野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ぐっすり。。。。 :: 2012/10/29(Mon)
 すっかり日が短くなってきましたね~。


 ここ2~3日 夕方 ヴァニラとMARUちんと遊ぶ時間がとれるようになりました^^



 そんなに長い時間ではないけれど 特にヴァニラが嬉しそうなのでハハも嬉しい♪



 草ぼうぼうのドックランでボールで遊んだり 追いかけやっこ(←これかなり疲れます(笑))



 短時間でもテンションMAXで遊ぶので




 IMG_0004 (600x450)


 洗濯したものの山に抱きつきながら 爆睡です(笑)



 IMG_0007 (600x450)


 MARUちんは ちょっと態度LLサイズ(笑)





 内緒ですが・・・・・

  大根を沢山食べたMARUちん・・・・ぐっすり寝すぎて 起きた途端慌てて私のところに

  寄って来た!!ち~かい??と急いだのですが ちょっと間に合わず 玄関でもらしちゃいました(笑)


  身体は大きくなってきたけれど まだまだお子ちゃまのMARUちんでした・・・。




  1. 家族
  2. | comment:4




思わず・・・・ :: 2012/10/27(Sat)
 冬支度 続行中の我が家ですが 今回は頂いた「チカ」をわんずのために乾燥。


 半日外で干してその後は丸一日乾燥機にかけて・・・・



 IMG_0006 (600x450)


 カラカラに乾燥して 良い感じ~~~♪


 MARUちんは 撮影中もジッと我慢!!!!エライ



 IMG_0012 - コピー (534x600)



 ここでいてもたってもいられないのが茶色い子!!!!



 IMG_0004 (600x450)



 思わず 手が出てしまいました~~~~(笑)これまた可愛いけどね・・・・。



 IMG_0016 (600x450)


 撮影協力隊にご褒美でっす^^





  1. 家族
  2. | comment:6




冬支度ちう・・・・ :: 2012/10/25(Thu)


 今朝 がっつりと霜が降りた我が家地方です・・・・。

 あんなに暑かった日々がウソのようです。


 来週はもう11月だなんてねぇーーーー!!!!


 秋野菜の不出来でちょっくら凹み気味のワタクシでしたが 芸人のコロッケさんちんの家訓を

 思い出して元気を取り戻しておりました^^

 (ちなみにその家訓は せるな こるな ばるな さるな けるな でした。)


 

 そんなこんなの今日この頃・・・・



  IMG_0013 (600x450)


  今年は冷凍庫が息子殿達の鹿肉で満タンなので 少しでも小さくして保存しようと

  毎日じみ~~~に乾燥させてます^^


  画像は人参(買ってきたものですが(笑))大根・りんごです♪

  りんごを食べてみたら味が凝縮されていて思わず「うまっ!!」と叫んでしまった(笑)


  このほかにきゅうり・なす・ピーマン・かぼちゃの乾燥野菜ができました。





  IMG_0019 (600x450)

  ここに来て~~~っの私のお呼ばれに応えてくれるヴァニラだす♪

  空気読んでる表情してくれるでしょっ??(笑)



  MARUちんはカメラ嫌いなので反対側に待機してますのよ。





  無事 撮影会が終わり ワタクシ ご飯支度始めると・・・・・



  IMG_0025 (600x457)


  ハハが独りでイヤシしないかと監視ちう~~~のおふたりさんでした。

  こちらも沢山食べて 冬支度ちうのようです(爆)




  ヴァニラの兄貴ぶり・・・・・


 IMG_0002 (600x450)


  寝ているMARUちんを嘗め回すの術でした・・・・。


  オーブ??がいっぱいの画像・・・・みんなで遊びにきているらしい♪♪♪♪♪






  

  1. 家族
  2. | comment:0




4歳 おめでと~!! :: 2012/10/20(Sat)
    本日 めでたく4歳の誕生日を迎えたヴァニラです♪


   IMG_0012 (500x600)


    今日は午後からずっとハウス待機だったせいか ちょっとご機嫌斜め??


