野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まった~~り~~~(追記あり) :: 2011/09/30(Fri)
   お疲れなのでしょうかぁ~~~????



  IMG_0013 (500x375)



   かわええねぇ~~~~^^



  ビック・・・・いつの頃からか こんな風にされていても怒らなくなったね♪



  クウガが少しでも触れると 10年早い!!!ぐらいに唸っていたのにね~(笑)




  歳 とったんだね・・・・・(笑)





   IMG_0006 (500x375)



   秋の夜長を楽しみたいところだけど・・・・



   IMG_0006 (500x375)



   男どもはみんな寝ちゃってるよーーー(笑)



   IMG_0012 (500x375)



   のんび~~り まった~~りしましょかね~~~♪



       ・・・・って まだ後片付けしてないし!!!

         さっさと済ませましょ♪

   


>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:0




待て・・・・。 :: 2011/09/29(Thu)
   晩御飯 前 ちょっとだけ待たせてみました(笑)



  IMG_0009 (500x375)



  みんな真剣にハハをみています♪



  IMG_0014 (500x375)



  MARUちんも顔つきがいつもと違います~~(笑)



  でもいっちばーーーんは・・・・・・



  IMG_0018 (640x480)



  ヴァニラのおよだ風船????(笑)


  およだの量がはんぱないからなのか?


 
  およだ風船ができちゅうのですよね~^^




IMG_0019 (500x375)




  はい。よ~~~~~っし!!・・・ものの3~4分もかかるかかからないかで完食♪



  撮影ご協力ありがとさん^^


ごっちゃんでした♪





  

  1. 家族
  2. | comment:2




今日のおとも・・・ :: 2011/09/28(Wed)
IMG_0030 (500x375)


本日 おとものMARUです^^


  なんとな~~~~くこの子はバビューーーンとどこかにすっ飛んで

  行ってしまいそうなので 係留ちうです^^



IMG_0009 (500x375)


なかなか可愛い表情を見せてくれるので

   カメラ片手にちょいとばかし撮影会していました(笑)


   後ろに見えているのが たまねぎの山~~♪


   これからブラシをかけて 選別してネットにいれます。

   多分 MARUちんも手伝ってくれるはず~~~???!!!




  IMG_0025 (500x375)


   そうそう!今日は暑かったのよねーー!!

   ハウスの外に出て おっと~が投げてくれたジャガイモを食べたり

   兄ちゃん’sと絡んだり ハハの邪魔をしたりのMARU。


  IMG_0027 (500x375)


   でもやっぱり 退屈になったらしいです~~~(笑)



   夜は・・・・・



  IMG_0002 (500x375)


   今日もお疲れさんでした♪



          IMG_0027 (500x375)      IMG_0017 (500x375)

           好評販売中です。ありがとうございます。


            第1弾の販売は10月5日までです。


            よろしくお願いいたします。


            野中ショップ




  1. 作業とワン
  2. | comment:0




お知らせ :: 2011/09/27(Tue)
    本日より 


    第一弾    じゃがいも(きたあかり)・かぼちゃの販売 始めます♪

IMG_0027 (500x375)

20㎏までのにあいOKです^^

成長過程での乾燥による影響で表面のがさつきありますが

     食味いは問題ありません。



   IMG_0017 (500x375)




   ご希望の方は・・・・・野中ショップ



   またはメール・ブログ内メールからお申し込みください。

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




本能? :: 2011/09/26(Mon)
   IMG_0002 (550x413)



   ラブを飼いはじめる前にいた雑種のごんちゃんは


   私の実家(ここから200キロ)から戻ってくるときがわかるらしかったのだが


   ヴァニラも多少なりともわかるらしい。

  
   今日は午前中からお出かけの私が家に着く10~15分前ぐらいのときに


   「わん!!」とないたらしい。


   おっと~にはそれが「もうすぐ帰ってくるよ」と聞こえたみたい。


   ちょっと嬉しく ヴァニラにもわかるんだ?!とニヤニヤのワタクシでした。


   これって本能なのかな?






  IMG_0003 (550x413)



  MARUちゃんはね~~~(笑)


  オシッコタイムに外ハウスからだしてもらったら


  母を訪ねて三千里したんだよっ(笑)


  MARUちゃんの行くところはほぼ決まっているんだけどね~~~(笑)


  そうです!初めてMARUを連れて行ったフルーツトマトのハウスです。

  そこがよっぽどたのしかったんだろうね^^



明日は何がおこるのかな???

  1. 家族
  2. | comment:2




秋・・・自由なわんこ達・・・・ :: 2011/09/25(Sun)
   IMG_0033 (550x413)

   北海道はすっかり秋です。


   朝・晩の涼しいこと・・・寒くてストーブつけちゃいますよ^^



我が家の自由すぎる3わんず・・・・・今までより更に自由時間満喫しております(笑)



  IMG_0006 (550x413)


  ビック兄さん 珍しくじゃがいも食べております^^



IMG_0017 (550x413)


MARUはもう先に食べていたようで、またもらおうかどうか迷いちう・・・・・



  IMG_0021 (550x413)


  ウダウダしていたらヴァニラがちゃっかりGET!!!!(笑)


  ジャガイモパーティ??が終わったら もちろん!!!



