野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




南瓜を食べる・・・ :: 2013/09/29(Sun)
   かぼちゃの収穫が終盤を迎え 表面の土を洗い流し綺麗にしているのですが


   そこにウロウロしているヴァニラに一つかぼちゃを与えたら



   最初のうちはボールのように投げてもらって遊び


   そのうちにガリガリとし始めた・・・・



  IMG_0019 (500x375)


   ヴァニラはきゅうり・とまと・大根・白カブ以外はそれほど欲しがらない・・・

   と言うよりはあまり好きではないらしい。

   すぐにほおり投げてしまいます。



   そのてん 黒いおばかちゃんは ピーマン大好物!!!

   袋詰めするのに台一面に広げてあるピーマンをコソッと盗んでくることシバシバ(笑)

   もちろん南瓜も好物らしい。。。。。


  IMG_0035 (500x375)



   自分が決めている陣地に持っていきカリカリと良い音立てて食べ始めた!


  IMG_0051 (500x375)


   南瓜を食べるわんがいるのは知っていたけれど・・・・



  IMG_0046 (500x375)


   ほっておいたら全部食べてしまう勢いだったので半分食べたところで

   回収したけれど・・・・・



   案の定 夜中 吐きたくなったらしいおばかなマルちんなのでした(笑)






    じゃがいもの注文受付始めました♪
   

  IMG_0009 (500x375)


   今年もハオックホクで美味しいじゃがいもができましたよ~~♪


   ご注文はこちらからです♪




   

  1. 家族
  2. | comment:0




かぼちゃと騒動と2わん・・・・ :: 2013/09/26(Thu)
  あっと言う間にもう9月も終わりに近づき・・・・


  かぼちゃのことをアップしなければ!!!と思いながら つい寝てしまう毎日。。。。


  明日?今日??は忙しいのだけれど、もうアップしなければダメだーーーと

 
  意を決して(←大げさ!(笑))アップしますよ~^^



  IMG_0065 (500x375)


  今年もおいし~~~い甘い南瓜ができました~~♪


  ご注文予約はこちらからどうぞ♪



  でねっ!!!!かーさん事件です!!!


  この時期になると 森の熊さんはデントコーン(牛の飼料)を食べに畑にやってくるのですが

  我が家の周りににはきたことがなかったのです。


  が!!先日 オットが発見してしまいました・・・・・。


  IMG_0006 (500x375)


  熊さんの後ろ足・・・・



  IMG_0005 (500x375)


  そして前足・・・・


  これを見たときにはもうなんとも言えない恐怖心で

  そりゃ大騒ぎさぁ~~~(笑)


  すぐに市役所に電話して猟友会に巡回してもらうようにしましたよ。



  この足の大きさからすると 体重200キロぐらいらしいですよ。




  熊さん  デントコーン食べてお腹がいっぱいだったけど

  川が増水していて 元に戻れず 我が家のほうに向かってきて山に入ったと思われます。


  その後の足取りがきになりますが 我が家への被害は今のところありません。


  ただ 夜の2ワンのシッコタイムが怖いのです。ただそれだけ・・・・。




  その2わんは相変わらず ハイテンションです(笑)



  IMG_0014 (500x375)




  IMG_0039 (500x375)




  IMG_0126 (500x375)



  元気が一番だから 良しとしましょう~~です♪





  1. 作業とワン
  2. | comment:2




スイートコーン♪(追記あり) :: 2013/09/17(Tue)
   IMG_0007 (500x375)


   スイートコーン  今年もたくさんの方にご購入頂き 感謝しております。


   ありがとうございました。



   そして・・・・今年も残りわずかになりました。



   是非是非 一度我が家のスイートコーンを食べてみてくださいね~^^



   ご注文 お待ちしております


   ご注文はこちらからどうぞ


   またはメールでもOKです。




   どうぞよろしくお願いしま~~す♪




   25年度のスイートコーンの販売は終了しました。(9月18日)

   ありがとうございました。



   また来年 宜しくお願いします♪







  1. 野菜・農作業
  2. | comment:1




9月11日 :: 2013/09/11(Wed)
    DSC_1712.jpg


     今日は朝から天気も良く(暑い!!)・・・・・。


     コスモスも空もハチさんも??もうすっかり秋です(今朝は10℃日中は25℃)




