野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マルの嫌いなもの・・・ :: 2014/01/29(Wed)
   1週間ほど前から 前足の肘?っていうのかな?部分を舐め続け


   よく見ると赤くプツプツになっていたマルちん。


   舐めたからそんなふうになったのか?できものがあったから舐めているのかはわからないが


   とにかく舐める!!!だから治らない・・・・。



   で、袖付きのシャツを着せることにした。が、袖が案外短かった(笑)


   なのでピンクの包帯を巻いたら 足をひきづって歩き始めたマルちんなのでした。




   IMG_0013 (550x413)



   IMG_0039 (550x413)



   IMG_0010 (550x413)




   IMG_0012 (550x413)



   この様子でわかると思いますが・・・・・



   IMG_0005 (550x413)


   そうなんです!マルちんは服が大嫌いなんです。


   1歳の時に目印のつもりで服を着せたら大暴れ大暴走をするので その後は着せたことがなかったのですよ。


   少しはマシになったかな?という予想は裏切られまして(笑)


   延々とゴロスリゴロスリしていました。




   それでも少し慣れた??


   IMG_0055 (550x413)


   ほんの少しだけテンション上がり 爆走していました♪



   恒例の 足ちめたい・・・・・



   IMG_0064 (550x413)






   ヴァニラは服OKだから 寒いときは着せようかな~??!!


   服 たくさんあるしね^^



   IMG_0053 (550x413)


   (かまってもらえず ちょっと機嫌悪い??怒ってない?ヴァニラぁ~~~??!!)








   



   


   

  1. 家族
  2. | comment:2




快適です^^ :: 2014/01/28(Tue)
ここのところ 更新回数が多いよね??!!とお気づきですよね????(笑)



 実は・・・・ネット環境がちょっと良くなったので 嬉しくてねーーー(笑)


 今まではISDNでして XPの時は まぁー遅いわな!!ぐらいだったのです。

 が、にしてからは まぁー遅いのなんのって もうしびれきれますわよ!!!そんな状態。



 自然とPCは化石化しはじめておりました。



 そんな時に電話の故障・・・・・で、電気屋さんに勧められて


 Wi-Fiを導入~~~~♪やりました!!!!



 もうね 動画だって サックサクさぁ~~~~♪


 ストレスなくPCに向き合えるこの嬉しさ!なんて素敵なことでしょう(笑)




 本日 特にネタはありませんが・・・・・



 先日 オットーが山から運んできた木材を庭師マルちんがチェック!


  IMG_0006 (550x413)



 オットーがいないので作業場を覗く・・・・


  IMG_0013 (550x413)



 そしてあとから来たヴァニラも覗く・・・・


  IMG_0014 (550x413)




 何事もない 平和な一日でありました。




 



 

  1. 家族
  2. | comment:0




毎日元気♪ :: 2014/01/27(Mon)
   今日もまた外で爆走~~~~♪



   昨日の風雪・・・・えっ?こんなに降るんだったの??と思うほど

   結構降り積もり そんなことはわからないお子ちゃまは


   雪の上も爆走できると思っていたらしく 勢いよく雪山に飛び込んできたら

   頭まですっぽり埋まりまして(笑)



 IMG_0019 - コピー (550x441)


  ワタクシ 大笑いしてしまいました(笑)


  脱出後 テンションあがっている勢いなので 今日もまたヴァニラ相手に爆走です。



 IMG_0022 - コピー (550x357)



 IMG_0024 - コピー (550x412)


 IMG_0025 (550x413)


 ヴァニラとマルちんのシッポがVサインになっているし~(笑)



 IMG_0027 - コピー (550x412)


  まーちゃ~~ん(わたしのことです)って 必ずヴァニラが先に駆け寄ってくるのです。



 IMG_0031 (550x413)


  マルちんはまだまだやる気満々・・・・。


  でもね やっぱり足がぁ=====!!!!


