野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




同伴出勤♪ :: 2012/06/29(Fri)
   27日のことですが・・・・。


   前日にハウスの中で吐き出しをしていたビック兄さん。

   またハウスの中で・・・だったら可哀想なので同伴出勤となりました^^



  IMG_0139 (600x450)


   特別扱いが嬉しい様子の兄さん~~~♪



  IMG_0140 (600x450)


   吐いたら辛いだろうから きゅうりはダメだよーーと何度も話したけれど


   どうしても食べたいらしく 根負けしたハハです。



  IMG_0142 (600x450)



   ご満悦の様子♪♪



   玄米麹の甘酒を飲ませ始めてから すこぶる調子がいいんだって~!!!

   まだ 消化不良を起こして吐いていな~~い!!スゴイ!!!!


   今日もきゅうり2本食べたのにね^^



    ( とりあえず 米麹で甘酒を作ってみたハハです。)





  1. 作業とワン
  2. | comment:1




暑いですが・・・ :: 2012/06/29(Fri)

      北海道にもやっと夏が来た♪


     27日 25℃   28日 33℃ 今日もきっと30℃は越える~~!!!



  IMG_0085 (600x450)


   MARUちん 暑さには弱いらしいが、夕方 涼しくなると楽しそうに走りまわる^^

   そして老体に鞭打って相手しているビック兄にかかっていく毎日。




  IMG_0166 (600x450)


   きゅうり~きゅうり~~!!!食べ物なら何でもボクにくださいのヴァニラは

   一日の締めはボール遊びと決めているらしく


   ご飯食べちゃったら遊べないよ。どうする?ご飯?遊ぶ??と必ず聞くと


   遊ぶ遊ぶ!!!!とピョンピョン跳びはねる(爆)




   IMG_0215 (600x450)


   ビック兄さん・・・26日 留守番中にハウスの中で吐いていたのよ・・・。

   最近は生野菜もダメになり消化不良で吐き出ししちゃうのよね。

   で、玄米麹の甘酒を頂いたので飲ませたら めちゃ元気!!

   与えすぎたようで ちょい軟便なんですがね^^



   ・・・・・そんなこんなでみんな元気です^^







  

  1. 家族
  2. | comment:1




MARUちんまくら・・・・ :: 2012/06/24(Sun)
   いつも誰かにくっついて寝ていたいヴァニラは・・・・


 

 IMG_0023 (600x450)


   

MARUちん 切なそうですが そのうち仲良く寝てしまいました^^



IMG_0027 (600x450)



可愛くてニヤケてしまいますがなぁ~~~~(笑)



  1. 家族
  2. | comment:4




箱詰め中ですが・・・・ :: 2012/06/20(Wed)
  きゅうりの箱詰めをしていると 両脇・後ろでチョロチョロうるさいお方達・・・・。


  特にヴァニラくーーん!!!!!


  IMG_0002 (600x450)


  規格外のものは自分のものと理解しているかのように お手をする(笑)


  IMG_0006 (600x450)


  満面の笑み・・・それに弱いのよね~~~^^


  作業しながら1本~2本~~~と与えながら


  おっ!!待て対決しよーーーーって思いたちTRY!


          1回戦目


   IMG_0014 (450x338)


   ビック兄が食べている間に 2回戦目


   IMG_0024 (450x338)


   この対戦が面白かった!! 動画も撮ったのですが静止画のように30秒ほど

   微動だにせずに待っていましたよ♪

   私が少し離れるとMARUちんも動きヴァニラは


   IMG_0032 (500x375)


   申し訳なさそーに食べ始めたの(笑)もちろんMARUちんもたべました♪



   きゅうり たらふく食べて満足したら



  IMG_0046 (600x450)


   始まる??!!



  IMG_0047 (600x450)



               始まった(笑)



  IMG_0073 (600x450)


   MARUちん ひど過ぎる・・・・!!!!


  IMG_0076 (600x450)


   MARUちん きかない顔してるし・・・・・。



   散々 たべ~~の あばれ~~~~の・・・満喫したようで



  IMG_0086 (600x450)



   ビック兄さん おつかれさんでした(笑)



   箱詰め中断して~~~のワンズと遊ぶハハでしたが


   あはっ~楽しかったぁ~~~~♪


  1. 作業とワン
  2. | comment:1




最近のこと~ :: 2012/06/19(Tue)
  17日 久しぶりに焼肉ハウスをオープン(笑)


  IMG_0011 (600x450)


  3わんの視線の先は・・・・・


  IMG_0012 (600x450)


  3わん用のラム肉です・・・・スタンバイOK いつでも食べれます~だね^^


  待ちきれずあくびするお行儀の悪いヴァニラです(笑)



  18日  ボールより木が好きなMARU


  IMG_0002 (600x450)


  オイオイ!!その木 そんなことしていいんかーーい!



