野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




魔法・・・・ :: 2011/05/30(Mon)
          こんにちは MARUちんでしっ♪



   IMG_0060 (500x375)



   ・・・・・と、今日もMARUから始まりました(笑)



   今日で5月も終わりですが、オホーツク海側は低温注意報です。



   と~~~~っても寒くて寒くて!!!!



   6月2日からは気温が上がるらしいけれど



   だからといって こんなに寒くなくてもいいんじゃないのかな~???






   暑くても寒くても少々雨が降っていても



   我が家の息子君達はエンジン全開の毎日です^^



   ドックランに行き ヴァニラに火がつくと?一塊になって大騒ぎ(笑)







   IMG_0031 (500x375)




   IMG_0040 (500x375)




   ちっちゃいくせに??(笑)MARUもいっちょまえにヴァニラにかかっていきます。






   そんなMARのことですが・・・・・



   少し前にブログにもアップしたのですが



  
   ハウスでのお留守番が嫌で・・・・ということ。





   ハハ ちょっとひらめき??(笑)MARUに魔法をかけてみました~^^






    仕事に行く前に ちょとだけ内緒ばなしです^^





      IMG_0111 (500x375)




       膝の上にMARUをのっけて ちょっとだけの内緒ばなし♪




       これが結構効果あったようで ハウスにもスムーズに入るようになりました。





     IMG_0127 (500x375)



  
      いつまでこの魔法の効果が続くのかはわからないけれど




      1対1・・・というのが良かったようなので



      しばらく続けてみようと思うのでした^^




  1. 家族
  2. | comment:8




お疲れでしっ・・・・ :: 2011/05/26(Thu)
     前回2回分のお返事がまだなのですが・・・



     のちほどゆっくりとお返事させて頂きま~~す^^



     ごめんなさい!!!!






   IMG_0014 (500x375)



   やっと晴れが続いて ちょっと農作業が進みました~♪



   3わんはいつもより少しだけお留守番が長くてイライラ気味だったかな?





   IMG_0094 (500x375)



   ちょっとピンボケだけど~可愛いMARUちんなのだぁ~^^




  ( 関係ないけど 載せたかっただけのMARUちんの写真でした(笑))




    IMG_0038 (500x375)




    たくさん働いて???疲れてもう眠たいヴァニラと




    体力有り余っていて まだまだ遊びたいMARUちん・・・・・。




    でもやっぱり・・・・





   IMG_0009 (500x375)



   うふふ~~~きゃわいい~~~~!!!!(爆)




   おやすみなさーーーーい♪









    







    

  1. 家族
  2. | comment:10




自由すぎる・・・・ :: 2011/05/24(Tue)
   IMG_0159 (500x375)


                    日々 成長ちうのMARUです^^



                   段々と大人びてきましたよ~



                   頭の中は・・・・・プププッ




   IMG_0132 (500x375)



        牛さんに負けないぐらい?草をほお張る毎日なのでした(笑)









         今日はヴァニラのお話です♪




    ヴァニラは白カブが大好き!!!!



    寝ても覚めても白カブのことが気になってしょうがないらしい。




    でもハハに「行くよ~~」と言われると一応ついていきます。




    IMG_0071 (500x375)



    寝ているようで寝ていません(笑)





    IMG_0072 (500x375)



    時々 顔をあげてはははの場所を確認して



    あつ~~~~い視線を送ってきます^^




    で、「じいちゃん 白かぶを洗っているからじいちゃーーんっていきなさい」と



    ハハが言うと





   IMG_0092 (500x375)



   待ってましたと言わんばかりに



  IMG_0095 (500x375)



   家に向かっていくのでした・・・・。



   はい そうです!!



   白カブ同様 白カブを触っているじいちゃんも好きなんですね~(爆)




   作業場で過ごし じいちゃんの白カブの作業が終わったら安心して??



