4507 (500x375)



  MARUも瞳が飛び出そうなほど好きらしいですーーー♪




  そんなこんなでMARU中心の我が家でありました。








  1. 家族




2対1・・・・ :: 2011/04/25(Mon)
   IMG_0011 (500x375)


   可愛い顔がボコボコだったMARUですが



   内服薬の効果でほとんど綺麗になりました~~ホッ・・・・。




   一時は リンパ腺も腫れて・・・・ リンパだとはわからなかったから




   なんかシコリがあるよ!!どーしよっ!!!!とドキドキでした。






   で、日曜日には友達がMARUに会いにきてくれて



   遊んだ遊んだ!!!(笑)





   そんな我が家の末っ子MARUはなかなかのやんちゃ坊主です(笑)





   今朝のひとこま・・・・・




   IMG_0033 (500x375)



   やりたい放題のMARUも参加してのバトルは




   ヴァニラがやられる立場でして(笑)



   ビックとMARUがヴァニラを襲っておりやす!!!!





   IMG_0038 (500x375)



   2対1のバトルを止めるわけでもなく




   ニヤニヤしながらカメラを向けていたハハなのでした(笑)






   そして・・・・・





   IMG_0004 (500x375)



   遊んであげたんだから 少しぐらいいいじゃん??!! by ヴァニラ



   ヴァニラもまだまだ甘えたいお年頃なのです^^












  1. 家族




治療中・・・・ :: 2011/04/22(Fri)
    DSCN4332 (500x375)


    MARUちゃん 治療中なんです・・・。



    可愛いお顔がボコボコ!!!!




    幼児性膿皮症で抗生剤内服しています。




    原因は先天性・後天性とあるようですが多分 ストレスかなと思う。




    我が家に来る前は大人ワンと自由に過ごしていたけれど




    今はゲージでお留守番・・・・。




    多分 これが最大の原因かもと思うのでした。




    IMG_0007 (500x375)



    食欲バリバリ  元気モリモリだから




    2週間後には綺麗に完治するはず^^






    美味しいもの食べて早く治りますように~~~!!






     IMG_0027 (500x375)




     小一時間ほどみんなで大騒ぎしたあとは





    DSCN4374 (500x375)




     写す直前まで3人並んでいたんですが・・・・・



     ビック兄さんは定位置に戻っていました(笑)





    DSCN4381 (500x375)






  1. 家族




楽しみ・・・・ :: 2011/04/21(Thu)
   MARUが来てから早2週間になろうとしています♪


   激忙しい日々だけれど いやそのせいか


   仕事が終わったあとのMARUとの時間が楽しくて


   嬉しくてしかたがない私です^^





IMG_0023 (500x375)



   3頭で家の中をバタバタバタバタ・・・・と走りぬけ



   いろんな物を引っ張り落としながら遊ぶ姿を見るのが



   楽しくて・・・・・ご飯支度も後回しになるほどです(笑)





   IMG_0069 (500x375)




   遊ぶ時とおやつをもらうときは ヴァニラとつるむこと100%!!



   でもちょっと寝をするときはビックにくっついていることが多い。



   小さいなりに使い分けているのね~・・・と感心しています(笑)





   IMG_0129 (500x375)



   結構??いや かなりキカナイ子かも~~(笑)



   ヴァニラよりもタフマンなMARUです♪




   


   たくさんのコメントを頂き感謝しています。


   お返事がなかなかできない状況なので 当分のあいだ


   MARUの様子を更新することでお返事にかえさせていただくことを


   お許しくださいませ。ごめんなさい!!!!!



  1. 家族




教える・・・・ :: 2011/04/18(Mon)
   あの あの あのヴァニラがね~~~・・・・



   本当に毎日発見と驚きでできるならば


   何もせずにず~~っと3わんを見ていたいぐらいなんですよね(笑)



   ビック兄さんは 貫禄の兄さんで指導者をすっかり卒業されました(笑)



   ヴァニラは毎日色々なことを教えているようです^^




    シ~をしたそうなときに私が「ワンツー・・・」と声かけすると


  
   シート場所まで誘導したり・・・(これってスゴイよね?!)



   入ってはいけない場所から連れてきたり・・・・



   ヴァニラ とっても頼りになります!!



   その反動もあり ヒトにはすごく甘えてきます(当たり前ですよね)





   で、やっぱりヴァニラです♪



   IMG_0002 (500x375)



   なんでお風呂場ブーツが茶の間にあんのよ~!!




