野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




勝手な奴・・・ :: 2011/10/31(Mon)
   今日も元気よく跳んで走って拾い食いして(苦笑)


   ごはんもモリモリ食べて・・・・・



  DSCN4856 (500x375)


   仲良くおネムネムでございます^^





   ・・・・・ちょっと聞いてくださいよ!!!!

   今日はね~トマトのハウスを片付けました。

   もちろん3わんと一緒にね^^


   本当は食べてもらいたくないんだけど 落ちているトマトを3わんそれぞれに堪能

   していまして・・・・それまではいいのですが・・・・(良くないけど)

   かなり堪能したら大満足したらしい茶色い子の様子がおかしいなぁ~~と気づいたワタクシ。

   そりゃ3年も付き合っているんですから 大体のことはわかるのですが(笑)

   多分・・・・・やっぱりなぁ~~~です。



   はい ヴァニラ君 満足したから先に家に帰ってましたよ。

   ま~~~~~ったく勝手な奴なんだから!!!!!


   一緒に行ったんだから 帰るまで一緒じゃないと心配するでしょっ!

   家が直ぐ近くだからって あ~~た!!だめでしょうよ~~!!!



   DSCN4869 (500x375)


   こんな可愛い顔して寝ててもダメなんだから~~~~!!!!!



   あーーーすっきりした(笑)

  1. 家族
  2. | comment:10




ウトウト・・・・・ :: 2011/10/29(Sat)
      あさ・・・・・


  DSCN4879 (500x375)


   この時期になると太陽さんにあたりながらヌクヌクとおネム・・・・。



  DSCN4883 (500x375)


   こちらも目半開きで(笑)日向ぼっこちう・・・・(朝8時)



  DSCN4886 (500x375)


   黒い子ちゃんはなかなか眠らない


   寝ていられない?


   トッポジージョみたいなMARUもほおっておいたらへそ天していました(笑)

  1. 家族
  2. | comment:1




弾けるぅ~ :: 2011/10/27(Thu)
   今日もみんな元気 元気!!!!



   IMG_0016 (500x375)


   ヴァニラとMARU 近すぎます(笑)


   IMG_0108 (500x375)


   走って走って飛んで転げて・・・・・


   IMG_0117 (500x374)


   なぜかいつもMARUが先頭切って走る。

   実に楽しそうで見ているだけでしあわせになれるよーー♪


   IMG_0127 (500x365)


   では爆裂MARUと・・・・・


   


   転げるヴァニラはいかがでしたか~~????(笑)

  1. 家族
  2. | comment:6




再会♪ :: 2011/10/26(Wed)
      久しぶりの・・・・・


  IMG_0007 (500x375)

        さや姉ちゃんとひろ兄ちゃん


      ビックはもちろんヴァニラは喜びのジャンピングアタック!!


      MARUはレロレロレロ~~~~(笑)



  IMG_0015 (500x375)


      さや姉ちゃん恒例のみかん(笑)


      ヴァニラが箱の中からみかんを持ってくると


      3ワンに分けてくれます^^



      短時間だったけれどもの凄く嬉しかったようで

      テンション↑↑↑でしたね~♪


      もちろん帰ったあとはみんな爆睡していました~~~^^






   残念なワンショットですが・・・・



    IMG_0036 (500x375)


      もう少しピントがあってたらなぁ~~~~~ざんねん!!






  1. 家族
  2. | comment:0




MARUの主張 :: 2011/10/24(Mon)
  ワンズがお留守番したあとは必ず外でシッコをさせているのですが


  昨日は何故か「MARUちゃんは家の中でしなさいよー」と言い残し

  ビックとヴァニラのシッコに付き合ったワタクシ・・・・。


  IMG_0007 (500x375)


  家に戻りオムツシートを見てもしていない・・・。

  あれっ???


  その後 怪しい行動のMARU。


  IMG_0021 (500x375)


  すかさず「シッコしたいならオムツのところに行かないとダメだよ」と言うと

  ちょっとムッとした表情。

  しかもチョロッと出ているう~~~!!!!


  IMG_0023 (500x375)


  ちょっと怒りかけたハハですがピーン!!ときましたよ^^


  あ~~ごめんごめん!!外でしたかったんだねーと言いながら


  外に出してあげ「チ~~チッチッチ~~」と声かけすると


  じょんじょりこーーーってながーーいシッコをするMARUなのでした^^



  IMG_0034 (500x375)


  もうすぐ生後8ヶ月・・・・MARUの自己主張の芽生えですなぁ~~

  1. 家族
  2. | comment:4




今日も・・・・ :: 2011/10/21(Fri)
   先日から ノーリードでMARUも一緒にハウス周りを歩いています。

   
   ただ歩くのではなく私がハウスを閉めながら それについて周るので


   私がかなり疲れますぅ~~~(笑)


   なぜ??って・・・・・



   ハウスに入るんじゃない!!


   拾い食いするんじゃない!!


   そっじゃないよ~!!