   再度 ハハの元に戻ってくるのでした^^



   なんと自由なわんこなんだろう~~~~~(笑)





   












>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:4




増員しました~♪ :: 2011/05/23(Mon)
                 台所見張り隊



                    ・・・・・当然?増員されてます~~(笑)



   IMG_0010 (500x375)





    MARUはほとんどのことをヴァニラから学び?真似ているので



    私にとっては と~~~っても面倒くさいことまで



    勝手に学びやがれ~~(by 嵐)・・・・なのです^^





    画像は邪魔になってないように写っているのですが



    実際は足元・足の上に座っていたり



    真横にくっついていたりと




    かなり私の行動n邪魔になっておりやす!!!






    IMG_0006 (500x375)



    でもね~これも 来ないととっても寂しいものなんですよね(笑)



    きっとみなさんのお宅もそうですよね??






  1. 家族
  2. | comment:8




お次は・・・・ :: 2011/05/20(Fri)
  お天気が続かず 農作業が滞っておりまするーーー!!!



  しかも寒い!



  道内でも気温差がかなりあって・・・・



  オホーツク海側は最高気温が10度前後・・・寒くて震えまっせ~~!





  それでもそれなりに楽しく仕事しているワタクシ・・・・(笑)





  きょうは「きゅうり」の整枝をしていたのですが




  ちっちゃーーーいきゅうりでも食べたい!!と懇願するお方がおりまして(笑)





  2011052014340005 (500x375)



  一応 聞いてみる ビックにいさんにも(笑)




  2011052014340009 (500x375)



  いらないのは解ってましたけどね^^




   2011052014350001 (500x375)

                     以上 携帯画像です。




    で、ヴァニラの目を盗んで??(笑)やっと持ち帰った3本のきゅうり(笑)




   IMG_0002 (500x375)



    MARUも待てていますね~~????



   IMG_0009 (500x375)



    MARUにとっては初めてのきゅうりだから


    記念撮影をバシバシバシっとかなり長く写していたら


    
   IMG_0014 (500x375)



   あはは~~~MARU お先に失礼しますって言ったかい???



   IMG_0018 (500x375)



   兄ちゃん’s は余裕で食べ MARUはよっぽど美味しかったのか



   まだあるか?と探し回っておりました~~♪



   こりゃ~きゅうり争奪戦がおきそうだね^^



     食べ終えたあとは・・・・・




   IMG_0037 (500x375)


   激甘ったれのヴァニラに甘えるMARU




   IMG_0051 (500x375)



   かじられているのにMARUの顔をなめてあげていヴァニラなのでした^^









  1. 作業とワン
  2. | comment:4




変わらない毎日です♪ :: 2011/05/18(Wed)
    新緑の季節になりました^^





IMG_0045 (500x375)




IMG_0038 (500x375)



   今週はね~まちゃんってば・・・・・・



  ご飯食べたら そのまま寝ちゃったり 昨日は酔っ払ってたんだじょ~~








   ・・・・・・と言う事でブログ放置状態となっておりました!!!!





   MARUのお留守番問題はまだまだ困りごとですが



    何とかかんとか過ごしちょりまする^^





     いつものようにお昼休み




   IMG_0003 (500x375)



   草が長くなってきたドックランですが(笑)関係なく楽しむ3わんず



   IMG_0037 (500x375)




   なんで小枝がすきなのかね~~?????(笑)



   小枝をみつけてはテンション↑↑↑で弾けるMARU




   IMG_0031 (500x375)



   IMG_0025 (500x375)



   そして ちょっと???お仕事して~~~~~(笑)




   IMG_0086 (500x375)



          ミニトマトの花



   IMG_0082 (500x375)



      一段目のミニトマト あの悪天候の中 よくこんなに大きくなってくれたよ(嬉)





    で、あっという間に夕方となり・・・・・(はやっ!!)