   IMG_0003 (500x375)



   ヴァニラはまだしも あの黒い子 どうにかしてくださいなぁ~~^^





    IMG_0010 (500x375)


   怒ったわけではないけれど


   一応 反省ちう~~・・・・・かな??(笑)






    IMG_0048 (500x375)



    バトルのしかたも教えて




   時々 かまれて引っ張られても何しても怒りませんよっ




   IMG_0025 (500x375)




   なかなか良いコンビになりそうですね^^












  1. 家族
  2. | comment:6




とりお♪ :: 2011/04/16(Sat)
  15日朝・・・・



  IMG_0002 (500x375)



  あははは~~~かわいい~~~~♪




  そして お昼休み




  DSCN4319 (500x344)





  DSCN4322 (500x375)




  いいっすね~~♪










   コメントのお返事が遅れています・・・ごめんなさい!!!




  1. 家族




ひさしぶり~♪ :: 2011/04/15(Fri)
  昨日(14日) MARUに会いた~~い♪と



  タップ家&ロビン家が遊びに来てくれました^^



  特にタップままは会いたくて会いたくて~~




  DSCN4301 (500x375)



  いや~ん可愛い~~の連発で(笑)


  ここだけの話しですが・・・・

  MARUが来る前日にメールで報告したら即効電話がかかってきて



  「黒ラブちゃんてどーいうこと???忙しい時期だろうから


   預かるよ!!・・・・」




  いやいや決断したから預けれませんてばっ!!て(爆)




  そんなやりとりがあったのでした~~。



  昨日はお天気もよくてみんな楽しく遊んだね♪




  DSCN4220 (500x375)


  タップはMARUよりボールだったね~♪




  DSCN4255 (500x375)


  ロビンとはまるで親子のように・・・・




  DSCN4227 (500x375)



  ビックは相変わらずマイペースで原野父さんにアピール




  あれっ?ヴァニラの画像がない!!(笑)




  お決まりのおやつタイムは・・・・




  DSCN4286 (500x375)



  はい よくできました~♪



  たった1時間ほどだったけれど めちゃくちゃ楽しかった!!!!



  また遊びにきてね~~!



  次 会うときはMARUはかなりでかくなっちょりますよ~~~~~。









  

>>続きを読む

  1. ワン友達
  2. | comment:7




家族・・・・・ :: 2011/04/13(Wed)
   IMG_0027 (500x375)



           家族になった瞬間です♪




    ビック兄さん??・・・・大丈夫ですよ~^^




    私達はヴァニラの対応を心配していましたが



    なんのなんの!!心配することはありませんでした。



    最初にまるを認めたのはヴァニラでした。



    ビックに う~~と言われている間にスッと割って入るヴァニラ・・・・。


    初めて見たときはビックリしましたよ^^



    IMG_0023 (500x375)


    まだまだ甘えていたいヴァニラなのに


    ちゃ~~~んと自覚しているんだね♪



    偉いぞ!!!!





   IMG_0006 (500x375)



   まるに耳をかじられても怒らない!



   怒らないばかりか そのあとまるをなめてあげているんですよね~。



   まるの教育係り たのんまっせ~~♪





   IMG_0022 (500x375)




   ビックにしたら多分 また一からか~~い??!!な気分だろうけど



   ヨロシクだよっ!!(笑)




   少しずつ我が家のルールを教えこまれているようです^^





  1. 家族
  2. | comment:7




近況・・・・ :: 2011/04/11(Mon)
朝いち  まるに顔をがぶっとされたハハです(笑)



 我が家にきて早3日が過ぎ 随分と慣れ 本領発揮し始めたまるです!!




 IMG_0101 (500x375)



 え??誰がいい子なんじゃっ??!!!(笑)



 ま 私達も始めてラブを飼ってから13年が経ち 年をとったせいか????


 随分と寛容になっているんですけどね~^^




 なかなか元気の良いお子さんのようでして(笑)



 タタタタタタタタタ~~~~~~~と部屋中を駆け抜け



 ゴロンゴロン ジャ~~ンプ!!!!



 見ていて飽きません。



 
 そしてヴァニラ兄ちゃんの教育的指導にあい ハハの後ろに隠れ・・・。



 なんだかとっても楽しい時間です^^




仕事中は家のゲージでお留守番  お昼あがりには一度外にだしてあげます。




 IMG_0068 (500x375)



 必ずヴァニラのチェックが入ります。



 IMG_0071 (500x375)



 いっぱいいっぱい我慢しているヴァニラ・・・・ものすごく愛おしいの!!


