野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




積もりました^^ :: 2013/11/29(Fri)
 昨日までは何もなかったのですが


 朝 起きたら・・・・・



 IMG_0256 (550x413)


 あたり一面まっしろしろ~~~の雪が積もっていました~~~。


 やっと足が汚れない季節・・・・これは嬉しいことなんだけど・・・・


 まっ四季がはっきりしているからいいかっ??!!




 で、めっちゃくちゃ喜んで爆走する黒い子ちゃんのマルちん!!


 IMG_0024 (550x413)


 ヴァニラもへらへらしながら走って♪


 IMG_0015 (550x413)


 マルちんはご存知の通り「鉄砲玉マルちん」でして・・・・


 興味のあるほうにドンドン勝手に行ってしまうので ワタクシ もうドキドキなんですよね~。


 それでもここ数日で呼ぶと戻ってきてくれるようになったのですが・・・・


 道路のほうに突進するときは「ふざけんなーーー!!!行くなっていってんのがわかんないのか??!!」と


 罵声をあびせかけたりしておりまする(笑)






 IMG_0374 (550x412)



 でも 本当に嬉しそうに走っていましたよ♪



 IMG_0370 (550x413)



 20~30分ほどハウスの周りをウロウロ散歩に付き合い ドックランに移動


 それからもテンション↑↑で楽しそうにしていました^^



 IMG_0420 (550x413)



 ヴァニラはおやつ狙いで私にくっついていたら マルにからかわれて??


 それがまた嬉しいマルちんの笑顔ったら もうたまりませんね~(笑)



 IMG_0423 (550x413)



 なんだかんだと言いながらもヴァニラとマルちんと楽しい時間でしたぁ~~。


 


 IMG_0364 (550x413)




 さ~~~~て 明日からまたバイト頑張りますかぁ~~~~。




 IMG_0363 (550x413)

 

 大満足だったヴァニラの笑顔 頂きました~~~~♪


    IMG_0035 (413x550)







スポンサーサイト
  1. 雑記
  2. | comment:2




車中泊旅行ちう~(*^^*) :: 2013/11/21(Thu)


19日から車中泊旅行に出かけています。今回はマルちんの産まれ故郷にたちよりました♪

そして太平洋側に進み
ずっーとっ走りまして鵡川から内陸に上がりまして
久しぶりに私の実家により
おじいちゃんおばあちゃんに手を合わせてきましたー♪

雨が多くてほぼ写真なし~!!

明日は旭山動物園行って
きりん館とカバ館みてきまーす(^^)v

  1. 未分類
  2. | comment:2




やんちゃ盛り・・・ :: 2013/11/13(Wed)
   今年の野菜の収穫ももう終わり・・・というところで


   12月並みの寒波がきて 大根・白菜がしばれてしまい なかなか収穫にならずの今日この頃。


   しばれが解けて果たしてまともな物として収穫できるのだろうか???と不安がよぎ~るぅ~~。


   まっ ダメならしゃーないから諦めるしかないのですが・・・・。


   自家用の白菜もとってないからねーーーーう~~~んヴァニラとマルのごはんが困る事になりまする(笑)





   ところで・・・・うちのマルちんはぁー2歳と9ヶ月・・・・めちゃめちゃやんちゃ盛りー^^




  IMG_0142 (550x413)


    こんな子になるとはね~~~(笑)



  IMG_0116 (550x413)


    ボールを待つ姿もヴァニラとは全く違います。



  IMG_0105 (550x413)


 
    足は速いは!跳ぶは!!クルクル回るは!!!


    動きが速いから カメラも私もついていけましぇ~~ん(笑)



  IMG_0098 (550x413)



    まっ・・・ヴァニラもイケイケだったけどっ(爆)




    (この子もそのうち落ち着いちゃうのかな~・・・・当たり前だけど・・・・。)





  IMG_0011 (550x413)



   家の中でも やりたい放題のマルちん・・・・ヴァニラよ 少しは怒ってもいいのよ~~~!!







  1. 家族
  2. | comment:0




あっという間に・・・・ :: 2013/11/08(Fri)
   IMG_0016 (500x375)


   前回更新から 早くも1週間かぁーーーー。


   そして今年もまた雪の季節がやって来たぁ~~~~~!!!!


   前夜からの雨のあとの雪だから積もりはしないけれど・・・・



   今日の大根抜きは手がちめたかった・・・。


   我が家の野菜収穫・出荷も来週中で終わりだなぁ。



   あーーーー早く春が来ないかなーー(←こんなこと思うの早すぎですよね??(笑))





   そ~~~言えば・・・・・




   IMG_0055 (500x375)



   この子・・・・・わるぅ~~~なんです。


   でもねーきっと多分・・・・寂しかったのよね~。


   ・・・・と反省?するハハなのでした。





  1. 雑記
  2. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。