野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お疲れ?? :: 2011/06/30(Thu)
   ご無沙汰でした・・・・・(汗)



   前記事あっぷ後 ちょいとバタつき コメントのお返事も



   まだしていないのですが・・・・ごめんなさい!!!!



   我が家 みんな元気にしちょりまっす♪





   で、茶色いお方は 中間管理職??のせいか・・・・・




   IMG_0003 (500x375)




   かなりお疲れの様子ですね・・・・・ぷぷぷっ




   せっかくなのでアップでもう一度!!




  IMG_0004 (500x375)




   あはははっ~~~めっちゃ可愛いやん!!(笑)




   コメントのお返事は週末にゆっくりさせて頂きま~~す♪





  1. 家族
  2. | comment:12




愛おしくて・・・・ :: 2011/06/22(Wed)
   IMG_0043 (500x375)



   眠たいくせに絶対に一緒に行く!!というヴァニラ~~^^



   今朝も収穫についてきて GETするまでぴったりくっつき虫^^



   パピーの頃は この子はどんなんなるんだろう????と



   ものすごく不安だったけれど 今では・・・・・。





  IMG_0001 (500x375)



   ビック兄さんのことを気遣い 



   MARUちんの面倒もみるというできた子に変身・・・・!!




       IMG_0055 (500x375)  IMG_0074 (500x375)  IMG_0078 (500x466)




   時には やんちゃすることもあるけれど(笑)



   MARUちんが泣いているから 面倒見てあげてね と言うと


   MARUのところに行き 遊び相手になっているし・・・・。



  IMG_0088 (500x375)



   もう言葉がないくらい愛おしくて愛おしくてしかたがないのです。




   ヴァニラ 我慢しているのかな~??とか考えることがあるけれど



   きっとヴァニラにとってのしあわせって



   私達が笑顔で喜ぶことなんだろうなぁって思う勝手なハハなのでした^^





IMG_0096 (500x375)




IMG_0100 (500x375)





IMG_0104 (500x375)




みんなとっても可愛いけれど




  段々と良き相棒になってきたヴァニラに対して




  ますます愛おしさが強まる今日このごろなのでした・・・・・^^






   





  1. 家族
  2. | comment:14




あははっ~~!!! :: 2011/06/20(Mon)
            やっぱりね~~~~(爆)



  IMG_0005 (500x375)



   暑くなるから急いで仕事しなくちゃっ!!!と、台所周辺のチェックもそこそこに



   ハウスに入るのイヤダぁ~~とダハンするMARUを



   ビック兄さんに託し お昼家に戻るとこんな状態に~~~!!!





   IMG_0006 (500x375)



   まっ ご飯に炊いてあげようと思って残しておいたキャベツの外葉だから



   MARUのご飯用になる予定だったから



   怪我してないし~~



   ラブだもん これぐらいするしーーー・・・・etc



   別に怒るわけでなく ごめんよ~~MARUって言いながら



   片付けていたら ちょっと不気味がられたハハなのでした(笑)





   IMG_0096 (500x375)



   お昼ごはん前に外遊びをして 午後からは一緒にお仕事へGO



   これまたストレスがたまるぅ~~~~(爆)



   2011061916140002 (375x500) (2)
            (携帯画像です)



   まだまだ自由にはできないので係留ちう!!



   独特な声・・・ちょっとハスキーがかった泣き声がまた切なそう(笑)



   どこかのCMじゃないけれど「あきらめないで~」みたいな・・・・。



   延々と泣き続けるMARUちん・・・・。



   時々ヴァニラが「まーちゃん MARUないてるよ・・・」と


 
   いいに来るけれど(笑) 聞こえてるってばぁ~~(爆)



   大丈夫 ほっとけばいいのよ♪と言うとヴァニラも納得?!




   2011061916150000 (375x500)


   途中 来訪者があり ヴァニラも車に載せると 安心したのか


   おとなしく待つMARU



   2011061916150001.jpg



    少しずつ覚えたら兄ちゃん達のようにリードなしで



    過ごせるようになるからね~~!!!



    MARUちん がんばろうぜよ~~~^^




明日は多分・・・・30度になるなぁーーー



   どーする?MARUちん・・・・。






  1. 作業とワン
  2. | comment:2




今日の出来事・・・ :: 2011/06/17(Fri)
    ここ数日間 ここのFC2ブログが夜になるとなかなかダメで


   コメントのお返事をしようとあけると「集中・・・」となって



   イライラ~~な状態が続いていました。



   が、今日は問題ないようなのでチロッと更新しちゃいます^^






   IMG_0062 (500x375)



   や~~~っと暖かくなったと思ったら あっちち~~!!!で、



   今日もヘロヘロしながらスイートコーンを植えていました^^




    そこに現れたのがシェイクを持ったぶんたママ!!!!




   メチャクチャ嬉しくて美味しくて生き返った私達です。



   ありがと~~~~!!!!



   ものすっごーーーく嬉しかったよん♪♪♪





   IMG_0067 (500x375)



   MARUちん 相変わらず元気いっぱいです。



   またまた ハウスに入りたくない病が発症ちう・・・・。




   話し合いがつくこともあるけれど すったもんだしている余裕がないわけで・・・・





   2011060415170005.jpg



   可愛いーーー救世主のビック兄さんに委ねて行きます!