    目が釣りあがっているかんじでしたね・・・・ゴメンネ




   IMG_0027 (515x600)



   肘関節を痛めてからずっと・・・これかもサプリを飲み続けないといけないけれど


   そのほかは元気元気で何よりだね~。



   クウガがいたとき 3歳までは気をつけなくちゃ・・・5歳気をつけなくちゃ!!って

   なんとなく常にドキドキしていたように思うけれど


   ヴァニラはこれまでス~~っと成長してきたように感じる。


   落ち着くまでは色々あったようにもおもうけれど 多分ヴァニラは常に私の周りにいて

   
   「まーちゃん 次は何?次は???」と聞いてくるからかな??


   正直 こんなにお利口さんになるとは思っていなかったんだよね(笑)




   IMG_0011 (600x450)


   ビックが旅立ち早くも3ヶ月が過ぎようとしている。

   当初 ヴァニラもかなり寂しそうにしていたけれど 段々とお兄ちゃんしています^^

   MARUちんを迎えにいき連れてきたりね^^


   このちっちゃい?でっかい??(笑)頭の中で何を考えているのか知りたいけれどねぇ(笑)




   IMG_0068 (600x450)


       これからもケンカしながら仲良く過ごしていこうね~♪





  1. 家族
  2. | comment:12




おきまり・・・・ :: 2012/10/19(Fri)
 


   仕事が終わり くつろぎタイムのおきまり・・・・。


   ヴァニラはオットーのオケツ枕に寝ること。



  IMG_0011 (600x450)


   実に気持ち良さそうに寝ます^^




MARUちんの場合は オットーが市場から帰宅すると必ず肩にのり遊ぶこと。



  IMG_0002 (600x450)



   ちょっと前までは抱っこだったのに 今は「襟巻きMARUちん」がマイブームのようです(笑)



  



   オット~が一番楽しそうだ・・・・・(笑)






  1. 家族
  2. | comment:2




今年も豪快に・・・ :: 2012/10/18(Thu)
   秋が急に深まってきましたね~!!


   秋野菜 今年は全くよくありません(涙)


   ・・・・そんな作の良し悪しは全く関係ないわんずは今年も豪快な食べっぷりです。



  IMG_0021 (600x450)



    MARUちんはヴァニラに盗られないように 離れた場所で食べますが・・・・



  IMG_0028 (600x450)


    食べながら周囲をチェック!チェック!!(笑)



  IMG_0008 (600x450)



    食べて遊んで♪♪♪



  IMG_0040 (600x450)


    その後は・・・・もうすぐ4歳になるヴァニラはすっかり落ち着いてしまい(驚)


    満腹になり遊んだらやっぱり寝る!!


    MARUちんはその後もウロウロしておりました^^





       秋の夜空は星がキラキラしていて 時々 叫びたくなる。。。ビック~~って

  1. 家族
  2. | comment:0




癒し・・・・ :: 2012/10/15(Mon)
 
  IMG_0008 (600x450)


  どっちが年上なんだかね~~~(笑)


  アップにしてみると・・・・・



  IMG_0005 (600x450)



  寝顔がえびす顔のヴァニラでした^^


  あ~~癒されるわぁーーーー。






  音の出るおもちゃ。。。。上手にならすことを褒めちぎると得意になって遊ぶMARU



  MARUちん 面白すぎるぅ~~~~(笑)





  






  1. 家族
  2. | comment:2




お疲れさん・・・・ :: 2012/10/13(Sat)
     グルメまつりが終わった途端 雨続きでっす!!!