   えらいね~♪

  
   帰ったらご飯だよ~♪


   etc・・・・ず~~~~っと 大きめの声で話しているから(怒鳴ってる??)



   その甲斐あって 勝手にあちこち行くことなく


  IMG_0011 (500x375)


   最後の1棟まで 上手についてこれましたよ~^^


IMG_0012 (500x375)


   途中 何度か遊ぶこともあったのですが


  IMG_0014 (500x375)


   結構なかなかやるもんですね~♪


  IMG_0019 (500x375)


   今日も良く食べ よく遊び


  IMG_0029 (500x375)


   花丸な一日でした♪


  IMG_0052 (500x375)


   そんな事が 嬉しい今日この頃 そんなお年頃??(笑)




  1. 作業とワン
  2. | comment:6




さんさ~~い♪ :: 2011/10/20(Thu)
   IMG_0008 (500x375)


   オラオラのヴァニラですが・・・・

   本日めでたく3歳になりました^^


    ここまで大きな怪我・病気することなくのびのびと(のびのびすぎるが・・・(笑))

   成長してくれました。



   IMG_0023 (500x375)

   ビック兄さんのことが大好きで 好きすぎて時々嫌がれてるヴァニラ(笑)

   
   IMG_0014 (500x375)


   パピーの頃はやんちゃ過ぎて どうなってしまうのこの子???と心配だったけれど

   MARUがきてからのヴァニラの成長振りには目を疑いましたよ^^

   

   IMG_0032 (500x375)


   オラオラなのに超甘ったれで最近また添い寝を要求するヴァニラ~~


  IMG_0036 (500x375)


   食べるの大好きの食いしん坊のヴァニラ~~


  IMG_0035 (500x375)


   時々怒るけれど ヴァニラ大好きだよ~ん^^

    美味しいもの食べて 遊んで長生きしようね~♪


  IMG_0014 (640x480)


   みんな仲良くいつも一緒がいいやね~♪♪♪





  1. 家族
  2. | comment:14




おきまり・・・・ :: 2011/10/18(Tue)
  毎日欠かさず 外でも家の中でも・・・・


  IMG_0008 (500x375)


  はいはい どうぞ~~♪外で思い切りやってくださいな~



  IMG_0010 (500x375)



  面白い表情になってるし~~~(笑)



  IMG_0013 (500x375)


   ヴァニラも加わる?!


  IMG_0028 (500x327)


   仲間に入らず・・・・


  IMG_0031 (500x375)


   あいだを割って通り・・・やめさせるつもりだけど・・・


  IMG_0033 (500x375)



   そんなことでやめるMARUではありません・・・・(笑)


   いなくなった?とちょっと安心していたら



  IMG_0039 (500x375)


   向こうのほうから爆走してきて体当たりしそうな勢いでありました!!



  IMG_0054 (500x375)


  このきっかない顔!!MARUの顔!!見てやってくだされ(笑)


  暴れん坊のMARUの毎日のきまりごとでした・・・・。





  


  


  1. 家族
  2. | comment:4




秋 恒例の・・・ :: 2011/10/13(Thu)
  IMG_0054 (500x375)


     日に日に秋が深まってきますね~♪



  IMG_0060 (500x375)


     そうです!!漬物のシーズン到来です!!!!


     そうなると恒例の・・・・・


  IMG_0014 (500x375)


     大根まるかじり大会~~ドンドンドンパフパフ~~


   IMG_0012 (500x375)


     以前は本当に1本丸かじりしていたのですが・・・・


   IMG_0013 (500x375)


     今はカットしてあげています(当たり前かっ?!(笑))


     MARUは初めて葉っぱつきをもらったから どうしたらいいかわからず・・・



    IMG_0021 (500x375)


     大根そっちのけでハハの元に駆け寄ってきましたよ(きゃ~可愛い♪)


    IMG_0019 (500x375)


     ビックはマイペースにムシャムシャと・・・・。


    IMG_0015 (500x375)


     ヴァニラは貰った物はチャッチャと食べ、あとは他の子たちが気になる~~(笑)


    IMG_0033 (500x375)


     標的はMARUらしい(笑)


    IMG_0042 (500x375)


     MARUはヴァニラに盗られないように移動しながら食べているのでありました^^


     これから毎日 同じようなことが繰り替えされることでしょうーー(笑)







  1. 野菜とワンズ
  2. | comment:4




だらり~~~ん・・・・ :: 2011/10/11(Tue)
   慌ただしかったグルメまつりの3日間も無事終了しました。


   非日常のグルメまつりが終わると 何だか何をしていいのか????