     晴れの高温の7・8月のあとはやっぱり雨続きでどうなるかと心配していた

     じゃがいも達・・・・。




     DSC_1716.jpg



     昨日から収穫を始めて 無事今日終了でホッと一安心しています♪


     あーーー本当に良かった♪



     このじゃがいも(きたあかり・男爵)がまた美味しいのなんのって!!美味しいのです♪





     そして当然昨日から留守番の時間多めのおふたかたは



     私達が戻ってきても忙しく箱詰め作業をしているから目が三角になりはじめてました(笑)



     DSC_1719.jpg



     ホッとしすぎたワタクシ(笑)ご飯の前に写真でも撮る??なんて遊んでいたら

 
     もの凄い顔されましたよ(笑)




     ヴァニラは完璧行き倒れてました^^



     DSC_1731.jpg






 


       IMG_0007 (500x375)

          スイートコーン そろそろ終わりに近づいてきました。

          ご注文はお早めにどうぞ♪こちらからです^^

  1. 作業とワン
  2. | comment:3




食いしん坊・・・・ :: 2013/09/09(Mon)
    DSC_1690.jpg


      ながーーく続いた雨降りもやっとあがった♪


      空がたか~~~くなり 秋をかんじますね^^



      山の熊さんも冬に向けて活動しているらしく。。。。こわっ・・・・・。



      結構近くに・・・・くまさん 出没しているのよ!



      あ~~~そんな近くですかぁ~~~??!!なんですよっ!



      そんなこと聞いたら夜中のヴァニラのシッコタイムが行けない・・・・。



      あーーーこわいよぉ~~~~~~~。







 
     DSC_1691.jpg


     珍しく私が中玉とまとの袋詰めをしていると ヴァニラはぁ隣にきて

     待ちわびます(笑)




     DSC_1692.jpg


     もらえるまでずっとずっとこんな感じです・・・・辛抱強い?!


     いや 食いしん坊なだけです(笑)


    


     DSC_1693.jpg



      モデルのようなので こっち向いてというと


      でへへ顔していました(笑)もうおヨダが流れる寸前の顔だ!


      秋はなんでも美味しいよね 食いしん坊さん♪





        IMG_0007 (500x375)


        スイートコーン 好評です。ありがとうございます!!

        ご注文はこちらから♪







      

  1. ひとりごと
  2. | comment:2




きゅうり・・・その2 :: 2013/09/04(Wed)
  あんなに雨よ~~~!!って言っていたのですが

  こうも雨が続き畑もドロドロになりますと 困ってしまうのですよね・・・・。


  大雨だったり竜巻起きたり・・・・今年は異常ですね・・・・。



  さてさて きゅうりのことですが(笑)



           IMG_0028 (375x500)


   きゅうりください!!と懇願するヴァニラです^^


   この真剣な態度に負けて はいどーぞと渡し 次は・・・



      IMG_0022 (500x375)


   近くにおいてみた(笑)


   
      IMG_0024 (500x375)



    よーーーし!と言うとそぉっと食べていました♪



    その様子を隣でじ~~~っと見ているマルちん・・・・・



      IMG_0038 (500x375)


     お地蔵さんかっ??!!



     食べるときは怪獣みたいなのにーーーー(笑)



        IMG_0026 (500x375)




   話はとびまして(笑)



       夕飯後のまったり時間の2わん。。。。。。


         DSC_1677.jpg


       仲良く並んでいますが そのうちに


         DSC_1680.jpg


       マルちゃんがちょっかいを出し始めて



         DSC_1684.jpg


       ちょっと遊びはじめるのが日課となっておりまする♪うふっ 可愛いのォ~





       自家用メロンも出来ました^^あっまぁ~~~~なメロンです^^


            IMG_0040 (400x300)




                IMG_0007 (500x375)
             大好評のスイートコーン まだまだありますよ~~~♪
             是非是非一度食べてみてくださいね^^
             ご注文はこちらからどうぞ♪

  1. 作業とワン
  2. | comment:0