  IMG_0003 (600x450)


  ぐいぐい引っ張って楽しそうでしたっ・・・・(汗)




  19日 気温も湿度も高く むしむし状態。


  ビック兄 お昼寝中に突然嘔吐。少し落ちついてからハウスにいるように促すが

  一緒にいくというので・・・・・


  2012061915170001 (450x600)


  ビニールハウスの前で寝て待っていました^^

ハハの姿が見えなくて焦ったようでビニールハウスの中をウロウロ~~(笑)


  2012061915470002 (450x600)


  この時 まだ調子悪そうな顔ですが 今は元気もどりました。




  台風4号 北海道では温帯低気圧にかわる予定ですが・・・・


  どうか被害がでませんように・・・・。







 
  



  1. 家族
  2. | comment:0




ビック~♪ :: 2012/06/15(Fri)
      12日


 IMG_0108 (600x450)



 IMG_0109 (600x450)



    今日 15日

 IMG_0015 (600x450)


 IMG_0020 (600x450)


 IMG_0028 (600x450)



  ビック兄さん・・・なんだかとっても可愛いので特集にしてみました(笑)




  茶色い子(笑)が流血事件をおこしましたが~~黒子の耳がちょっとだけ切れただけでした^^


  今日もごはん?遊ぶ??でやはり遊ぶ~~!!!ということで


  IMG_0008 (600x450)



  IMG_0009 (600x450)


  MARUちん・・・今日は練習する気分じゃなかったらしく

  その後のボール遊びもテンション↓↓↓


  IMG_0007 (600x450)



   明日もみんな元気に過ごせますように^^






  1. 家族
  2. | comment:2




猛反省・・・ :: 2012/06/13(Wed)
  気がついたら前回更新から あっと言う間に1週間が経っていたのですね(汗)


  そしてそして コメントのお返事を溜め溜め込んでしまいごめんなさい!!!!


  何だか今年は夜更かしすると翌日は撃沈していて・・・・

  認めたくはないけれど確実に年をとっているようですぅ~~~~アワワ

  言い訳がましくて申し訳ないです。。。。



  3わんは元気いっぱい・・・・元気よすぎて(笑)


  IMG_0089 (600x450)

  何が良いのかわからないけれど ビック兄はすこぶる調子がよろしいようで

  お気に入りのボールを投げて~~と催促するもうすぐ11歳です^^


  IMG_0082 (450x600)

 
  ちょっとドジなところもまた愛嬌のヴァニラ・・・・・


  IMG_0058 - コピー (600x479)


       なぜか転んでいた!!!!


  IMG_0084 (450x600)


   ヴァニラに負けず劣らずの甘ったれだけど頑固者のMARUちんは


  IMG_0007 (600x450)

  
   我が家のアイドルだけど・・・・・


  IMG_0027 (600x450)


   時にはこんな顔もするのね~~~~(笑)



   前置きがかなり長くなったけれど・・・・・・。



   夕方のこと

   MARUには殆ど躾が入っていないので 今日から毎日歩く練習をすることにした。

   その間 ヴァニラとビックは屋外ハウスで待機。

   ヴァニラは私とMARUだけでというのが とても気に入らなくワンワン大泣き。

   が、無視して練習すること10分。

   ハウスからヴァニラを出した途端に本気モードでヴァニラがMARUにかかっていった。


   当然 私のカツが入ったけれど ヴァニラはMARUの耳をかじった後だった。


   IMG_0089 (600x450)


   ヴァニラ・・・・MARUに謝るようにペロペロ舐めてあげてるの!


   IMG_0090 (600x450)


   ごめんなぁ~痛かったよなぁ~~・・・・って言っているかのようにね。

   MARUちんは完璧に引いていたけどね~~~~(笑)


   IMG_0098 (600x450)


   MARUちんは「ヴァニラにいにぃ~もういいよ 大丈夫だよ」ってかんじです(笑)


   そんなこんなの我が家でした。




  1. 家族
  2. | comment:0




6月7日 :: 2012/06/07(Thu)
     

  IMG_0034 (600x450)

     少し前まであたり一面黄色でうめつくされていたのに もう綿毛になってしまいましたね^^

           早いものですよね~。


   IMG_0036 (500x375)

     我が家のハウスは今 こんなかんじ~~♪

     これは1棟目のきゅうりのハウスです。今のところじゅんちょーーーー♪

     これから9月中旬まで稼いでいただきますよー!!

     ガンバレ きゅうり~!!!!!



   夕方 今日もやっぱり遊びたい!!とのことで


   ボール遊び満喫しブラッシングも終了して

   IMG_0060 (600x450)


   IMG_0055 (600x450)


  
   「さぁ~帰るよ~~~~~~」の掛け声にあわせるように 出ました!笑顔♪


   IMG_0067 (600x450)



    嬉しくて私のテンションがあがって(笑)


    ハイ笑顔くださ~~~~い!!!と連呼してみたら


    わかっているかのようにニッコニコの笑顔をくれたので


    みんな並んで笑顔くださ~~~~い!!と言ったみた(笑)



   IMG_0069 (600x450)


     が、ビック兄はまじめ顔~~


   IMG_0076 (600x450)


     MARUちんも理解していない様子・・・・アタリマエ??


     理解しているのはヴァニラだけだったのかな~~???




     まっ でもいいやぁ~♪


     ちょっと しあわせ気分をあじわえたから~^^







   

  1. 家族
  2. | comment:10




6月4日 :: 2012/06/04(Mon)
   今日はいつもより遅くまでハウス待機のわんず・・・・。


   あともう少しだけ!!と、心を鬼にして仕事をしていたわけですが


   ヴァニラの「いつまで待たせるんだよ~~!!」という大泣きに負けたハハです(笑)


  IMG_0033 (600x450)


   フリーの時間もたっぷりあったのにね~~~(笑)


   でも 短時間でも一緒に遊ぶとニコニコのヴァニラ・・・・

 
   意外と素直な子なんですよ~~♪




  IMG_0034 (600x450)


   ビック兄さんは多分調子が良いようです^^

 
   サプリを飲むと足取りも軽やかなんですよね♪




 IMG_0029 (600x450)


   MARUちんは 暑さにグッタリしていたねぇ~(本日25℃)


   夕方になり元気復活  


   もちろん爆走してかっとびMARUちんなのでした♪





  1. 家族
  2. | comment:6