 IMG_0034 (550x413)



 あまり冷たくならないうちに帰ろうか・・・・


 IMG_0037 (550x413)



 IMG_0038 (550x413)



 今日も一日元気に遊べたことに感謝^^







  



  1. 家族
  2. | comment:0




お手伝いしたよ~ :: 2014/01/24(Fri)
   いよいよ本日から仕事がはじまりました^^



   ・・・・と言っても午前中で終わるのですがね♪



   ハウスのビニールかけの作業なんですが・・・・・



   8割がた作業が進んだところで ヴァニラとマルちんを向かえに行くと・・・・



  IMG_0168 (550x413)



   外に出るのが嬉しくてたまらないお方達なので 全身クネクネしながら大喜び♪


   ハウスかけているところに行きなさいよーと言うと



  IMG_0170 (550x498)


   猛ダッシュでして わたくし取り残されました(笑)




   で、まずはじいちゃんにご挨拶していました。


  IMG_0173 - コピー (550x372)


   その後はあちこち探検隊してまわり 「遠くに行ったらダメだよーーーー!!!!」と


   私の叫ぶ声が聞こえているのかいないのか???まぁー聞こえていないわけはないでしょうが(笑)


  



  IMG_0174 (550x413)


  呼びましたよね~~~みたいな顔して飛んできたかと思ったら ヴァニラと戦うの巻き



  IMG_0180 (550x413)



  思い切り遊び 時々手伝い???


  午後からも存分に遊んで頂きまして


  晩御飯食べたら



  IMG_0163 (550x413)



  ヴァニラはよほど疲れたらしく・・・



  IMG_0002 (550x413)



  ちょこっとベロ出てるのがなんとも可愛いのです^^



  これからほぼ毎日 お手伝い??お願いするですよーーー♪






  


   

  1. 作業とワン
  2. | comment:0




あったか~~い♪ :: 2014/01/19(Sun)
 今年は我が家地方 めちゃくちゃ雪が少なくて とってもラクなんです。


 多分 ビニールハウスをかけ始めたら 降るんだろうなぁーーー(あーー雪はほどほどにしていただきたい)



 寒さは・・・・やっぱり冬ですから寒い・・・・!!!



 IMG_0013 (550x413)



 シッコタイムに外に出ていくけれど・・・・




 IMG_0030 (550x413)


 足・・・ちめたい・・・・と、片足を交互にあげて立ち止ることが多いです。



 先日までは 夕方になるとストーブの前で男3匹が こんな状態に(笑)


 IMG_0010 (550x413)



 で、我慢できずに 薪ストーブにしたら~~~~


 IMG_0033 (550x413)


 ヴァニラに暖かい場所がばれてしまい 特等席を奪われてしまいました。

 しかも 暑くなりすぎたら ちゃんと頭は窓のほうに変えていたという・・・・(笑)


 IMG_0042 (550x413)



 私も早く薪ストーブの周りに行きたくていると


 お風呂のお水は止め忘れるは お水は止めたが沸かしていなかったり(笑)

 オットーは集まりに行く時間をすっかり忘れておりました(笑)



 あ~~~なんともやわらかい暖かさでやめられないわぁ~~~~♪





 マルちんの出番が少ないので・・・



 IMG_0043 (550x413)


 今日は怒られすぎて??!!ちょいイジケ虫のまん丸マルちんでしたーーーー^^





  1. 家族
  2. | comment:0




はじけるマルちん・・・ :: 2014/01/15(Wed)
 昨晩はハハ 女子会??!!で朝帰り・・・・・「迎えにきてください」という電話

 ・・・・・マジしづらかった・・・・・(笑)


 そんな反省もこめ今日もまた雪まみれになるヴァニラとマルちんに付き合うのでした。



 来月3歳になるマルちんはもういつでも遊びたいモード全開



 IMG_0034 (500x375)


 さすが3歳 元気いいでしょっ??!!



 IMG_0041 (500x375)


 雪山に向かって突進 雪の塊をガジガジ!!激しい・・・・(笑)



 IMG_0047 (500x375)


 そしてチラ見(爆)  また撮ってる?!と思っているんでしょうね~(笑)



 IMG_0057 (550x413)


 IMG_0055 (500x375)



 マルちんはジッとしていることがないし カメラ嫌いだから


 いつも写真はブレブレだから 今が撮り時!!とバシバシ撮ってしまった(笑)



 そして はじけているマルちんを動画で・・・


 


 マルちんはじけるの動画





 帰りぎわ・・・・・1本足打法?フラミンゴ状態・・・・足ちめたい・・・と


 いつもは座り込んでしまうけれど 今日はフラミンゴしてました。


 足を暖めてあげて 気合を入れてあげて帰宅したあとは




 IMG_0090 (542x550)



 今日も一日楽しかったかーーーーい???!!!!








