野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




始動・・・ :: 2012/11/29(Thu)
  やっとこさ~始動しました・・・・オット~のもの作り・・・・。


 DSCN6461 (500x375)


  ご注文いただいている方々には約半年もお待たせしてしまい申し訳ありません。


  ご注文頂いた順に作らせて頂きますので しばらくお待ちくださいね^^




  そしてワタクシも始動・・・・ワタクシ約25年ぶりぐらいに外で働きま~~す^^

  受付業務らしいのですが・・・・大丈夫か??自分????状態です(笑)

  あーーー緊張するなぁ~~~(笑)

  受付だから愛想良く対応しなくちゃなりませんね~~苦手分野だっ(笑)



  DSCN6467 (500x375)


  この子達と朝から晩まで離れる・・・・・あーーー心配(笑)

  いや!この子達のためにも頑張るぞよ~~~~♪♪




  1. 家族
  2. | comment:6




車中泊旅行 :: 2012/11/26(Mon)
   今年も例年のように500円玉・その他の小銭を1年間貯め行ってきました車中泊!!


   今年はかなり厳しい1年でしたが 1年間働けたのでご褒美かな・・・・。


   23日出発  深川 道の駅で休憩 おにぎり買って~~


         新篠津たっぷの湯(道の駅)でお泊り←車中泊ね^^


   DSCN6339 (500x375)


   雪がかなり積もっていたので汚れる心配なく 弾けていただきました。


   DSCN6327 (500x374)


   写真撮るのを忘れてしまうほど楽しかったぁ~~(笑)


   DSCN6334 (400x300)


   でも一番楽しそうだったのがオット~でした(笑)


   2日目 小樽に向かうのですが 途中吹雪いていて心配でしたが無事到着。

   わんずのシッコタイムを入れ 人間は「しゃこ祭り」に行き サッサと退場。

   そして約30年ぶりに小樽水族館♪


   DSCN6360 (500x375)


   DSCN6382 (500x375)


   あしか や イルカショーを楽しんでまいりやしたよん♪


   ほんでもって 途中 温泉に入り~~2日目のお宿??(笑)


   余市道の駅に到着。車中でビールで乾杯し 早々に就寝。




   3日目は 京極(きょうごく)噴出し公園だつたかな?名水を汲みによりました。


   DSCN6392 (500x375)


   わんこは入れないので 公園で爆走して頂き 車の中で留守番です。


   DSCN6401 (500x375)


   DSCN6396 (500x375)


   美味しいかどうかは・・・・よくわからなかった・・・というのが本音です。


   が、 旅行したらその土地の水を飲むと良いらいいので♪


   ほんでもって 数年来の希望の温泉~~~~


  DSCN6417 (400x300)


   豊平峡(ほうへいきょう)温泉にGO(しっかりと「じゃらん」の割引券持参(笑))

   残念だったのは ここのカレーを食べれなかったこと。


  DSCN6410 (300x400)


   中山峠 道の駅で休憩して~~~支笏湖では皆で歩いて~~~苫小牧の道の駅で休み~~


   4日目のお宿は 日高の道の駅でした^^


   大型トレーラーの出入りが激しくてビックリ!!


   苫小牧(太平洋側)からずっっと雪がなく楽勝だったのですが・・・・


   日高で朝起きたら 約10センチほど積もっておりました!!


   帰宅時の道路状況は最悪!!!!!


   でもでも無事に帰宅できほっと安心・・・・。




   今年の旅行の写真・・・・少ないっ!!!!・・・・というのも天気があまり良くなかったし

   MARUちん 暴走男でありまして 私には微塵の余裕もなかったのです(苦笑)


   でも楽しかったので良しとしています^^




   さっ!!また来年の旅行に向けて小銭預金しなくては!!!!!!






  

   


  1. 家族
  2. | comment:5




木・・・取り合い :: 2012/11/22(Thu)
  先日のMARUちんの顔ボコボコ・・・多分 作業場の何かに反応したのでは??

