野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




でっかいのとちっちゃいの・・・。 :: 2012/08/30(Thu)
   例年どおり スイカ大好き人間の私は スイカの苗を3本だけ植えました♪


   で、出来上がったのがこちら・・・・。



  IMG_0019 (600x450)


   超でっか~~いい!!!!重さを量ってみると・・・・



  IMG_0018 (500x375)


   なっなんと約19㎏ありました!!!!!



   割ってみると~~~


  IMG_0022 (600x450)


   超美味しかったですよ♪


  ヴァニラとMARUちんも当然食べるのですが、

  歴代オネショする我が息子君達(笑)例外なくMARUちんも・・・・



    IMG_0005 (500x375)


  やっちゃいました(笑)でもちっちゃくて良かったわぁ~~~^^



  あっ!どうしてMARUちんか??って・・・・



    IMG_0003 (500x375)


  ねっ!!!







  毎日30℃超えのあっちっちーですが



  IMG_0004 (600x450)



  暑い暑い!!とヴァニラは文句たれながらも元気一杯に過ごしています^^








  

  1. 家族
  2. | comment:3




只今 受付中です。 :: 2012/08/28(Tue)
   第一弾のスイートコーンの収穫・発送が終わりました。


   次回からは本格的な収穫になりそうです。


   ・・・・と言うことで 只今 スイートコーンの注文受付しております。


   ショップもようやく更新しました^^


          野中ショップはこちらからどうぞ♪



    IMG_0003 (600x450)



   ご注文済みのお客様へ  

  次回の収穫後 順次発送いたしますので 申し訳ありませんが 今しばらくお待ちくださいませ。

  
  お待たせしてしまい 申し訳ありません・・・・。



  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




さぷら~いず!! :: 2012/08/25(Sat)
   昨夜 テレビで羊毛フェルト メモリアルドックの製作を見ていて

   愛犬のフェルトわんこを受け取った方を見てボロボロ泣いていたワタクシ・・・。


   それが今日 自分のところにメモリアルドックのビックちんが届くとは!!!!


  IMG_0014 (600x450)


   見た途端に号泣。。。。。。泣きすぎじゃね?!ってぐらい独り泣いてた(笑)

   なんでこんなに泣けるんだろうね??!!


   実はこれ わん友ままちゃんが こっそりオーダーしていてくれたんです。

   もぅ!!粋なことをしてくれるんだからぁ!!!!ありがとう
   以前 ビックの毛を少し送ってと言われ 何に使うのかな?と不思議に思っていたんだけど

   そのことは最近忘れていたんですよ。


   ホントに本当にありがとうです♪



  IMG_0007 (600x450)


   哀愁漂うビックちんの後ろ姿♪



  IMG_0010 (600x450)


  ビックが生前 家に持ち込んだ石の上にのせて見たら

  何故だかビックの顔が得意げに見えた^^







  そして Kさんから1年ぶりぐらいのお電話で 愛犬とお父様が他界したことを知ったり


  Iさんは妄想だよとメールしてきたけれど言い当ててるし!!!


  Iさんビックと交信してるんだぁ~いいなぁ~~。



  私もビックと交信してフェルトドックのお礼をしてくるように伝えなくちゃ!!!





  これって・・・・わんこと縁のない方には多分不気味な内容なんだろうなぁ・・・。

  まっいいか??!!
  



  1. 家族
  2. | comment:5




8月20日24日 :: 2012/08/24(Fri)
   8月20日


   ビックちんの誕生日でした^^

   この時期毎年忙しくて充分にお祝いしてあげることは殆どなかったなぁ。

   それは8月生まれの宿命で私も8月生まれ(笑)

   
 IMG_0003 (500x375)


   頂き物の梨とスイートコーンでお祝い?してみた。




   24日  初めての月命日


  まだビックちんの遺影を選んで飾る気にはなれなく ビックのちっちゃい頃から

  飾っているものにしているのだ。

  アップにしてみると・・・・


  IMG_0004 (500x375)


  ビックを守るように後ろにいるのがハニー兄ちゃん^^


  めそめそしているわけではないけれど


  まだまだずっと一緒にいられると思っていたから とっても残念な気持ち。

  ものすごく物足りない感じなんだけど 何かでそれを誤魔化している気分。


  ハニーやクウガの時のようなペットロス状態ではないけれど

  う~~~~ん・・・・言葉では表現できないなんともいえない虚しさ?!



