野中さんちの旬菜・あいらぶらぶたよりⅡ

野菜作りのこと ビック&ヴァニラとの生活のこと なにげない毎日のこと そして時々クウガのこと・・・・。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちょっかい・・・ :: 2014/02/24(Mon)
 


 IMG_0023 (600x450)


  ねぇねぇ~~遊ぼうってばぁ~~~~!!!!兄ちゃん!




 IMG_0088 (600x450)



  あーそーんでーーーーってばぁ~~~~~~!!!!!






  こんなおふたかたに癒されるわぁ~♪













   IMG_0070 (500x375)




   IMG_0069 (500x375)



   レタス きゃべつ 発芽しました^^




  1. 家族
  2. | comment:2




雪山に挑む・・・ :: 2014/02/23(Sun)
   流氷がびっしりとありまして・・・・


   青い空と真っ白い流氷にところどころ空いている海面の青のコントラストが


   とっても綺麗な今日この頃・・・・今 流氷が見ごろです♪



   が、今後1週間は気温上昇の予報・・・・流氷 とおのいちゃいますね^^





   先日の吹雪で雪がめちゃめちゃ多くなって 当然雪山も高くなりました。




   雪山を見たら 上ってみなくちゃいけない衝動にかられるマルちんとワタクシ(笑)





   今日もマルちんは高い雪山をほぼ制覇♪




  IMG_0110 (500x375)


  うわっつらはふわふわしているのでなかなか上がりづらいのです。




  IMG_0111 (600x450)



  その目はやめなさい!!・・・・・(笑)



  そして頂上でポーズ




  IMG_0144 (600x450)



  ポーズが終わったら ヴァニラを誘う



  IMG_0117 (500x375)



  でもねーヴァニラは足がちょっとね~無理できないのよね。


  それを自分でわかっているらしく・・・・



  IMG_0118 (500x375)


  本当に無理して登ろうとはしないのです。



  本心は・・・・・




  IMG_0119 (500x375)


  悔しくてたまらないようでして 木をムシャムシャしておりました。



  IMG_0055 (600x450)



  わかってるよ~~~♪



  今度はヴァニラが得意な遊びをアップするよ~^^










   

  1. 家族
  2. | comment:0




準備体操^^ :: 2014/02/19(Wed)
  


   IMG_0036 (600x450)


   イケイケ やんちゃなマルちんですが お腹がめちゃ弱い子なんですぅ~~~~。


   そんなマルちんの準備体操・・・・・。





   IMG_0013 - コピー (600x449)



    おいっちにーさんし~~~




   IMG_0014 (600x449)



   に~に~~さんし~~~~・・・・・。



   後ろ足がビロロローーーーンと伸ばすのがマルちん流ですなっ^^






  1. 家族
  2. | comment:2




復活!除雪機!!!! :: 2014/02/17(Mon)
   いや~~~降りましたね!吹きましたね!!!!


   昨日16日から降り出した雪は今朝までに軽く40センチは超えています。



   で、暴風雪警報が出されているオホーツク海側は 本当に強風!!!!







   除雪機のことですが・・・・



   なっなんと!!!この大切な時期ですが 12日から修理に出されていまして


   ずーーーっと戻ってこなくてですね・・・・・マジ 焦りましたよ。




   代わりの除雪機を昨日貸してもらったのですが これが馬力が小さい・・・。

   (我が家のは26馬力で小さいトラクター並み 貸してもらったのが18馬力)


   でもないよりはマシだと思っていたら 修理店の社長さんが持って帰ってしまいましたよ!!!




   もうね 吹雪の時に除雪機がないからハラハラドキドキ!



   案の定 ハウスの雪降ろし 雪はね・・・・困りました。



   歩くどころか・・・・雪を漕いでいこうったって もうね ハウスの雪を下ろしたら



   自分の胸まであるのよ 動けないし!!!!



   でもつぶすわけにはいかないから オットとふたり頑張ったよ~~!!!!




   何とか雪を下ろしたけれど 今度はハウスの周りの雪をはねないとならない!!



   でも除雪機ないし・・・・雪はハウスの高さ半分以上になってるし・・・・。



   午後から 明るいうちに少しでも進んでおかなくては!と頑張ってたら~~~~




   除雪機が運ばれてくるのが見えて もうね嬉しくて涙がでてきたですよっ♪




   本当にホッとして泣けた(笑)




  それからは速い!オットが操縦する除雪機の後方からスコップ片手にエイヤッホイサッ!!と


  雪の壁を倒していくわけですよ。




  除雪機があるってこんなにラクなんだ!!と改めて実感♪


  明るいうちに除雪機が戻ってこなかったら マジ ハウス潰れるな・・・と思いながら

  作業していただけに 本当に良かった。


  あーーー今回も無事でよかった~~~~~。




  心身ともにボロボロ・・・・・。


  


 IMG_0038 (600x450)



 IMG_0026 (600x450)



 一日中 留守番で我慢していたヴァニラとマルちんに癒されて 明日も頑張ります^^







 