  ・・・・ということがわかり 今後は作業場の出入り禁止ということになりました。



  



  とうとう雪の季節がきました・・・・。


  ワタクシ 寒いのを我慢して遊ばせましたよ~~(笑)



  DSCN6201 (600x450)


  兄かぜ吹かせて MARUちんがみつけてきた木を横取りするヴァニラでっす(笑)


  DSCN6207 (600x450)


  当然 いじけるMARUちんなのだ。


  DSCN6249 (600x450)


  横取りした木をガジガジ満喫ちう~~♪



  DSCN6276 (600x450)


  少し離れたところでガンミちう・・・・

  そして 奪い戻すタイミングをはかるすばしっこいMARU。



  DSCN6297 (600x450)


  ヴァニラが飽きてボールに向かったところで取り戻し ご満悦ちう~~~。



  はぁ~~~つかれるわぁーーーー(笑)










  1. 家族
  2. | comment:6




腫れ・・・・ :: 2012/11/19(Mon)
   昨日(18日) 夜 オットが気づきました。


   あれっ!MARUの鼻の上のほうが腫れてるよ!!!!と・・・。


   見ると本当にボコボコっと腫れているのですよ。


   DSC_0042 (375x500)


   こりゃダメだ!と、直ぐに病院に電話して診てもらいました。


   多分 何かでアレルギー反応をおこしたのだろうということで注射2本。


   処置後 車の中でしきりにあくびをしていて ヨダレも出ていた。


   夜中 一度嘔吐したのですが 朝には復活していました。



   殆どのことはいつも通りだったのですが・・・・。


   一つだけちがうところは  作業場に長時間いたこと。



   昨日ほどではないけれど 今日も少し腫れていました。

   昨日よりは短時間だったけれど きょうも作業場での待機していた。



   原因がはっきりわかなくて なんだかモヤモヤ・・・・。


   あすは作業場に入れないで様子をみることにします。



  1. 家族
  2. | comment:4




嫌いなもの・・・① :: 2012/11/14(Wed)
  DSCN6165 (600x450)


  ぬいぐるみを咥えていて可愛いMARUちんですが・・・・


  カメラを向けると・・・・



  DSCN6167 (600x450)


  ・・・・と睨まれる・・・・・。



  そう MARUちんはカメラが嫌いなんです。


  我が家では初めてのカメラ嫌いなおこちゃまです(笑)


  どうりでカメラ映りが悪いはずだわっ!!!





   

  1. 家族
  2. | comment:2




久しぶり~ :: 2012/11/11(Sun)
   昨日から友達家族が遊びにきてくれて 賑やかに過ごしました♪


   ビックに会いに来てくれて以来だから4ヶ月ぶりだったのね^^


   みんなでご飯たべるから ついつい食べ過ぎて(笑)ずっとお腹いっぱい状態(爆)


   でも久しぶりに楽しかったなぁ~~~。



   ビックほど愛想は良くないけれど MARUちんもみんなに甘えて・・・・



   DSCN6143 (600x450)



   今まではさほど愛想良くなくて そんなに人懐こい子ではなかったヴァニラも

   大人に成長したらしく みんなになついていて安心したよ^^

    もの凄く楽しかったらしく 良い顔していたね~♪



  DSCN6145 (600x450)


   目からビーム光線になっちゃってるけど(笑)笑顔満載でした^^



    チカ釣りに一緒に行こう!と誘われてみんなで行ってきたし~~~。



   2012111113290000.jpg


   カメラ忘れて携帯で写し・・・・レンズカバーがこすれているので

   モザイクかけなくても良い状態(笑)


   少しだけ釣れて満足して帰宅しました♪


   久しぶりに楽しい時間をみんなですごした~ありがとさーーーん^^






   余談ですが・・・・今日1週間ぶりに晴れました。

   先日 大雨で近隣町村の川が危険水位を超えたとき 我が家の直ぐ近くの川(藻別川)も

   洪水になる??状態でした。

   川のふちの木は沖縄のマングローブ状態になっていました。

  DSCN6135 (600x450)

   大根畑が川のふちにあるので 大根抜きながら流されたらどうする??と

   ドキドキしながら作業していた私達でした(冷汗)





   