  あっ でもみんな元気にしていますからご心配なくーです^^


ただもう一度ビックに会いたいなぁ・・・・叶わぬ願いだとはわかっているけどね。




  DSCN1217 (600x450)



  色々思い出すのだけど  獣医さんに「なんとなく顔色が悪いような気がする」と

  言ったことがあるの。あれはやっぱりそうだったんだなーとか(獣医さんは???の顔してたけどね)




  そうそう!!


  先日 洗濯物を干していたら ムムッ??ビック??と感じた!!


  霊感とか何も感じる人ではないけれど あれっ?ビックいるよね?とかんじたのですよ。

  で、そのことをわん友ままちゃんに伝えたら うちにも来て欲しいとはなしていたので


  ビックの写真に向かって 挨拶してきてねと言ってみたら なっなんと本当に挨拶に

  行ったらしいです^^



とりとめなくダラダラ書きしてしまいました・・・・。


  最後まで読んで頂きありがとうございました。






  1. 家族
  2. | comment:3




食いしん坊! :: 2012/08/23(Thu)
    例年だとお盆を過ぎると朝晩寒いぐらいになるのに


   今年は夜も暑くて・・・・・昨日はハウスから戻ってきたら36度もあって


   途端にめまいが起きそうでした(笑)


   しかもカラッとしていなくて・・・・慣れていないから余計につらいこの暑さ。



   と、言うことで冷たいものばかり食べていて・・・・


   昨日はシェイクを買ってきて 美味しかった~~^^



IMG_0011 (600x450)


  MARUちんのガンミ 可愛いわぁ~~~~(笑)

  ヴァニラはお手をしながらガンミちう・・・食べた気がしないのよね(笑)



IMG_0014 (600x450)


  まずはヴァニラから・・・・年功序列ね!


  思わず生唾もののMARUちん♪



IMG_0019 (600x450)


  ヴァニラ・・・・どんだけ食いしん坊なのぉ~~~~~?????(笑)



  


  1. 家族
  2. | comment:1




そろそろ・・・(追加・訂正あり) :: 2012/08/21(Tue)
   突然ですが・・・・


 IMG_0003 (600x450)


  スイートコーンの収穫がそろそろはじまります♪


  いつものことながら(苦笑)まだショップの準備ができていないので


  私宛のメールもしくはここのブログの右下にあるメールフォーム

  からご連絡いただければ・・・・と思います^^


  メールアドレスは・・・hiro-nonaka★almond.ocn.ne.jp(送信時に★は@に変えてくださいね)




   スイートコーン10本入り ¥1000

          20本入り ¥2000

          30本入り ¥3000


   送料  クール便使用  関東圏内 ¥1050


               関西方面 ¥1250


   関東圏内で且つ時間指定なしでOKの方のみ 翌日配達可能


   支払い  ゆうちょ銀行・JAバンクへの振込みあるいは  代引きOK




   何も問題が起こらなければ 9月後半までの収穫がありますので


   申し込みの順番に発送させて頂きます。


   ご都合で留守をなさる方はお知らせくだされば 都合の良い日にお届けになるように

   発送させて頂きます。






  2わんずは元気ですよ~~~~♪


 IMG_0018 (600x450)



 IMG_0015 (600x450)








  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




お盆・・・ :: 2012/08/14(Tue)
  IMG_0006 (600x450)


  お盆・・・・今年は静かなお盆です。


  訪問客がいないし(私達のね(笑))野菜の注文も少ないし・・・・。



  IMG_0007 (600x450)


  お盆にて休業ちう~~~だね^^



  IMG_0013 (600x450)


  でも・・・MAEUちんには休みというものがないらしく

  ヴァニラにちょっかいかけまくり~~~~です(笑)




  1. 家族
  2. | comment:2




焼き~♪ :: 2012/08/13(Mon)
 11日 久しぶりにみんなで炭焼きを堪能した^^


              ビックちんの生前中に 一度みんなでやりたいと言っていたけれど

                   叶わなかった・・・・多分 ビックちんも参加していたはず♪



 IMG_0022 (500x375)


  ヴァニラ・・・・ガンミちう~~~(笑)



 IMG_0027 (500x375)


  ガードの甘いさや姉ちゃん 狙われてます!!



 IMG_0031 (500x375)


  MARUちんだって 見逃しません(笑)


  そんな さや姉ちゃんの餌食にもなるわんず^^


 IMG_0008 (500x375)


  MARUちんはゴマフアザラシのようです(笑)



 IMG_0006 (500x375)


  出ました!最高の笑顔♪♪


  みんなで炭囲んで お腹いっぱい食べて楽しかったね♪



  大勢でご飯を食べるのは 私達の元気の源!!


