野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




きゅうり・・・・ :: 2013/08/28(Wed)
    収穫と同時に食べ始める「きゅうり」


    毎日毎日何本食べる??というぐらい食べる「きゅうり」


    飽きないのか??!!



    ハハのハウス行くよーーー!!の一声ときゅうりを片手にしたのを確認すると・・・・



  IMG_0044 - コピー (500x374)


    ハウスにダーッシュするヴァニラとマルちんです♪


    きゅうりを差し出すと・・・・



  IMG_0045 (500x375)


    ヴァニラ・・・・その顔こわいですけどオ~~~(笑)しかもおヨダが尋常じゃないぐらいでます(笑)

  

  IMG_0046 (500x375) (2)


    マルちんもちっちゃいベロがなが~~~くなるぅ(笑)


    毎日たべている「きゅうり」でこの笑顔♪・・・・いいねぇ----♪


 
  IMG_0051 (500x375)


    やすあがりでハハは嬉しいけどね(笑)


    でもマルちんから一言あるらしいです。



   IMG_0042 (500x375)


    はいはい わかっていますよ♪

    まだ我が家のすいかはあるから安心してちょっ♪







          IMG_0007 (500x375)
   スイートコーンの注文は随時受付中です^^どうぞよろしくお願いします♪こちらからどうぞ

  1. 家族
  2. | comment:6




撮影会もどき・・・ :: 2013/08/26(Mon)
  少し前のことになりますが・・・・


  22日 コーンの写真を撮らねば~~~~と・・・・♪


  IMG_0001 (500x375)



  IMG_0007 (500x375)


  今年のコーン・・・・購入された方 みなさん「甘い!!」とおっしゃっております^^


  カラカラの干ばつがよかったのかな~~??



  コーン片手にウロウロするからヴァニラとマルがずっとつきまといます(笑)




  IMG_0026 (500x375)


  うふ~~~良いにおいでしーーー埋もれたいでし~~ byヴァニラ



  IMG_0022 (500x375)


   たまらないでしね~~



  IMG_0033 (500x375)



  ヴァニラ マルを交えてショップの写真を撮ろうかな?と思っただけで終わりました(笑)



  それにしても おふたかた良い顔してます♪




     IMG_0007 (500x375)スイートコーンの注文 受付中です♪
              ご注文はこちらからどうぞ^^




  1. 家族
  2. | comment:6




スイートコーン 始まります♪ :: 2013/08/22(Thu)
  DSCN5914 (640x480) (500x375)
             画像は以前のものです・・・ごめんなさい!!



  スイートコーンの成長が早まりまして♪


  明日から収穫始まりま~~~す♪



  収穫しだい順次 発送させて頂きますので よろしくお願いいたします。


  ご注文は・・・野中ショップ


  またはメールフォーム・メールから受付ます♪



  お届け日に都合の悪い日がある方は事前にお知らせくださいね♪



  ではでは たくさんのご注文 お待ちしております^^





  1. 野菜・農作業
  2. | comment:1




うまうま♪ :: 2013/08/20(Tue)
 蒸し暑い!!と文句をたれたばかりですが・・・・(笑)


 秋風が吹き始めました♪そして今朝は15℃とひ~~んやり^^


 お盆過ぎたら秋だよーーって昔から言ってるもんね^^


 実りの秋 収穫の秋 食欲の秋~~~で、今日もまた 初物頂きました♪


 DSC_1640 (375x500)


 まずはビールでしょう~~(笑)


 間違った!!!(笑)


 枝豆でしょう~~です♪  


 冷凍ものとは全く別物ですよー奥さん!


 本当に美味しいです。


 でもまだちょっと早いから 全ての豆がパンパンでしゃなかったです。




 そして みんな大好物のあれです!!



 IMG_0001 (500x394)


 はい スイートコーンです♪ まだまだ若くて未熟なので収穫にはなりませんが


 今の状況確認のための試食です^^


ヴァニラの真剣な表情がめんこいわぁ~♪


 いよいよ・・・・


 IMG_0004 (500x375)


  上手に食べます♪


 IMG_0005 (500x375)


  休憩・・・・どんなに美味しくても休憩するのね??!!



