野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ご無沙汰です^^ :: 2013/01/28(Mon)
あっという間に 1月も終わりに近づきましたね~。



 なんだかんだと忙しくしていたら ブログもほったらかし状態で・・・・。



 が、ヴァニラもMARUも元気ですよ~♪



 特にMARUは相変わらずのぶっ飛び野郎でして。。。。。





 IMG_0008 (600x449)




 IMG_0009 (600x450)


  本当に毎日爆走しておりますよ(笑)



 IMG_0007 (600x450)


  ヴァニラはね すっかり落ち着いた兄さんになってしまい 私のそばから離れないから

  良い写真がないのです 今日はね・・・。


  あのぶっ飛び野郎がこんなふうになれるんだ~??!!ってかんじです(笑)




  IMG_0014 (600x450)



   そりを引っ張ろうよトライ中のヴァニラなり~~^^




   そんなこんなで みんな元気に過ごしてま~~~~す♪





  

  1. 家族




おじゃまなお手伝い・・・・ :: 2013/01/20(Sun)
   大寒ですけど・・・・


   先日までの強烈な寒さから脱出して・・・・


  IMG_0027 (600x450)


   空気が少し暖かい感じの20日です。


   -3℃ぐらいだと 温かく感じるぅ~~~^^



   明日からビニールハウスをかけ始めるので オットは段取りです。



  IMG_0020 (600x450)


   私達は~~散歩がてら??お手伝い??!!


   で、ちょっとお仕事したら 「撤収!!!」って言われた(笑)


   ご想像通り ヴァニラとMARUちんがジャマするから~~~(笑)



   ほんでもって チョロチョロ散歩して



  IMG_0022 (600x450)



  IMG_0007 (600x450)



  帰宅となりました♪


  さて!明日からおふたりさん ボール拾い頑張ってもらうからね~!!











   


  1. 未分類
  2. | comment:0




毎日・・・・ :: 2013/01/17(Thu)
   流氷がきたぁ~~~~!!!!


   最高気温がぁ~~-9℃~~さぶっ・・・・・

   朝はぁ~~~-27℃~~~~~さぶずぎるぅ~~~(笑)



   でもぉ~~~毎日毎日 時間になると外に行きたがるう~~~!!!!



   IMG_0030 (600x450)



   毎日 雪まみれ~~




   IMG_0027 (600x450)



   雪をこぎ




   IMG_0042 (600x450)



   ボールをキャッチ♪




   IMG_0064 (600x450)



   ぶらぶら散歩・・・・




   おきまりコースだけど 楽しいらしいです^^




   でもそろそろお仕事が始まりまっせ~~~♪


  1. 家族
  2. | comment:4




庭師!! :: 2013/01/14(Mon)
   我が家の庭師MARUちんは冬も活動中です(笑)


  IMG_0037 (600x450)



   雪が積もってるいるから届いちゃう・・・・・!!!


  IMG_0039 (600x450)


   あれっ??!!選定しやがった!!!



  IMG_0041 (600x450)


  ひとしきり堪能して・・・・



  IMG_0047 (600x450)


  何事もなかったようにダッシュして逃げる??!!(爆)








  1. 家族
  2. | comment:2




すきなもの :: 2013/01/10(Thu)
   ヴァニラとMARUちん 


   とっても仲良しなんですが それぞれ性格が違うように 好きなものも違うようでして



  IMG_0030 (600x450)


   ヴァニラはこのボールで遊ぶのが大好き!!



  IMG_0018 (600x450)


   雪山に投げ込んだりするのもいいけれど


   ビニールハウスの向こう側に投げたのをとりに行くのが 大好き!!



   IMG_0006 (600x450)


    MARUちんは夏は木 冬は氷で遊ぶのが大好き!!!


   
   IMG_0016 (600x450)


    カリカリ カリカリと氷を堪能しています。



   IMG_0012 (600x450)


    時々 横取りされたりして・・・・・(笑)


    それもまた楽しいのかな?



   IMG_0041 (600x450)


   そして 「ぐる~っとしてくるよー!」と言うと先発隊で爆走するのが大好きらしいです^^




     お正月からずっと 最高気温がマイナス5℃以下・・・・寒すぎる!!




