野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ここだけの話しだけど・・・?! :: 2013/04/24(Wed)
 


  IMG_0003 (500x375)



  昨日 久しぶりに皆で歩けて楽しかった・・・・とアップしたのですが・・・・。


  実は内心ドキドキものでした・・・・と、言うのも 爆走おとこのMARUちんがやらかしてくれたからーー。




  ハウスの周りを歩いていて途中 私と反対方向に行くから姿が見えなくなり暴走!!

  ビニール越しに私を見つけたから ハウスの中にいると勘違いして

  なんとっ!!白カブのハウスの中を爆走したんですね~~~~(汗)



  オットに「マル どこ走っていた??」と聞かれても答えれましぇーん。


  私なんて 白カブがどうなってるかを確認する勇気もなかったもん。



  はぁ~~~~っ!!



  多分 白カブにMARUの足爪の跡があるんだろうなぁ   ふぅ~~っ!




  まっしゃーないっすね・・・・・。


  オットには内緒ですっ!!!!(笑)・・・・って時々ブログチェックしてるよなぁ(笑)


  じみーに教えなくちゃっ。

  でも・・・・ハニー・ビック・クウガにヴァニラ みんな上手にハウスの中 歩いていたよなぁ。

  どうやって教えたか??・・・・忘れた・・・・(笑)

  1. 家族
  2. | comment:2




虫除け~ :: 2013/04/23(Tue)
 今日はやっと気温が上がり春らしい一日でした♪



 午後からわんずの様子を見に家に戻り 外に行くよーー!!と玄関を開けると



 ダダダーーーーー!!!と駆け抜けていく子がおりまして~~~~



 IMG_0001 (500x375)



 完璧におだっております(笑)


 なんか咥えているしーーーーーー・・・・・私のスリッパだ!



 IMG_0003 (500x375)



 まったくもう!!とは思うけれど・・・・可愛い♪



 いや!今日は違うのよん。気温あがったから ダニが出てくるだろうと予想して


 ダニよけハーブをバンダナにつけまして 今年の虫除けデビューを記録に残しておこうと

 
 していたのですがね(笑)



 仕切りなおして・・・・・



 IMG_0045 (500x375)


 ダニ駆除薬?もやっぱりしたほうがいいかな~~~~?????どうしよっ??!!







 夕方 2わん フリーでハウス巡回をしました♪


 久しぶりに一緒に歩いたから 楽しかったね~!!


 相変わらず MARUは暴走していましたけどね・・・・(苦笑)


 MARUには少しずつ教えていかなくては・・・・・。




 IMG_0049 (500x375)







  1. 家族
  2. | comment:0




4月22日 :: 2013/04/22(Mon)
昨夜から降り始めた雪・・・・4月も後半になるのにね~~~。

 まっ ゴールデンウィークまでは雪が降ることは珍しいことではないから

 ふつーのことか??!!


 その雪が完全に溶けずにいることが ちょっと問題だよねー!!


 今年は南風なのに冷たい風が吹いていることが多くて 本当に寒い春です。



 
  ヴァニラの大切なもの??!!・・・・と言うより 片付けしたらおやつGETできるから~



  IMG_0004 (500x375)


  いつもは台所に持ってきてくれるのに 大切に??コップと添い寝していました(笑)



 



  約1週間ぐらいヴァニラとMARUの写真を撮っていないことに気づいたワタクシ!


  ブログ更新しようとしたけど あれ??ネタがないぜよ~~~!!!でした(笑)


  それに遊ばせてないし・・・・・だめだなぁ私・・・・。


  色々思うことはあるのだけどね~。



  ちょっと反省したから(笑)寝よっ!!!!!