  1. 野菜・農作業
  2. | comment:2




エール・・・ :: 2014/02/10(Mon)
 

 ご依頼されて・・・・



    DSC_2132 (450x600)



    気に入っていただけたようで 家宝にします・・・とメールに書かれていました^^


    とってもありがたいことです。



    



    まだまだまだまだ辛いとは思うけれど・・・・・。
   




    ワンコさんと暮らしてあなたがとってもしあわせだったのなら


    それだけで はなまるなんだよ。


    あの子達もきっときっと楽しくて美味しくて毎日が楽しかったはずだよ。



    私だってハニー10年 クウガ6年 ビック2年 それぞれに経ってしまっても


    未だにふっと涙があふれることがあるのよ~~。





    ひとそれぞれに哀しみから楽しい思い出に変わるまでの時間は異なるだろうけれど


    みんな またあなたがワンコさんと生活することを待っていると思うよ♪



    ふぁ~いとっ♪








    うまく書けないけれど・・・・



    思い出して当然 それが普通のことだよ~だって家族だもんね^^



    新しく迎えても大丈夫だよ♪



    きっとあなたならまた楽しく暮らせるよん^^





  1. クラフト
  2. | comment:8




シバレテますぅ~~~ :: 2014/02/07(Fri)
   ここのところ毎日最高気温が-7℃から-9℃という日が続いています。


   風がちめたくてちめたくて・・・・そうです!流氷がきているから余計に風がちめたい!!

   

  IMG_0062 (600x450)


   仕事が終わりヴァニラとマルちんを外に連れ出すのですが・・・・・。



  IMG_0049 (550x413)


   勢い良く暴走するのがほんの数分でして すぐに固まるマルちんです^^


  IMG_0005 (550x413)



   今日は快晴だったこともあり いつもより数段寒さがきびしかったのよね~。



   わんこさんたちは素足だもんね そりゃ冷たいよね??!!


   私なんてあったかい靴下2枚履いていても足が冷たかったもん。




   マルちんのその後ですが・・・・(笑)



  IMG_0012 (550x413)



  いつもはすぐに暖めてあげるのですが 今日は困った顔がめんこかったので


  何枚も写してしまいました(笑) マルちんごめんよ~~。



  暖めてあげて気合を入れてあげて 家にはいりましたとさぁ~~。




  IMG_0055 (600x450)



  ごくろうさんでした・・・・。










 



   

  1. 家族
  2. | comment:0




吹雪の・・・ :: 2014/02/05(Wed)
   昨夜 突然思い出したマルちんの誕生日ですが~~~


   一晩寝たら また忘れそうになっていたハハです(爆)



  普段の行いが良すぎるからか めでたい3歳の誕生日の天気は吹雪!!!(笑)


  吹雪でもシッコタイムには外に行かなくてはいけないからぁ~~~~



  当然 カメラ持参で行くのです(笑)




  IMG_0007 (600x450)


    モノクロ写真みたいですね~。


    記念すべき3歳になったマルちんなんですが 昔の写真みたいです(笑)



  IMG_0009 (550x413)



   うんPもしたいのですが 気温も-9℃とかなり冷え込んでいたので


   手足がちめたくて なかなか踏ん張れずにウロウロ・・・・・。






  IMG_0029 (550x413)



  マルちん・・・・マルが3歳だなんて嘘のようだよ!!


  ・・・・と言うか 本当はものすごく成長しているのだけど


  私達が認めたくないと思ってマルをみているだけなんだよね~。




  可愛い顔しているけれど 自分の思ったとおりじゃないといつまでも動かない


  そんな頑固さもあるマルちん。


  ものすごーーく甘ったれ・さすが2番目!!要領が良いマル


  走るの大好きな暴走男なマル。



  まだまだたくさんあるけれど・・・・・


  病気・怪我せず 元気に毎日を過ごせる それだけで充分!!


  楽しく暮らしていこうね~~~~マルちん♪



 IMG_0030 (550x413)


  一番暖かい場所を陣取るヴァニラとマルちん・・・・。さすがです・・・。



 



  




  

  1. 家族
  2. | comment:6




そ~言えば・・・・ :: 2014/02/04(Tue)
  お風呂に入っていて 突然 思い出した!!!!



  明日は・・・・・



 IMG_0020 (600x450)



  このお坊ちゃんの誕生日だぁーーーーーーー!!!!



  思い出してよかった・・・・と、言っても大したことはできないですけどね^^




  1. 家族
  2. | comment:4




より目・・・ :: 2014/02/02(Sun)
  今日も雪の中で遊び・・・・



 雪山のてっぺんに上がり 腰を下ろすと ヴァニラもマルちんも寄ってくるから・・・・



 近すぎて・・・・・(笑)




 IMG_0076 (550x413)



 まーちゃん(私のことね)はおやつは持っていないよーーーと言ってもクンクン隊は離れない・・・・(笑)




 IMG_0115 (550x413)





 明日は節分・・・・今年もお寺に行って御祓いしてくるですよ~^^


 あっ・・・・君達はまた留守番ですなっ!!






  1. 家族
  2. | comment:0