  1. 家族
  2. | comment:6




完成♪ :: 2013/01/08(Tue)
   いつもコメントありがとうございます。

   まだお返事が終わっていませんが 更新させていただきます(ごめんなさい!!)



   昨年末からお待たせしていたクラフトを順次完成し 待望の大作が完成しましたー!!


     IMG_0090 (450x600)


    
     Belive & Justice のお家 のじゃすちんのボードです^^


   IMG_0106 (600x450)


     こんなかんじや~



   IMG_0109 (600x450)


     こんなかんじ~~~~^^

     めちゃくちゃ細かくて 私も感激したほどですよーー♪


     ちなみにこのポーズが今回一番好きかも!

     動きがあって なんか良い感じなのよね♪



   IMG_0110 (600x450)


     本物の?じゃすちんがぶら下げているJの文字が本当に??Jになってまふ~~!


     自分のダンナを褒めるのもなんだかな~~~だけど


     本当に細かくて・・・それができるオットを尊敬しちゃうよね~。



     ・・・・・ということで やっと完成です。



      びーまま・びーぱぱに喜んで頂けて良かった♪♪♪







       



  

  1. クラフト
  2. | comment:8




ちゅめたいでし・・・。 :: 2013/01/04(Fri)
   昨年からシバレル日が何日かありましたが・・・・


  本日もとっても寒くて 朝10時過ぎてもまだマイナス10℃・・・・寒すぎる!!!


  でも ヴァニラに誘われ 一応外にくりだしてみることに。



  IMG_0015 (500x375)


  ヴァニラは寒くてもこの破れたボールさえあればご機嫌^^


  すでにMARUちんお地蔵さん化しておりまして~~~(笑)



  私の近くに来て 猛アピール!!!



  IMG_0063 (500x375)


  手が冷たすぎて動けないらしいです(笑)


  いつもは私が暖めてあげるのですが このシャッターチャンスを逃しては!!!と

  カメラから手を離すことが出来ず・・・・・



  IMG_0064 (500x375)

  
  MARUちん 自分で暖めておりました(笑)



  IMG_0065 (500x375)


  はいはい・・・・外遊び30分で終了~~~~(笑)


  で、思い出した。


  去年まではダウンやらを着せて遊ばせていたんだった・・・。


  ビック兄がいないと そんなことまで気が回らなくなってるのね 私。






  午後からオットのお友達2人が遊びに来て ヴァニラ&MARUはサービスするする!!!


  ヴァニラはみかんを運べるんだよ~って 何回も持ってくるし 顔は嘗め回すし・・・。


  コーヒーカップは運ぶし・・・。


  終始ニコニコ笑っていて よっぽど楽しかったみたい♪




  ・・・・・そんな一日でありました♪









  

  1. 家族
  2. | comment:12




びりびり・・・・ :: 2013/01/04(Fri)
  1月3日 外は暴風雪が吹き荒れて遊ぶことができたのは 午後3時過ぎ。


  遊び足りないせいか??ストレス解消していたらしいですよ・・・。



  DSCN6944 (500x375)


  カレンダーの丸かじり大会?!



  DSCN6955 (500x375)



  遠くから見ていたはずのヴァニラも参戦してしまい 家の中はゴミ屋敷状態でした。


  



  こんなことほおっておいちゃいけませんよね??!!









  余談ですが・・・・・


  DSCN6957 (500x375)


  今日 MARUちんが 先代わん(ハニー・クウガ・ビック)の写真に真正面に座り


  ずーっと眺めていて 何度もお手をしているのですよ!


  ちょっと不思議だな~と黙ってみていました。


  あれはきっと・・・・交信していたな!ビック兄さんと♪♪


  やっとシャンプーしてもらって良かったな!とか言われていたんだろうな~^^





  1. 家族
  2. | comment:1




今年もよろしくです^^ :: 2013/01/02(Wed)
   

   2013年  今年もよろしくお願いいたします。


 
 DSCN6857 (500x375)



 DSCN6856 (500x375)



 DSCN6860 (500x375)


   いつものように雪こぎレトリーブ


 DSCN6894 (500x374)


   私の前をいく ヴァニラ・MARU・・・・なんだかやっぱりものたりないけれど


   2013・・・・よろしくでーーーーーーす!!








  1. 家族