  1. 家族
  2. | comment:2




満足顔・・・・ :: 2012/11/06(Tue)
   最近 とっても共感したブログがあります。


  「ポジティブライター陽ちゃんの自分思考で行こう!」


   10月25日記の「足る生活を知ることは、結構幸せかも 」を読んだとき

   そうそう!そうだよね!!!ってものすごーーーく共感しました。



   きっとみなさんもそうそう!!と当てはまることがあると思いますので

   是非 一度お邪魔してみてくださいね^^他の記事も面白いのです~♪

   そして前向きになれるのです♪(←これが一番なんです)


   



   本題ですが・・・・・



   いつもならもう寝ている時間なのに 今日はなぜか????



  DSCN6122 (600x450)


  4年前にヴァニラにあげたミニーちゃん(通称 彼女)を連れ歩くヴァニラです(笑)


 
  DSCN6109 (600x450)


  ヴァニラが持っているものは何でも欲しいMARUちん。

  当然 取り合いになるのですよねー。



  DSCN6121 (600x450)


  しずか~~~に奪いあいして 少しの間遊んでおりました^^

  今日は日中 殆どハウス待機だったせいか 夜な夜な遊び楽しかったらしく・・・・・



  DSCN6127 (600x450)


  「良い顔くださーーーい」に応えてくれたヴァニラなのでした♪





  1. 家族
  2. | comment:6




文句たれ・・・・ :: 2012/11/05(Mon)
   やっと晴れた~~♪♪


   今日は久しぶりの晴れ 太陽さん久しぶりでした。

   また明日の夕方から雨続きらしい・・・・・(涙)



   起きている間中 文句たれの2わんず!!!!


   なんだかんだと文句言っていて 時々カッチ~~~ンとくるのですが(笑)



  DSCN6099 (600x450)



   こんな顔や



  DSCN6102 (600x450)


   こんな顔 見たら やっぱり許せちゃうのよね・・・・。



   しかしながら 文句の多いオトコどもざんす・・・・(笑)


   (ビックがいたときはこんなに文句言わなかったのに・・・・。)





  1. 家族
  2. | comment:2




盗み食い・・・ :: 2012/11/02(Fri)
    昨日の夜からずっと雨が降り続いています・・・・


 DSCN6019 (600x450)


  春の寒さ干ばつ高温・残暑が長く続き 最後に大雨かっ・・・

  年々 気候がおかしいことになっているような気がする。


  この先 どうなっていくのだろうか????

  そんな不安も2わんのすることをみていると吹っ飛ぶ~~~(笑)



  昨日のことですが・・・・・



  DSCN5972 (600x449)


  なんか大人しいなぁ~と思い カメラをかまえこっそり見たら

  はねもの大根をブッショクしているではありませんか!!(笑)



  DSCN5974 (600x450)


  はい しっかり見させて頂いておりましたYO(笑)


  でもねっ もうひとり茶色い子がず~っと見えないのですが・・・・・。


  いつもなら私の周りで常にウロウロしているんだけどね~・・・ということで


  思いあたるところに行ってみたらーーーー




  DSCN5992 (600x450)

  はい発見!!わかりやすっな男でございます(笑)


  大根の4分の1は食べたらしい・・・・食べすぎじゃっ!!!!!



  DSCN5982 (600x450)


  末っ子は要領が良いらしく ちゃっかりおこぼれを食べているしー


  さぞかし満足しただろうなぁ~~~。


  その後は当然 バトルが開始されまして



  DSCN6027 (600x450)


  ヴァニラがぶっ飛んでいましたよ~。


  DSCN6033 (600x450)







  話しは変わりますが・・・・・




  DSCN6056 (600x450)


  我が家に種子島から安納いもがやって来た!!Sちゃんありがとさ~ん♪


  ほんでもって 焼き芋にするでし~~でして(笑)


  DSCN6067 (600x450)


  ほっこり~~~の ねっとり~~~で おいしゅうございました♪



  DSCN6059 (600x450)


  はいはい わかっておりますよん^^


  ほんでもって今日もまた焼き芋にしたしだいです(笑)


  スイートポテトにする前になくなるなっ(笑)








 

  1. 家族
  2. | comment:2