  IMG_0030 (550x413)


  ヴァニラがビックにチョッカイをかけ・・・・


 IMG_0031 (550x413)


  ビックのやる気をおこさせたところへ黒い子(笑)登場~~


 IMG_0034 (550x413)


 火付け役のヴァニラはサッサと退散して~~



 IMG_0053 (550x413)


 10歳のビックVS約8ヶ月のMARU・・・・・


 IMG_0047 (550x413)


 これ延々とやります・・・・・。


 なぜにビックとMARUなのか???


 そして午後からは・・・・


 IMG_0078 (550x413)


 農家の子 そのものです(笑)



 IMG_0079 (550x413)


 の~~~んびりーーまった~~~~~り~~したら


 夕方のハウス巡回開始^^



  IMG_0013 (550x413)


  ず~~~っとリードつきで歩き 最後リードなしで歩く・・・・。



  見ていないとすぐに横道にそれて行っちゃって 困ったちゃんのMARUです。



  IMG_0025 (550x413)


  さっ 帰ったらごはんだよ~~~ん^^







  1. 家族
  2. | comment:2




ひとりごと・・・・ :: 2011/09/22(Thu)
   ワンコのことでも野菜のことでもないけれど・・・・。



   ちょっとだけ・・・読み流してください。




   先日 部落の方が亡くなりました。


   そして今日お通夜だったのですが・・・・・。


   命って はかないなぁ・・・・とつくづく感じてしまって


   なんだか切なくてね・・・・。


   はぁ~~~~~ってかんじです。


   話しを聞くと 基礎疾患があってのくも膜下出血だったようなのです。


   でもあんなに元気そうに見えていたし


   会えばよく話しをしてくれる話し好きなおじさんだったなぁと・・・・。


   仕事が生きがいで仕事になれば鬼のように働いていた。



   多分 これが彼の寿命だったのだろうけれど


   あまりにも突然すぎて 言葉がみつからないよ。



   命って こんなにはかないのね・・・・・。





  IMG_0001 (550x413)


   後悔のない日々を送ろう!


   毎日 楽しくすごそう!!


   みんな 仲良く笑顔ですごそうね^^



    多少のことで怒らないようにするよっ・・・ねっ ヴァニラ~~  

  1. ひとりごと
  2. | comment:2




お願いだから・・・ :: 2011/09/21(Wed)
  台風15号・・・・


  IMG_0014 (550x413)

  

  もうすぐ北海道へ近づいてくるのよね・・・・。



  IMG_0018 (550x413)




  雨・風伴ってやってくるのよね・・・・。




  お願いだからも~~っと東にそれてくれませんかね??!!!!





   IMG_0024 (550x413)



   えっ??こんな オッピロゲノゲ~~で寝ているこの言うことは聞けない?!って??




   どうかどうか被害が最小限でとどまりますように・・・・・






  1. ひとりごと
  2. | comment:4




お知らせ・・・115本(追記あり) :: 2011/09/19(Mon)
   DSCN5914 (640x480) (500x375)



   ご好評頂いたスイートコーンですが・・・・・



   ご注文いただいたぶんの発送が終わり 残り115本となりました。



   どなたか欲しい方 いらっしゃいますかぁ????




   ショップにはアップしないので



   ご希望の方は ブログ右横のメールお待ちしておりますからご連絡いただけるとありがたいです^^



     または hiro-nonaka☆almond.ocn.ne.jp


        ☆を@に変えて下さいね^^



   定数になりしだい締め切らせて頂きますので ご了承くださいませ。



      20日午後8時   完売しました。


      みなさま お買い上げ頂き 誠にありがとうございました。


      今後とも宜しくお願いいたします。



             感 謝



  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




楽しかった~!!! :: 2011/09/18(Sun)
  先日の朝 突然・・・・


  「あっ!!!!連休だなぁ~・・・・・どっか行かなきゃ!!」とオット・・・(笑)



  この時期ですから 当然 行くとなると朝も暗いうちから働き始め


  かなりハードな仕事をこなすオット・・・・。



  そいでもって 以前からずっと行きたい!!と思っていた温泉にGO~~!




  IMG_0006 (550x413)



  十勝ダムの上流めがけ ひた走り・・・・・・



  IMG_0027 (550x413)



  やっと着いたぁ~~~!!!!



  IMG_0026 (550x413)


  休憩回数がち~と多目だったから到着予定時間より2時間オーバーしての到着。



  途中の士幌道の駅でのランチタイムから俄然テンションあがり


  めちゃくちゃ楽しくて^^



IMG_0015 (550x413)


トムラウシ温泉にどっぷり浸かったら テンションMAX状態のワタクシ(笑)



  あ~~ここで泊まりたい!!!!そんな気分になったのでした^^



IMG_0023 (550x413)



後ろ髪をひかれながらも この山道を明るいうちにおりて行かねば~~と


  また車を走らせたのでした。



  IMG_0021 (550x413)



  そしてそして新得の街の中で お蕎麦を食べ


  ドックランのある道の駅 南富良野に到着


わんずのストレス解消にいいなぁ・・・と思い泊まる予定をしていたのですが


  ドックランは小型犬用のようで(笑)・・・少しあそばせたけどね(笑)



  結局  上富良野の 万華の湯に再び入り 更に走り



  お泊りは 道の駅 美瑛におさまりました(笑)




  ものすごーーーーく大満足な一日を送った私は バタンキュウ状態(笑)


  が、ビック・ヴァニラ・MARUのシッコタイムをヨロヨロしながら終えて


  ようやく布団の中へ。



  寝ながら 何だかゴトゴト音がするけど????


