野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初水遊び・・・・ :: 2012/04/22(Sun)
         お散歩・・・・ぐる~~っと1周のはずが(笑)




  IMG_0007 (600x450)

    まずはビック兄さん 用を済ませてスッキリして斜面をやっと登ってきました(笑)



  IMG_0017 (600x449)

    MARUちんをリードつけたままフリーにしてあげたら

    向かった先は・・・・


  IMG_0049 (600x450)

    小川でしたぁーーーーーー!!!!

    雪解け水でちめたいけど いいんですか?????


  IMG_0035 (600x450)

    こんな時のビック兄 「いいの??」って顔しているんですよね~めんこい!!

    ヴァニラは水がゴボゴボと吹き上げているのが気になってしかたなかったらしい^^


    ビック兄のご要望で石を投げてあげると・・・・


  IMG_0041 (600x450)

    潜りの達人ビック兄さん!!よっ!!!!(笑)

  
  IMG_0042 (600x450)

    もちろんGETしました♪さすがだね~~


    まだまだちめたい小川で今年初の水遊びでした(ブルッ)








   IMG_0001 (600x450)

    主要道路から家に入る道路沿いにあった「トウヒ(エゾマツの変種)}を

    切りました。2~3年前から枯れ木になっているものもあり(多分 寿命)危険だったからです。

    今まであったものがなくなり ちょっと寂しいのですが見晴らしがよくなりました。

    見えすぎちゃって困るわぁ~見えすぎちゃって困るわぁ~~~~って かなり古っ(笑)






  1. 家族
  2. | comment:2




土曜日の夕方・・・・・ :: 2012/04/21(Sat)
  忙しい忙しいと言っていたら 可哀想なので・・・・・


  午前中 いつも通りにランに放牧


  IMG_0001 (600x450)

  MARUちんの「欽ちゃん走り」(笑)

  いつもながら元気のいい子ちゃんです。

  一通り走り終えたら ターゲットは・・・・・


  IMG_0030 (600x450)


  はい!これまたいつも通りのビック兄さんに戦いを挑みます^^


  なぜって??ビック兄さんとならバトっても自分が痛い目にあわないからだと思います。

  ヴァニラとだとヴァニラが途中から本気モードに入って 泣く目にあうんですよね~^^



   IMG_0088 (600x450)

  そんなヴァニラもビック兄さんと絡みたくてウズウズ~~。

  でもヴァニラは心得ているので MARUちんのように激しくはあたりません(エライ!!)



  IMG_0072 (600x450)


  ビック兄さん お疲れさんですぅ~~~~。




  そして夕方 仕事も終わり 久々にみんなで散歩へGO


  IMG_0091 (600x450)


  ちょっこっと顔をだしている雑草の新芽を食べる3わん



  IMG_0095 (600x450)


  前はみんなでハウスの巡回を一緒にしたよね~って話しながら



  IMG_0108 (600x450)


  ハニーとビック  ビックとクウガ  こーんな感じでいつでもどこでも一緒で

  ハウスを閉めて歩いてヘトヘトになっても

  帰りはわんと共に歩いているのが楽しかったなぁ~



     IMG_0114 (500x375)


   今は・・・・以前と同じようにするのはちょっと厳しいかなぁ。

   ビックは体力が落ちてきているから 連れまわすのは酷だし

   MARUちんはリード付きじゃないと どこかに行っちゃう可能性あるし

   ヴァニラは大丈夫になったけどね^^


   そんなこんなを色々考えていた土曜日の夕方でした・・・・。



   さっ 明日からまた気合いれて頑張るよ~!!





  1. 家族
  2. | comment:6




自由時間・・・・ :: 2012/04/18(Wed)
   晴れの日が続いていたのですが・・・・・


   今日は朝からど~~んより~~ちょっと寒いし・・・・。


   雪解けはドンドコ進んで みるみる雪が減っていきます!!スゴイ勢いで・・・・・。

  
   



   仕事もどんどん増えてきて ハウスでの留守番が少し長くなってきて

   可哀想なんですが これまた仕方がないので我慢してもらっています。



   IMG_0023 (600x450)

   我が家で一番の文句たれのヴァニラです(笑)

   ランに放牧すると・・・・


   IMG_0001 (600x450)

   まずは 連れション(笑)第一弾(爆)


   IMG_0008 (600x450)

   はい 連れション第二弾・・・・・これでスッキリして


   IMG_0028 (600x450)


   それぞれに思いのまま過ごします♪


   もちろんMARUちんは・・・・・


   IMG_0059 (600x450)

   小枝ちゃんと戯れて


   IMG_0062 (600x504)


   今日もまた走るのでありました^^





  1. 家族
  2. | comment:2




わいるどだぜぃ~ :: 2012/04/17(Tue)
   服の大嫌いなMARUちん~~


   今日は紫色のTシャツにしてやったぜぃ~!!


