FC2ブログ

野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




つつじ・・・・ :: 2012/04/03(Tue)
 IMG_0004 (600x450)


  昨日のこと・・・いつものようにボールで遊んだり 小枝で遊んだり

  そのうち 飽きてきたMARUちんは 庭のつつじをガジガジしはじめた。


  いつものことだから 暫く放っておいたけど つぼみまでガジガジ・・・。

  特に気に留めてはいなかったけど・・・・・。



 IMG_0003 (600x450)


  夕飯のあと いつもと違い だまーったまま動かない。

  MARUちゃん どした?具合悪い??外に行ってみるかい??



  外にでてまもなく 食べたもの殆ど嘔吐。

  そのあとも なんとなーーく調子悪そう 

  ウーンしてこよっか??とまた外に連れ出し

  下痢2回  きっと木を食べたから消化不良になったのかなと整腸剤を飲ませ様子見。



  IMG_0010 (600x450)


  その後はソファでへそ天になっていたので もう安心と思ったのもつかの間!

  私が台所に行った音に反応して飛び起き 足元フラフラ!!!!


  これは寝ぼけとは違う!!と咄嗟に感じ 即 病院へ。



  IMG_0009 (600x450)


  病院に行く(午後9時)と 緊張するせいか 割と元気。

  でも右後ろ足がひっくり返る 神経症状ありで

  抗生剤とステロイドの注射をしてもらいました。


  帰宅後もふらつきがあってかなり心配したのですが

  夜中には復活したようで 朝には元気モリモリになりました あ~~~良かった!!



  夜の診察時には「つつじの木」には毒はないなぁーと先生は話していたのですが

  MARUちん つぼみも食べていたから 多分そのせいです。


  つつじの葉と花に犬には毒になるものがあるようです。

  



  元気になってくれてよかった・・・・本当に良かった・・・。


  布団に入ってからも眠れなくて 何度もハニーやクウガに

  「MARUちんを連れていかないでね!!MARUを助けてね お願い!!!」とお願いしていました。


   



スポンサーサイト



  1. 家族
  2. | comment:10