    またまたランに繰り出すのでした^^




    ゴロンゴロンするビック兄さん




   IMG_0097 (500x375)




   IMG_0159 (500x375)



     絡みあうヴァニラとMARU



     全力で弾けて弾けて遊んで・・・・・・




     夜は・・・・




   IMG_0014 (500x375)




   IMG_0015 (500x375)



   しあわせそうだね~~オット~がぁ~~(笑)




   長くなったついでに・・・・




   



   我が家の子達はみんなオット~の練習るギターの音色が子守唄のようです^^




    まとまりのないダラダラ記事でごめんなさい・・・・。
















   




  










  1. 家族
  2. | comment:8




いい方法は?? :: 2011/05/15(Sun)
  IMG_0060 (500x375)



    やっと晴れましたね~~♪



    青空っていいなぁ~~太陽さんっていいなぁ~~^^








IMG_0288 (500x375)



     あのね~まーちゃん(ハハのことです(笑))が困ってるよ・・・・。




     あの黒くてちっこい子のことみたいだよっ!!






    IMG_0014 (500x375)



              ぼくちんのことでしか??





    IMG_0179 (500x375)




       そうだよ!MARUのことだよ!!!!(笑)




       まだ小さいから仕事に連れていけない→留守番・・・・・





       ヴァニラと一緒に行きたいと泣き叫ぶ・・・・。





    IMG_0166 (500x375)




      MARUのために一緒に留守番のビック&ヴァニラ




      →ビック&ヴァニラのストレスたまる~~~~




      ・・・・悪循環になる。




      あちらを立てれば こちらが困る状態なのだ。





    IMG_0180 (500x375)




      一番いい方法はなにかな~~????





    IMG_0139 (500x375)








     コメントのお返事が遅れていてごめんなさい!!!!!

  1. 家族
  2. | comment:10




毎朝・・・・ :: 2011/05/13(Fri)
   オット~が仕事に出て



   ビックとヴァニラも外に出ると




   IMG_0001 (500x375)



   まだ 何も言ってないのに こんな切ない表情をするMARUです(笑)




   MARUちゃ~~~~ん いい子だね~~なんてなだめすかし





   IMG_0002 (500x375)




     ハウスに放り込まれる??MARUなのでした(笑)






>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:8




毎日・・・・ :: 2011/05/12(Thu)
              毎日 ドックランで・・・・・



   IMG_0005 (500x375)



   ボール遊びのあとのガジガジ・・・・ゴロンゴロン・・・・・



   それぞれ 思いおもいに過ごしたり・・・・・






   IMG_0109 (500x375)



   IMG_0124 (500x375)



 
   IMG_0144 (500x375)



   バトルしたり・・・・




   IMG_0179 (500x375)



   爆走したり・・・・





   IMG_0193 (500x375)



   ほんの短い時間だけど とってもしあわせを感じる時間です^^






  1. 家族
  2. | comment:4




かぶぅ~~~~!!!! :: 2011/05/09(Mon)
    うちの子たちは野菜をバリバリ食べるのですが



    どの子もみんな 白かぶが大好き!!



  
    でもね 勝手に食べる子は・・・・・いませんと書きたいところなのですが




    とうとうワタクシ・・・・・





    IMG_0001 (500x375)




    だってだってねーーーー




    IMG_0003 (500x375)




    ひどいでしょっ??!!




    IMG_0006 (500x375)




   いかにも焦って食べたという残骸あり~~~~(笑)




   IMG_0008 (500x375)




   張り紙がわからなくたっていいのさ!!(笑)



   でもさぁ いつも一緒についてきてくれるから



   やっぱりご褒美にあげちゃうのですよね(苦笑)





   IMG_0009 (500x375)




   IMG_0017 (500x375)



   上手に美味しそうにたべるよね~!




   






>>続きを読む

  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:10




どうしてって?? :: 2011/05/07(Sat)
      今日は気温が上がり暖かく・・・・・



   IMG_0010 (500x375)


                  ボクちん 気分がいいですう~~



   IMG_0015 (500x375)



         だからぁ~ゴロスリんこしちゃいまふうーーーー♪




    実は・・・・甥っ子君が心配しているらしい・・・・!!!!