   ちょっちボケボケ状態のワタクシで社会復帰ができないまま本日一日を

 
   過ごしました(笑)



   そうそう!!お祭りの最中に「ブログを見て・・・」とわざわざ会いに


   来てくれた方がいまして とっても嬉しかった~~^^


   今度会う時はお互いのワンズを交えてお会いしたいなぁ~♪


       (この願いがかないうますように~~)



   IMG_0030 (500x375)


   そんなこんなで3日間の疲れがまだまだとれないそれぞれのお方達は


   てんでんにだらりーーーんと過ごしておりまする^^





  1. 家族
  2. | comment:6




グルメまつり :: 2011/10/07(Fri)
 

             第18回もんべつグルメ祭り 2011

             明日10月8日から10日までの3日間 行われます。


              我が家は出店者です^^



              お近くの方は是非いらしてくださいね~♪




              今年も頑張って売るぞ~~!!








        留守番の3わん・・・・初めての長時間留守番のMARUのことが


        ちょっと心配だけど 2兄がいるから大丈夫でしょう~~・・・・たぶん・・・。





  1. 雑記
  2. | comment:0




おNEW~~♪ :: 2011/10/06(Thu)
   ヴァニラが成長し 以前の洋服がパツンパツンになったので

   お洋服を新調しました^^

   早速 記念撮影・・・・。


   IMG_0022 (500x375)

         いろんな物が散乱していますが・・・・(苦笑)ご愛嬌でお願いします^^



   IMG_0023 (500x375)


   ギャラのおやつ片手にハハ独りで撮影していますからね~

   なぜか ヴァニラの顔にオヨダが!!

   これ 多分 ヴァニラ自身のオヨダです(爆)


       IMG_0029 (375x500)


   偶然の一枚なんですが スゴイでしょっ??!!(笑)



   で、着替えまして・・・・・


  IMG_0034 (500x375)


   これがね~きゃわいいのよ!!!!

   背中に名前のアップリケですよ!奥さん!!!!

   きゃ~~可愛い~~~~なんですよっ!!


  IMG_0045 (500x375)

  にっこにこのヴァニラとおやつガンミちうのMARUちん(笑)


  IMG_0052 (500x375)

  ビック兄さんはいたってクールです^^


  IMG_0043 (500x375)


  なぜか このお方・・・・最初から最後までにっこにこ~~!!


  まるでモデルしてるってわかっているかのようで こわい!!!(笑)


  極めつけ モデル犬ヴァニラ でびゅ~~(笑)


  IMG_0054 (500x375)

  ファンクラブできたらどうしよーーーーー(爆)








  







  1. 家族
  2. | comment:8




くっつきすぎ・・・・?! :: 2011/10/04(Tue)
   仕事がちょっと遅くまでかかり 待機時間延長の本日・・・・


   と言っても 3わんずは自由行動だったんですが・・・・(笑)


  
   かなり疲れたようで・・・・・


  IMG_0007 (500x375)


   ビックはゆっくり寝たいらしく 自分からハウスIN


  IMG_0011 (500x375)


  ちかれたよ~~~???ですか?


  IMG_0013 (500x375)


  可愛いのォ~~~^^


  段々とまぶたが・・・・


  IMG_0021 (500x375)


  MARUは完璧撃沈・・・・


  IMG_0025 (500x375)


  ヴァニラは復活??


  ・・・・と思ったら ヴァニラはモデルとして頑張っていたらしく(笑)


  オットが映し終わったら 「ヤレヤレ・・・」みたいにすぐに移動していました(爆)




  今日も癒された♪











  1. 家族
  2. | comment:0




みんな大好きだぜ~!!! :: 2011/10/01(Sat)

   ブログ友の紹介でアニマルコミュニケーター練習中のFさんに


   ヴァニラとお話しをしていただきました。



   初対面のとき ヴァニラは「オ~ス!!」って挨拶したらしい(笑)


   まさに中高生ぐらいの反抗期っぽいかんじ・・・・^^



   あ~やっぱり!!と感心したこと


   それはビック兄さんを守っているということでした^^


   常にビック兄さんのことを心配しているヴァニラなんだって♪




  IMG_0011 (500x487)



   随分前から気がついていたのですが・・・・


   あまり自分から訴えないビックに代わって シッコを私に教えているなぁと

   感じていたから このことはとても納得できる内容でした。


   そして 私はやっぱりヴァニラに負い目を感じていたから


   今回 ヴァニラの気持ちをしることができてとっても晴々とした

   そんな気分になれました♪


   コミュニケーターのFさんとお別れするときに


   みんな大好きだぜ~~!!!って絶叫するように叫び


   やっと自分の気持ちが言えた!とも話したらしいです♪♪♪

   (こんな子は滅多にいないらしい(爆))



  IMG_0016 (470x500)


   こんな話しを聞いたら もうたまんないっすよね??!!


   ヴァニラ~~~大好きだよ~~~~~♪






    今回 Fさんと気軽にお話しができて楽しかったなぁ。

    気さくなかんじで ありのままを情景が浮かぶように話してくれたから

    ホントに「それそれヴァニラです!!」みたいなかんじでした。

    う~~ん 良かった!!



   IMG_0009 (312x500)



      もう少ししたら マイドックランで遊ぼうね~ヴァニラ!!



  1. 家族
  2. | comment:2