  あれ?????MARUがいない??????



  朦朧としながらもオットにMARUがベットの下に落ちてる!!!と報告(笑)


  オットによって救出されたMARUなのでした(笑)



  これ淡々と書いていますが もの凄く可笑しかったの(大笑)



  朝 ヴァニラとMARUを散歩させ ビックと買い物がてら散歩へ。


  コンビニが近くにあったはずなのに見当たらず 歩くあるく!!!


  散歩しているおばちゃんに「随分遠くまで来ちゃったね」と笑われたぁ^^



  大満足した私は 何故かもう帰りたくて美瑛から自宅


  朝9時にはもう家に着いていました(笑)




  今回の車中泊  たった1泊2日だったけれど



  私にもの凄いパワー 元気をもらった旅行でした♪



  オット 連れて行ってくれてありがとうなり~~~^^





そのオットですが・・・・・


  眠たくなってきたからというので白滝から運転を交代。

  私は前の車について走ったから いつもより運転が荒々しかったらしい・・・・。

  そのせいで車酔いしてしまいましたぁ~~~ごめんよ オット~!!






  







  

  1. 家族
  2. | comment:2




絡む・・・・ :: 2011/09/16(Fri)
  コメントを頂いているのに ず~~~っとお返事もせず



  あっと言う間に9月も半ば過ぎてしまい・・・・・



  決してサボり癖がついたわけではないはず??なのですが



  なかなか更新できずにいた今日この頃です・・・・。




  無事 ジャガイモ収穫も終わり♪♪ たまねぎも終わり♪♪



  気分的に少し落ち着いたので そろそろ可愛い坊ちゃん達のことでも



  ボチボチ載せましょうか???という気持ちになってきました^^





 先日 愛別きのこフェスティバルに行ってきました♪



  IMG_0011 (550x413)



    気分転換に行ったはずでしたが(笑)気分晴れず??(笑)



    乗用車でのお出かけだったので・・・・・



  IMG_0001 (550x413)



  IMG_0004 (550x413)



    後部座席で大型犬3はち~~と?いや!かなり狭かったようです。


>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:2




穏やかな時間・・・ :: 2011/09/07(Wed)
   お昼・・・・・


  オット~とハハから 少し残したアイスを順番に食べて・・・・



 IMG_0066 (550x413)



 IMG_0062 (550x413)



 そのあとは・・・・・



 IMG_0076 (550x413)



 行き倒れ状態でお昼寝です^^



 午前中はほぼ毎日 屋外ハウスで待機で 特に何もしていないのに(笑)


 何故か 毎日お昼寝は爆睡・・・・ぷぷぷっ



 平和で穏やかな日々がずっと続きますように・・・・・♪






  1. 家族
  2. | comment:3




お知らせ :: 2011/09/03(Sat)
  大変 ご好評をいただいておりますスイートコーンですが



   本日で一度 予約注文を中止いたします。




  お受けしたものの発送・イベントなどが終了し



  まだ余裕があるようでしたら



  再度 注文の受付をはじめますので



  そのときは また よろしくお願いいたします。




  1. 野菜・農作業
  2. | comment:3




wanライダー?! :: 2011/09/01(Thu)
 本日 36度まで気温上昇した我が家地方・・・・・。



 しかも湿度高くて 時々 どば~~っと汗が滴り落ちる・・・・・。



 仕事なんてできません・・・・したけどね(笑)




 3わんは・・・・・




 暑さ対策でぬらして着せる何とか服を着せて ちくれいざいをバンダナでクルクルして



 
 IMG_0002 (550x354)




  なんだか 何とかライダーみたいでしょっ?(笑)



  可愛いから記念撮影・・・・とおもったのですが



  落ち着きのないMARUがいるから3わん全員揃うのが結構難しくて(笑)


 IMG_0003 (550x413)



  きゅうりを開けている音が気になって・・・・・



 IMG_0001 (550x413)



  行っちゃったし・・・・・



 IMG_0006 (550x413)



  戻ってきた!!!!!(笑)



 IMG_0007 (550x413)



  まだまだ 落ち着かない(当たり前かっ!)チビMARUダーなのでした^^



本州並みの気温・湿度にバテバテのビックにいさん・・・・・



 IMG_0008 (550x413)



  連日のようにゲボってます・・・・。




  もう少し涼しいほうがいいよね・・・・。




  ガンバレ ビックライダー~~~~~^^

>>続きを読む

  1. 家族
  2. | comment:2