  1. 家族
  2. | comment:0




まったりと・・・ :: 2013/04/16(Tue)
 今日は少し時間ができたので ほんの少しまったりと・・・・・。



 まずはクロッカスを写してからドックランに行こうとしたら~


 IMG_0001 (500x375)


 邪魔する茶色い息子君(笑)


 ほんでドックランに向かいま~す^^


  IMG_0005 (500x375)

 
 何気にチョッカイかけるヴァニラが可愛い♪♪



  IMG_0031 (500x375)


  ドックランはまだまだ乾燥していなくてべちゃべちゃ・・・・・。

  その水溜りに平気に入るMARUちん!!他の子達は絶対になかった行動だよ(笑)

  そしてこの行動も・・・・


  IMG_0051 (500x375)


  何かしたいけれどできなくて 自分の思いどおりにいかない時に固まります(笑)

  こんな子初めてよ~~~~!!



  IMG_0052 (500x375)


  ヴァニラ 甘ったれのポーズ♪身体はでかいのにね~~~。


  ヴァニラとお話ししていたらMARUちんが焼きもちやいて 間に入ってきて・・・・



  IMG_0057 (500x375)


  バトル勃発です^^



  IMG_0061 (500x375)



  IMG_0064 (500x375)



  IMG_0065 (500x375)


  グルグルと何周したことか~~~~(笑)ヴァニラと鉢合わせてもスルリとかわしフットワークかるっ!


  本当に楽しそうなMARUでした♪瞳がきらりんとしてニッコニコ!!



  IMG_0067 (500x375)



  大満足のMARUちんは気持ち良さそうに~~~


  ヴァニラはストレスたまるぅ~~~!!!!


  IMG_0074 (500x375)



  お昼前30分程だったけれど 良い時間でした^^






  1. 家族
  2. | comment:3




トライなり♪ :: 2013/04/15(Mon)


専用アプリっうものがあるのね~(*^^*)



何だかわからんがとりあえずアップしてみる♪

  1. 未分類
  2. | comment:0




真っ白~(;_;)/~~~ :: 2013/04/15(Mon)
先ほど久しぶりに更新したのに!!


なんと出来上がりは真っ白に…。


IMG_0014 (500x375)

なのでスマホからトライしてみる♪IMG_20130414_161946 (375x500)


慣れないから難しいわぁ~
IMG_0006 (500x374)







とりあえずみんな元気です(*^^*)





  1. 家族
  2. | comment:0




近況・・・ :: 2013/04/03(Wed)
  1月15日から始まったバイト生活も3月31日で無事終わりホッとしている今日この頃・・・。


  なんと!!!

          IMG_0129 (375x500)



  3月31日から始まってます~~「にら・みつば」の収穫が~~~♪



  2~3度の暴風雪に耐えたハウスの中でスクスクと成長していたんですよー。



  収穫が始まると同時に あっちの水やり こっちの草取り それからそれから~~と


  1日があっと言う間に終わるほどバタバタしだしておりまする。




  でも今年は雪がものすごく多くてね~・・・解けない雪はないけれど(笑)


  早く雪が解けて土が乾いて欲しいものです!!


  ( そー言えば・・・雪はねしていたとき この白い物体はいったいなんなんだ!!!と

    雪に怒りを感じていたことがありました(爆))





  息子っち達は相変わらず元気ですよー。



  IMG_0225 (600x450)


  まだ4歳なのに~気苦労がおおいのか??顎の下には白い毛が目だちはじめたヴァニラ。

  ここのところめっきり甘えん坊に磨きがかかっています(笑)




  IMG_0253 (600x450)


  MARUちんが持っているものは全て自分のもの~~らしくて ちょっと困ったちゃん(笑)



  IMG_0256 (600x450)


  MARUちんの表情が可笑しいーー多分・・・「ボクだってボールで遊びたいでし~」だよね。


  だからと言って ボールを渡しても・・・・



  IMG_0266 (600x450)


  ボールはほったらかしなり~~~(笑)




  IMG_0272 (600x450)


  なんだか面白い組み合わせの我が家です^^



  さてさて今年もボチボチと頑張りましょうかね♪


  気張らず 焦らず 怠らず~~~~♪








  1. 作業とワン
  2. | comment:3



