野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バテバテ・・・・ :: 2011/08/29(Mon)
  ここ3~4日ほど 30度超えの我が家地方・・・・・



  IMG_0002 (500x375)



  さすがのビック兄さんもバテバテ・・・・息が上がってまっす!!



  IMG_0011 (500x375)



  若い かわい子ちゃんも顔つきが~~~(笑)




  IMG_0020 (500x375)



  家にあがるとビックは自分のベットに直行 



  残された2わんは行き倒れております(爆)




  人間様2名もご飯食べたら もう眠くて眠くて・・・・・



  残暑 厳しすぎますね~~~~!!!!

>>続きを読む

  1. 作業とワン
  2. | comment:1




いつまでも・・・・ :: 2011/08/28(Sun)
  IMG_0015 (640x480)


   ちっちゃい時から変わらない ボールを咥えてガジガジガジ~~^^



  でも その表情は歳を重ねるごとに優しさも増しているね^^




   ハニー兄ちゃんだけじゃなく ごんちゃんのことも知っている


   もちろんクウガのこともね。



   ハニーには溺愛され でもクウガへの教育はかなり厳しかったね(笑)



   ヴァニラで少し諦め(笑) MARUがきてからは・・・・ぷぷぷっ




   1週間も過ぎちゃったけど~~~~~




   10歳になったね ビック!!!!



   長生きしよーね~~~~♪♪♪





   ビック直伝の・・・・・



  IMG_0030 (640x480)


   3わん そろってのガジガジタイム(笑)



   IMG_0036 (640x480)



   IMG_0034 (640x480)




>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:10




とうとう~~・・・・ :: 2011/08/27(Sat)
   以前から欲しくて欲しくて~~~



   でも我慢していたこの1~2年・・・・(笑)




   とうとう買っちゃいましたよ ワタクシ!!!!!



   IMG_0001 (500x375)



   オット~の許可なしに もうドキドキもので・・・・・(笑)



   誕生日プレゼント 自分でポチッとしたから~~って事後報告 ありゃりゃ~~




   何を買ったか知って 全くもう!!!!のオット~だったけどね。





   鹿肉をGETできるとなったら



   もうそれは買うしかないでしょう~と何故か思ってしまいまして^^



   IMG_0025 (500x375)



   良い香りぷんぷんしまくり~の(笑)



   IMG_0013 (500x375)



   特に茶色いお方はにっこにこ~~



   なんなのか知っているかのようににっこにこ~~



   IMG_0020 (500x375)



   IMG_0012 (500x375)



   宇宙人のように目が光っちゃったMARUと



   なぜかハウスINしているビック兄さんとの記念撮影となりまひた^^




あ~~~~買ってよかった!!!







    

>>続きを読む

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




すいか~~♪ :: 2011/08/21(Sun)
IMG_0011 (500x375)

  


   ちょっと前のことになりますが・・・・



   我が家のスイカが初収穫となりました^^


 
   大きさを・・・・と記念撮影しているところに黒い子が投入?され(笑)




   IMG_0013 (500x375)



   スイカも大好物のMARUちんは我慢しきれずちょっとだけなめてみた!!(笑)




   IMG_0014 (500x375)



   そんな様子をジェラシーのお目々でみていた茶色い子も



   オラオラ~~!!と登場です。





   IMG_0018 (500x375)



   これは絶対自分達のもの~~ともGETするために良い子ちゃんアピールちう。




   IMG_0019 (500x375)



   めでたく すいかGETの方達でしっ♪




   ・・・・・って、1頭たりませんけどォ~~~~。




   ビック兄さん」・・・必ずもらえるとわかっているので



   ガツガツと慌てることはありません^^



>>続きを読む

  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:4




お知らせ :: 2011/08/20(Sat)
    



     DSCN5914 (640x480) (500x375)



     今年もスイートコーンの時期がやってきました~~~~♪♪



     今月末には収穫ができそうです♪



     ショップのほうも 思い出しながら(笑)打ち直しちうです。




     ショップからの注文は面倒!!という方はメールでもOKですよ~。




     注文受け付けますので よろしくです~~♪




     注) ショップの打ち込みが追いつかず 申し訳ありません。

        

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




残暑お見舞い申し上げますぅ~~♪ :: 2011/08/15(Mon)
   連日の猛暑・・・・北海道も避暑地にはならなくなってきましたね・・・・。



   5日?6日連続の真夏日でもうグッタリですね・・・・。



   我が家地方も昨日が34℃ 本日33℃



   ・・・・・と、連日ほぼ30℃ そしていつから雨降ってないかなーー???



   雨が欲しい!!!!!



   ここまでが下書きしてあったものです(笑)



   毎日ドタバタとしながら 3わんにはちょっと我慢の時間が多くて可愛そうだったり



   めまぐるしく過ぎ去った2週間でした。



   そしてお盆・・・・・。



   13日・・・・札幌から私の従姉妹一家が遊びに来てくれて賑やか~~♪


   14日・・・・町内盆踊り大会~~ドンドンドンパフパフパフ~~


   ワタクシ 睡眠不足と疲れでかなり酔いましてん(爆)


   ご近所さんとお話ししている最中に 気が遠のくこと数回(笑)


   で、立つとグラグラしていて自分でも笑えた~~~~。



   そんなこんなで過ごしておりまして 写真も撮るヒマなく・・・・。

>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:3




川遊び・・・・ :: 2011/08/01(Mon)
     なかなか更新できないうちに8月になってしまいました・・・・(汗)


     編集途中のものがあったので それをまずはアップしま~す^^



     7月29日の様子です♪   





   3わんずを川遊びさせたい~~~!!!!!



  だから午前中はアッチッチ~~の中 汗だくでも頑張って仕事したのよー♪



  午後から川へGO~~♪



  IMG_0002 (500x375)



  車から降りると川へ まっしぐら!!!



  そしてお決まりの「早く投げろや~~~~!!!」の大合唱(笑)




  水泳部部長のビック兄さん・・・(爆)


 
  IMG_0078 (500x375)



  余裕の泳ぎはまだまだ健在!!潜って~のコマンドもOKなビックです。



  IMG_0063 (500x375)


   あははっ しあわせそう~~~♪



   そしてヴァニラの登場~~



  IMG_0040 (500x375)


   ヴァニラの相手していたら誰とも遊べないくらいの暴れん坊??!!



   だけどちゃんと面倒をみてたりするのよね~~(笑)




   IMG_0069 (500x375)




   IMG_0054 (500x375)




   まだまだ深いところが怖いMARUは・・・・



   IMG_0074 (500x375)



   ビックの泳ぎを見て 行く気になるものの(笑)



   IMG_0075 (500x375)



   ♪MARUちゃんはね MARUって言うんだ本当はね~


     だけどちっちゃいから自分のことMARUちゃんって言うんだよ~~♪ってね(笑)



       まだちっちゃいから深いところは無理らしいです(笑)




   IMG_0050 (500x375)



   でも随分と川遊びに慣れたようで 楽しんでいましたよん^^



    ボトルの回収も上手になってきました~~!



    IMG_0017 (500x374)




    IMG_0011 (500x375)




     ちょっと得意げな顔してるでしょっ??



     むふっ~~きゃわいい~~~~~^^





     また川に行こうねっ♪






  

  1. 家族
  2. | comment:6