   IMG_0005 (600x450)


   わいるどだぜぃ~~~~^^






   服の嫌いな子って初めてで・・・・そのうち慣れるはずと思っていたけど

   一向に慣れる気配なしのMARUです。

   汚れたらシャンプーすればいいだけのことだから 着せなくてもいいのですが

   どこでも見つけやすいから着てほしかったなぁーーー。





  1. 家族
  2. | comment:4




絶好調オトコたち・・・ :: 2012/04/14(Sat)
   雪解けがどんどん進んでいる今日この頃です。


   暖かいっていいですね~~~~♪


   ・・・・・と言うわけで ちょっとちかれたぁ~ハハです^^


    が、お子様達は元気いっぱいだす♪



  IMG_0071 (600x450)


     相変わらずの独り遊びのビック兄さん



  IMG_0074 (600x450)


    欲張りオトコのヴァニラごん♪



  IMG_0026 (600x450)


    また なんか食べてるしーーーー!!!!




    ・・・・・・明日もがんばろ~~~~!!



    コメントのお返事遅くなってごめんなさいです。

  1. 家族
  2. | comment:4




焼きが肝心・・・??!! :: 2012/04/13(Fri)
        にらが出始めると「餃子~~ぎょうざ~~~~!!!」と言われるので(笑)


            2012041318590001 (300x400)


        なんと2日続けて餃子だった我が家~~!!


        餃子のあんも重要だけど やっぱり最後の焼き方が肝心ですよね^^


        今回は上手に焼けました♪





        で、・・・・・・・・黒いお方・・・・・。



      IMG_0059 (600x450)


     そうなんですよね~~(爆)


     多分 オットーがMARUちんにあんなに激怒したのは多分初めてだと思うーー。

     オットーが面倒くさがってノーリードにしたのが悪いと思うが(笑)

     夜 チッコタイムの時に暴走したんですよ!!

     オットーの大声にビックリして私も直ぐに外に出て

     犬笛と「MARUちゃ~~~ん どこ~~!!」って叫んだら直ぐに戻ってきたんですがね^^


    ( 直ぐに戻ってきたから私にはもの凄く褒められたけれど・・・・・)



  IMG_0006 (600x450)


    がっつり焼きが入ってしばらくオットーを遠巻きにみて なかなかそばに寄れなかった

    MARUちんでした~~~~(笑)

    いつも甘やかされていたから 時にはガッツリ怒られることも大切ですね^^








  1. 家族
  2. | comment:4




やっと春・・・ :: 2012/04/11(Wed)
     昨日10日 やっと庭の福寿草が咲いた!


  IMG_0008 (600x450)


     ひばりも賑やかに鳴きはじめました~!!!


     おそーーい春がやっときたようですよん♪


     息子くんたちは揃って文句顔です(爆)


   IMG_0009 (600x450)


     福寿草を写したかったから ハウスに閉じ込めていたからね~

     ・・・と言っても ほんの数分なんですよね~!

     まぁー文句たれおのトリオでこまりますよ!!


     と言うことで 放牧です^^


    
   IMG_0033 (600x450)


     今日も兄の威厳をみせてはいるんですが・・・・


   IMG_0026 (600x450)


     MARUちんはビックにかかっていくんですよね~^^



   IMG_0048 (600x450)


     ヴァニラはここ数週間 足の調子がすこぶる良いらしく

     今までと変わらない走りをするようになりました!!

     サプリの効果あり~です^^

     足の肘関節異型成症とうまく付き合っていけそうです。



   IMG_0041 (600x450)


     色々なことが不安だったりしていたのですが

     春がきたし~この子達見ていたら元気が沸いてくるですよね~^^



       ・・・・・・って 怒ることもよくあるのですが(笑)





   
    



  1. 家族
  2. | comment:0




うちの子・・・・ :: 2012/04/09(Mon)
      1年前・・・・・


  IMG_0005 (600x450)


      おめめまん丸のMARUちんが・・・・


     IMG_0023 (500x375)


      やって来た~~~~~♪♪♪


   あれから ブツブツが出たり 暴走したり 先日はつつじの中毒起こしたりとあったけど


   すっかり我が家の末っ子の位置を確立!!