   が、今日はビックもハハと一緒に出勤したかったらしく




   IMG_0002 (500x375)



   ゴミ箱あさりをしてウップンをはらしたようです(笑)



   まっこれだけで済んだのですから合格範囲内ですね^^





   そんなことしているとは知らず ヴァニラはハハとともに出勤して




   2011061706320000 (500x375)



    収穫始まって早々にギャラの請求ちう~~(笑)



    満足して 睡魔に襲われて




   2011061706100001 (500x375)



   ミニトマト収穫ちうに寝てしまいました(笑)




   また明日もよろしく頼むよ~ん^^



  

  1. 作業とワン
  2. | comment:4




できるオトコ達なのだ・・・?! :: 2011/06/14(Tue)
   以前から試したいなぁ~と思っていたのですが・・・・




   本日 決行となりました!!


   何が??って・・・・・(笑)




   フリーでのお留守番です



   ヴァニラは私の後追いをするので ビックとMARUでお願いしました♪




   IMG_0031 (500x375)



   仕事しながらドキドキでどうなっているんだろうか??と心配やら



   恐怖感やら・・・・・。



   お昼 家に戻ると・・・・・あれっ???!!!




   IMG_0030 (500x375)


   イタズラするわけないでしよ~~~~!!!!




   IMG_0036 (500x375)



   ビックと並んでずっと寝ていたようです(笑)



   ビックはその昔「ごみあさりのビック」だったから



   あまり信用していなかったんですけどね・・・・・(笑)




   全くイタズラしていなく拍子抜けでした(笑)





   君達 なかなかできる子なのね~~~(爆)




   そして ヴァニラの後片付けの様子を・・・・・




   せっかちなヴァニラ あづましく食べれないビック 早々に退散するMARUの様子を


   お楽しみくださいませ(笑)


   お椀のガチャガチャ音がうるさいので注意してね~^^







ヴァニラもなかなかできるオトコでしょっ??!!(笑)

>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:8




仲良く・・・ :: 2011/06/13(Mon)
       夜・・・・ヴァニラにチョッカイをだすMARU



   IMG_0032 (500x375)




      寝る前に遊びたいらしいけれど



      ヴァニラはもうネムネムモード・・・・・。





   IMG_0033 (500x375)





      いつの間にやら2わん仲良くおネムネム♪♪




   IMG_0040 (500x375)



 
      かわええね~~~~~^^





      ビック兄さんは映されて迷惑顔でした~~(笑)





   IMG_0046 (500x375)


  1. 家族
  2. | comment:0




お仕事でびゅ~~♪ :: 2011/06/12(Sun)
   IMG_0030 (500x375)



   先日 上からボタッと落ちてきたセミを3匹



   踊り食いし、そのあと モンキロチョウをまたまた踊り食いし



   お向かいのおばちゃんがくれた生しいたけで独りパーティ



   開催していたMARUちんでっす(笑)




   そして本日 お昼にハハが食べ片付けわすれていたお菓子半分



   たいらげ お腹がポンポコリンのMARUちんで~~~す^^





   そんなMARUちんですが 先日お仕事でびゅ~を果しましたよん・




   IMG_0031 (500x375)



    ちょっとだけクンクン泣いたりしていたけれど



   まぁ こんなかんじかな????





   IMG_0039 (500x375)




   ヴァニラは高みの見物???(爆)




   IMG_0041 (500x375)



   何故か決して近づかず様子を観察していました。




   その後も箱詰め作業などのときはノーリードで過ごしたりしています。




   少しずつ時間を長くしたりしていければいいなぁと思っています♪



>>続きを読む

  1. 作業とワン
  2. | comment:2




はやっ・・・・!!! :: 2011/06/08(Wed)
   IMG_0036 (500x375)




    走るの大好きな 走り屋MARUちんでっす^^




    夢はスプリンターになることでしっ!!!




   IMG_0054 (500x375)





    ドックランをところ狭しと走りまわり




    トップスピードで私のところに戻ってきます^^




    4ヶ月のお子ちゃまがこんなに走ったっけ????






   IMG_0068 (500x375)




      そうかと思いきや兄ちゃん大好きMARUちんは絡むからむ!!!




    IMG_0043 (500x375)




    IMG_0044 (500x375)




    IMG_0047 (500x375)




    楽しいんだろうなぁ~MARU♪♪



    とにかく走りたいMARUちんなのでした・・・・。












>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:6




人気者なんです・・・・ :: 2011/06/01(Wed)
      IMG_0070 (500x375)



         こんなんだったり~~




      IMG_0067 (500x375)




         こんな表情するんだけど~~~




      IMG_0072 (500x375)



         動物病院では超人気者なんです(笑)




      IMG_0107 (500x375)



         ついでに?ボクも人気者なんでしっ^^




         今日はMARUの受診日でした。



         生後約4ヶ月 12キロ こんなものだったかな?




         付き添いのビックとヴァニラは車の中で待機




         運転席と助手席に座って待つ2わんが可愛い~~と



         獣医さん達がおやつをあげに行ったり写メを撮ったり・・・・




         2わんを取り囲む~~~~♪




         特に院長先生・・・・・私と同世代のはずだが



         携帯片手に どうやって写すんだ?????



         面白すぎる~~~~(爆)




         で、今日の主役のMARUちん・・・・完璧ほったらかし状態でし(笑)






         IMG_0116 (375x500)




          ビックとヴァニラ・・・・・特にビック



          なぜ故にそんなに人気あるの????




         



  1. 家族
  2. | comment:10