 だから前よりもたくさんハグハグしています^^




IMG_0080 (500x375)



 IMG_0082 (500x375)



 不器用ながらもまるの相手をしているヴァニラ・・・・


 激甘ったれなのにね^^


 その反動なのか?ハウスの中でビックに甘えておりました^^



2011041114560003 (500x375)(携帯画像)




 ビック兄さん??



 我関せず状態をしきりに守っておりまして 関わろうとしていません・・・・。



 やっぱり年のせいなのかな??



 ヴァニラに任せているのかな??




 そんなこんなの我が家の近況でした。



 コメントのお返事がまだしていなくて・・・・ごめんなさい!!!








  1. 家族




かわいこちゃ~~ん♪ :: 2011/04/09(Sat)
   DSCN4119 (500x375)



    突然ですが・・・・・我が家に黒ラブちゃんがやってきました~~♪



       生後63日 正真正銘の黒ラブちゃんは



       5日に決まり本日我が家の子になりました(笑)はやっ!!




       名前は MARU まる です♪



       ヨロシクでしっ!!






      ビックとヴァニラの手荒い歓迎を受け(笑)




      ヴァニラの執拗なまでのストーカーにもめげず(笑)




      スクスクと成長するように見守っていきたいと思います^^






DSCN4051 (500x375)





DSCN4036 (500x375)





DSCN4026 (500x500)




大型犬5頭飼われているおうちで過ごしていたせいか 気後れせずのびのび♪




   DSCN4084 (500x375)




   とにかくヴァニラのストーカー行為が激しいのです(笑)





   DSCN4163 (500x479)



   ヴァニラに怒るビック兄さん・・・・初めての3ショット♪




   バーニーズ2わん ピレ 黒ラブ ビック ヴァニラ まる  の総勢7ワンで


   遊び疲れたらしく・・・・・




   DSCN4171 (500x375)




   DSCN4169 (500x375)



 
   DSCN4166 (500x375)




   さぁ~明日からどんな毎日が待っているのでしょう~~ね~~^^











  1. 家族
  2. | comment:35




大切なもの?? :: 2011/04/07(Thu)
     朝5時 朝ご飯食べて~~



     朝寝しようと思ったらかーさんに「行くよ!!」と言われお仕事へーー



    
     7時過ぎに帰ってきてやっと朝寝・・・・





     人間様のご飯したくしながら ふと見ると・・・・・爆






    DSCN4005 (500x375)




     今日はお風呂場用のスリッパ?が大切だったようです(笑)




     

  1. 家族




おつかれ~ :: 2011/04/06(Wed)
   いきなり気温上昇~~~~!!!!




   ビニールハウスの中で待機中も暑くてはぁ~はぁ~



   かあさーん暑いでし!!と訴えていたビックとヴァニラ



   帰宅後は仲良く並んで・・・





   DSCN3954 (500x375)




       おつかれちゃんでしたぁ♪






  1. 家族




るんるん~?! :: 2011/04/05(Tue)
    今日も元気~~♪




    DSCN3966 (500x375)




    出かけるよ~と言うと るんるんで車に乗ったヴァニラ~~




    行った先は 動物病院でした(笑)




    湿疹が出ていたりでワクチンを先延ばしにしていて




    予定より1ヶ月遅れてやっとブチっとしてきました^^




    体重 27.7kg   やっぱりね~♪




    副作用もなく元気!!よかった・・・・。






    DSCN3957 (500x375)




    付き添いのビック兄さんは動物病院の人気者で




    先生一人以外はみんなビックの周りに集まるのがお決まり!(笑)




    ビックが一番めんこいよ~~なんて言われているのでありました(爆)




    う~~~ん・・・・外面がいいのは得だなーーーー(笑)













  1. 作業とワン




気が早い~~ :: 2011/04/04(Mon)
   先日のシバレタ朝のこと・・・・・




   2011040306210003 (375x500)




   もしかして・・・とは思っていたのですが・・・・




   そのもしかしてが的中(笑)




   はい 今年初入水です!!!!





   雪解け水ってものすごく冷たいのに・・・・・。






   そして 顔をつけるぅ~~~~~(笑)






   2011040306210004 (375x500)





   やれやれ・・・・・はふぅ~~~~(笑)





   全く気が早すぎまっす!!




(先日 ツイッターで公表した画像使用です^^)






  1. 家族