   今では・・・・・


   IMG_0033 (600x450)



   IMG_0010 (600x450)



   2兄ちゃん達と対等に戦うほど成長・・・・追い越す勢いでございます(笑)


   IMG_0024 (600x450)


   いっちょまえにーーハハの「レディGO~~!!」」の掛け声に構える~~^^


    そして 飛び込む~~~(笑)

   服はおさがりばかりだけど(爆)さまになってるね~~ヒュウヒュウ~~


   IMG_0011 (600x450)


   そして みんなでワラワラ ワラワラ~~~~


   IMG_0040 (600x450)


   IMG_0038 (600x450)

  
   優しい兄ちゃん達に恵まれてよかったねMARUちん♪


   これからもみんなで楽しくやって行こうぜよ~~~~~^^


IMG_0059 (600x450)






   





  

  1. 家族
  2. | comment:6




食べたいっ・・・ :: 2012/04/06(Fri)
   我が家の歴代わんこはみな みつばも大好きでして

   長男ハニーなんて 歯がみつばのアクでマッキッキになるぐらい食べていました(笑)

   MARUちんも好物になったようで・・・・


   2012040610580000 (600x450)


   商品になったみつばをじ~~~~っと見つめておりました^^


   はい MARUちんも目で訴えるタイプなのね~~~(爆)



   いっぽう みつばを食べ終えて満足したお方は今日もまた


   2012040610570005 (600x450)


   おやつの匂いをかぎつけておりまする~~~~^^





  1. 作業とワン
  2. | comment:2




待機ちう・・・・ :: 2012/04/05(Thu)
            本日も作業場で待機ちう~~~~。


      2012040509360000 (600x450)


     MARUちん 意外と大人しく待っている~~^^



     3わん 並んでいるのがめんこくて つい写メしたら


     その音に反応しちゃいました(笑)



  2012040509370000 (600x450)


     9時からお昼までの パートタイムが そのうちフルタイムに・・・・(笑)


     ご褒美 はずむ予定だから 今年もがんばってね~~!!


  1. 作業とワン
  2. | comment:4




始まりました♪ :: 2012/04/04(Wed)
                先日はMARUちんのこと 心配おかけしました^^

                おかげさまで元気モリモリの復活です。ありがとうございました!




  IMG_0011 (600x450)


   今年は寒い日が続き 野菜の成長もかなり遅れていたのですが


   本日 ようやく収穫となりました~~~~!!!!!



  IMG_0029 (600x450)


   収穫後は 作業場で野菜のゴミをとったり 束ねたりの作業なので

   3わんも一緒にお仕事ということになりました^^



IMG_0035 (600x450)



   今年もまた始まりました~~~~~♪♪♪




   ・・・・・・という事で ワンと遊ぶ時間は激減しますぅ~~~^^



   

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:4




つつじ・・・・ :: 2012/04/03(Tue)
 IMG_0004 (600x450)


  昨日のこと・・・いつものようにボールで遊んだり 小枝で遊んだり

  そのうち 飽きてきたMARUちんは 庭のつつじをガジガジしはじめた。


  いつものことだから 暫く放っておいたけど つぼみまでガジガジ・・・。

  特に気に留めてはいなかったけど・・・・・。



 IMG_0003 (600x450)


  夕飯のあと いつもと違い だまーったまま動かない。

  MARUちゃん どした?具合悪い??外に行ってみるかい??



  外にでてまもなく 食べたもの殆ど嘔吐。

  そのあとも なんとなーーく調子悪そう 

  ウーンしてこよっか??とまた外に連れ出し

  下痢2回  きっと木を食べたから消化不良になったのかなと整腸剤を飲ませ様子見。



  IMG_0010 (600x450)


  その後はソファでへそ天になっていたので もう安心と思ったのもつかの間!

  私が台所に行った音に反応して飛び起き 足元フラフラ!!!!


  これは寝ぼけとは違う!!と咄嗟に感じ 即 病院へ。



  IMG_0009 (600x450)


  病院に行く(午後9時)と 緊張するせいか 割と元気。

  でも右後ろ足がひっくり返る 神経症状ありで

  抗生剤とステロイドの注射をしてもらいました。


  帰宅後もふらつきがあってかなり心配したのですが

  夜中には復活したようで 朝には元気モリモリになりました あ~~~良かった!!



  夜の診察時には「つつじの木」には毒はないなぁーと先生は話していたのですが

  MARUちん つぼみも食べていたから 多分そのせいです。


  つつじの葉と花に犬には毒になるものがあるようです。

  



  元気になってくれてよかった・・・・本当に良かった・・・。


  布団に入ってからも眠れなくて 何度もハニーやクウガに

  「MARUちんを連れていかないでね!!MARUを助けてね お願い!!!」とお願いしていました。


   



  1. 家族
  2. | comment:10



