野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




怪しい行動・・・・ :: 2012/02/29(Wed)
   昨日からMARUちん怪しいのです・・・・。



  IMG_0018 (600x450)



  ここのハウスがとっても気になるらしく 戸口のところをウロウロ ウロウロ・・・。


  立ち上がって匂いをかいでいたり・・・・。




  お昼 家に帰り際 私の視界からいなくなったと思ったら


  ここのハウスの戸が開いていたのです(笑)


  はい ワタクシ・・・猛ダッシュしました~~!!!




  IMG_0088 (600x450)


  いたっ!!!!



  不法侵入です(笑)



  IMG_0089 (600x450)



  何が気になったのかはわからないのですが・・・・・



  IMG_0090 (600x450)



  勝手に戸を開けるのは・・・ちょっと困りますなぁ~~~!!!!





  ビック兄さんの出番がなかったので・・・



  IMG_0004 (600x450)




  ヴァニラもペッタン♪



  IMG_0064 (600x450)


  1. 作業とワン
  2. | comment:4




お供・・・・ :: 2012/02/28(Tue)
   昨日 短時間に30センチの降雪と強風で吹雪でした・・・・。


   みるみる30センチ程積もり ビックリです。


   
   ・・・・という事で 本日 ビニールハウス周りの雪はね・・・・。



   それぞれにボールを持たせて 私はスコップ片手にエッチラホ~~♪♪♪



 IMG_0038 (600x450)



   お供1号 ビック兄さん すでに雪玉たくさんついてます(笑)


   かなり嬉しそうに遊んでおりました^^



    お供2号ちゃん 3号ちゃんは・・・・



   2号 ヴァニラはボールガジガジ


   3号 MARUちんは氷ガジガジ・・・・・



      IMG_0031 (600x450)


   3わん ここにくるまでに散々遊んだので もう休憩モードの様子(笑)


   何とかごまかしごまかし 雪はねにお供して頂きましたが



   お昼も近くなってくると・・・・・・



  IMG_0056 (600x450)


   MARUちん・・・・お地蔵さん化しておりました(笑)


  IMG_0064 (600x450)


   ヴァニラは ハハのポケット(おやつ)狙い!!!



  IMG_0080 (600x450)


   ビック兄さん 独り遊びの穴ほりほり・・・・


   お供は1時間ちょっともすれば飽きちゃうようでした。


   が、これから毎日のようにお供あるんですがね~~~~~!!






  


   

  1. 作業とワン
  2. | comment:4




寒い日は・・・・ :: 2012/02/27(Mon)
   今週末はもう3月になるのですが・・・


   オホーツク海側だけではなく 北海道内はちょっと冷え込んでいます。


   最高気温が-5℃とか -6℃とか・・・・え~~~!!!ですよっ!!


   低温注意報・・・・発令ちう(が、あさって?プラス気温になる予定)



   外遊び・・・・チョコチョコっとしたら



   IMG_0056 (600x387)


   ストーブの前の場所取り合戦です^^



   そして退屈しのぎ??のヴァニラのぬいぐるみブンブン♪♪♪



   

  1. 家族
  2. | comment:6




3わん それぞれに・・・ :: 2012/02/25(Sat)
 

 IMG_0049 (600x450)

  ビック兄さん 10歳 ハニー兄ちゃん・クウガ その前からいたごんちゃんのことも知っている♪


  我が家一番の人懐こいお方・・・・・^^



IMG_0034 (600x450)


ヴァニラ 3歳 もう少ししたら普通に言葉を話しそうなほど おしゃべり^^


我が家いちのおヨダ大魔王~~(笑)



 IMG_0032 (600x450)


  MARU 1歳  まだまだ未知数だけど みんなに甘やかされてただ今成長ちう


  我が家いちの中身は猫??なほど べたべたゴローーンなおこちゃま♪




  それぞれだけど 何だか楽しい毎日~~^^





  1. 家族
  2. | comment:4




外遊びとグレ男・・・・ :: 2012/02/24(Fri)
   今日もいつもどおり 外で遊ぶお子様達。


   と~~っても寒くて寒くて たまらないのですが・・・・・(私がね)



   いつもどおりに弾ける若い子ちゃんのMARUちん



   IMG_0021 (600x450)


   おとなしそうな顔して今我が家では一番のボスになりつつあるぅ~~~ナレナイケドネ・・・。



   IMG_0030 (600x450)



