野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




業務連絡(2) :: 2012/09/28(Fri)
   業務連絡ばかりで申し訳ありません・・・・。


   本日より10月5日まで かぼちゃ・じゃがいもの注文を受け付けいたします。


   数に限りがありますので よろしくお願いいたします。



        DSCN6930_20120928090107.jpg



            野中ショップはこちらから~~♪






  1. 野菜・農作業
  2. | comment:2




業務連絡(追記あり) :: 2012/09/22(Sat)
   大好評のスイートコーンですが 今年最後の収穫になりました^^


   たくさんの方に食べて頂き 感謝 感謝です!!!!



      IMG_0004 (400x300)



   8月後半から順次 収穫をしてきましたが とうとう最後の収穫になりました。


   ご希望の方は早めにご注文いただくとありがたいです。



  IMG_0011 (600x450)



   なくなり次第終了させて頂きますので どうぞご了承くださいませ。



   野中ショップはこちらからどうぞ♪


          お蔭様で終了いたしました。

          ありがとうございました。9月24日記




  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




ラッキー君と^^ :: 2012/09/19(Wed)
   埼玉在住のラッキー君が北海道旅行をするという情報をGET!!

 
   もしかしたら会えるかな~~なんて思ってわくわく♪


   で、一応スケジュールを聞いてーーーーと・・・・。


   え~~~???!!!それはこっちにくるのは無理でしょう??!!という内容。


   そしたら我が家が行くしかないでしょう~♪♪



   ちょうど市場も2連休だし お天気も悪そうで出かけやすい好条件が揃い



   16日朝仕事をやっつけて 箱詰めも完璧に終わらせて(オットがね)(笑)


   いざ美瑛まで!!!!我が家から美瑛まで3時間。


   待ち合わせ場所の「花七曜」(ドックランありのカフェ)で待機。




  IMG_0002 (600x450)


  ご挨拶もそこそこに ドックランになだれ込み(笑)



  IMG_0017 (600x450)


  MARUはかまってもらえるのが嬉しくてたまりません♪


  その証拠に白目むいているでしょっ?!(怪獣みたいな顔になってるし(笑))



  IMG_0048 (600x450)



  ヴァニラ ちゃんとご挨拶してたね~♪そっけないけどね(笑)



  IMG_0032 (600x450)


  貴重なスリーショット・・・・・みんなおヨダがぁ!!(笑)



  ラッキー君はMARUのことが気に入ったようで ずっとMARUにROOK ON



  その間 ヴァニラは我慢していたようで・・・・



 IMG_0083 (600x450)


 家政婦はみた状態で様子を伺い ラッキーくんがバテてきたところで



  IMG_0012 (600x450)


 次はボクと遊んでください・・・・と甘ったれた顔していくのですが



  IMG_0013 (600x450)


  甘えさせてほしくて ラッキー君の口の中を舐めたりしていたけど


  無理だったようです(笑)



  ・・・・ふと・・・あれっ?!ラッキーくんも玉つきだわさ!!

  よくケンカにもならず仲良くあそべたなぁ~と嬉しくなりました^^




 IMG_0046 (600x450)


 わんずを充分に遊ばせて 次はカフェへ移動。

 
 テラス席はわんこOKなので・・・・うちは無理だから~~と車の中に押し込めて(笑)


 ラッキー君とテラス席につく・・・・が、ハエがすごすぎて(笑)


 結局ラッキー君も車に移動。


 大人4人でカフェタイムです。(写真はないですがね)

 色々お話しして・・・・・ラッキーママが 「同じ臭いを感じた!」と言っていたこと

 パパさんが「ご縁があったのですね」と言ったことが忘れられないわぁ~~。



 時間の経つのははやいもので・・・・・


 最後に記念撮影・・・・わんこいませんが~~~~(笑)



   IMG_0101 (600x450) (450x338)


  楽しいひと時をありがとさんで~~~す♪


  今度はゆっくりお会いしたいd~~す^^



   あ~~~~楽しかった!!