  お腹が満たされると 気持ちも元気になってくるね^^








  1. 家族
  2. | comment:1




8月9日 :: 2012/08/09(Thu)
 IMG_0028 (500x375)


   久しぶりの晴れ!!!やっぱり太陽さん 青空 白い雲はいいなぁ~。



 IMG_0017 (500x375)


   夏草 ヒメジョオン・・・・だったかな??



  IMG_0022 (500x375)



  IMG_0015 (500x375)


   移動は常に小走りのMARUちん・・・・さすが体育系・・・・(笑)


   そんな おこちゃまは



  IMG_0035 (500x375)


   夜は オットーの腕枕で爆睡・・・・ヤレヤレ



  IMG_0043 (500x375)


   ヴァニラは・・・・つまんなさそう・・・・・。






  1. 家族
  2. | comment:3




優しさに包まれて・・・・ :: 2012/08/07(Tue)
   コメントのお返事 全くしていなくてごめんなさい・・・・。


  ヴァニラ&MARUちん・・・・元気です♪♪


  IMG_0013 (500x375)


  草 ボウボウになったドックランでも文句も言わず(笑)サラダバーしています^^


   少し大人になったのか 甘える相手がいなくなって寂しくてしかたないのか???

  多分 両方なんだろうけれど 少し様子がおかしかったヴァニラ。

  それでも兄らしく振舞うようになってきたのが なんとも頼もしい。

  

  IMG_0032 (500x375)


  MARUちんは我が家のムードメーカーで 家の中でも外でも暴走して

  みんなを笑わせています^^



  オホーツク海高気圧のはりだしでオホーツク海側はずっと天気が悪くて

  寒くて・・・・そのせいもあり気分が沈みがち・・・・。


  そんなところに ブログで「いたいのいたいの飛んでいけ~」って呼びかけてくれたり


  IMG_0041 (500x375)


  従姉妹ちゃんの娘っちからの可愛いお手紙が届いたり


  仲良くしているお花屋さんのおばちゃんが 小さいお花をくれたり・・・・


  ブログで知り合ったママちんからは いつか絶対に温泉に入りながら

  のんびり泣き笑いをしよう!!って約束があったり


  みんなの優しさに触れ 嬉しすぎてまた涙のワタクシ・・・・。


  みんなみんな ありがとうでーーーす!!!!!



  ヴァニラとMARUちんと久しく思い切り遊んでいないので

  草ボウボウのドックランでそろそろ思い切り遊ばなくちゃ!!です^^




  1. 家族
  2. | comment:2




今夜は。。。 :: 2012/08/02(Thu)
    24日当日から気温が高く

    その日からお祭り騒ぎのようにきゅうり・トマトがわんさかなって

    忙しくて忙しくて・・・「ビックちん祭り」と名づけました(笑)


    港祭りがあり花火大会もありご近所さん達と楽しく過ごし


    31日 雨がざぁざぁ降って・・・・洪水警報

    こんなに降るとは思っていなくて・・・・。


    決して凹んでいたわけではないけれど

    悲しいというより もの足りない毎日なんです。。。。



  IMG_0012 (500x375)

  PCに向かっていて 振り向くと 野郎トリオ爆睡ちう。

  あれっ??ビックちんいない!!って 瞬間的に思い探してしまって

  急に寂しくなって独りオイオイ泣いてしまって・・・・。



  そしてヴァニラがわけわかんないこと言うから腹たって怒って

  わんご飯作っているのに誰も起きてこなくて また寂しくなって

  ヴァニラ どこにいるのかと思ったら ビックちんが好きだったベッドにいて

  しかもビックちんが恋しいようっていっているかのように寝ているから

  更に寂しくなってヴァニラに顔を押し当ててまたまた オイオイ泣いてしまった・・・・。



  ビックちん 「辛く悲しいときこそ笑って!!」って言うから

  今日まであまり泣かずにいたけれど でもやっぱり涙がたくさん出ちゃうよ。


  覚悟を決める猶予期間をくれたけれど それでもやっぱり

  死と向き合うことは かなり勇気のいることなんだよ。



  あ~~~~今夜は本当にだめだっ・・・・。



  今夜はたくさん泣いても明日は笑顔で頑張るべしっ!!!!


 


  


  

  1. 家族
  2. | comment:9