   10歳6ヶ月のビック 対 1歳のMARUちん・・・・


   ビック いつもご苦労さんですね^^


   茶色い坊ちゃんは・・・・バトルには殆ど参加しなくなりました^^


    自分で控えているようですね。


   でもね・・・・



   IMG_0043 (600x450)


   ちょっとだけ グレているみたいでして・・・・・グレオ君の誕生です(笑)



   場所を変えて・・・



   IMG_0060 (600x450)


   ビック兄さん 何故か張り切ってMARUと雪中に飛び込んでいきました♪



   IMG_0063 (600x450)


   ビックは自分のボールかどうか確認したかっただけみたいでした^^


   楽しいビックとMARUちんの横ではやっぱりグレ男君は・・・・


   IMG_0075 (600x450)


   今度はボール2個でガジガジ遊びしていました(笑)


   で、可愛そうなので ヴァニラ~~って呼ぶと・・・・



   IMG_0104 (600x450)


   あはは~~~可愛い かわいい♪



   IMG_0105 (600x450)


   ボール遊びはだめなのよ~~~!!


   もう少し我慢なのだよ~~~~!!



   IMG_0119 (600x450)


   あ~~~かわええのォ~~^^


ちょっと我慢して ちょっとすねているのが また可愛いヴァニラごんでした^^








   






  1. 家族
  2. | comment:4




お待ちかね~ :: 2012/02/23(Thu)
    昨日の午後から 鹿の肝臓をジャーキーに乾燥開始・・・・。



    家の中 鹿肉の匂いぷんぷんで 出来上がりを心待ちにしていたお方達^^



   IMG_0026 (600x450)



   待望のジャーキー完成♪



   IMG_0019 (600x450)




    もちろん ウハウハで食べていましたよ~^^



    IMG_0025 (600x450)



    恒例のおヨダも絶好調なり~~~




    IMG_0029 (600x450)


  1. 未分類
  2. | comment:2




現行犯・・・・ :: 2012/02/22(Wed)
   先日のこと・・・・・


   買い物したものを直ぐに片付けない私がイケナイのですが・・・・



   そこを通った瞬間「あれっ??」と思ったわけですよね~~~。



   なんかぁー白菜の頭が減ってるよね????



   最初からだったかな??そんなことないよなぁ~~~・・・・と考えていたところへ




   IMG_0058 (600x450)



   なんの抵抗もなく平然と奴はムシャムシャしやがったっ!!!!



   どっちにしても 君達のご飯用に買ってきたから いいんだけどさぁ~~~


   
   とりあえず 現行犯逮捕のヴァニラです(笑)





   IMG_0066 (600x450)



   全く反省のいろな~~~し・・・・・・。



  「だって白菜大好きなんだもん!!食べたらダメって言われなかったし!!」



     開き直りかよ~~(笑)

  1. 家族
  2. | comment:2




経過良好~~ :: 2012/02/21(Tue)
   ヴァニラ 足の痛みが少なくなってきたらしく調子が良いらしい~♪



   誰もかまっていないのに 雪の上でゴロンゴロン始めて真っ白になっていました(笑)



   IMG_0062 (600x450)


   そしてビックもMARUちんも集まる~~^^



    何だか嬉しそうなヴァニラ~~私も嬉しいわんっ!!



   IMG_0073 (600x450)



   そしてお昼寝は・・・・



   IMG_0105 (600x450)


   白熊ちゃんを枕に・・・・・・。


   喉がバリケンのへりにあたるから 白熊さんを置いてあげるようにいたら


   置くまで首を上げているヴァニラごんなのでした(笑)




   IMG_0107 (600x450)


   こちらは雑魚寝状態・・・・(爆)



   ヴァニラ 調子が戻ってきて良かったなり~~♪



   グルグルグルグル グルコサミン~~~♪♪








  1. 家族
  2. | comment:8




ストレス~~・・・・ :: 2012/02/19(Sun)
   ちょいと凹むことがありまして・・・・


   コメントのお返事もほっぽらかしてごめんなさい!!!!