  ご注文頂いたじゃがいも等々の発送や市内の方々への配送も9割がた終えて


  オットーが散髪しスッキリ(←関係ないけど(笑))して~


  ちょっと出かけたくなった!!休養も必要だ!などと言い訳?して(笑)



  北見市までドライブへGOざんす♪


  行くときはヴァニラ達にも何か買ってこよう♪なんて言っていたけど



  必要なものをGETしたら もう疲れちゃって帰ろう帰ろっと意見が一致して



  サッサと帰ってきちゃいましたがな~~(笑)




  IMG_0008 (600x450)





  IMG_0009 (600x450)




  おふたかた お疲れモード全開でっす(笑)


  留守番はイヤだけれど 付き合うのもたいへんじゃぁといったところかいな???





  1. 家族
  2. | comment:0




いかがですかぁ~ :: 2012/10/10(Wed)
       3日間のグルメまつりも無事終了しました。



   IMG_0016 (600x450)




   IMG_0011 (600x449)



   ヴァニラもMARUちんも お利口さんにお留守番できていたようです^^


   帰宅後の熱烈歓迎ぶりにはまいりましたが・・・・・。


   そして家で一息ついたときの「寂しかったでし~~」とピト~っと引っ付いてくる姿に

   癒されていたワタクシです。





   今年はじゃがいも・たまねぎが豊作でイベント終了したのですが

   まだ数に余裕があるのです(←残っている!!とも言う(笑))


   ご希望の方がいらっしゃいましたら 是非!是非!!ご注文頂けるとありがたいです。



       IMG_0004 (400x300)

        じゃがいもは きたあかり  男爵  2種類あります♪



       IMG_0001 (400x300)


        たまねぎは大きいサイズもたくさんありますよーーー♪




   IMG_0035 (600x450)


    ヴァニラもMARUちんも大好きなじゃがいもです^^



    たくさんのご応募お待ちしております♪


   IMG_0021 (600x450)


    モデルのあとのご褒美をほおばるぅーーーー(笑)



   IMG_0038 (600x450)



        野中ショップへどうぞ~~




   

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




爆睡ちう・・・・ :: 2012/10/04(Thu)
   足長おばさん(私の叔母)からのプレゼントのソファがよたってきたので


   7月末に ソファベットを買いました。


  
   普段はソファにして使っているのですが ここ数日はお疲れモードなので


   ずっとフラットにしています。




   今日もみんなで仲良く爆睡・・・・・これ お昼寝ですけどね・・・・(笑)




  IMG_0004 (600x450)





     10月6日から もんべつグルメまつりが始まります。

     お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね^^








  1. 家族
  2. | comment:4




留守番・・・・ :: 2012/10/02(Tue)
   

   30日は商店街のお祭りに出店することが決まっていたので


   2~3日前から こんこんと言い続けていました。

      まーちゃんは朝出かけたら夕方まで帰ってこないから 
  
      じいちゃんとばあちゃんの言うことをちゃんときくんだよ。




   ヴァニラには・・・・


      MARUちゃんの面倒をちゃんと見るんだよ。

      自分勝手に行ったらダメよ!



    MARUちんには・・・・


      絶対に勝手に走って行ったらダメだよ!じいちゃんとばあちゃんのいうことを聞くんだよ!



      何回も耳元でささやきました(笑)





      結果・・・お利口さんだったらしいです^^



   IMG_0025 (600x450)



  帰宅後すぐにヴァニラに「お利口さんにしてた?」って聞くとうんうん!!って言ったの^^

  マジか??!!と半信半疑だったけれど かなりのお利口さんだったらしいです。





  今週末からは「もんべつグルメ祭り」が始まります。

  今度は3日間連続です。


  ヴァニラ・MARUちん がんばるんだぞーーー!!!!




  いつもならビックがいたから なんとなく心配なく留守番させれたのですが・・・・・。

  長男不在はどことなく心配がつのります・・・。


  そんなビックは私達が帰宅するまで絶対にシッコしなかったという・・・(笑)

  そっちのほうが心配だったけどね。




    IMG_0005 (600x450)




    IMG_0009 (600x450)







  1. 作業とワン
  2. | comment:4