  1. 家族
  2. | comment:0




あそぶ・・・・ :: 2014/01/13(Mon)
   今朝は今期一番のシバレでしたね~~~!!!!


   我が家の玄関先の温度計は-23℃でしたぁーヒョエ~~~です。



   さや姉ちゃん(ご近所の姉ちゃん)が住んでいるところはもっと寒くて-28.9℃だったかな??



   絶対に睫毛も鼻毛も凍っていたわっ(笑)




   そんな今日この頃ですが



   毎日飽きもせずに雪の中で遊んでおります♪



   ただし あまり長く外にいると・・・・




  IMG_0059 (550x413)


  ご存知の通り お地蔵さんマルちんになるので・・・しかも 足がちめたいでし~~!


  ケンケンしだすので ほどほどのところできりあげてます。





  家を出た途端 走り出す~!



  IMG_0038 (550x413)



  ヴァニラ うんPしたくて焦っていたんですよ きっと(笑)



  IMG_0043 (550x413) (2)


  はい スッキリしました^^



  枯れ草をエイヤーと投げると



  IMG_0091 (550x413)



  マルちゃん 飛び込む~~~~。


  どーして みんな飛び込むのでしょうかね~??(いや それが見たくて投げているけど・・・・)



  IMG_0100 (550x413)



  ヴァニラも飛び込み 顔面真っ白け^^



  IMG_0102 (550x413)



  毎日 付き合って遊んでくれてありがとさーーん♪



  しかし・・・・青空がでないから モノトーンな風景ですなぁ・・・・。







  全く関係ない動画ですが・・・・


 

  1. 家族
  2. | comment:1




治ったよ~♪ :: 2014/01/08(Wed)
  お正月気分も年々薄れてきていると感じている今日この頃ですが みなさんいかがおすごしですかぁ~♪



  年末にヴァニラとマルがじゃれていて マルの歯が当たり負傷したヴァニラ。


  その傷は小さいものでしたが マルが舐め そして自分でかきかきしまくり・・・・・


  2時間ほどの間で傷が拡大。


 
  そんなわけで正月早々エリザベスさまになっていたのでありました。




  抗生剤も効果あったのですがぁ~~~熊さんの油で治癒力アップしたらしく急激に回復!!


  治りかけは痒いものですが 一切かかずにお利口さんなヴァニラです。





  IMG_0122 (550x413)




  家の裏の雑木林を整理ちうなので 毎日午前中は外で遊ぶヴァニラとマルで~す^^



  IMG_0156 (550x413)



  小枝を噛み切ってくれるから 助かっているハハですよ♪




  IMG_0104 (550x413)



  マルは独りでもあちこち探検したりで楽しそうにしているのですが



  飽きてくるといつも通りの



  IMG_0234 (550x413)


  お地蔵マルちんになります(笑)




  また ハウスの周りに出向くと




  IMG_0026 (550x413)



  バトルが始まるのですよね~~~。また怪我しないかと内心ヒヤヒヤなんだけどね~~~




  IMG_0028 (550x413)



  これが実に楽しそうにしているからね・・・・




  IMG_0034 (550x413)



  IMG_0030 (550x413)



  IMG_0022 (550x413)



  IMG_0054 - コピー (550x412)




  



   11月末から1ヶ月のバイト生活が終わり ず~~っと2ワンと過ごせるふつーうの生活に戻り

   あーーーいいなぁ~~ってつくづく感じる今日この頃でありやしたっ^^




  IMG_0049 (550x413)





  1. 家族
  2. | comment:0




おめでとうございます^^ :: 2014/01/01(Wed)
 

 IMG_0024 (600x450)


   あけまして おめでとうございます。


   昨年中にお礼も出来ずに バタバタと過ぎ去り 新年を向かえましたが


   今年もどーぞ よろしくお願いしま~~~す^^

  1. 家族
  2. | comment:10