   ヴァニラ 数日前に足を痛めてから いつもより安静にしていたので


  IMG_0003 (600x450)


   外に出るなり 小枝をガジガジ・・・・


   ストレスたまってるでしよ~~~!!!!と・・・・(笑)


   ほんでもってこちらの方達も・・・・


  IMG_0009 (600x450)


   小悪魔MARUちんです(笑)


  IMG_0011 (600x450)


   ビック兄さんがどんなに怖い顔したって へっちゃらのMARUちん・・・コマッタネ^^




    これ以上 ヴァニラの足が痛くならないようにと


   ヴァニラ一人散歩しても 「なんでみんな一緒じゃないの??」と浮かない様子だし


   MARUちんだけでも遊ばせなきゃと外に出たら


   バリケンの中でおお泣き!!バリケンから出たあとが大興奮・・・・。


   ヴァニラを家の中 フリーにしてMARUちんと外に出れば


   玄関でおお泣きしながらジャンプジャンプジャンプ・・・・・。



   あ~~~~~!!!!!!!!・・・・・と言うことで結局みんなで


   外に出ることになったのでした・・・・。はぁ~~~~っ・・・・・。


   でも自分なりに加減しているようなので今までよりは良いかな・・・・???


   そう・・・・これ以上いきたくないでしと立ち止まったりしてくれるので


   痛みがなくなるまでは無理せず ヴァニラのペースに合わせてです。



   MARUちんはビックに戦いを挑むけれど ヴァニラには向かっていかないので

   まだ許せるけれど・・・・

   ビック兄さんがあまりにやられていると助けに行くから

   そこが問題なんですがね・・・・。



   IMG_0016 (600x450)


   ・・・・・・らしいです(笑)



   こちらの方は 爆走してストレス解消したらしいですよん^^


    アスリートなMARUちんなのでした~~♪


    IMG_0028 - コピー (600x449)







  1. 家族
  2. | comment:4




胸きゅん・・・・ :: 2012/02/14(Tue)
    昨日のことですが・・・・・



  IMG_0102 (600x450)



   少し離れちゃったなぁ・・・・と思いながらもヴァニラの視線を感じたので


   ちょっと映してみた^^


   うふふっ ちゃーーんとこっちを見ているのよね~~~~♪


   かわええのォ~~~~~♪♪♪



   画像を拡大してみると・・・・



  IMG_0102 - コピー (600x494)


  胸きゅんの瞬間でした・・・・・^^







  1. 家族
  2. | comment:10




2012 初焼きー!! :: 2012/02/10(Fri)
   北海道あちこちで冬のイベントが行われいますね。


   紋別も流氷まつりが始まりました・・・・・が、


   今年はインフルエンザ大流行ちう~~だから 人の集まるところは避けたいので


   おうちでお祭り!!でっす(笑)


   まっ 人間2人 わん3頭だから ちゃちゃ~~と終わるのですがね(笑)


  IMG_0043 (600x450)


   本日は 「ラム祭り~~!」

   安いし(笑)ヘルシーだしね~~♪


  IMG_0052 (600x450)


  お決まりヴァニラのガン見・・・・・(笑)



  IMG_0062 (600x450)


  ブレブレなのに おヨダだけはよくわかる(爆)これまたお決まりヴァニラです^^



   そしてそして・・・・


   IMG_0083 (600x450)


    待ちきれないヴァニラはお手をしはじめるのでした(笑)



    待望のお肉をどうぞ~~~~


   IMG_0075 (600x450)



   IMG_0074 (600x450)



   IMG_0070 (600x450)


   美味しいですかぁ~~~~????



   今年お初なので記念撮影・・・ハイ ポーズ??!!


   IMG_0089 (600x450)


   最後にMARUちんから ひとこと・・・・・。


   IMG_0081 (600x450)


   美味しかったね~~今度はみんな呼んでやろうね~♪






  1. 家族
  2. | comment:12




いつもの光景・・・・ :: 2012/02/08(Wed)
   日中 気温が上がってから散歩に連れ出すと・・・・



   最初のうちはみんなでジャレているけれど



   ハウス周りを歩き始めると・・・・・



  IMG_0052 (600x450)


   段々と差がつき始めて・・・・



  IMG_0053 (600x450)


   MARUちん先頭きり トボトボ歩き始めるヴァニラ 止まるビック・・・(笑)



  IMG_0056 (600x450)



   マイペースに歩くビック兄さん。



  IMG_0057 (600x450)



   そして必ず止まって振り返って待っていてくれるビック兄さん^^


    ビック ありがと。



  IMG_0058 (600x450)



   でもビックの表情から 「あっちも心配だからまーちゃん早く!!」って感じだね(笑)


  

   ビック・ヴァニラ・MARUちんの後ろ姿を見ているとちょっとしあわせを感じるのでした^^







          まだまだへたっぴ~~なんですが・・・・



      IMG_0007 (400x300)