   

  1. ワン友達
  2. | comment:6




つながり・・・ :: 2012/09/11(Tue)
    我が家の初めてのラブラドールがハニー


    イエローラブの男の子 1999年7月24日生まれ

    元気だったら何歳だ??・・・・・・13歳かぁー



  2 002 (600x450)



    2001年8月20日に生まれたビックを初めてハニーに会わせたときは

    ハニーにビックが食べられちゃうかも???と思うほど興奮して

    ウロウロしていたっけね(笑)


   
  じゃれて・・・ 016 (600x450)


    私達の心配はなんだったの??とあとで大笑いするほど

    ビックのことを可愛がっていたハニー。

    ビックに手をだしたら俺様がゆるさね~~!!そんな勢いのあるハニーでした。



  じゃれて・・・ 018 (600x450)


   今思えば ハニー&ビックの時代が一番自由でノビノビとしていたように感じる。

   夏は毎日川に行き泳ぎ 仕事の最中も朝から晩までずっと一緒。

   リードなんて家の周りではしたことなかったよね(笑)



  なかよし 004 (600x449)


   そんな暮らしだったせいか ビックはボ~~っとしたお坊ちゃまだったのよね^^


   そのビックが頼もしい兄ちゃんに成長するなんてね~~。



  新しい彼女?? 002 (600x450)


  7月24日に虹の橋を渡り 今日が四十九日かぁ・・・・。早いね・・・。


  寂しくて・・・・と言うより 何だか物足りない そんな感じが強いよ ビック。



  


  ここまできて言葉がみつからないハハだけど(笑)


  大丈夫だから  心配しないでハニーやクウガ たくさんのお友達と仲良くするんだよ^^




  7月24日・・・・ハニーの誕生日でありビックが他界した日

      会いたくても一度も会ったことのない私の祖父の命日・・・何か繋がっているのでしょうね^^








          IMG_0004 (400x300)

       スイートコーン 好評販売中です♪♪


        野中ショップこちらからです♪
   



  

  1. 未分類
  2. | comment:8




だいすき・・・・ :: 2012/09/08(Sat)
   ♪MARUちんはね~抱っこがだいすき ホントはね~♪


  IMG_0001 (600x449)


  ♪だけど おばかちゃんだから 抱っこされると噛みたくなるの

               おかしいね~MARUちん・・・・・♪



   昼夜問わず 抱っこする お馬鹿なおやこです(笑)


   暴れるからまともに写っているのがないし・・・・・。







        スイートコーン   好評販売中です♪


              IMG_0003 (600x450)


     まだまだ(笑)たっくさんありますので 是非是非一度お試しあれ~なのです♪



              野中ショップへGO~~~♪

  1. 家族
  2. | comment:4




おにいちゃん・・・・ :: 2012/09/04(Tue)
  毎日のように30℃超えでしかもジットリと暑い・・・・。


  さすがに疲れもピークで夜は携帯メールの返信なんかしようものなら

  返信をしている最中に携帯片手に眠っているわたくし・・・笑っちゃいます(笑)


  コーンの発送事務をPCに向かいながらしていたら

  フッと眠りビックちんに起こされる・・・・そう!ビックちんにね^^



  そんな日々を送っていましたが ようやく暑さも落ち着いてくれたようです♪




  やんちゃ盛りのMARUちんはとにかく既成のおもちゃよりも木が大好き♪



  IMG_0006 (600x450)


  庭の木と格闘すること何日???



  IMG_0012 (600x450)


  枝をようやくGETして・・・何?その横目使い!!!(笑)

  こんなやんちゃ坊主の尻拭いをするヴァニラ。


  随分と落ち着いちゃってきています。MARUちんの世話焼きしています(笑)



  IMG_0047 (600x450)



  MARUが持ち逃げしてそこらへんにおいてきた靴やボールを回収してくるヴァニラ(エライ)



  IMG_0048 (600x450)


  兄ちゃん ごめんね~って言ったかどうかはわかりませんが そんなかんじ~~~^^



  IMG_0049 (600x450)


  これぐらい いいんだよ♪ねぇ~ヴァニラ♪




  IMG_0014 (600x450)


  ご褒美 たっくさんもらえるもんね^^



             業務連絡です^^                
           IMG_0003 (200x150)

         好評 販売中です♪ 

          今年はたっくさんありますのでご注文お待ちしております♪

                   野中ショップ







  


  1. 家族
  2. | comment:2



