野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ご無沙汰です^^ :: 2011/07/24(Sun)
  前回の更新からあっという間に10日も過ぎてしまいました・・・・・。



   
  その間に1週間の長雨があったり・・・・なんだっけ~~~???(笑)




  ・・・・・PCは立ち上げてみるものの なんとなーーーく更新できなくて




  お返事もする気が起こらなくて・・・・・





  まぁ 弱いのにお酒を飲んで寝てしまっていることのほうが多かったかな?





  そんなグダグダなハハに育てられている3わんずですが




  メチャクチャ元気です^^




   朝からこき使われているヴァニラは朝8時2度寝・・・・




  IMG_0001 (500x375)


    疲れきっているしーーーー(笑)




   ビック兄さんもハウスで寝たい!!と仰りまして・・・・・



  IMG_0009 (500x375)



   でもこのハウス ヴァニラのなんだけどね~~(笑)




   朝仕事でびゅ~~をまだ果たせないMARUはみんなが帰ってくるまで



   ハウスで留守番なので元気なんですよ♪



   寝ている??とカメラを向けると




  IMG_0005 (500x375)




   わォ~ビックリ!!起きていたのね~~(爆)




   家事をそこそこ済ませ コーヒーを一口飲む音がすると



  「やべっ!!おいてかれる!!!」と慌てておきてくるヴァニラ



  ヴァニラの動きに反応してすっ飛んでくるMARU



  「ビックちん 行くよ~~おいてくよ~~」のハハの声で



  ようやく動き出すビック・・・・・。




  我が家の午前中の始まりです。







>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:1




MARUを探せ! :: 2011/07/14(Thu)
     いやはや いやはや・・・・・



     北海道も梅雨らしいですよっ!!!



     いつだったかの夜に降り出した雨は延々に降り続き



     ちょっと前に止みました・・・・。




     そこらへん中 ドボドボですよ・・・・・。




     そんなちょっと凹む状況ですが




     我が家のアイドルMARUちんを探せ~~~~^^





     ぬいぐるみやら何やらと並んでいたらわかんないでしょっ??(爆)





     IMG_0009 (500x375)





     は~やく天気になぁ~~れ~~




     ・・・・・・って、8月去年のような暑さになんないでしょうね??!!






  1. 家族
  2. | comment:4




でびゅ~~ :: 2011/07/13(Wed)
   かれこれ約1ヶ月ほど前のことですが・・・・・


   MARUちん お祭りでびゅ~しました^^



   騒がしい音楽に人・人・人にビックリ仰天?!でしばし固まっておりました(笑)



   ちょっとだけ抱っこして目線を高くして様子を見せてあげたら



   安心?納得??したようでその後はひるむことなく歩いていました。



   そして沢山の人にナデナデしてもらい帰ってきたのでした♪







    7月7日  川でびゅ~


    IMG_0008 (500x375)



    車から降りるや否や川まで爆走するビック&ヴァニラと一緒に!!!


    ハハが川につく前にすでに川の中に入っていました!!



    IMG_0017 (500x369)



    IMG_0016 (500x375)



     レトリーブするペットボトルも上手に回収することができました。



     でもまだまだ深い場所は怖いらしく 浅いところでウロウロ(笑)





    IMG_0028 (500x375)



     ビックとヴァニラは物足りなかったかな??


     水量は少ないし ワン3に人間1だからね~~(笑)


     それでも・・・・



    IMG_0069 (500x375)



    IMG_0060 (500x375)


     優雅に泳いだり~浅いところを歩いたり・・・・


     ヴァニラは終始 ”投げろや~~!!!”でしたけどね^^




      たくさん遊んでバッテリー満タン充電した午後からは・・・・・




     IMG_0083 (500x375)




     作業場で爆睡とあいなりました^^


  1. 家族
  2. | comment:2




元気で~す^^ :: 2011/07/06(Wed)
    コメントのお返事 するする・・・と書きながらも


   まだできずにいるトンチンカンな私をゆるしてちょ~~!!!!



   ちょっと年とった??せいか 晩御飯終わったら気絶していることが多くなって



   いかんいかん!!!



   気合入れなおしていきまっせ~~♪




   我が家の息子君たちは元気です♪



   ゲボ兄ちゃんが約1名いるのですがね。。。。。




      IMG_0098 (500x375)



   屋外ハウスにぶんた家からもらった網をはり




     IMG_0007 (500x375)



   MARUが入っていても安心になりました~~♪



   (やせっぽっちのMARUは鉄骨に挟まる恐れがありいれられなかったのです)




    IMG_0001 (500x375)



    夏本番??に突入・・・・・で、北海道も良い季節がやってきましたよー



    IMG_0007 (500x375)



    あっ!!MARUも生後5ヶ月となり日々成長ちう~~



    今日は初めて収穫に連れていきました!!




    まっ 初めてにしては二重丸かな??




    そしてハハが作業中は・・・・・・




    IMG_0012 (500x375)



    土の上・・・・日向ですが なにか???(笑)




   IMG_0030 (500x375)



    チョロ松MARUの監視ができなくなったら



    リード係留し・・・・じいちゃん?ビックと共に待機ちう^^





   IMG_0072 (500x375)




明日はいよいよ川でびゅ~~したいハハなのでした^^








  1. 家族
  2. | comment:6