       ろーるけーき作りにはまってしまったワタクシ・・・・・^^

ふわっふわっに出来たり モチモチだったり キメが荒かったりで

       まだまだ納得いくものに出会ってないのですが

       ちょっと楽しい時間だったりしています^^


  1. 家族
  2. | comment:18




お昼寝・・・・ :: 2012/02/07(Tue)
 

 IMG_0041 (600x450)


     寝顔は天使なり~~~~かわええのォ~~~~♪♪


  1. 家族
  2. | comment:6




はぴば~♪ :: 2012/02/05(Sun)
   昨年4月に我が家にやってきた黒い子ちゃんのMARUちん・・・・。


   IMG_0005 (600x450)


   IMG_0012 (600x450)


  本当に本当に風のようにふ~~っと現れて縁がつながって♪♪



              IMG_0068 (500x375)      IMG_0001 (600x450)


              本日 めでたく満1歳を迎えることができました^^


IMG_0036 - コピー (600x450)



    免疫性?の病気にかかって 顔がボコボコになったときは

    どうしようかと不安だったけれど その後は元気元気!!!!


 IMG_0022 (600x450)


    跳んで跳んで走って走っての毎日!!


    兄ちゃん達ももうタジタジ状態の今日このごろ~~(笑)


 IMG_0028 (600x450)


   やんちゃで常にテンションの高かったヴァニラがおとなしく感じる~~(笑)


 IMG_0023 (600x450)


   まだまだこれから!!これからたっくさん楽しい思い出をつくろうね~^^


IMG_0128 (600x450)



ちょいと失敗??したロールケーキにたっぷりヨーグルト&いちごをのせて~~


IMG_0134 (600x450)


                   


                 IMG_0138 (600x450)    IMG_0152 (600x450)



          
   IMG_0062 (600x450)


   MARUち~ん~~大好きだよーーーーん^^

     ずっとず~~~~っとそばにいてね~~~~~♪♪♪



















  1. 家族
  2. | comment:22




久しぶりの・・・ :: 2012/02/03(Fri)
   今朝 -28℃・・・・・もっと下がっていたようにも思う・・・きゃぁ~~


   ・・・という事でいつもより1時間ほど遅らせてお仕事。

   それでも手足がちめたくてちめたくて・・・・たまらんかったハハです。

   お子様達は凍ってしまいそうだったので みんなでお留守番です。



   午後から 久しぶりにハウス周り散歩~~~♪♪♪


  IMG_0022 (600x450)


   ハハが落としていた軍手をみつけて嬉しそうなヴァニラ。


  IMG_0025 (600x450)


   弱いものいじめ??するMARUちんです(笑)


  IMG_0035 (600x450)


   ビック兄さん 今日はずっとお顔が怖かった・・・・・。


  IMG_0020 (600x450)


   ヴァニラはビックのことが好きすぎて絡みます(爆)


  IMG_0021 (600x450)


  
  IMG_0054 (600x450)


   あ~~面白い子達だなぁ~~~。


   寒すぎるから 短い時間だったけれど 久しぶりに楽しんで頂けたようで^^



    走り屋のMARUちんは・・・・・


  IMG_0103 (600x450)


    跳んでましたね~~~~^^





  1. 家族
  2. | comment:8




風になびく・・・ :: 2012/02/02(Thu)
   網走 道の駅にて・・・・休憩タイム



  2012020208220003 (600x450)



   風が冷たくて冷たくて 肌に突き刺さるような冷たさ・・・


   ビック兄さん 今までに見たことないような凛々しいお姿でしたよ^^


    あ~~~本当に寒かった・・・・。




  2012020208220000 (600x450)



   湾内には流氷は入ってきていなかったけれど 湾外にはびっしりの流氷

   寒いはずです。



  2012020208190001 (600x450)


       網走の流氷観光船「おーろら」・・・乗ったことはないけどね(笑)

       紋別は流氷砕氷船「ガリンコ号」(こちらは乗ったことあるよ~)


   

  1. 家族
  2. | comment:1




おつかれさーん :: 2012/02/01(Wed)
   昨日は朝もはよから起こされて(4時)お出かけで


   今日はおっとーとハハのお勉強会に付き合わされて~~


   明日もまたまたお出かけにつきあわされるう~~~^^



   2連ちゃんですでにお疲れの方達・・・・・



  IMG_0004 (600x450)



  IMG_0003 (600x450)



  IMG_0005 (600x450)


 
   明日お出かけしたら ちょっとお休みできるから あと1日頑張ろう~!!






  1. 家族
  2. | comment:2