    どうしてMARUを飼ったのか??!!って


    と、言うのも 3頭になるとビックが今まで以上にカマってもらえないのでは??と


    心配しているらしいのです^^



    まぁ~ね~~このブログを見る限りでは


    クウガがいたときはクウガのこと


    ヴァニラがきてからはヴァニラのこと


    MARUがきてからはMARUのことが多く


    ビックの出番はそう多くはないもんね(笑)



   
   IMG_0073 (500x375)


    どうして??って聞かれたら・・・・・



    縁があったからだよっ♪



    この一言に尽きると思う・・・・。



    それぞれみんな可愛くて大事に思っているから大丈夫よーーー^^



    小さい子はみんな可愛くて ただ可愛い。


    でもね 一緒に暮らしていくうちに愛おしさに変わっていくんだよ。


    そのうち甥っ子君にもわかるようになるさぁ~~♪




   IMG_0005 (500x375)



   IMG_0036 (500x375)


   MARUの耳の位置がおかしくね??


   もしかして・・・耳 たつ??(笑)



   IMG_0016 (500x375)



   IMG_0017 (500x375)



   転んでもただ歩いていても走っているだけでも きゃわいいのだ^^





  1. 家族
  2. | comment:12




3ヶ月・・・・ :: 2011/05/06(Fri)
       昨日 5日で生後3ヶ月になったMARUです^^



     DSCN4783 (500x375)



       随分とたくましく大きくなってきましたよ~♪



     DSCN4781 (500x375)



       兄ちゃん達のことが大好きで 特にヴァニラのことが大大好き!!



     IMG_0079 (500x375)



     IMG_0098 (500x375)



     DSCN4816 (500x375)



     もう少し大きくなったらみんな一緒にお仕事に行こうね~♪



     DSCN4793 (500x375)



     たくさん遊んで食べて楽しく過ごそうね~!!!




     DSCN4824 (500x375)



     DSCN4837 (500x375)





     



       

  1. 家族




マネ?・・・・ :: 2011/05/03(Tue)
  天気がぐずつき 5月になってもまだ雪が降り低温のオホーツク海側です。


  ほんと~~~に寒いのです!!!!



  でも 家の中はHOT HOT~~♪




  DSCN4682 (500x375)



  ご飯を食べ終わると必ずドタバタドドドド~~~~が始まり



  そして眠る・・・・・・。



  ハハが台所に立つとトコトコトコ バタバタバタ ノッソリ~~と3色の子達(笑)




  MARUは何でもマネているのです。




  DSCN4681 (500x375)



  うふっ 可愛いーーーー!!!!


  食べちゃいたいぐらい可愛い~~(笑)




  究極のマネ?が・・・・・




  IMG_0029 (500x375)



  ハハがPCに向かっていると



  「まーちゃ~~~ん 早く寝よう!!」って誘うことです^^




ヴァニラ どうやって教えたのかな??(笑)






  1. 家族




MARUの運動会?! :: 2011/05/01(Sun)
   こんばんは MARUです♪


  

   IMG_0002 (500x375)




   夕方ね~ビック兄ちゃんとヴァニラ兄ちゃんがオシッコに行っているあいだ



   ボクは寂しくてね テーブルの上にあったバナナを



   引っ張ったんだよ!!そしたらね6本もあって



   嬉しくて1本ずつ茶の間に運んだの^^




   そしたら まーちゃん(ハハのこと)と兄ちゃん達が戻ってきたから




   嬉しくなってバナナ1本だけくわえて思い切り走り回ったの。




   楽しかったなぁ~~






   IMG_0005 (500x375)




   まーちゃんに叱られるかと思ったら 面白いから写真とるよ!!ってさぁー




   でもね ボクはもうバナナを丸呑みしようとしていたから




   喉つまりしたら困るからって 写真とれなかったんだってさぁ





   残念だったねーー





   DSCN4672 (500x375)




   まだあるんでちよーーーーー!!




   2回目はね とーちゃんが毎朝のおめざにしている「アンドーナッツ」を




   また茶の間に運んでみたんだよ~~。




   まーちゃんは笑いながら片付けていたでち





   今日はとっても楽しかったでち!!!





   それでは  おやちゅみなさいでち^^







  1. 家族