 IMG_0009 (500x375)


  マルちんはあまり上手ではありませんが 必死さが伝わる(笑)



 IMG_0017 (500x375)


  ヴァニラがだんだんと近づいているよ~~~~


 IMG_0018 (500x375)


  さすが横取り大魔王!!(笑)


  ふたりとも上手に食べれましたとさぁ♪



  ちなみにオットは「手が手がぁ!!!!!」と騒いでおりました(爆)



  本格的な収穫が始まりましたら お知らせしますので


  その時はどうぞヨロシクお願いします♪






 

  1. 家族
  2. | comment:1




すいか♪ :: 2013/08/18(Sun)
 毎日毎日暑い・・・・30℃なんて ふつーーのことになってきている今日この頃。


 暑いだけじゃなく 蒸し暑い・・・・。

 暑い気温には慣れてくるが このなんとも言えないムシムシには慣れない・・。


 ただひたすら汗が流れ落ちヘトヘトだ。



 そんな日々だが ちーむ35のメンバーが久しぶりに揃った♪



 で、そろそろいいんでない??!!ってことで



 IMG_0001 (500x375)


  記念に測量準備♪(笑)・・・・計りが汚いけどねっ



 IMG_0003 (500x375)


  今年初収穫のすいかちゃん♪私の大好物のすいかちゃんは15キロでした。


  すいか にゅうとう~~♪


 IMG_0006 (500x375)

 みんなの目がすいかちゃんに釘付けで可笑しかったよー(笑)


 いいんじゃない????ってみんなで大笑い



 IMG_0008 (500x375)


 ちょっと熟しすぎた感があるけどね~さぁ みんなで食べるよー。



 IMG_0011 (500x375)


 嬉しそうですねー痛風おじさん(笑)ヴァニラとマルちん すいかに釘付け(笑)



 IMG_0013 (500x375)


 おじちゃん大好きなヴァニラ 今日はすいかが欲しくてべったりです♪



 IMG_0015 (500x375)


 「食べたいか?食べたいか??うまいなぁー」と大満足でしたね^^



 IMG_0016 (500x375)



 ヴァニラとマルちんも  たっくさん食べて大満足 本当に美味しかった


 あーーーー良かった♪









 

  1. ひとりごと
  2. | comment:0




豊作なんです♪ :: 2013/08/16(Fri)


真っ赤~…大豊作です(*^^*)

ミニトマト、中玉トマト 希望される方いませんかぁ~?

格安で提供しますよ~…っと言っても送料プラスですが・・・。

是非 ご連絡くだされ♪よろしくお願いします。


   ミニトマト 1箱4㎏(20パック分)2箱まで同梱可能です。

   中玉トマト 1箱4㎏        2箱まで同梱可能です。


   送料 クール代込み 道内650円 関東まで1050円 関西1250円

   その他 詳しいことはメールフォームよりメールにて受付いたします♪



      fc2_2013-08-16_23-16-10-202.jpg


        ぼくちんからもヨロシクでしぃ~~~~♪

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:0




落ち着いた♪ :: 2013/08/10(Sat)





1ヶ月ぶりに雨が降り ようやく少し
落ち着きました。

記録的大雨で被害にあわれている方がいるので申し訳ないのですが…

雨が降らず水不足でした。

>>続きを読む

  1. ひとりごと
  2. | comment:2




業務連絡(*^^*) :: 2013/08/08(Thu)
ミニトマトの状態を見ていただきたいのでこの場をかります♪



↑が中玉トマト

鈴なり状態のミニトマトです。
↓がミニトマト…画像まちがえたっ







樹の勢いはまだまだあります。

水やりの時にはかならず追肥してます。

どうでしょうか?

>>続きを読む

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:2




元気です(*^^*) :: 2013/08/04(Sun)


マルちんでしっ♪

毎日あっちっちぃでしー

おっとーは「雨ふれ~」って毎日さけんでるでし…

今日も降るかな~って まーちゃんが言ってたけど

結局ふらなかったでし。


だからボクが外で騒ぐと土ホコリが
たちあがり真っ白になるでし!




ヴァニラ兄ちゃんは昨日とうとう
ゲボッしてでし…

まーちゃんが「暑さでだねー」って
言ってたでし…


ボクちんはげんげん元気でし。
時々 バッーと走って行くでし♪
まーちゃんに大声で呼ばれるけど
楽しいでし(*^^*)


ここまでが7月中に保存してあったものです。
今となっては何を書きたかったかわからなくなってしまいまひた…。

暑い日々が続き畑はカラカラで
おっとーは毎日水かけに大忙しです。

暑いと思ったらなんと低温注意報がでるほど寒くなったり…(今朝は8℃)

どうでもいいからいい加減雨よ降っておくれ!!なのです。


そうそう…!友達が遊びにきてくれて2連ちゃんでBBQでした(*^^*)




毎日あっという間に夜ですが
みんな元気にしています♪

  1. 作業とワン
  2. | comment:1



